26年4月出産予定日です☆
最新 最初 🆕
#301 [ゆき]
予防接種昔より増えてわけんかんないけど、無料のから順番にやっていくよ
私も2カ月少し過ぎてから行こ(^o^)

学資保険入ってないよ〜
上の子生まれた時、入ろうか迷ったけど、児童手当を子供の貯金にまわしたりしてやりくりしてた〜

二人だと4カ月に一回10万も入ってくる(ノ^^)ノ

⏰:14/06/02 15:52 📱:F-05D 🆔:fzACSZzw


#302 [うさぎ]
予防接種、市?から案内のが来るんだと思うんですが、それから病院の予約するって感じだと思います!
任意のも打ちますか?ロタとB型肝炎のでしたっけ!?あれ14800円と、4千円くらいって言ってたんですが、お金はそれだけでいいんですかね??なんか3回くらい行くとか聞いてその度にお金かかるのかなと思いまして(^^;
3万くらいかかるとか聞くんでよくわからない(*_*)
まあ、保健所に聞いてみます!

学資保険入ってないんですね!児童手当てはありがたいですね!

⏰:14/06/03 11:20 📱:SO-04E 🆔:xveu5z..


#303 [ゆき]
案内が来るんだ〜?
うちの地域は問診票はもう全部もらってるから、自分で時期みて小児科で打ちにいくよ。
うちももしかしたら案内来るのかな(o・д・)

任意のはまだ迷ってる〜わたしも3万とか聞いたことある!
高いよね。実際、打ってる人の方が多いのかな?どうなんだろね???
打てば一番いいんだろうけどね(゚∀゚)

⏰:14/06/04 16:36 📱:F-05D 🆔:8IWE6cU2


#304 [ゆき]
最近チビがミルクあまり飲んでくれない(>_<)体重ちゃんと順調に増えてるか心配...(*_*)
母乳だけでお腹いっぱいにさせてあげたいなぁ( >_<)

⏰:14/06/04 23:51 📱:F-05D 🆔:8IWE6cU2


#305 [うさぎ]
任意のも多分打ちに行きますねわたし(^^;
確かお知らせがまた届くって書いてあった気がしたけど、ちょっと詳しく読んでみます(^^;

母乳飲みが悪いんですか(((・・;)うちも1日何回飲んでるかな。最近数えてないからわからない(笑)欲しがったらあげてる感じなんで(^^;

今日あたり関東梅雨入りかなあ。ゆきさんとこは梅雨入りしましたか!?

⏰:14/06/05 06:08 📱:SO-04E 🆔:SYdwamqY


#306 [ゆき]
私もろそろそろ予防接種の問診票とか記入して準備しときたいんだけど、抱っこばっかりで、なかなか時間がない(×_×)
今も抱っこ中(*_*)

梅雨入りしたみたい!
しかも風がめっちゃ強い( >_<)!!窓開けられない!

母乳は飲んでくれてるけど、たぶん足りないと思う!ミルク足しても飲んでくれなくて( ̄。 ̄;)ゴムが嫌なのかも
ミルクのまないせいで、母乳だけだから飲みが足りなくて2時間〜2時間半置きの授乳だよ(´д`)

⏰:14/06/05 15:40 📱:F-05D 🆔:uF8LWcwc


#307 [うさぎ]
わたしは予防接種、もう病院予約して始めてもいいみたいです!
最初妊娠がわかった時の産婦人科のおじいさん先生のところでもやってるみたいだから、報告がてら予防接種行こうと思います(^.^)!
おじいさんだからちょっと心配だけど(^^;

おっぱいは相変わらず二時間おきですか??
夏は1ヶ月から飲ませられる麦茶あげてみようかな?脱水にならないように(^^;
今は梅雨入りしてからはわりと涼しいですが(^.^)

エルゴ買いました!楽天市場で7470円(^^)v

⏰:14/06/08 18:10 📱:SO-04E 🆔:LMIOu7HI


#308 [ゆき]
エルゴ買ったんだ〜☆
最近のは色々と柄ついてるのとか売っててオシャレだよね〜

授乳は、まだたまに2時間の時もあるよ(+_+)
母乳は飲んでくれるけどミルクだと、遊び飲みするんだよね(´Д`)
ちゃんと飲まないから寝ないし、寝てもすぐ起きてしまう(^_^;

⏰:14/06/11 01:02 📱:F-05D 🆔:E43u/A0Y


#309 [ゆき]
あ。

麦茶は1カ月になってから、チャレンジしたんだけど、嫌そうだった( ̄∇ ̄)

⏰:14/06/11 01:10 📱:F-05D 🆔:E43u/A0Y


#310 [うさぎ]
麦茶嫌がるんですねですね(^^;まだ飲まないですよね(((・・;)

今、母乳とミルク混合ですか??
最近は飲む回数は最初に比べると大分減りました!一回の飲む量は増えてるんですよね??

エルゴは楽天市場で平行輸入とかで安かったけど本物なのかなあ?よくわかりません(^^;やっぱり、ベビーカーは楽ですね(^^;
エルゴでも抱っこ紐は首や肩が疲れますね(;・∀・)

⏰:14/06/12 15:30 📱:SO-04E 🆔:s0CZI49o


#311 [ゆき]
エルゴって腰に負担がかかりにくいと思ったけど、疲れるんだね〜(´・ω・`)

母乳とミルクの混合で、1ヶ月前は
母乳+ミルク60くらいを3時間置きに飲んでて、
最近は夜中は母乳だけになって、昼間も母乳の後にミルク足そうとすると、舌でべーーっ(>.<)て押し出して拒否される( ̄∇ ̄)

1カ月前はミルクだけで一日450くらい飲んでたのに、今は250_gくらい(‥;)

母乳の量が増えたのか....
満腹感がわかるようになってきたのか....
ミルクの味が嫌なのか.....

⏰:14/06/16 10:52 📱:F-05D 🆔:BOCg13Uc


#312 [ゆき]
夜、本格的に眠りにつく時間が11時〜 1時くらいから...。遅いよ〜
9時くらいに寝てくれないかな〜(>.<)

昼夜の区別つけていかないと身が持たない(+_+)

⏰:14/06/17 23:29 📱:F-05D 🆔:H.zSheEo


#313 [うさぎ]
エルゴでもベビーカーに比べるとやはり疲れますね(^^;
腰は痛くならないけど、わたしは、首や肩が疲れました(^^;

ミルクあまり飲まないんですか(・・;)母乳が増えたのかな?母乳の方がやっぱりいいんですかね(^^;

寝る時間うちもそんな感じですよ!
ゆきさんは旦那さん次の日仕事で朝早く起きないとですもんね!早く寝てほしいですよね(;゜∇゜)
予防接種受けましたか??

