コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#937 [千晶]
おばちゃんは『そう?』と訝しげな様子(笑)

私は「え、だってシワもないし…肌もキレイだし」と返しました

前、水嶋さんが笑った時目尻にシワが集まってたのを横から見たんですが、そのシワ、ほんの少しだけだったんですよ

それを見た時、【まだ若いのでは?】と思いました

おばちゃん、『若そうに見えて、意外に歳いってるんじゃない?27だと思うよ』←失礼な発言(笑)

「私は26かなーと思います( ̄▽ ̄)私の兄と同級生な気が」

『今度本人に「いくつになったー?」って聞こうか?(笑)ハハハ』

私はすぐに「あっ、はい!(^^)」と答えましたが、

【やばい!例えおばちゃんでも、水嶋さんと話して欲しくない!】と思ったので、

「あっ!やっぱり私が聞きます!」と言い直しました(笑)

⏰:12/12/07 10:46 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#938 [千晶]
おばちゃんは確か『聞けるー?(笑)』って言ってたかな

私が「あの人は優しいんで、答えてくれると思います(^^)あっ!『〇〇さん(おばちゃん)が聞けって言ってた』って言おうかなー!(笑)」と言い、二人で大笑い

「あっ、でも…」
私に一抹の不安が…

「人に歳を聞くということは、自分の歳も言わないといけないじゃないですか。歳は別に言ってもいいんですけど、歳の割にガキくさいことがバレるのが嫌ですねー(;_;)」と言いました

おばちゃん、『「18です!」って言っておきよ!(笑)』(笑)

「あっ、そっかー!^^(笑)あっ、でも、嘘は良くないですよ…(笑)」
(それに未成年と思われたら、恋愛対象から完全に外れる…まぁ今も恋愛対象外な存在だけど(泣))

その後、おばちゃんに「あの人と話したことがあるんですか?」と聞きました

『うん、あると思うよー』

「何て?」

『「今日も寒いねー」、とか』

私は【あのクールな水嶋さんと、そんなありきたりな話を!(笑)】と思い、ヒャハハハと爆笑しました

今日はおばちゃんとこんなやり取りをしました
水嶋さんが5年前から通ってることが確定しました

⏰:12/12/07 11:00 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#939 [千晶]
私は水嶋さんが別に何歳であろうと構わないんですよ

ただ、歳を取れば取るほど、それだけ既婚率が上がるじゃないですか
それが不安で不安で(;_;)

※今日おばちゃんに「年齢を聞いてみる」と言いましたが、今聞く予定はありません

それから、本名の方ですが…、

930の匿名さん

「私、○○○○(本名)って言うんですけど、お兄さんの名前は何て言うんですか?^^もし嫌じゃなかったら教えてください」という尋ね方をしようかなと思ったんですよ。
人に名前を聞く時はまず自分の名前から、と言うし、こっちが名乗ってたら向こうも怖くもないかな、という考え

だけど…匿名さんの言うように、やっぱり水嶋さんをびっくりさせたり怖がらせちゃうかな…、と
私のエゴで軽率な考えでした
私は今月中に名前を聞くという目標は取り下げます。
後、よく考えると名前聞く勇気ない(笑)

半年、一年後、あるいはすごく仲良くなった時は、聞いても大丈夫なんですかね…?

Cheeさん

あっ!それは【よく知らない人】から【何の理由もなく】【突然】聞かれるのは嫌って思うな、って意味です!
顔馴染みで、気を許してる人ならいいですよ(^^)
というのが、私の価値観ですm(__)m

お客さんから聞いて欲しくない順位は、
歳>>>>>名前
ですね
名前は別に言ってもいいですね、自分の名前好きだし(笑)

年齢を聞いて欲しくない理由は…
歳(23歳)を言うと、学生でないことがバレるからです(T-T)
それだけです、ハイ

私は自分がフリーターだとバレるのを何よりも怖れ、誰にも踏み込んで欲しくないって思ってます…
そんな理由からです

⏰:12/12/07 11:33 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#940 [千晶]
だから水嶋さんの年齢はすごく気になるけど、自分がフリーターだとバレるのがとても怖いので、もしこれから仲良くなれたとしても、そこに踏み込むことは出来なさそうです。。

向こうの名前と年齢のことはかなり気になるけど、当分考えないことにします

考えがいつも二転三転して、皆さんを困惑させてすみません…
昔から、考えがコロコロ変わってばっかで
この性格、直さなきゃですね。

【水嶋さんの気持ち】を常に一番に考えたら、もうこんなことにはならないですよね!!

