[エレキ]ギター初心者氓T[アコギ]
最新 最初 🆕
#97 [Light]
>>88
おぉwww
うpサンクスっwww
また今度楽器屋行ってあるかどうか見てくるとするよっъ

あとメタルZoneのディストーションって良いかんじww?

⏰:09/04/30 07:31 📱:SH903iTV 🆔:FcABAOoM


#98 [たっくん( `ω´)]
ダイムバッグfreaksの俺が勧めるのはクランクのディストーションペダル

マーシャルの歪みとは一緒に使えないけんど

⏰:09/04/30 07:37 📱:INFOBAR2 🆔:IraM.qPg


#99 [Light]
ディストーションペダルかぁ………
そういえばROCK INにそれらしきもの売ってました(^O^)

うーん……この間調べたけどやっぱりメタルゾーン買おうと思うんですが………
メタルゾーン持ってる人いろいろ情報提供してくださると幸いです(^ー^)

⏰:09/05/02 12:33 📱:SH903iTV 🆔:xkyTgdk.


#100 [♪=774]
100げっと

⏰:09/05/02 17:23 📱:SH703i 🆔:AYmwg6AQ


#101 [チェリー]
あの...アコギ初心者ナンですけどヤッパ初めは超安い奴がいいんスカ??;;;それとも.最初だからこそチョッとだけ高価な物の方がいいんですカネ!?!

⏰:09/05/02 23:34 📱:P01A 🆔:DM2mDH4g


#102 [Duck@パソ]
ぷっくるさん
あwwwオベーションのバイパーってギターなんですかwww

すいませんほんとアコは知らないんでorz

そう聴くとガット難しそうだな・・・
最近親父がガット欲しいとか言ってるんですよね。クラシックのレパートリーが若い頃弾いてたパガニーニ以外あるのかと小一時間(ry


エクリプスいいですよねぇъ
あとはオデッセイも好きですね

そうそう、最近エクリプスをコピーしてますъ
メインフレーズ(スウィープ→ペダルの)がなんか馴染んでない動き方で、ちょっと苦戦してますww
原曲テンポでは弾けるんですが、粗いですorz

⏰:09/05/03 00:04 📱:PC 🆔:oTJQuWw6


#103 [Duck@パソ]
>>99
メタルゾーンか・・

雄二が使ってた時期長かったから、数年間メタゾネサウンドを聴いていたが・・・激しくオススメしないwwww

リフ専ならゴリゴリのドンシャリサウンド。超メタル
だけどソロ弾いた瞬間ガッリガリの激痩せヘロヘロサウンド。激爆超しょぼい

音の良し悪しが全然解ってなかった頃は結構よく感じてはいたが

雄二を見ても、急激に上手くなり始めたあたりで使わなくなったwwww


まぁ結局は好みだから、試奏しまくってみなよ。


あと、メタルなサウンドが欲しいなら、金の問題を無視すればアンプ買ったほうが絶対いい。
それこそクランクとかディーゼルとかメサのハイゲインモデルとかのメタルアンプで、直アンが至高。

あとLightの場合ギターがシングルだから、メタルなエフェクターを繋いだ時にはたしてカッコイイ音するかが心配。
安いギター、安いアンプでエフェクターだけいい機材って、初心者がよく陥り易いんだけど、そんなんでメタル系繋いでもペラッペラな音しかしないよ。

Lightのムービー見る感じ、今のとこ全然歪ませてないだろ?どっちかってったらあらんに近い音作りじゃん。
そういう感じだったらまずはDS-1とかSD-1とか、そういう定番エフェクターから試したほうがいいと思うんだがな。
DS-1は俺が始めて使ったエフェクターだけど、色んなエフェクター使ったが結局DS-1に戻ったよwww

てか、今使ってる機材教えてよ。
アンプのセッティング次第では今の機材でもそれっぽい音するかもしれないぞ?

⏰:09/05/03 00:26 📱:PC 🆔:oTJQuWw6


#104 [Duck@パソ]
あと自分の音の好みを探るために、色んな機材を試奏してみるべき。
沢山弾いてく内に「俺はこういう音が好きっぽい」って解るからさ。

俺は行き着けの楽器店で弾いてない機材はないくらい弾いたよwww
お茶の水でもほとんどの店で弾いたし。ていうか初めて行く店では顔を覚えてもらう為(ただの売名行為ww)にも必ず弾く。


それだけが理由じゃないんだが、その店の店長と知り合って・・・のちに師匠と呼ぶようになるわけだがwww

店員と仲良くなるのはデカいよマジで
「こんなん入ったけど弾いてく?」とかよくあったし、そもそも師匠の紹介ですげーメンバーにありつけてバンド組めたし。
色んなアドバイスもしてもらえるし。やっぱリアルでそういう人が居た方がいい。ネットだと限界があるからね。
PC持ちならTV電話とか無料でできるから弾いたりできるが・・

あと音作りについても研究すべし。
これが出来てなきゃいい機材を買ってもただの箱と化す。
これも初心者が陥り易い。
ゲインMAXで歪み系2個とかねww

俺は「トレブリーなギターで、アンプ側でコモらせるようなセッティングをした時の音が好きっぽい」
ってのと、
「音の粒が粗めのエフェクターを、粒が細かいアンプに通した時が好き」ってのが解ってる。
こうやって自分の好みが解るとすげー便利になるよ。
無作為に選んで試してみるより、ある程度限定されるから労力が減るwww
てか上みたいなこと言えば店員は理解してくれるから、店員も的確に勧めやすいと思うよ。

⏰:09/05/03 00:39 📱:PC 🆔:oTJQuWw6


#105 [Duck@パソ]
まぁ要はあれだ。
「買う前に今持ってる機材を最大限生かしてみれ!」ってことと
「試すのはタダ。調べるのはタダ。聞くのはタダ。」
ってことwww

中学生だとエフェクター1こ買うので精一杯だろ?
中学生の時の1万円ってめちゃくちゃデカかったwww

買わずにいい音、もしくは何もしらずに買うより数倍いい音が出る可能性がある。
それだったら金は弦とかピックとかフィンガーイーズとかに回したほうが絶対いい。
小遣いとお年玉全額溜めて、バイトしてギターなりアンプなり買う足しにするって手もあるしさ。

この趣味はただでさえシャレになんない出費が出るわけだからwww

⏰:09/05/03 00:48 📱:PC 🆔:oTJQuWw6


#106 [ぷっくる]
エフェクターもギターも直接音が出てるわけではないから

あくまでも電気信号だからね
ディストーションはその信号を加工する機械なわけで

1番大事なのはアンプだよ
特にスピーカーだよ

良いアンプには良いスピーカーが付いてるもんだし

アンプメーカーのアンプはそういう銘柄のスピーカーが付いてるからね

まずそっちに金掛けてから ストラトなら…レスポールなら…みたいなエフェクターを選んだほうが良いと思うよ

金掛けるっても 部屋で使う練習用アンプなら20h前後なんだし
何十万円もするアンプじゃないからな
そこそこのメーカーのアンプ買えば

最近は機材がHi-fiだからアンプも昔よりHi-fiだしね


アコギはエレキと違ってギター本体に依存するから

良いギターに慣れたら 安いギターは使いたくなくなるよ
エレキはそこまでではないのも
やはりアンプとセットだからだよ

⏰:09/05/03 00:59 📱:F700i 🆔:RcuCYMvs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194