⏰:14/06/18 12:52 📱:SO-04E 🆔:OV9kQ3oc


#314 [うさぎ]
そういえば昨日、助産師訪問で来てもらったんですよ!
体重測ってもらって、5900gになってました!1ヶ月検診から1日40gずつ増えてる計算みたいです♪順調です(^-^)
いろいろ話聞いてもらって、良かったです♪
服が60ってのが物によっては、きつくなってきて70くらいがちょうどいいです(^^;

⏰:14/06/18 12:56 📱:SO-04E 🆔:OV9kQ3oc


#315 [ゆき]
6`近くあるんだね(*^^*)
うちの子もそれくらいになってるのかな〜...今度うちの体重計で抱っこして計ってみようかな(・ω・)

寝るの遅いけど、昼寝出来る時はしてる(^^;)
でも早く寝ないと三角が書けない子になってしまう。てテレビでやってて、上の子は寝るのが遅かったから、小さい時、三角か書けなかったよ!!

まだ2カ月だから遅くても仕方ないし問題はないと思うけど!

予防接種は明後日行くよ(・ω・)2本うつから、なんか可哀想(>.<)
泣くかな〜....

⏰:14/06/18 23:35 📱:F-05D 🆔:xrHerWXs


#316 [うさぎ]
寝るの遅いと三角書けなくなるんですか!知らなかった!なぜでしょう(^^;

うち今寝てるんですけど、多分おっぱいで0時くらいに起きそうです!それからまた寝てでは、寝るの遅いに入りますかね?(^^;

わたしは今日予防接種行ったら、熱が37.6度あって受けれなかったです(((・・;)
また後日、出直しです(^^;体温計探さないと!

⏰:14/06/20 21:06 📱:SO-04E 🆔:AR2jmmsg


#317 [ゆき]
寝るの遅くて三角書けなくなるのに影響するのは1歳過ぎてからくらいだと思う!
だから今は0時でも大丈夫だと思う!

今日、家の体重で計ったら、5.5`だった(^-^)服やオムツしたままだから、もう少し少ないはずだけど、 カ月には6`くらいになってるかも(^-^)
でも、ここ最近ますますミルク飲まなくなって、ミルクは一回だけ60ml飲んだだけ(*_*)
ほぼ母乳の混合になってきて凄く心配(>.<)


予防接種は昨日行ってきたよ(・ω・)
悲鳴に近いギャン泣きでなんかかわいそうだった(T-T)
熱が高かったんだ!?
風邪とか!?

⏰:14/06/22 01:17 📱:F-05D 🆔:Y7cgD132


#318 [ゆき]
昨日からなんとか頑張ればミルク飲んでくれるようになった!
でも一日150mlくらいかなぁ。

今日は23時に寝てくれたけど苦戦したぁ〜!置くと起きるのは何でなんだろ(>.<)

今日も疲れた(*_*)
明日も頑張ろ

⏰:14/06/23 23:58 📱:F-05D 🆔:T4cidUXA


#319 [うさぎ]
予防接種行ってきたんですね!
悲鳴に近い泣き声とか可哀想で見てられないですよね(;o;)
熱は、その日暑かったり、泣いたあと病院で測ったからかもです(^^;

ミルク少なめなんですね!母乳だけで満足してるってわけではないですかね??

⏰:14/06/24 18:13 📱:SO-04E 🆔:3UWla9A.


#320 [ゆき]
かわいそうだけど、打たないともっと可哀想だもんね(>.<)


母乳足りてる時もあるけど、明らかに足りてない時もあるんだよね〜( >_<)でもミルク嫌がる

母乳3時間置きにくらいで、いっぱいに溜まる??
私は、空っぽの状態から4時間くらいたたないと溜まらない(*_*)
5時間くらいだと痛いくらいカチカチに溜まる感じ(^。^;)

⏰:14/06/25 09:02 📱:F-05D 🆔:6bw4iNWU


#321 [ゆき]
今日は夜10時に授乳して寝てくれて、今、夜中3時半くらいに授乳した。

5時間半も時間が開いたから、胸が張って痛くて目さめた(>.<)!!
チビが少し動いてて起きそうだけど、なかなか起きない感じだったから、半分無理矢理起こして飲んでもらった(^。^;)

夜中に起きなくなって夜中の授乳なくなっなって、授乳回数も減って、授乳時間も開いたら母乳の出が悪くならないのかな.....。

⏰:14/06/27 03:52 📱:F-05D 🆔:uKY255zg


#322 [うさぎ]
任意のは打ちますか??

母乳はわたしも四時間くらいして溜まるって感じですね!
5、6時間でカチカチします!
今朝おっぱいカチカチで漏れてて起きました(^^;

お食い初めってしますか??

⏰:14/06/28 12:32 📱:SO-04E 🆔:6T0hqPvY


#323 [ゆき]
任意のはわたしは打たない事にしたよ。
上の子の時無かったし、
今の所、乳児のうちは保育園も預ける予定もないし。
何よりうちの旦那はインフルエンザの人と一緒にいてもインフルエンザに一度もかかった事いから、チビは旦那似だし、チビも丈夫かと思う(゚∀゚)

漏れる程カチカチって羨ましい!漏れた事なくて母乳パット買ったのに使ってない(T-T)
いっぱいに溜まらなくても足りてる???
まだ3時間置きくらいの授乳だから、母乳が追い付かない(>。<)!

⏰:14/06/29 00:11 📱:F-05D 🆔:qUHgSM1.


#324 [ゆき]
うちはお食い初やらないよ〜!

でも100日はやっぱり記念に残したいから写真は取りに行く(^^)/
最近は笑ったりするようになって表情豊かだし、いい写真残せるといいな〜(^O^)

⏰:14/06/29 00:15 📱:F-05D 🆔:qUHgSM1.


#325 [うさぎ]
旦那さん丈夫なんですね♪
なら大丈夫かなあ?(^^;

写真撮りに行くんですね!うちは逆に写真高いから諦めようかと(^^;
鯛の尾頭付きって高いですかね?(;・ω・)
でも、赤ちゃんは食べないし確かに写真の方がいいかな?アリスが三千円ちょいで、一枚プレゼントとかあったんですけど、それ二枚以上購入の場合ですよね?(^^;
一枚じゃダメかな(笑)

⏰:14/06/29 00:47 📱:SO-04E 🆔:F200qZn2


#326 [ゆき]
上の子の時は3千円ちょいで、1枚だけ撮った事あったよ〜!入学式の写真だった!

出来るんじゃないかな〜?電話で問い合わせてみたら(^^)/

鯛高そう(^。^;)
自分で全部作るんだ〜??
スゴイ(^^)/わたし無理だ〜(*_*)
かと言って、料理屋で頼んだりしても高いし(^。^;)

⏰:14/07/01 00:01 📱:F-05D 🆔:yQXRKP5M


#327 [うさぎ]
鯛高そうですよね(^^;
明日スーパー行って聞いてみます!

