コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#666 [千晶]
664の匿名さん

ん?水嶋さんと?
それとも、初見の男性客との間ですか?

男性客とのは、そんな大したことじゃないんですけど…ごめんなさい、言えないです( ̄▽ ̄;)
レジのちょっとしたトラブルです。

⏰:12/11/08 10:39 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#667 [マリー*・゚]
話し掛けたんですね(*^^*)
私まで嬉しい♡
またゆっくり書き込みに来ます!

⏰:12/11/08 10:55 📱:Android 🆔:tINJeE1I


#668 [千晶]
《嬉しかったこと》
・久しぶりに私のレジに並んだお客さんに煙草をスッと取り出したら、笑顔だった

・昨日私のレジに並んだ男性の煙草をスッと取り出すと、眩しいくらいの笑顔

・JPSを買うゴリラっぽい男性が今日も来店、おばちゃんのレジへ
私が煙草を持って行くと、『それです』とちょっと笑顔

・おばちゃんたちの仲の良い女性客に『明るい職場でよかったね〜^^』と言われた♪*

・久しぶりに来た20代男性に、男性の買ったマルボロゴールド?について「これが金マルですか?(^^)」と聞いたら、「そうです」と言ってくれた!

・いつも野菜ジュースだけ買う作業着を着た男性がいて、あさげと同じ絡み希望なしの人かな?と思っていてたけど、作業着に書いてある会社名がずっと気になってて、どこにあるのか聞いたら、普通に笑顔で答えてくれた!
でも、コンビニから結構遠くて意外!


《面白かったこと》
・東南アジア系の男性3人組が来店
言語が違って何て言ってるかよく分からず、どうやらセブンスターミディアムの1カートンが欲しかったらしく、でも在庫がなくて、指で×印をしながら「ノー」と言いました

3人組の帰り際に「他、アタッテクダサイ」と言ったら、なぜかおばちゃん大爆笑
よっぽど面白かったのか、オーナーにまでそのことを伝えてました( ̄▽ ̄;)(笑)

⏰:12/11/08 11:03 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#669 [千晶]
マリーさん

おぉ!お久しぶりです!!
はい!今日は一歩前進した感じです!
水嶋さんはめっちゃ優しいので、車の話題も普通に聞いてくれてます(TpqT)

これからレジの度に「お仕事頑張って下さい」って言おうと思います(^///^)>

⏰:12/11/08 11:09 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#670 [千晶]
今、朝の6〜9時勤務希望なのは私だけです

私が入った当初、それと同じ時間帯にTさんという49歳女性がいたのですが、先月辞めました


今日はオーナーからTさんの前はどんな人が入っていたのか聞きました
男の人が入ってたそうです

なんでそんなことを聞いたのかと言うと、うちのコンビニに5年間通ってくれてる水嶋さんが今までどんな従業員さんを見てきたか知りたかったからです(笑)

まず、若い女の人いなくてよかったーと、安堵(笑)

今いるおばちゃん店員、Kさんとは話さない様子

前いたTさんとも年代が違うし、Tさん接客は淡々としてたし、絶対話してないでしょう

男の人とも当然会話はないでしょう
あっても同性なら別にいい!(笑)

…ということは、水嶋さんとはなしたことあるのは私だけか!

う、嬉しい〜(p∀T*)





「」

⏰:12/11/08 11:21 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#671 [千晶]
↑ミス(笑)

なんと、昨日と今日あわせて残り金、土、日とあるみたい!
4連勤かと思ったら5連勤だった!
しかも土日は5〜6時間ある!orz

でも、水嶋さん来るだろうし、すごくワクワク(^///^)
今日みたいにずっと私のレジに並んでほしい…!(>_<)
そう思ってる時に限ってタイミングに邪魔されるんだろうなーorz

そういえば、ずっと前にNARUTOの単行本を買ったサラリーマンの男性が久しぶりに来て、絡んだことはないけど「髪切りました?(^^)」って言ったら、笑顔になってました

煙草を覚えるのと、髪切りました?って聞くのは、嬉しそうにしてる人がほとんどですね♪

後、おばちゃんにダルビッシュに似てるというお客さんを教えてもらいました
前見たことはあるけど、全く気にも止めてなかったです( ̄▽ ̄;)
その人、かなりのイケメンだと思います
でも、今私の中のイケメンは、水嶋さんだけ♪(うぜー(笑))

⏰:12/11/08 11:32 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#672 [大好き!匿名]
初見の男性とです!分かりにくくてすみません。でもやっぱり大丈夫です!有難う御座います☆
気になるのですがいつもタバコ買う人でも今日はいらないって時があると思うんですが、どうなんでしょう?
すぐに取り出してくれるのは嬉しいと思いますが気になっちゃって…

⏰:12/11/08 11:53 📱:Android 🆔:FaoIcTp.


#673 [千晶]
匿名さん

お話すると愚直っぽくなりそうなのでf(^_^;
しかし、気分はもうUZA UZA UZAでした(笑)

そういう時は常連さんは『あっ、今日はいいです』って笑顔で言ってくれます!^^
うざそうにする人はいないですね
で、次回来た時もいらない可能性があるので、先に煙草取り出さなかったりしてます

匿名さんはコンビニ店員さんか何か…?

⏰:12/11/08 12:00 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#674 [千晶]
↑匿名さん追加

煙草いるかな〜?いらんかな〜?と微妙なお客さんには、その煙草を持って「今日はどうされますか?」と聞いたりしてます^^

⏰:12/11/08 12:04 📱:Android 🆔:hcYixNqw


#675 [そら]
ついに水嶋さんと話せたんですね\(^o^)/
私まで嬉しいです!

私の好きな人は匿名さんが言っていたようにUSJのダンサーさんです。
と言っても、憧れのようなもんなんですけどね(´・ω・`)
ダンサーさんの前はミュージシャンだったり、よく行くバーのバーテンだったり。笑
惚れやすいので行くとこ行くとこに好きな人が出来ます!笑
しかしみんな既婚者か彼女持ちなんですよねー(T_T)

水嶋さんに似てるってイケメンですよね、ー!!
私、絶対彼氏に出てた水嶋ヒロめっちゃ好きです\(^o^)/笑

⏰:12/11/08 17:50 📱:iPhone 🆔:U9n1B3cU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194