[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#351 [‡紫陽花‡]
アコースティックギターもらったけど、初心者のうちには厳しいww


誰か教えてくだ…(切実に

⏰:09/06/17 01:34 📱:SO903i 🆔:tTWBF4c2


#352 [たっくん( `ω´)]
教本買っといで

⏰:09/06/17 17:14 📱:INFOBAR2 🆔:yjQnkSks


#353 [なかの]
ライブでも使える
おすすめのマルチエフェクター教えてください><
できれば小さめ希望です!

⏰:09/06/17 20:03 📱:F906i 🆔:Mdd2jFOs


#354 [ちむ]
チューニングをしても、すぐに1弦が切れてしまうんです。
張り替えた後弦を慣らしても、チューニングする時に切れます。
弦をひっぱりながら徐々にやってもダメでした。
弦は500円のを買ってるんですが、弦が安いのでしょうか?
それとも、1弦は頻繁に切れるものなんでしょうか?
まだ始めたばかりなのでわからないので、良かったらアドバイスを下さい。

⏰:09/06/19 22:47 📱:W56T 🆔:Uwe5IG0A


#355 [Ugu-!!◆sigma/H/eM]
どこら辺から切れるの?

⏰:09/06/19 23:51 📱:N906imyu 🆔:235BLyX.


#356 [ちむ]
いつもヘッドの辺りで切れます。
(>д<)

⏰:09/06/20 17:44 📱:W56T 🆔:57foPfxg


#357 [ビーセン]
歪み系のエフェクターからクリーンに踏み変えた時、ボリュームが一緒にならないんですがどうすれば同じ音量になりますか?

⏰:09/06/21 11:15 📱:SH903i 🆔:huhBR8sg


#358 [        sally]
>>354
弦は自分で張り替えてる?
弦を捻って張ったりしちゃうとすぐ切れる(´・ω・`)
一度楽器屋さんに行って張り替え方について教えてもらうと良いですよ

⏰:09/06/22 01:08 📱:W53H 🆔:lKOjdzaM


#359 [ちむ]
はい。
一回、楽器屋に行って教えてもらいます。
今まで間違ったやり方してたかもしれないんで…
(=゜ω゜;)

アドバイスありがとうございました。
m(_ _)m

⏰:09/06/22 23:08 📱:W56T 🆔:txbYLb/A


#360 [Light]
ボディに近いフレット付近の弦が弾きにくくて
困ってます

なんかボディに近いフレット付近の弦高が高い気がするんですが、どうやって調整すればいいですか??

⏰:09/06/23 07:26 📱:SH903iTV 🆔:D1AV1CeQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194