今日、初めての予防接種行ってきました!
少し泣いたけど大丈夫でした(^^)/

⏰:14/07/01 23:01 📱:SO-04E 🆔:dMRrgSUs


#328 [ゆき]
ちょっとしか泣かなかったんだね〜!
よかったね〜(^-^)

明日は3カ月検診&予防接種行ってくるよ☆


体重がどんなか気になる(^。^;)
相変わらずミルク全然飲んでくれない(*_*)
でも体重は増えてきてそう!
手首に輪ゴムギュっとはめてるみたいになってて、すっごいムチムチしてる( ̄∇ ̄)

⏰:14/07/06 18:02 📱:F-05D 🆔:jvTRcsE2


#329 [ゆき]
体重6630cだった( ̄∇ ̄)

上の子の時より800cも大きい(^◇^;)

旦那似でデブちゃんになるのかなぁ〜(^。^;)

⏰:14/07/07 22:00 📱:F-05D 🆔:rOHXK1QM


#330 [うさぎ]
予防接種は二回目ですか?
体重、うちもそれくらいだと思います!
うちは3ヶ月は無くて4ヶ月健診だから来月です!

ゆきさんは混合なんですよね!ミルク飲まないのはなぜですかね(^^;母乳が、美味しいんじゃないですかね(^.^)♪

最近、よく笑うようになりましたよ♪

⏰:14/07/09 10:41 📱:SO-04E 🆔:RCWJpm5E


#331 [ゆき]
ミルクなぜか飲まないけど、体重は順調みたいで安心した(^-^)
また14日に股関節健診があって、体重計るみたい!

4カ月検診なんだね〜
その次は何ヶ月検診?
うちは次は10カ月検診だよ★

予防接種は4種混合打ってきた(^^)/
やっぱり泣いた(^-^;
消毒してる時から泣いちゃってた( ̄∇ ̄)

⏰:14/07/09 11:48 📱:F-05D 🆔:dINo7Nms


#332 [うさぎ]
次は七ヶ月健診ですよ!
もう、四種混合したんですね!二回目の予防接種ですか?

股関節健診もあるんですね!
今、服は70がぴったりってかんじで80だとゆったり着れていいんですけど、ゆきさんのベビーはサイズいくつ着てますか??

⏰:14/07/09 12:20 📱:SO-04E 🆔:RCWJpm5E


#333 [匿名さん]


⏰:14/07/09 14:13 📱:P-02E 🆔:6k3aOlG2


#334 [ゆき]
4種混合は1回目だよ(^-^)
次は18日にヒブ2回目うちにいくよ!

7カ月検診なんだね〜!
3カ月から10カ月て、すごく開きすぎだからやだな〜(^。^;)

服は70着てちょうどいいよ(^-^)ピッタリって感じで、大きくも小さくもない!
80はまだ着せた事ないよ〜
赤ちゃんの成長早いよね(^-^;

2、3日前はオモチャで遊ばなかったのに、ジムに手を伸ばして遊んだりする様になったり、なんかやっと赤ちゃんぽくなってきた気する(^-^;
今までは、小さすぎて何者?
て感じだったけど 笑

⏰:14/07/10 01:42 📱:F-05D 🆔:m8YCPb8g


#335 [うさぎ]
3ヶ月から、10カ月は、確かに離れてますね!
うちは4ヶ月が、保健所でやって、七ヶ月は病院でやりますよ!

ジムあるんですね!こどもちゃれんじにジム付いたやつ頼もうかなって悩み中です!

なんか、あやすのに、なぜかトシちゃんのハッとして〜♪の歌、歌ってたら気に入ったみたいでリズムに合わせて声出すんですよ(笑)楽しいです(*´ω`*)(笑)

ゆきさん宅はクーラー付けてますか?
うちは扇風機だけなんですが、なんか昨日、今日あまり元気ないような気がするんですね(;_・)昨日おっぱい少し吐いたし心配だな(^^;

⏰:14/07/10 11:52 📱:SO-04E 🆔:uNBAVklM


#336 [ゆき]
トシちゃんの歌うけるね(≧∀≦)
うちのチビは昨日はじめてキャキャって声を出して笑ってくれたよ(^^)
はじめての笑い声うれしかった〜(^^)/

ジムうちは西松屋で買ったよ〜
広告の品で3千円くらいだった☆音も鳴って光ってけっこうよかった(^^)
一時間くらい一人で遊んでくれてて、家事がはかどる(^-^;)
うちもクーラーまだつけてない!扇風機だけだよ〜☆
家の中では肌着一枚にしてて服は着せてないよ〜

⏰:14/07/11 09:09 📱:F-05D 🆔:aus.RlXw


#337 [うさぎ]
笑ってくれると嬉しいですよね♪
可愛いし☆

ゆきさんとこも扇風機だけですか!今日暑くてやばかったです(^^;

ゆきさんは上の子小学生でしたよね!?産後、学校行事とかで行く時ありましたか?

⏰:14/07/11 20:55 📱:SO-04E 🆔:QsCWPuXM


#338 [ゆき]
運動会と参観日があったよ。
運動会は親も見たいからおばさんちにチビ預けて行ったよ、
参観日は親に預けて行った(^^)

てか...
今日有り得ない事があって.....
旦那の妹の嫁が勝手にチビに自分の母乳飲ませたの!
凄くショックだし腹立つ!
普通じゃないよね!?
びっくりした(*_*)

⏰:14/07/12 02:33 📱:F-05D 🆔:x72IH6Nc


#339 [ゆき]
間違った
旦那の弟の嫁。


や〜びっくりして、旦那に話したけど、男にはわからないみたいだね....(*_*)そんな旦那にもイライラしてしまって(*_*)

⏰:14/07/12 02:38 📱:F-05D 🆔:x72IH6Nc


#340 [うさぎ]
旦那さんの弟の嫁って、血のつながりはまったくないですよね!?
それはびっくりだし、引きますね(^^;
何故そんなことはしたのでしょう(~O~;)

赤ちゃんは母親のお乳と他人のお乳の味の区別がわかるらしいですね!

⏰:14/07/12 12:07 📱:SO-04E 🆔:UqqlCUYY


#341 [ゆき]
血のつながり全くないよ(*_*)他人に母乳飲まされてほんとショック(´・ω・`)
例え、自分の妹が母乳飲ませたとしても絶対やだよ(>_<)

昨日は旦那の実家の隣の神社で祭りがあって、親戚が集まったんだけど、チビが寝たから、起きないと思うから少し出店行ってすぐかえってきます!て言って10分〜15分くらい上の子と旦那と神社の出店見てきて帰ってきたら、嫁が「起きておっぱい欲しそうに手を舐めてたから勝手におっぱいあげちゃいましたー」て.........(*_*)
あり得ないし、昨日は眠れなかったよ!!
母乳が出ない私への当て付けかも。

⏰:14/07/12 14:41 📱:F-05D 🆔:x72IH6Nc


#342 [うさぎ]
嫌ですね(^^;
ミルクとかは無かったんですかね!?
その、嫁さんも赤ちゃんいるんですか!?

