コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#978 [千晶]
同じケータイの匿名さん

それは勿体ないですね(T-T)。。
挨拶も出来ないのですか?

何か色々考えるって、何を考えてるんですか?(>_<)
ネガティブなこと?

髪の毛の話って、私が前水嶋さんの髪の毛についてたゴミを取った時のことですか?(笑)
水嶋さんこの2週間来ていないので、あの頃がとても懐かしいです(;_;)。。

⏰:12/12/22 20:59 📱:SO-01C 🆔:DbtzVQF.


#979 [もも]
ちあちゃん、久しぶりー!!
元気だった?いや、あまり元気じゃなさそうだね…(´・ω・`)
書き込み出来なくてごめんね(>_<)今までの分もちゃんと読んだよぉ!
水嶋さんとはもうどれくらいあってないのかな?
シンジくん(カタカナ表記だとエヴァっぽくてちょっと萌えたw)はずいぶん前に言ってた唯一仲の良い男友達と同一かな?(^^)
なになに?ちあちゃんに好意があるのー!?(゚ω゚)
意外な登場人物!笑 しかもおもいやりがある感じで好印象(*^^*)
でも水嶋さんへの興味はまだ膨らんだままだから、はっきりしないのは仕方ないよねぇ…
気持ちをぶつけられたらはっきりするとしても、それは難しいよね(^-^;)
てか、シンジくんには告白されたの?

これからはちょくちょく来ます♪
ももさんへ言いたいことがあればなんでもどうぞ!笑

おばちゃん店員は、他にもそういう人いるよーって言ったのは、ちあちゃんだけじゃないから大丈夫だよ〜な意味合いで言ったのでは??
そういう感じではなかったかな?(^_^;)

なんか同じ言葉でも言い方ひとつで変わるときあるよね。あとその時の態度とかね。
ちあちゃんが 一括りにされた って感じたのならやっぱりそうなのかな?とも思うし言われた本人にしか分からないことだけど、一応客観的なコメントも伝えてみたよ(^^)もし負担になってたらスルーしてもいいよ。
きっと過去のこと話すのにすごい勇気いったよね。なのにその言葉じゃ確かに他の人と一緒にされた…って思っちゃうかもしれないね(T_T)でもきっと悪気はなかったんだろうしさ…少し気持ちが切り替えられたら、ちあちゃんも心閉ざさずに受け入れられる時が来るよ★
気持ちの切り替えが上手になれたらいいね(*^^)

⏰:12/12/23 02:54 📱:N-07D 🆔:fLY2biGc


#980 [もも]
なんてえらそーなこと言ってごめんなさい謝ります(ノД`)

気持ちの切り替えのお手伝いできたらいいな、と思ってます!!

じゃ、おやすみなさい(v_v)

⏰:12/12/23 02:57 📱:N-07D 🆔:fLY2biGc


#981 [千晶]
ももさーん!!(T-T)
お久しぶりです!(;o;)
ずっと来るのを待ってましたよー!!(>_<)

水嶋さんは、かれこれ2週間は来ていないです;;
私が「ワ〇ピース読みました」って言った日を最後に、12月は1度しか見てないですねぇ(T-T)
また私のせいか!?って思った(笑)
でも年末だし、仕事の関係なのかな?って思ってる、思いたい…。(笑)
12月になってパタッと来なくなった常連さんもちらほらいるので(後で書きます)
気長に待ってみます(^^)

いえ、それは高校生のナオキです(笑)
思い出しました、私は数ヵ月前シンジに傷つくようなことを言われたのですよ
それで自分から距離を置いたのです(冷たくした)
その時はナオキだけと交流があったので、ナオキのことを「唯一親しい」って書いてしまいました(シンジのことはすっかり忘れてた(笑))
後、私にはもう一人古い付き合いのヨウって男友達がいますね
彼はもう県外にいるのですっかり忘れてたのと、最近久しぶりに連絡が来たので思い出しました(笑)
別に友達はナオキだけって訳ではなかったです(笑)
えっと、その辺も後で書きます^^

ハイ。シンジは私のことが…です。
例えば私はたまに母親に「今日コンビニでこんな嫌な客がいた」みたいな話をするんですよ
でも母はいつも『別にそれくらいいいじゃん』って、私の話を流すのです
私の心が狭くて、母が正論なのかも知れない
でも自分の話はしょっちゅう否定されるので、家にいても鬱憤がつのるばかりの時があるんですよ
私はただ、自分の話を聞いてもらいたいだけなのに

続きます

⏰:12/12/23 16:40 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


#982 [千晶]
ヨウも基本私の話を否定するし(笑)、ナオキは私に関心がないです(あっても困るのでそれでいい(笑))
シンジだけですね、私の話を否定せず、その上理解と共感を示してくれるのは
でも…今はシンジのことは友達としか見れないです

そう思う理由が…
私は18〜19歳の時に、 中村くん(仮名)っていう同い年の男の子のことがすごく好きでした。
考え方とか尊敬出来て、憧れの強い片思いでした
普段は周りから理解されたいという気持ちの強い自分だけど、中村くんに対しては理解したいという気持ちの方が強かったです
結局片思いのままで終わりましたが、自分の恋愛の在り方はこうでいたいと思いました

残念ながら、シンジに対しては理解されたいという気持ちの方が強いです。本当に自分勝手。。
そして水嶋さんは中村くんの時と同じで、よく知りもしないのにこう思うのは気持ち悪いけど、理解したいという気持ちの方が強いんです

これ、前も書いたし関係ないのですが、当時中村くんが吸ってた煙草は(未成年喫煙(笑))、水嶋さんが買う煙草と同じです
後、中村くんもワ〇ピースが好きでした
サンジが好きと言っていました…水嶋さんももしサンジが好きだったら、ドキッとしますねぇ(笑)
あ、でも中村くんと水嶋さんは、タイプが全然違います!

