コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#968 [千晶]
※ムーミンさんと未知さんへの返事は後で

全く期待はしていませんが、今日も水嶋さんは来ていません
明日と来週の月曜日もありますが、来週は来るのかな…。とても不安…。
やっぱり水嶋さんが来ないととても寂しくて、元気もなくなります

少し弱音(?)を吐かせて下さい

私は、無理をし過ぎてしまいました
実際は根が暗いのに、明るく振る舞い過ぎた

私は少しおかしな考え方を持ってます
私は、一人でいる時や家族や好きな人の前では笑顔で、それ以外の人では別にそうでなくていいと思ってます

前の職場等では一言も喋らず、無表情でした
それが最高に心地良かった
そして出来るなら今のコンビニでもあの頃みたいな感じなりたい、と。。

でも今は。。
暗く大人しい感じだと採用されないだろうと思って、最初やや無理をした
そしてずっとそうでなければいけなくなってしまった

自分じゃそれが普通なのに、ちょっと笑顔がないだけですぐ『元気ないね』と言われる
いけない、と思って、他の理由をつけて(業務でミスしたとか)誤魔化す

続きます

⏰:12/12/15 21:22 📱:SO-01C 🆔:qjQs/GJo


#969 [千晶]
お客さんとも愛想よく話し掛けてしまったし話しているので、その態度をもう変えることが出来ない

私は自分の在り方を完全に間違えてしまいました

水嶋さんがまた来るようになったら、そんなこともケロッと忘れてしまうのでしょうけど

そうなのです、私は気分にムラがあるのです。。
ムラがあるから、明るく振る舞い過ぎるのは危険だと思うから、常日頃は大人しくいたいのです

ももさんはもうここを見てくれていないのでしょうか。

いきなりだと周りが困惑するので、明日から少しずつ口数を減らしていこうと思う

⏰:12/12/15 21:33 📱:SO-01C 🆔:qjQs/GJo


#970 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
超おひさです(゚-゚)>

報告です
ひっさびさにコンビニ寄ったらいたので話しかけてみました。
○○のお兄さんですよね?似てますよねぇ〜
前に来たとき話しかけようかと思いました。

こう言われました
人違いで話しかけようとしたのか(笑)ただ話しかけようとしたのかはわかりませんがw

⏰:12/12/15 22:29 📱:P08A3 🆔:OoxoI.IQ


#971 [大好き!匿名]
( ●•́ ਊ •̀●)

⏰:12/12/21 21:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#972 [大好き!匿名]
今更ですが。
>>947です。

全然です(;_;)週に2回取引先にいくのですがほとんど目に掛かる事なく終わります。

本当そうなんですよね(;_;)後悔はしたくないですよね…。だって、一目で惚れるって中々ない出来事ですもんね。でも、何か色々考えちゃって…。本当、千晶うらやしい(>_<)髪の毛の話なんてキュンキュンしちゃった笑。

⏰:12/12/22 02:40 📱:SO-01C 🆔:1fzvlGCc


#973 [千晶]
未知さん、ムーミンさん、つるまつさん、良かったらまた来て下さい
同じケータイの匿名さんの返事は後で

あれからずっと、水嶋さんは来ていません
いつかまた来るのか、それとも二度と来ないのかは分かりません
それでも私は毎日来るのを待っている状態です

ワ〇ピースもとっくの昔に全部読みました

水嶋さんが来ないのは、想像以上に寂しかったです

話は変わって、私はこの頃おばちゃん店員に心を少し閉ざしてしまいました

人って、自分が内心求めている言葉を言ってくれる人に居心地の良さを感じると思うんです

結構前に鬱病の経験があるとおばちゃんに言った時、おばちゃんは『そういう人ここのコンビニには何人かいるよ?』、って言ったんです。
私は、皆私のことを明るい性格だと言うけど、そんなことは決してない、というニュアンスで言ったつもりなんです
例え周りがそういう人ばかりだとしても、私は私で悩んだりしているのに、おばちゃんに一括りにされたことが残念でした

私はただ、自分の話をうん、うんって聞いて欲しいだけなのにな
おばちゃんといると、そう思う時がよくある

おばちゃんにそんなに求めすぎるのも違うだろうし、年代も違うから仕方ないかなと思っているので、おばちゃんのことを責めたり避難したりはしません
ただ、私の中でおばちゃんは特別な存在ではない

⏰:12/12/22 19:05 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


#974 [千晶]
昨日、これまでのストレスが一気に溜まった
理由はやりたくないことをやらされたこと、やりたくないと何回か言ったのにおばちゃんに『若いから』で片付けられたこと、 そして明るく振る舞い過ぎて自分の首を締めている今の状態にもう疲れてしまったから