⏰:14/07/12 22:41 📱:SO-04E 🆔:UqqlCUYY


#343 [ゆき]
その嫁は1歳になったばかりの子がいるよ!
まだ母乳もいっぱい出るみたいで、うちのチビが飲まされた時も「シャーシャーいっぱい出てむせちゃったんだよね〜」て言ってた(*_*)
私は神社行く前に母乳飲ませて寝せて行ったから、ミルクはあったけど、飲ませてとは言わなかったよ。
チビは眠たいと手をしゃぶって飲みたそうには確かにするんだけど、ただ眠たいだけなんだよね....。
びっくりしすぎて、チビが泣いてたのかとか、どうゆう状況かは詳しく聞けなかったからわからないけど、何かあったら呼びに来るとか、電話するとか出来たはずなのに(-.-;)

⏰:14/07/12 23:20 📱:F-05D 🆔:x72IH6Nc


#344 [うさぎ]
普段から、ゆきさんはその嫁さんは苦手ですか??
呼びに来れるなら来てほしいですよね(^^;
乳母じゃないんだし(^^;

旦那さんの実家近いんですか!?

⏰:14/07/13 12:34 📱:SO-04E 🆔:jtQAyWTU


#345 [ゆき]
旦那の実家はけっこう遠いよ〜
車でバイパスで40分くらいかな。
たまにしか行かないよ(^^)
その嫁は元々苦手〜!20代前半で若いし、何考えてるのかよくわからない。

今回の事は、旦那が弟に話すって言ってた。
弟から嫁に注意してもらう感じ!
あとその場に居た旦那の親にもちゃんと話すってさ〜!

⏰:14/07/13 13:16 📱:F-05D 🆔:9YNYuAa6


#346 [うさぎ]
そんな若いんですか!なに考えてるかわからないとは、怖いですね(^^;

その日は、ゆきさんは、旦那さんの実家に遊びに行ってたんですか?

言った方がいいですね(^^;またされても困るし(^^;

ゆきさんは、おっぱいは一歳過ぎくらいに卒乳しますか??

⏰:14/07/15 00:34 📱:SO-04E 🆔:hPWO.MSI


#347 [ゆき]
その日は旦那の実家の隣の神社で祭りがあるから、上の子が喜ぶと思って、旦那の実家で夕飯食べたりしたよ☆

卒乳は1才過ぎって考えてるけど、今添い寝で授乳して寝かしつけてるから、癖にななってなかなか卒乳出来ない感じになるかも(*_*)
でも楽だからついつい添い乳しちゃう(>_<)!
やめた方がいいかな〜?
昨日、股関節健診で添い乳で寝かしつけるのは悪い事じゃない。って助産師さんが言ってたけどさ.....

因みに体重測定あって6700cだった!
3ヶ月健診から1週間で、母乳だけで一週間頑張ったけど、一日10cずつ増えてる感じだった!
15cは増えてほしい。って助産師さん言ってたから、やっぱり母乳不足かも(´・ω・`)
昨日は初めて一回もウンチしなかったし!

ミルク飲まなくてほんと悩む〜(;´Д`)

たまにイオンとかで体重測定と助産師相談やってるらしいから、行こうと思ってる!

⏰:14/07/15 14:04 📱:F-05D 🆔:hFfgfUW2


#348 [うさぎ]
添い乳、わたし、あまりしないんですよね!
悪い事ではないんですね!眠い時とかたまにしますね(*´∀`)

10gずつ増えてたんですね!うちも重さ同じくらいかな♪

イオンでたまに測ってくれるんですか!それはいいですね♪

あっ、うち旦那が帰ってきて、今一緒に暮らしてます!

ゆきさんは、働く予定はありますか??

⏰:14/07/18 17:10 📱:SO-04E 🆔:bTqrA9c2


#349 [ゆき]
旦那さんと暮らせるようになったんだね(^^*)よかったね〜☆
3人暮らしスタートおめでと\(^^ )
旦那さんも嬉しいだろね(^O^)

添い乳あまりしてないんだ〜!
寝かしつけはダッコでしてる〜??
置くと起きない??
うちのチビは置くと起きる事が多くて( >_<)
疲れちゃうから、ついつい添い乳しちゃう

働く予定は今の所はないよ!
でも、ちょっとでも稼ぎたい気持ちはあるんだけどね
旦那の給料だけじゃ生活苦しいし^_^;
でも働くとしても1才までは、働かないよ。


てか、チビ初めての発熱(>_<)!!
病院開いたら連れて行く(>.<)

とりあえず、子供用の冷えピタしかないから切ってはった(;´Д`)
赤ちゃん用のも買ってこないと( >_<)

昨日打った予防接種は熱と関係ないよね(;´Д`)?

⏰:14/07/19 06:39 📱:F-05D 🆔:TETjqMaA


#350 [ゆき]
39.2度まで熱あがった(>.<)

薬飲んで38.2度まで下がったけど....

喉が少し赤いらしいから、風邪らしいけど....

心配

⏰:14/07/19 14:24 📱:F-05D 🆔:TETjqMaA


#351 [ゆき]
熱下がって一安心(^O^)

チビの発熱で寝不足〜!!

⏰:14/07/19 21:48 📱:F-05D 🆔:TETjqMaA


#352 [うさぎ]
熱下がってよかったですね〜(^^;
焦りますよね!
うちはまだ高熱出てないけど、そのうち出ますよね!
なんか、保険証変わるのに2ヶ月かかるらしくて、その間、娘、病院かかるようなことあるとヤバイです(^^;

⏰:14/07/20 03:56 📱:SO-04E 🆔:918MaKEE


#353 [ゆき]
赤ちゃんの高熱こわいよね(>_<)
なんとか治ったみたいでよかったよ〜

保険証2ヶ月もかかるんだ!?
でも、もし病院に行ったとしても全額支払って、後から領収証と新しい保険証持って行けばお金戻ってくると思う\(^^ )

⏰:14/07/20 14:16 📱:F-05D 🆔:wHow3J1Y


#354 [ゆき]
もうすぐ寝返りが出来そう!

うつ伏せに近い横向きで寝るのが好きみたいで、危険(>.<)
上向きで寝せてもすぐ横向く(´д`)

危ないから上向いて寝てほしい(T_T)

⏰:14/07/21 00:25 📱:F-05D 🆔:EIUtc4Bo


#355 [うさぎ]
熱下がってよかったですね!うちはまだ高熱は無いなぁ!
寝返りもうできそうなんですね〜!
うちはまだまだです(^^;
お食い初め、一昨日しました(*´∀`)

⏰:14/07/22 14:05 📱:SO-04E 🆔:.b1jjdkY


#356 [ゆき]
寝返りついに昨日成功したよ(^^)
上の子ん時よりもだいぶ早くてビックリだよ〜!成長が嬉しいけど、どんどん成長しちゃうからさみしい気持ち(>.<)
小さいままでいてほしい〜!!