私は、水嶋さんを好きな自分が好きです

またまた続きます

⏰:12/12/23 17:08 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


#983 [大好き!匿名]
やりたくないことはやらない?
仕事ならやらなきゃいけないと思うよ?

自分を否定しない人間ばかり周りにいてほしいの?
どんだけ考え甘いんだよ。
否定しないのが優しさだと思ってるの?

考え甘いと思う。
甘やかされて自分は弱いって逃げてる。
フリーターでバイトなんだし仕事が嫌なら辞めればいいもんね。

⏰:12/12/23 17:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#984 [千晶]
おばちゃんは確かに優しい…
今日も夜勤のNさん(20代男性・なんと神経質さんの甥(笑))に、帰り際コーヒーを奢ってあげてました
多分Nさんが、7連勤(しかも深夜の12時から朝の9時までで、その上掛け持ち)で疲れてるとか何とかで
おばちゃんはあっさりとした優しさなのかな?私はそう感じますね

私が徐々におばちゃんに「あれ?なんか違う…」と思うきっかけになったのは…
私が前「建設作業員の人たちって、基本ため口ですよね」って言ったら、『でも、あの子たちそんな悪い人たちじゃないよ』って言ったんです(おばちゃんは彼らと仲が良い)。
私は別に、その人たちの悪口を言った訳ではないのに…と

私がメンタルが弱いことにも、『それは困ったものだね』と言います

ももさんのいうように、全部おばちゃんなりの優しさなのかも知れません
でも私はさっきも言ったように自分の話をただ聞いてもらいたいだけで、それ以上を求めていないのです

ここ数日、おばちゃんには業務のこと以外では話し掛けてないですね
おばちゃんも話し掛けて来ないです
私がおばちゃんに聞くことと言えば、ほとんど常連さんのことばかりでした
一人ひとりのお客さんがいつ頃から来てるのか個人的に興味もありましたが、私が水嶋さんに好意があるとバレるのを怖れて、色んなお客さんに平等に興味があるアピールをしていたのかも
ずる賢いです、私

おばちゃんは何も悪くないです
いつも他人に期待し過ぎてる自分が悪いです
ももさんは心を閉ざしたことを残念に思ってくれましたが、私としてはそちらの方が精神的に楽かも知れません(^^)

否定されたくなかったら、自分から話さなければいい
そうすれば、ストレスも溜まることもないので
そう思いました

⏰:12/12/23 17:52 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


#985 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
やあ(゚-゚)>ひさびさですw
進展はあまりないですか?私も特にはありませんがw


会えばさらっと言葉を交わすくらい。話したのは3回ですね(´ω`)何回話したらメアドとか聞けばいいんだろう

だらだらしてたら余計いけない気はします

⏰:12/12/23 18:31 📱:P08A3 🆔:keZdDVVs


#986 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
うーむ。

⏰:12/12/23 18:32 📱:P08A3 🆔:keZdDVVs


#987 [千晶]
983の匿名さん

前言ったやりたくない業務というのがですね、"試飲"だったんですよ
打たれ弱い私は、それをお客さんに断られる度に凹んだのです
これやるのは他の従業員さんだったらいけないの?って思っておばちゃん店員に言ったら、『若い女の子がやる方がいいよ』って
それって差別では?と…。それともそれが常識なのでしょうか?匿名さんはどう思いますか?
でも、もう一度やれと言われたら、今度は嫌がらずにやれます
私の不平不満はその場かぎりで、次の日になればコロッと忘れたり変わっているので、あんまり気にしないで下さい(笑)

いえ、自分のことを本当に理解してくれるのは、一人か二人だけでいいと思ってます
シンジみたいな人と出会った時、今までにない幸せを噛み締めることが出来るからです

私は自分に甘えてるのと同時に、他人にいつも期待し過ぎているのでしょう
前の職場では今と逆で、他人にどう思われようと平気で、全く他人に期待をしていませんでした
今、あの時の気持ちを徐々に取り戻そうとしています

もし誰もが私のことを否定しなかったら、私は今よりもっと甘ったれでした
コンビニの従業員さんたちからは、もう理解されなくていいと思っています

シンジにも言いましたが、辞めたいとまでは思ってません
こんな風に悩めるのって、本当は幸せなことなのでしょうね
今ここ(この程度)で逃げたら、もう私は人間として何も出来ないでしょう…。
それはとても強く思ってます
それに、オーナーにも最初に長く勤めると宣言したので

続きます

⏰:12/12/23 18:35 📱:SO-01C 🆔:ZHkyq1oI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194