[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#117 [♪=774]
>>115
ありがとうございます
座った位置の場所だと結構高くなっちゃうんですよね

⏰:09/05/03 14:56 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#118 [ぷっくる]
座って弾く時に 椅子に座って… ドラム椅子やピアノ椅子がいいけど

太腿が腰より下がる 座面の高い椅子がBESTだと思うんだけど
そうすると背筋が伸びるから猫背になりにくいから

長時間練習しても腰が痛くならないからね

逆に胡座で練習したら 数年で腰痛持ちになるからね

ギター練習は 椅子は大事だよ
オレンジチェアとかもいいけど

無理から座って弾いて腰痛めるなら
立って弾いたほうがいいよ

部屋用の靴履いてもいいよな

意外とエフェクターのスイッチングとか
ワウのペダル操作とかが盲点だからね

ライヴでブーツ履いた途端に 足元の感じが 裸足と全く違うから

ライヴ前は家でも靴履いたほうがいいし
靴だと 立って弾いた時安定すると思うんだよね

まぁ俺はずっーと成長期に先の尖ったブーツばっか履いてたから 外班母指でw

スニーカーや裸足だと指は楽なんだが 安定感が悪いから
足にあったブーツじゃないと 立って弾く気にならないくらいだけどな

⏰:09/05/03 15:15 📱:F700i 🆔:RcuCYMvs


#119 [ぷっくる]
座って弾く時に 左足の太腿に置いて弾いた時の高さでストラップ付けたら
BESTな高さになるんだけどな

ローポジが弾きにくいけどハイポジが弾きやすいから


サイドに徹して ハイポジ使わないとかなら
低すぎても 根性でなんとかなるけど

ハイポジ使うんなら そこまでは物理的に無理だからね

左脚にギター乗せて ストラップ付けて…
そこから気持ち下げる程度が適正なんじゃないかな

(´∀`)

⏰:09/05/03 15:22 📱:F700i 🆔:RcuCYMvs


#120 [♪=774]
指が短いので開くと手首痛くなってしまいます

ギターって難しいですね
買ってから半年ぐらいなのに全然上達しません

⏰:09/05/03 16:25 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#121 [Light]
>>120
指短くてもストレッチは弾けるハズですよ
親指の位置に問題があるのでは??

⏰:09/05/03 16:30 📱:SH903iTV 🆔:iL6BT/PY


#122 [♪=774]
>>121
ネックを下から握ってるような感じです

⏰:09/05/03 16:34 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#123 [Light]
>>122
出来れば写メで見せてもらえませんか??

⏰:09/05/03 16:44 📱:SH903iTV 🆔:iL6BT/PY


#124 [♪=774]
こんな感じです

jpg 12KB
⏰:09/05/03 16:52 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


#125 [Light]
>>124
なんか………指が斜めだし親指もヘッドのほうに向いてるから親指を真っ直ぐさせると、指が広がるかと思います
俺も親指斜めで指あんまり広がらなかったなぁ

まぁ毎日気をつければなんとかなるかと…

⏰:09/05/03 17:04 📱:SH903iTV 🆔:iL6BT/PY


#126 [♪=774]
>>125
やっぱり手首が痛いです
座ってればこんなにならないんですが

⏰:09/05/03 17:12 📱:F905i 🆔:R7..ETgY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194