お食い初めしたんだね(^O^)
うちは無料券で写真だけアリスで撮った\(^^ )
あとドレスも着せて撮ったから一万ちょいした(*_*)高いね〜

⏰:14/07/23 08:30 📱:F-05D 🆔:VA8cTrZY


#357 [ゆき]
完母で体重が不安で....
助産師相談&体重測定行ってきた(^^*)

6930cだった!

三ヶ月検診の時から計算して
1日16cくらいずつ増えてる!
でも、最低1日15c増えないといけないらしくて、ギリギリすぎてやっぱり心配だ〜(>.<)

母乳だけで一日800ml飲まないと体重はなかなか増えないらしい( >_<)

1日8回授乳だったら
1回100mg飲まさないといけないけど、出てない時もあるかも(*_*)

⏰:14/07/24 23:59 📱:F-05D 🆔:bA1Wmq3s


#358 [うさぎ]
こんばんは♪
毎日暑くてクーラー無しなんでやばいです(ToT)
体重7キロ近くですね!
ギリギリだったんですね!うちはどうなんだろう(^^;
来月、4ヶ月健診です☆
今、わたしの実家なんですが、来月やっと親子三人で実家近くで暮らします(*´∀`)

⏰:14/07/27 23:16 📱:SO-04E 🆔:Li1PYoGk


#359 [ゆき]
もうちょっとで4カ月だね(^^*)
早いよね〜!!

来月から3人なんだね\(^^ )
実家近いと安心だよね〜!!!

うさぎサンは
今はミルク少し足してる??
夜中の授乳はなくなった〜??

私まだ夜中も1〜2回授乳してるよ(>_< )

⏰:14/07/28 00:07 📱:F-05D 🆔:gfajLP06


#360 [うさぎ]
やっと三人で暮らせますよ(*´∀`)嬉しい!

ミルクは今足して無いですよ!夜中は今、ちょうど、あげてるとこですが、あと一回くらい1時頃欲しがりそうですね!そのあとは朝7時くらいまで寝てくれそうな気がするんですがね(^^;
今日はどうでしょう(*´-`)
今オムツサイズ何使ってますか??わたしはムーニーのMですね!

⏰:14/07/29 23:45 📱:SO-04E 🆔:DtigJZY6


#361 [ゆき]
朝まで寝てくれてうらやましい(*_*)
0時頃におっぱい飲んだら4時頃にまた起きるよ〜(>_< )
で、朝7時頃起きて一遊びして9時から2時間くらいお昼寝してくれる(^O^)

オムツまだS使ってるよ!
でも小さめだからMでちょうどよさそう☆
今使ってるSが無くなったらM変える予定だよ〜

赤ちゃん居ると、引っ越し準備大変そう!
頑張って\(^^ )

⏰:14/07/30 23:09 📱:F-05D 🆔:jEd1TIss


#362 [ゆき]
オムツ種類は、パンパース使ってるよ☆

ムーニーどう??いい?
テープの所はゴムになってる? 

プーさんかわいいよね!

⏰:14/07/30 23:13 📱:F-05D 🆔:jEd1TIss


#363 [うさぎ]
実家と同じ階なんで台車で運ぶだけなんで楽ですよ♪

ムーニーは、テープのとこはゴムきいてないですね!
大きさはパンパースの方がゆとりがあるかもです!
前、ムーニーのS使ってたとき、抱っこしてたらうんちが背中と太ももの脇からはみ出ちゃって大変でした(^^;
パンパースの方がやっぱりいいかなぁ(^^;

⏰:14/07/31 01:14 📱:SO-04E 🆔:67lCshnQ


#364 [ゆき]
同じ階なんだ!?
すっごいいいね!!
やっぱ、赤ちゃんいると実家は近くないと色々とキツイよね〜!

私も実家の近くに住んでるけど、4人で住むには狭いから、アパートから一戸建の賃貸に引っ越そうかと思ってる(>.<)
学校区内で探すの大変だけど(>_<)

パンパースのSで今日の夕方にウンチ背中までもれたよ(*_*)
お風呂入れた(;´Д`)
もうSは小さいのかも!!

⏰:14/08/02 00:57 📱:F-05D 🆔:uXMr9sNw


#365 [うさぎ]
実家近いと安心ですよね!
一戸建ての賃貸あるんですね!一戸建ていいですよね♪

それは、もうMがいいですね(^^; でも、Mだと枚数減りますよね(ToT)

⏰:14/08/04 17:39 📱:SO-04E 🆔:NMzueJOo


#366 [ゆき]
枚数減るよね〜(*_*)同じ値段なのにね!!

一戸建探してるけど、少ないし高い(x_x)
でも、安くてキレイないい所見つけたから検討中!!


うぎサンの娘チャンは何日産まれだったっけ??
4カ月になった??
うちのチビ7日で4カ月だから、7日にまた体重測定アピタでやってこようと思う(^^;)

⏰:14/08/04 23:24 📱:F-05D 🆔:q..iIRyE


#367 [ゆき]
今日はじめて歩行器に座らせてみた(^^)/
まだ足がつかないけど、座りながらオモチャで楽しそうに遊んでた(^O^)

⏰:14/08/09 00:42 📱:F-05D 🆔:k0Wiklvs


#368 [うさぎ]
一戸建ていいですよね♪うちは、まだ娘一人だし赤ちゃんだから今はいいけど、三歳くらいなったら狭いだろうな(^^;

娘は6日生まれです!1日違いですね♪
体重いくつになってましたか??
うちは、今月4ヶ月だからそのとき分かります☆

そういえば、寝返り出来るようになりました!びっくりしました(^^;

離乳食はいつ頃から初めますか??

⏰:14/08/11 09:07 📱:SO-04E 🆔:hFrzeKXg


#369 [ゆき]
寝返りおめでとう(^O^)!!!!
ビックリするよね 笑

体重は7400cだったよ〜
思ったより増えてた(^_^;)
母乳だけで足りてるみたい!
やっと完母で自信持てるようになったよ!(^^)
逆に増えすぎで心配だよ...

離乳食開始どうしようか私も考えてた所!
よだれが出始めたけど、まだ大人が食べてるの見て欲しそうにはしてないんだよね。
5カ月入ってから、様子見て5カ月中旬くらいから離乳食開始出来たらイイな〜と思ってる☆ 
とりあえず、離乳食用の食器セットとか、だしとか色々買い行ったり準備しとかなきゃな〜(´ー`)

⏰:14/08/15 00:08 📱:F-05D 🆔:ffPxyF1Y


#370 [うさぎ]
お久しぶりです(*^^*)
やっぱり体重それくらいですよね!うちは26日行ってきます!服のサイズは80着せてます!
予防接種二回目行ってきました!四種混合は一回目です!

