コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#101 [千晶]
早朝によく、お弁当や飲み物を買いに来るツナギを着た男性がいます

私の気のせいかも知れませんが、その男性はIさん(19歳ギャル系子持ち)かKさん(ベテランロック系アラフォー)のレジには、私がいる外側のレジが空いていても並んで待っています
(その男性がIさんKさんと話したそうに見えるので、私も「お待ちのお客様どうぞー」とは言いません)

前、その男性がレジの最中にIさんに「可愛い」と言ってたような気がします

その2人がいない時は、私のレジに並んでいます

つまり、店員でどこのレジに並ぶか決めるという人もいるということです

⏰:12/10/04 16:31 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#102 [千晶]
今日は、店に入って煙草を買いたそうにしていたけど、私がちょうどレジをしていたので、奥のレジに行った人もいました

その時【あっ、2日連続で並ばれなかったのも、別に避けてる訳じゃないのかなー
】と、少しほっとできました(笑)

⏰:12/10/04 16:36 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#103 [千晶]
藤森さんはもう5年ほど通ってるそうですが、長く勤めているKさんやおばちゃん店員と雑談している様子は伺えませんでした
(はっきりは断言できないので、もう少し観察してみます)

そんな人に話しかけるなんてとても出来そうにありませんが、やや嬉しくもあります

自分の気になる人が誰にでも話しかけることの出来る人だと、ちょっと寂しく思うのは私だけでしょうか(笑)

⏰:12/10/04 16:42 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#104 [千晶]
おばちゃん店員に相談(というか質問)してみようかな…

結婚してるのかとか彼女持ちとかいうより、まずあの服装が何よりも気になります(笑)
おばちゃんもさすがに知らないと思うけど(笑)

でも藤森さんのことばかり尋ねるのも、おばちゃんに勘づかれそうでやばい…(笑)

⏰:12/10/04 16:48 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#105 [千晶]
本人に聞けば全てが分かるのでしょうが、そんな質問あまりにも失礼だしまじキモい…

5年も通い続け慣れ親しんでいる場所を、ここで行きづらせたくはありません

本当空気になるしかないですね

⏰:12/10/04 16:54 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#106 [千晶]
レジをしたい
話してみたい
何歳なのか、何の仕事をしているのか知りたい、という気持ちと

レジをしたくない
自分の中にある欲求をなくしたい
藤森さんが来る度、バックルームに煙草を取りに行ったり、トイレに行ったりしたい、という2つの気持ちが3:7の割合であります

⏰:12/10/04 17:01 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#107 [千晶]
明日は休みだから、今日は夜更かしができる(^_^)♪(笑)

⏰:12/10/04 22:02 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#108 [ひい]

だいたい
決まった時間に来るんだよね〜?
今度レジ来たときに
お仕事このへんなんですか?
ってなにげに聞いてみたら

⏰:12/10/04 22:08 📱:SH10C 🆔:g6O8RkJI


#109 [千晶]
ひいちゃん(って呼ぶね♪)

うん、そうそう!いつも7時過ぎにくる!
うわっ、それハードルの高い会話やねー(・・;)(笑)
今の私には無理かも………(笑)

もっと、さりげない会話って他にないかな…………?(笑)

⏰:12/10/04 22:10 📱:Android 🆔:4GjudEgY


#110 [千晶]
「〇〇色(服の色)好きなんですか?」

「水嶋ヒロに似てますね!」

「オープンした時から通ってるそうですね!いつもありがとうございます!」

とか、頭の中では気軽に言えてるのに…(T-T)

⏰:12/10/04 22:13 📱:Android 🆔:4GjudEgY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194