[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#356 [ちむ]
いつもヘッドの辺りで切れます。
(>д<)

⏰:09/06/20 17:44 📱:W56T 🆔:57foPfxg


#357 [ビーセン]
歪み系のエフェクターからクリーンに踏み変えた時、ボリュームが一緒にならないんですがどうすれば同じ音量になりますか?

⏰:09/06/21 11:15 📱:SH903i 🆔:huhBR8sg


#358 [        sally]
>>354
弦は自分で張り替えてる?
弦を捻って張ったりしちゃうとすぐ切れる(´・ω・`)
一度楽器屋さんに行って張り替え方について教えてもらうと良いですよ

⏰:09/06/22 01:08 📱:W53H 🆔:lKOjdzaM


#359 [ちむ]
はい。
一回、楽器屋に行って教えてもらいます。
今まで間違ったやり方してたかもしれないんで…
(=゜ω゜;)

アドバイスありがとうございました。
m(_ _)m

⏰:09/06/22 23:08 📱:W56T 🆔:txbYLb/A


#360 [Light]
ボディに近いフレット付近の弦が弾きにくくて
困ってます

なんかボディに近いフレット付近の弦高が高い気がするんですが、どうやって調整すればいいですか??

⏰:09/06/23 07:26 📱:SH903iTV 🆔:D1AV1CeQ


#361 [KILLA DOG]
ストラトですかね?
ストラトは六角レンチで各弦調整可能な細いポールみたいなのが2本立っいると思うので回せば調整可能です。
ブリッジのタイプによっては、ブリッジ部分をボディに固定してあるネジみたいなのを回しても調整可能です。

⏰:09/06/23 11:29 📱:W61SH 🆔:zb7V12Uo


#362 [♪=774]
相方がメサブギーのヘッド使ってんすけど……

俺もメサ使いてぇええw


それかディーゼル



二人共メサってありですかね?ww

⏰:09/06/24 02:37 📱:SH903i 🆔:lBOKVxM6


#363 [カン]
住んでる家の壁が薄過ぎてアコギの練習する場所がないです
迷惑にならない山とか海で1人(寂)弾いたりするんですけど、やっぱり潮風はギターに悪影響な気がして
カラオケで練習してる人も居ますが、1人で入る勇気もお金もない
人に聞かせられない下手くそレベルの時って皆さんどこで練習されてましたか?

⏰:09/06/24 03:27 📱:P906i 🆔:Iibw8bPM


#364 [♪=774]
誰か〜
右手が速くなる方法
教えてくれ〜K

⏰:09/06/27 01:18 📱:W52SH 🆔:lKT8RcBs


#365 [◆VIPPERu31A]
>>362
そこはクランクで行こうぜ!

⏰:09/06/27 01:27 📱:SH903iTV 🆔:eYKjvtZA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194