コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#958 [千晶]
今日も水嶋さんは来ていません
水嶋さんもレア客になりましたね

今日は気になることが2点!

まず、今日もあさげが来たのですが…(笑)
私のレジに並んだんですよ
でもその時私がレジしてるお客さんが公共料金を3枚持ってきたので、少し時間が掛かったんです
でも、奥のレジが空いても、あさげはずっと待ってました!!( ̄▽ ̄;ノ)ノ

奥まで行くのが面倒なのか、あさげの真意は分かりませんが、どうにかして水嶋さんにもこういう感じになってほしいと思いました

そしてもう1点
昨日おばちゃん店員から聞いたのですが、いつも水嶋さんが来る少し前に来るキャスターのおじさんも、コンビニがオープンした時から来てるらしいです

今日もおじさんは来たのと、おじさんは愛想がいいので、私は「○○さん(おばちゃん)から聞いたんですけど〜…」と、聞いてみました

おじさんは『うん、そうそう!』と同意しました
そしてどこから来てて、職場がどの辺にあるのかも教えてくれました

それで、おじさんの自宅コンビニから結構遠いんですよ!!
職場は車で15〜20分くらいのところです
うちのコンビニは車が停めやすいから?(駐車場が広いし)みたいな理由で利用してるみたいです

水嶋さんもそういう可能性(遠くから来てる)可能性もありそうです

⏰:12/12/13 10:30 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#959 [千晶]
ももさん、ずっと来てないけど、どうしたのかなぁ…(´・ω・`)
いやー、寂しいなー…(;_;)

つるまつさんとコンビニ店員さんも、あれからどうなったのかな

しずえさんも

水嶋さん来ないし、ナオキのお誕生日会は行けそうもないしで、最近寂しいことばかり…。。(´;ω;`)

今日常連のおっちゃんから、『喋り方、舌が短い感じがいいね(^^)』と言われました

「舌足らずってことですか?」と返すと、『うん、そうそう!言われない?』と言われました

「いえいえ!言われたことないですよ!」と返したものの、褒められて悪い気はしないけど、別に舌足らずではないような…(笑)

前も書いたけど、声についてはよく肯定的な意見をもらいますね
自分じゃ分からんのですが…

水嶋さんにも、そんな風に思ってもらいたいけど、ないよな(笑)

⏰:12/12/13 21:03 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#960 [千晶]
《今日面白かったこと》

帰り際はいつもレジにいる従業員さんたちに少しの雑談と挨拶くをしてから帰るのですが、今日はオーナー、おばちゃん店員、主婦店員がいたんですね

それで最後に皆に「お疲れ様でした」と言うと、ユーモアのあるオーナーが『"下々共、頭を下げよ"って言いなよ^^(笑)』って言ったんです

私はおばちゃんと主婦店員さんを指を指して、「愚民共、ひれ伏せよ!」って言ったんです

オーナーは私に『時々意味が分からない時がある(笑)』と言って、笑ってました
おばちゃんも主婦さんも笑ってました( ̄▽ ̄)

⏰:12/12/13 21:12 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#961 [未知]
はじめましてv駅ナカのコンビニで働いております*

毎日お疲れさまです^^

⏰:12/12/13 22:15 📱:N01B 🆔:ekuxzDZQ


#962 [大好き!匿名]
嬉しい出来事あればいいね(^-^)

⏰:12/12/13 22:47 📱:SC-03D 🆔:TyUskAI2


#963 [千晶]
未知さん

初めまして!^^*
同じコンビニ店員ですね!♪
未知さんもお疲れ様ですm(-_^)m
駅中ってやっぱりお客さん多いですか?

962の匿名さん

私にとって今一番嬉しい出来事は、気になるお客さんが来ることですね\(;▽;)/(笑)

⏰:12/12/13 22:57 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#964 [千晶]
あっ、明日休みだし、私が何で好きな人の前では素直でいたいと思ったのか、その経緯を書きますね

前、初めて付き合った人がSNSで知り合った同級生の男の子だったって、言ったと思います

私、嫉妬深いところがあって、例えば好きな人の好きな女性芸能人とか聞いただけで、かなりショックを受けるんです

その男の子は時々女性芸能人のことを、「かわいい」とか「清純そう」とか褒めてたんです
後妹の話がやたら多かった
彼は自覚がなかったみたいですが、シスコンのようでした
私は彼の実の妹の話でも、彼の口から自分以外の異性の話は聞きたくないなと思ってた

当時の私は当然それらにいい気はしませんでした
そして私は、そういう気持ちを全く伝えずに、彼につんつんとした態度を取りました

そして彼は他に好きな女の子ができました

私は自分の行いに後悔をしました

ちゃんと思ったことを言っていれば、気持ちとは裏腹な態度を取ったりしなければ、と

彼からの別れの言葉に『楽しくない』もありました
そして好きな女の子のことを『一緒にいて楽しい』と言っていました

全員が全員じゃないけど、私は、男性は女性との関係に楽しさを求めてるのだと思いました
私だって、女性でも男性でも、一緒にいて楽しい人の方がいいです
最近ではオーナー、おばちゃん店員、主婦店員さん、ナオキとその友達

⏰:12/12/13 23:15 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#965 [千晶]
で、次に付き合った人には、自分が何か思ったことがあったらすぐに伝えてました

結局私から別れを告げましたが、その人は私のことを「純粋な感じがする」「一緒にいて安らぐ」と言ってくれてました…。

SNSの男の子もまだ私のことを好きだった時は、「心が真っ白」って言ってくれてました

自分じゃピンと来ませんが、そう言われたのはとても嬉しかったので、それだけはずっと覚えています

私は、出来るなら、水嶋さんにもそう思ってもらいたいと思っている…。
しかし、水嶋さんにとって何が楽しくて、何に安らぐのかが分からないし、私じゃ無理っぽい。。

それで、ここのところよく「癒される」ってどんなことだろう?と考えているんです

私が最近この人癒されるなって思うのは、篠田さんかな
いつもニコニコしてて、絶対怒らなさそうな感じが
癒しの第一条件って、笑顔なのかな

⏰:12/12/13 23:33 📱:SO-01C 🆔:AAvr8gk.


#966 [ムーミン]
そうだといいんですけどね(´・ω・`)
でも私はコンビニで働く前と今とは
態度は少し変わったと思います〜
言葉遣いとか。

店長さんは31です\(^o^)/

そんなに変わらないと思うんですが
言葉遣いが、その人にだけめちゃくちゃ
丁寧です(笑)仕事をお仕事って言ったり(笑)
私のとこの方言がめちゃくちゃキツいんで...

でも計算苦手なんですよね(´・ω・`)
それに勇気がいる!!

わかりますーっ!
でも、お弁当を買ったら話も
膨らみそうだし、さりげなく既婚か未婚か
聞けるような気がします♪

⏰:12/12/14 03:35 📱:P-06D 🆔:UmMqbMiA


#967 [未知]
休憩中ですv
あたしも早朝組なので、笑

うーん…田舎なので、通勤ラッシュ以外は暇ですw土日なんか閑散としてますw
田舎と言えども新快速が止まるので、本当にその時は忙しいですが、それくらいですかねえ…

以前は京都駅ナカだったので地獄でした\(^o^)/

⏰:12/12/14 11:13 📱:N01B 🆔:hSvAbqwc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194