離乳食なんか、5ヶ月くらいから、スプーンとかおしゃぶりがわりにしゃぶらせると抵抗なく食べてくれるようになるって聞きました!
食器とか調理器具用意しないとですよね(^^;

⏰:14/08/22 14:51 📱:SO-04E 🆔:tk1B6fUY


#371 [ゆき]
うちも服80着せてるよ〜!!

予防接種はヒブ3回、肺炎球菌2回、四種混合1回
だよ〜!
最初、ヒブと肺炎を一緒の日に打ってたけど、39度も熱が出てから何かこわくて、1本ずつにしたよ(*_*;
なんか、肺炎球菌で熱出す子がけっこう多いみたい。医者が言ってた!
来週、肺炎球菌打ちいくんだけど心配だよ(;´Д`)

うちの子、ほ乳瓶は嫌がるから、水分補給でたまに麦茶飲ます時、スプーンであげてるよ!時間かかるし面倒だけど、練習にはなってるかな^_^;




 

⏰:14/08/24 21:27 📱:F-05D 🆔:MsDrehns


#372 [ゆき]
今日、産後はじめて生理来たよ!
産後一ヶ月半の時に、出血があったから生理かと思ってたけど、悪露だったみたい。
今度はほんとに生理!

なんかショック!
完母だからまだ生理は来ないと思ってた。
母乳の出悪くならないか心配(>_< )

うさぎサンは生理きた〜??

⏰:14/08/24 22:05 📱:F-05D 🆔:MsDrehns


#373 [うさぎ]
わたしは、生理はまだ来てないですよ♪でも、知り合いで同じ頃に出産して完母のお母さんも生理来たって言ってましたね(^^;
生理無いと楽だから憂鬱ですよね!

麦茶飲むんですね〜うちは前、哺乳瓶であげたけど飲まなかったです。。わたしも今度スプーンに慣れさせるためにもあげてみようかなぁ♪

予防接種、確かに一度に3本とか怖いです(^^;熱でたら、焦るなぁ(ToT)

神奈川は、今日あたりはかなり涼しくなってきました!もう秋ですね♪
昨日、4ヶ月健診で、体重8004gありましたよ!おっぱい飲んだ後、オムツ替えないで測ったから実際は8キロも無いと思うんですが、大きくなってました(^^;身長は63センチでした☆
来月の半ば過ぎたらそろそろ離乳食ですかね!スプーンとか買わないとなぁ!ゆきさんは離乳食の器具とかはもう揃えてますか??

⏰:14/08/27 06:59 📱:SO-04E 🆔:TOw8EMXM


#374 [ゆき]
今日寒いよね〜!いきなり秋だね(^^;)
風邪にきをつけないとね(>_< )

まだ生理来てないんだね!
最近、夜中の授乳があったり、無かったりで、授乳回数が減ったせいで生理きちゃったのかも(>_< )

離乳食作る食器は買ったよ!
すり潰したりするやつ!
あと、お粥をレンジで作れるやつかった。
スプーンはあるけど、皿とかはまだ買ってないから、今度見に行く。あと、離乳食を作り置きして冷凍する入れ物も買いに行きたいな〜。

この前、西松屋行った時に、かつお昆布だしと、粉末で作るタイプのりんごとかのジュースと、コーンスープとかも買ってみた(^^)
麦茶も粉末のを買って、普通より薄目に作ってスプーンで飲ませてるよ(^^)/

ジュースは甘いから離乳食に影響するとかしないとかってゆうから、あまり飲ませない様いにするつもりだけどね(*_*)

⏰:14/08/27 16:19 📱:F-05D 🆔:NXZes3gY


#375 [うさぎ]
こんばんは♪
授乳回数減ると生理は来やすいんですね(^^;

けっこう、離乳食準備出来てるんですね!
だしとかは、西松屋にベビー用のがあるんですか!?
西松屋今度行ってみます♪
麦茶粉末のベビー用がマツキヨに売ってました!

ゆきさんはラインしてますか??

⏰:14/08/27 21:10 📱:SO-04E 🆔:TOw8EMXM


#376 [ゆき]
ベビー用の粉末だしは西松屋とかあかちゃん本舗とか行けば必ず売ってるよ!マツキヨとかにもありそうな気する。
ベビー用じゃなくても大丈夫な気するけど、最初はベビー用のだし使おうかなと思って(^^;)
いっぱい量食べるようになったら、すぐなくなっちゃうだろうから、普通の大人と一緒のだしにしようと思う\(^^ )

離乳食作るの大変そうだけど、離乳食準備で色々買うの楽しい〜!(^^)!
昨日、ベビーザらスで小分けして冷凍するの買ったよ〜(^O^)
おいしいの食べさせたいけど、5カ月の離乳食て、おいしくなさそうだよね(;´Д`)

ライン今やってないんだ〜(^_^;)

⏰:14/08/29 15:07 📱:F-05D 🆔:vToc4WF2


#377 [ゆき]
チビ今何`なったかな
うちの子も多分8000cくらいだと思う。
身長は62〜3aくらいで、ほんとうさぎサンのベビチャンと一緒くらいの大きさだと思う!

親とか、友達とかに、大きい。ってよく言われるんだよね!
確かによその赤ちゃんと比べると大きい気がする(^_^;)
身長は普通なんだけど、体重がね(^^;)
うさぎサンのベビチャンも大きいって言われない〜??

⏰:14/08/30 23:12 📱:F-05D 🆔:EUQniMHE


#378 [うさぎ]
そうですね!たまに大きいって言われます!
4ヶ月健診行った時、よその赤ちゃんより一回り大きかったです(笑)
なんか、よその赤ちゃん測ってる時、聞こえてきて5000g台って言ってました!

離乳食の準備確かにワクワクしますね♪
全く、作るの初めてだからよくわかりません(^^;最初は10倍粥ですよね!?
わたしは、今月の終わり頃から始めようかなと思ってますが、ゆきさんはいつから始めますか??