そしていてもたってもいられなくなり、長い付き合いである同い年のシンジに電話を掛けました
このシンジというのは…、、私にとって唯一何でも話せる仲です
でも私は数ヵ月前、自分は水嶋さんが気になるので彼の気持ちに応えられず、彼に冷たく当たりました
それ以来、メールが来てたけど連絡は返していなかった(どう返していいか分からなかった)
もう私のことも嫌いになってるかも
18時と22時に掛けたけど、不在だった
自分は何て自分勝手なのだろうと思った

すると23時に、彼から折り返しの電話が掛かりました
『どうしたの?ごめん、今まで飲み会だった』
あんなに冷たくしたのに、彼は全然怒っていませんでした

私はシンジの優しさに感激したのと、コンビニでの嫌なことを思い出して、泣きながら「コンビニ、嫌」と言いました

シンジは『どうしても嫌ならその時は辞めた方がいいよ。嫌な思いをしてまで続ける必要ないから』と言ってくれました

私は「そこまで(辞める)は思ってないよ」と返しました
少し心に余裕ができました

⏰:12/12/22 19:43 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


#975 [千晶]
それから、明るく振る舞い過ぎて後悔していることを話しました

『俺も今の会社に入った時、そっちの方がいいかな?と思って、最初周りに明るく振る舞ってた。でもだんだん無理することに疲れてやめた。周りに「どうしたの?元気ないね」って聞かれても、「普段はこんな感じなんですよ」って返したら、だんだん周りもその状況に慣れていった』と、シン
ジは言いました

その後もシンジは私の話を『うん、うん』と一切否定せずに同調してくれました
ここまで私の味方をしてくれるのは、この世でシンジだけです。

私は途中で、「もしかして、私からの連絡、ずっと待ってた?」と聞きました

シンジは『うん、待ってたね』と…

「馬鹿だねぇ!(笑)私、そんないい女じゃないじゃん。自分勝手でワガママだし」と私が言うと、

『俺は、千晶は自分とよく似てるって思ってるんよ。さっきの入ったばかりの頃に明るく振る舞い過ぎた、ってところも同じだし、自分と分かり合える人は数人だけでいいと思ってるところとか』とシンジは言いました。

私はその言葉が最高に嬉しくて、涙がボロボロ出ました
鼻水もいっぱい出て、電話をしながら鼻水をかみまくりました
シンジは『鼻水、いっぱい出てるね(笑)』と言ってました

今も書きながら涙と鼻水が止まりません
(汚くてすみません)
自分と同じ気持ちの人に巡り会えたことが、こんなに幸せなことだったなんて

⏰:12/12/22 20:11 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


#976 [千晶]
それから、お互いの近況を話しました

この数ヵ月で、シンジは変わっていた
政治に興味を持つようになり、選挙にも行き、政治関連の本を読んでいるらしい
前は食生活に全然気を遣っていなかったのに、今は肉を食べずに、野菜と魚中心の食生活を送っているらしい

私もワ〇ピースを読んだこととか、コンビニでの印象的だった出来事を話しました

シンジには前、「なんか、お客さんで藤森に似た人がいる(笑)」「藤森かと思ったら、水嶋ヒロだった。本当にかっこいい。でもイケメンなのに、いつも同じ服を着ている。なんでかな?」「SUVってかっこいいよね。水嶋さんの車〇〇〇だった。結婚してるのかな?」「お客さんの中で、一番水嶋さんが好き」等の話を既にしていました

私はシンジに笑いながら水嶋さんの立ち読みを妨害した時の出来事を話しました
「その人にはいつも変なことしかしていない。本当に申し訳なく思う」と

「私、その人のことが気になるんだ」とは言えなかった。。

⏰:12/12/22 20:31 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


#977 [千晶]
今日、勤務中に一人トイレ掃除をしながら、昨日のシンジの優しさに、涙が滲んできた

私は、自分のことを本当に思ってくれる人を大切にするべきではないのだろうかと

でもやっぱり、私はどうしても水嶋さんが気になる。。

シンジと違って水嶋さんは私に関心がないし、水嶋さんの本当の性格も知らないし、実際のところ、ほとんど何も知らないのに

私はなぜか水嶋さんだけには強い興味があって、向こうにとっては迷惑な考えだけど、水嶋さんのことを理解したいと思うんです
私が誰かにそうされたいように、水嶋さんのことをうん、うんって味方したいんです

シンジと電話してる時も、水嶋さんのことを考えてた
私は本当に最低な人間…

自分にとって今一番何を大切にするべきなのかがわからない

⏰:12/12/22 20:48 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194