【質問・相談総合24】
最新 最初 全 
#148 [匿名さん
]
>>144 あやさんも大変なんですね(>_<)泣いてもやるんですか;;どの程度ほっといてもいいんでしょうか(;_;)家事し出すと、かまってほしいのか必ずってほど、ウンチするんですよね(;o;)寝不足とかは大丈夫ですか?
:13/01/13 15:17
:IS11S
:/7Z4Wnao
#149 [匿名さん
]
>>145 空腹・おむつ・眠そう以外ってことは機嫌が良い時ですか?寝てる時にはしませんか?寝てる時は物音にビクッてして起きちゃう時もあるのでできません。声かけはいつもしています!!泣いたら気になってしまう(>_<) 鈴が入ったおもちゃはないですが、カシャカシャなるボールはあります。よくそれ持ってしゃべってます。でもこっち見てるんですよね。
ヒステリック(;_;)育児ノイローゼにはなったことあります(;_;)子供にはママしかいないからちゃんとしてあげないとって思うんですよね(>_<)
:13/01/13 15:24
:IS11S
:/7Z4Wnao
#150 [匿名さん
]
>>147私は就寝時間まではリビングにいて、就寝時間になったら寝室につれていきます。すぐに寝ちゃう時もあるし、かかったとしても30分程度で寝てくれます。
:13/01/13 15:26
:IS11S
:/7Z4Wnao
#151 [あや]
>>148さん
子供が泣いてて、このくらいならまだ!
って思ってやってるので、どのくらいかと言われても表現しずらいのですが…
もうおんぶとかはしてますか!?
あたしはあまりに酷い時や、ぐずぐずする日は抱っこ紐して家事してます☆
寝不足ありますが、まだ夜寝てくれるので辛くはないですね(^.^)
:13/01/13 16:20
:SO-01C
:e.PKQddA
#152 [匿名さん
]
>>149ご機嫌でもやるしグズっていてもやります。寝てる時は、一緒に横になることが多いけど洗濯くらいはしました。
寝ている午前中に洗濯や掃除、午後のグズったり遊んだりしている時に台所仕事をするようにしてみてはどうですか?それでも時間がないですか?
ちょっと泣かせておいたからって、赤ちゃんはママを嫌いになったりしないし、あれこれ考えてこうやって人に聞いて、十分すぎるくらいあなたは頑張ってると思いますよ。「ママしかいない」と思うなら、ママは笑顔でいましょう!
:13/01/13 17:26
:SH11C
:h3floHOg
#153 [匿名さん
]
>>147うちの子も寝付くまでに1時間どころかそれ以上かかって、同じように添い乳してました。それでも寝ない時はドライブしたり。添い乳もドライブもだいたい1歳くらいまでだったと思います。
今(1歳7ヶ月)は20分弱くらいで寝ます。お風呂を出てから1時間以内に、みんなで布団に入るようにしています。
遊びの部分は、いっぱい遊んだ日とあまり遊ばなかった日を比べてみないとわからないかなーと思います。
:13/01/13 17:45
:SH11C
:h3floHOg
#154 [匿名さん
]
>>149あなたには少し「ちゃんとしないこと」「適当に」を身につけてほしいかな。
確かに母親はひとりしかいないけど、ちょっとくらいできてなくても上の方がいうように子どもはあなたを嫌いになったりしないし。
他の子はどうとか他の家庭はどうとか比べないで、自分なりのやり方で少々手を抜いてたってうまくいってたらそれでよしですよ!
子どもも一人一人十人十色、家庭の数だけやり方があるし。
今から全てをちゃんとしないとって気をはっていたら、正直動くようになってから、そしてイヤイヤ期…これからどんどん思い通りにいかないことが増えるし、爆発してもいけないので。
大丈夫、少々手を抜いてもちゃんと子は育ちますよ^^
:13/01/13 18:32
:F01A
:oHTC/FWM
#155 [匿名さん
]
>>147うちの子は二人とも寝るのが嫌いで、長女は今でこそ(小1)ちゃんと定時に寝ますが、昔は本当に大変でしたよ。
次女は現在進行形で寝かしつけに苦労してますが、一応寝る時間少し前から家中の部屋を暗くして、みんなで寝室に入ります。
それから一時間寝ないこともよくありますが^^;
正直家の子に関しては、日中遊んでても遊んでなくてもあまり変わらないんですが、やっぱり日中しっかり外遊びした方が眠りにつくのは早いと思います。
:13/01/13 18:37
:F01A
:oHTC/FWM
#156 [匿名さん
]
>>151んーむずかしいですね(*_*)まだおんぶはしてないです。抱っこ紐に慣れてなくて;;夜寝てくれるのは良いですね!!うらやましい。
:13/01/13 18:44
:IS11S
:/7Z4Wnao
#157 [匿名さん
]
>>152グズってもやるんですか。気になりませんか(>_<)洗濯は窓開ける音で起きちゃうんですよね;;
1回そのやり方でやってみます!!
そうなんですか!呼んでるのにママ来ないよ〜ってそうなるかと思ってました。
ありがとうございます。嬉しいです。でもまだまだです↓↓よく旦那に愚痴言われますし;;
そうですね。子供はできるママより笑顔のママが好きって聞きますもんね。ありがとうございます。
:13/01/13 18:53
:IS11S
:/7Z4Wnao
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194