⏰:14/09/01 15:33 📱:SO-04E 🆔:MrQeDLuQ


#379 [うさぎ]
そういえば、この間、近所の西松屋初めて行って、けっこう大きくて感動しました(笑)
なんか、洋服セールしてたんですが、夏服ばっかりだったんで服は買わなかったです(^^;
離乳食作るセットみたいなのリッツェルのを買いました!あと、スプーンとか、麦茶、フロアマット、レインカバーを買いました♪
洋服は、これから秋冬の買わないと、春のは、少しサイズ小さいです(^^;
秋冬は80の、ロンパとか着せますか??
それとも、セパレートのですか?
分かれてると、オムツ替えるの少し面倒ですよね(^^;

⏰:14/09/01 15:39 📱:SO-04E 🆔:MrQeDLuQ


#380 [ゆき]
5000cって小さめだね〜。たぶんうちのチビは今8000cありそう(^^;)
でも小さめより安心だよね(^O^)
腕や足がすべすべムチムチで気持ちいし(*^^*)

最初10倍がゆだよね〜(^^)
5カ月半くらいからにしようかと思ってたんだけど、なんか普通に食べてくれそうな気がするし、5カ月入ってすぐあげてみようかな!って思ってる。昔は離乳食開始が4カ月からだったし食べると思うけど、もし無理そうなら中断したり様子みてゆっくりやってく〜

⏰:14/09/03 23:14 📱:F-05D 🆔:T.Ms5Wwc


#381 [ゆき]
80の秋服、そろそろ買わないとだよね〜!
80だとセパレートの多いよね。
オムツ大変そうだよね(*_*;
お腹出て抱っこしづらいしね。
ロンパは赤ちゃんぽくて好きだし、なるべくロンパ着せたい(^^)☆
でも、どっちも買う〜
お出かけの日はセパレートの着せるかな〜。

てか、来月、旦那の会社から旅行をプレゼントされたから一泊二日でディズニーランドとシー行く予定なんだけど、チビ連れてくし超不安(;´Д`)
上の子がどうしてもディズニーランドがいいみたいで(>_<)
赤ちゃんとの新幹線は初めてだし、せっかくの旅行だけど、色々不安で精神的に疲れそう
(>.<)お昼寝してくれるかな・・・
うんちしても周りうるさいし気づけないかも・・・
おっぱいも、家じゃないとあまり飲んでくれない子だから、ほんと心配だらけ(>。<)

⏰:14/09/03 23:38 📱:F-05D 🆔:T.Ms5Wwc


#382 [うさぎ]
こんにちは!
今日で5ヶになりました♪
ゆきさんはもう、離乳食初めるんですね!
うちも、なんか食べさせても良さげな感じなんですけどね〜(^^;

洋服、セパレートだとお腹出るから困るんですよね(;゜゜)中にロンパース着せたら大丈夫かなぁって思ってますが♪

ディズニーランドいいですね〜(*^^*)
でも、赤ちゃん連れて大変そうですね(^^;
車で行くんですか??

⏰:14/09/06 14:18 📱:SO-04E 🆔:3v8TJN0A


#383 [うさぎ]
すみません!新幹線でしたね(^^;
赤ちゃん連れて初めての遠出ですか!?
ディズニーランド、賑やかだし人多いから精神的に疲れそうですよね(´д`|||)
ゆきさんは赤ちゃん連れてだから、乗り物は船とか汽車とか、一緒に乗れるものだけですかね!?
暑くないといいですね(^^;
でも、ディズニーランドわたしも10年近く行ってないんで行きたいなぁ(*^^*)

⏰:14/09/06 19:49 📱:SO-04E 🆔:3v8TJN0A


#384 [ゆき]
今日で5カ月だけど、離乳食まだ開始してないの(^_^;)
離乳食は昼にやろうかな。と思ってるんだけど、今日は出かけたりしてたから、あげなかった(^^;)
でも、りんごジュース飲ませてみたんだけど、麦茶より飲んでくれなかった(*_*;
離乳食ちゃんと食べるのか心配になってきた

あと、5カ月だから体重測ったんだけど、裸で7780cだった!
体重増加が前より落ち着いてきたみたい。

初めての遠出だよ☆そうそう、船とか、赤ちゃんでも乗れそうなの少しあるから乗るよ( ^^)/あとは、ショー見たり!
上の子が乗りたいのは、旦那に任せる(^^;)

ホテルは、タダでアンバサダーホテル泊まれるからラッキーだよ(^^)
朝食はミッキー、ミニーとかが居て、写真も撮れるから、いい記念になりそう!うまく撮れたら年賀ハガキ用の写真にしたいなぁ(・∀・)

10月終わりに行くから暑くはないと思うけど、夕方くらいから寒くなるかも(?)千葉の10月の気温ってどうなんだろう・・・
雨だけは降らないでほしな〜

⏰:14/09/07 15:27 📱:F-05D 🆔:9A14FhoY


#385 [ゆき]
離乳食10倍粥を今日食べさせたよ〜
10倍粥をさらにすり潰したよ!
ほとんど口から出しちゃった(>_<)
嫌そうにはしてなかったんだけど、なんか口にゴミでも入った?みたいな反応(^◇^;)


うちは夜しかご飯炊かないから、はじめての離乳食くらいは、炊き立てご飯で作ってあげたくて、今日は夜に食べさせた。
一週間分作って冷凍したよ(^^)

明日からは昼頃食べさせる予定だよ!

ゆっくり少しずつ食べれるようになるといいな〜。

⏰:14/09/10 22:59 📱:F-05D 🆔:nsM/Nwa6


#386 [ゆき]
今日は、少なめに2口上手に食べたよ!
勢いよく食べてくれた\(^^ )
3口目は微妙な表情したから、あげるのやめたよ〜

ほんとにパクパク食べるようになるかな(*_*)
ほど遠いな〜・・・・

⏰:14/09/11 22:37 📱:F-05D 🆔:XPwD3FrA


#387 [うさぎ]
アンバサダーホテル泊まるんですね!羨ましい(*´∀`)お部屋とかも可愛いですよね!娘さんいい思い出になりますね♪

離乳食始めたんですね!やっぱり、最初からパクパクはいかないんですよね(^^;

10倍粥は、炊いたご飯をお粥にしてから、さらに、すりつぶす感じですか??

⏰:14/09/12 07:20 📱:SO-04E 🆔:BtRflP62


#388 [ゆき]
そう!10倍粥を鍋で作ってから、すり鉢とか、裏ごし使って粒々残らないようにした方が食べやすいと思う!

スプーンを一緒に握らせると、自分で口に持って行って大きい口あけてくれたよ(・∀・) 
赤ちゃんの習性を使う(笑)


今日、BCG打ちに行ったんだけど、熱無いけど、喉が赤い。って言われて打てなかった(*_*)
朝からなんか顔が赤いと思って熱計ったけど無くて、大丈夫だと思ってたけど、午後の昼寝もいつもよりよく寝るし、夜も19時半にもう寝ちゃったよ〜
いつも21時半〜22時とかに寝るのに。
体調悪いんだろね。。。
心配(>.<)

うさぎサンの娘チャンは夜何時くらいに寝る??

⏰:14/09/12 20:39 📱:F-05D 🆔:qV5yHDpQ


#389 [うさぎ]
ゆきさんベビーは、体調大丈夫ですか!?
今朝はいつもの布団で寝たから寒かったです(^^;
うちの娘は、21時くらいには寝ますかね!たまにぐずると、0時近くになります(^^;
ゆきさんベビーは、一回夜寝ると、朝まで起きたり授乳しますか??

