[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#245 [ぽろ]
>>244
それはたしかにそうですよね
実際に自分も練習のときは外部入力にCD音源入れて一緒に弾いてます。

音符読めなくてもどのタイミングで弾いたらいいのかぐらいは好きな曲だったらわかるでしょってな感じです。

当然読めるにこしたことはないんですが

⏰:09/05/22 13:02 📱:SH905i 🆔:MMLKxMTI


#246 [Duck@パソ]
>>242
あっそういうことだったのか。ごめん理解してなかったわ;;

例に挙げてるのはスラーかタイだね
例えばド⌒レって異なる音を結んでたらスラー。これはなめらかに弾けってこと。チョーキングしたりハンマリング、プリングで弾けってことだ。スタッカートの逆と思えばいいかな

んで、ド⌒ドってなってたらこれはタイ。
⌒で結んである音を合体させて伸ばせってことだ

そういう質問の仕方にしてくれると答え易いよъ
音楽記号なんかは、最低限のことは調べて頭に入れておくべきだな。

タブ通りにやってもって、ハーモニクスとか特殊なもんじゃないか?
キューーンって音とか出し方がわからんとかそういうのだったら、奏法的なものなのでアームを使ったハーモニクスはどうすればいいかとか、そういう質問をすればわかるかと。

ここは初心者スレなのでそういうとこです。
でも自分でなにもしないですぐ人に聴く人が多いから、そういう人かと思った。ごめんね

あとLightも言ってるように、TAB譜の間違いなんて日常茶飯事だからアテにしないほうがいいよマジで
やってる内に「このギタリストはこう弾くはず」とか「この音は3弦っぽい」とか解ってくるから、TAB譜は参考程度に読むようになる

まぁ最初はTAB通りにコピーして、変だなってとこは後々自分で修正してけばいい。

⏰:09/05/23 06:45 📱:PC 🆔:lJo41b82


#247 [麻由]
今度初めてエレキギターを買うんですが、アンプ等の機材(?)も買うべきですか?

⏰:09/05/23 11:52 📱:D905i 🆔:1PZwgniM


#248 [Duck@パソ]
>>247
間違いなく買うべき。
エレキの生音ってペチペチいってるだけだぜ?それで我慢できるならいいけどさ

アンプ通した難しさってのもあるし、機材そろえたほうが絶対いいよ。

⏰:09/05/23 16:16 📱:PC 🆔:lJo41b82


#249 [麻由]
>>248
ありがとうございます(^^)
そうなんですか‥
親にうるさいからアンプはいらないと言われてしまって(;_;)
あった方がよさそうみたいなので反対を押し切ります(笑

⏰:09/05/23 17:40 📱:D905i 🆔:1PZwgniM


#250 [Duck@パソ]
>>249
世の中にはヘッドフォンという便利な道具があってだな・・・

ヘッドフォンをアンプに繋げりゃおk。

ヘッドフォンでしか弾かないんならアンプシュミレーターってのもあるよ

⏰:09/05/23 19:21 📱:PC 🆔:lJo41b82


#251 [麻由]
>>250
そうなんですか!?
始めて知りました(*゚Д゚)
じゃあうるさいとか関係ないですね♪

アンプシュミレーターなんて始めて聞きました(;´`)
ほんと無知で(/_;)

⏰:09/05/23 20:25 📱:D905i 🆔:1PZwgniM


#252 [♪=774]
カルマのギターについて質問なんですがバンドピースのスコアを買ってそのTAB普を見てもCDのような音がでません
特にわからないのがイントロ部分です
どなたかわかる方いますか?

⏰:09/05/24 01:27 📱:F905i 🆔:WUUsO8aM


#253 [桜つばき]
>>249
好きな事なら反対されてもやりとおせ
やり続けろ


アディダスのCMで僕わ教わりました
頑張りましょう

⏰:09/05/24 03:00 📱:P905i 🆔:h5o5H84w


#254 [麻由]
>>253
ありがとうございます(;□;)
はい!!
諦めずに貫き通します!!
頑張ります(`・ω・´)

⏰:09/05/24 09:43 📱:D905i 🆔:J5nQZq6A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194