BCG、もう打つ頃なんですね!あれは、なんか痛そうですよね(;´_ゝ`)

今日、地元でちょっとした芸術祭のフェスティバルみたいなイベントがあるんですが、デング熱怖いんで行けないんですよね(ToT)行きたかったです(^^;

⏰:14/09/14 12:44 📱:SO-04E 🆔:CFdefNwM


#390 [ゆき]
結局、熱も上がらなかったし、体調もいいみたいで元気だよ(^^)
病院でもらった薬はまだ飲んでるけど、明日で終わり!
前に熱出た時より、薬飲むのも上手になった(^^)/

デング熱怖いよね!!!
赤ちゃんに虫除けスプレーとかしていいものなのかもなんか微妙だしね。スプレーした所で刺されないわけじゃないしね。


まだ夜中も1回起きるよ〜。
泣いたりはしないんだけど、寝付きが悪くてずっと動くから、寝なそうなら、添い寝で飲ませて寝かしつけてる(^^;)
で、オムツも取り替えてあげて、服ちゃんと着させ終わるとスーっと朝まで寝るよ(^^)
朝は6時〜7時半くらいに起きるよ〜
それから必ず2時間遊んで眠くなるみたいで午前中の昼寝させるよ(^-^;

⏰:14/09/14 21:42 📱:F-05D 🆔:dH/peXOg


#391 [ゆき]
昨日やっとBCG終わって、予防接種落ち着いた!一歳前までもうない(^^)/

⏰:14/09/20 21:51 📱:F-05D 🆔:zGljY32o


#392 [うさぎ]
こんばんは!お久しぶりです♪
最近はかなり過ごしやすくなって、秋めいてきましたね♪
うちは、一昨日から離乳食始めました!10倍粥を1さじからあげてます♪
ゆきさんとこはもう、野菜あげてますか?

予防接種、もう終わったんですね!うちはまだ少しあります(^^;

来月はハーフバースデーですね!
なんかやりますか??

⏰:14/09/23 22:02 📱:SO-04E 🆔:ZzpNU1YI


#393 [ゆき]
離乳食始めたんだね(^^)!どんな感じ??
うちの子はまだ10倍粥だけで、野菜は食べさせてないよ〜(^-^;
10倍粥もう少しなれてからかな(^^;)



ハーフバースデーは特に何も考えてなかった(^◇^;)うさぎサンとこはなんかする???
最近は10歳で1/2成人式とか半分でのお祝いとか、写真取り行ったりするよね〜(^o^;


半年ってなんか早いね〜 
半年後は1歳で歩いてるかもね(^^)
赤ちゃんじゃなくなっちゃうと思うと寂しいな(>_< )

⏰:14/09/24 09:29 📱:F-05D 🆔:G.9pH1gE


#394 [うさぎ]
離乳食は一週間前の日曜日から始めて、昨日、五回目だったんですが、10倍粥2さじしか食べなかったです(^^;
最初は食べてたけど、口から出したり最後は泣き出して辞めました(;´_ゝ`)
もうちょっと、お粥に慣れさせないとですね(^^;
お食事エプロンまだ無いんで買わないと大変ですねありゃ!

ハーフバースデーはうちも写真とか撮りに行くわけでもないし特に何もしないかもしれません(^^;
お家で写真撮るくらいですかね(^^;
でも、皆さんよくお家でもおむつアートとか飾り付けして可愛い写真撮ってる人いますよね!
わたしは無精だし不器用なんであまりそういうの得意ではないですが、わたしなりに可愛いく写真挑戦してみます(*´ω`*)

ほんと、あっという間に一歳になりそうですよね!
確かに、成長するのは嬉しいけど、赤ちゃんじゃなくなるの寂しいですね(*´-`)

⏰:14/09/29 09:49 📱:SO-04E 🆔:5zPfrTog


#395 [ゆき]
うちの子も離乳食の時泣いたりぐずったりの時あるよ〜
離乳食がいやだからなのかはわからないけど(^^;)
でも最近はやっとお粥に慣れて前より口から出さずに結構食べるようになったよ!
色々慣れてほしいから、まだ少量たけど野菜や、果物に挑戦しはじめたよ(^^)

てか最近、下のは2本がうっすら生えてきて、たまに乳首噛まれるし痛い(;´Д`)

ハーフバースデー私も自分で写真撮るくらいあかな。と言っても月数事に写真撮ってたから、いつもと変わりないや〜(^^;)

⏰:14/09/29 22:45 📱:F-05D 🆔:tnnl/mfI


#396 [ゆき]
ベビーカーで朝のお散歩行ってきた〜
まだ外はぽかぽかしてるけど、これから寒くなると散歩も出来なくなるし、冬は家の中で過ごす事が多くなるだろうしヤダな〜

昨日から、お座りの時に背筋が伸びて上手にお座り出来る様になってきた(*'▽'*)
どんどん成長してく。
今体重どのくらいになったのかな〜
8キロ行ったと思うけど。。。

⏰:14/10/01 09:40 📱:F-05D 🆔:8DD3VvNM


#397 [うさぎ]
こんばんは♪
離乳食もう、野菜あげ始めたんですね☆順調ですか??
うちはまだ10倍粥だけです(^^;野菜をのばすためにベビーフードの和風だしを買ってきました!ゆきさんは出汁は手作りですか?

歯もう生えてきたんですね!早いなぁ♪うちはまだなんですよね〜けっこう同じくらいに産まれた子で生えてきたって子多いです!!
歯磨きとかするんですかね?!

うちは明日で半年だ!早いですね♪
台風明日ヤバそうです(^^;

⏰:14/10/05 23:52 📱:SO-04E 🆔:RWKouyV6


#398 [ゆき]
歯はぬれたガーゼでふくだけで歯磨きはしなくて大丈夫だよ(^^)

だしは手作りじゃなくてベビーフードの買ってるよ(^^)/

今の所は順調に食べてくれてるから2回にしようかな・・・?

今日は小さじ2のだし粥と、サツマイモのペースト少しを食べさせたよ。
最初はどうなる事かと思ったけど、少しずつ慣れてきてくれてる(*^^*)よかったよかった

⏰:14/10/06 01:10 📱:F-05D 🆔:Zz3/vLbE


#399 [ゆき]
うさぎサン今日はハーフバースデーだね(*'▽'*)
6カ月おめでとう☆

うちは明日だ〜!

⏰:14/10/06 09:09 📱:F-05D 🆔:Zz3/vLbE


#400 [匿名さん]


⏰:14/10/06 11:54 📱:P-02E 🆔:u71cmJ16


#401 [うさぎ]
ありがとうございます☆ハーフバースデーは、簡単にオムツアートして写メ撮りました(^^;
ゆきさんベビーちゃんは今日でしたね!おめでとうございます(*^^*)
ほんと、半年は早いですね!
離乳食も順調にいってよかったですね♪

⏰:14/10/07 17:41 📱:SO-04E 🆔:A6vObruE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194