私は…いつも寝る前に、「次はこう言おう!」と、話す文章を考えています(笑)

【こう言ったら笑ってくれるかな?】とか【こう言ったら嬉しいかな?】とか、まぁ自分なりに…

私は誰に言われようとワ○ピースネタが展開して良かったと思う
だって、自分の好きなものを誰かと語るって、楽しいじゃないですか
自分と好きなものが同じ人に出会うと、嬉しくないですか?
…と、私は思う
オーナーもそんな感じだし

⏰:12/12/07 11:54 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#941 [千晶]
『何しにコンビニに行ってるの?働きに行ってるんじゃないの?』という意見を頂きました

店に来る一人のお客さんを、異性として見ている
これは当然よくないことでしょう…。

私ですね、水嶋さん以外の他の常連さんにも、似たような感じで話し掛けてます

話す内容は野球、漫画、映画などお客さんによって違って、私がお客さんに質問して、と、水嶋さんの時と形式はほぼ同じです

私が水嶋さんに好意を寄せてることは、他の従業員さんには絶対バレないと思います
他の人にも同じ態度とテンションだから

だけど私は、店員として何がよくて何がいけないのか、その境界線が今になって分からなくなってきました
さすがに立ち読み妨害は二度としませんが…(笑)

今みたいに、お客さんに話し掛けてるのって、どうなんだろうって

おばちゃんや主婦店員さんはいつもお客さんと楽しそうに話してますが
でもおばちゃんたちとガキんちょの私とでは、それをするのに違いがあると思う

中には、共通の趣味があるとかで、お客さんと物の貸し借りをしている従業員さんもいます
【他の従業員さんがやってるから私もやっていいんだ】とは思わないし、やりたいとは思いません

私は、お客さんに話し掛けて従業員さんに怒られたことがありません
あの神経質さんですら、こないだ私の横にいたのに、私が水嶋さんに話し掛けても何も言って来ませんでした(笑)

続きます

⏰:12/12/07 12:22 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#942 [千晶]
こんな私ですが、『千晶ちゃんはよく動くね(^^)』と、勤務態度は褒められてます(笑)
ベテランのおばちゃんの負担をなるべく減らそう、と考えてます

今日おにぎりのおじさんに『今日も元気がいいね』と言われた
おばちゃんや主婦店員さんはよくお客さんに私のことを『うちの元気印よ』と言ってくれます

昨日、おばちゃんはキャビンマイルドのおじさんに私のことを『本当にかわいい子でしょ(^^)』って言ってました
すごく嬉しかった

たけど、今の私で大丈夫なんかな…
皆が優しいだけ?
分からない…

今日は常連さんに野球や漫画とかで自分から話し掛けるのをやめました

私は水嶋さんが仕事に行く前に、私と話すことによってちょっと楽しい気持ちになってくれたらな、と思っています…
と、言い格好しい言い方ですが、これもやっぱり自分のエゴな訳で…

だって、水嶋さんと友達になりたいのが、私の本音で
その気持ちを断念することは、今の自分には非常に困難で

難しいです
ごめんなさい

⏰:12/12/07 12:58 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#943 [千晶]
ひさん

応援ありがとうございます!!(ToT)
うわぁ!出会いがコンビニだなんてすごい!そういうことが本当にあるだなんて信じられないですよ!(>∀<)

質問ターイム!♪(笑)
ひさんは何で彼氏さん(店員)を好きになったんですか?
店員と客の関係の時、仲が良かったんですか?
いつ、連絡先を渡したんですか?
色々気になります!教えてください!(笑)

ムーミンさん

説明ありがとうございます!♪
偶然会ったって言うのは大きいですね!
話の限りでは、相手の方もムーミンさんに好感を持ってるみたいですね!^^

いつもどんな会話をしてるんですか?^^
相手の方はどれくらいのペースでコンビニに来てます?
そして、いつもムーミンさんのレジに並ぶんですか?(?_?)

ムーミンさんの目標は?
相手と個人的に仲良くなりたい?
それともコンビニ内だけでの仲でいい?

⏰:12/12/07 13:09 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#944 [千晶]
りん☆さん

読んでくれて&アドバイスくれてありがとうございます!(*^▽^*)

それってつまり…【駆け引き】ってことですよね?
駆け引きって、少なからず相手も自分のことを意識してる時に使う手段だと思うのですが、私のことを全く意識してないであろう水嶋さんにそれをやってもいいものなんですかね…?(・・;)
いつもどおり笑顔でいても、不自然になりませんかね??

向こうにもし【え、何、こいつもしかして駆け引きしてるの?】と悟られた時、今以上に私に対してドン引きなのでは…と、私は思うのですが、どうなのでしょう(>_<)

しかし、今の状態のままが、決していいとは私も思いません
どうしたらいいんでしょうかね…
水嶋さんの気持ちが分からないし…
「ワ〇ピース全部読みました」ととりあえず報告した後、りんさんの言うように話し掛けるのを自重するとか?それだとまだ自然かな?

何か他にいいとっておきの恋のアドバイスはありませんか〜?♪(笑)

⏰:12/12/07 13:31 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#945 [ひ]
こんにちは♪♪
前に書きこみした「ひ」です。ちなみに今年24歳で関東住みです。
主ちゃんからいろいろ質問もらったんで私たちの出会いから付き合いまで書くねー★
今日はPCから投稿してるからそっけない書き方でごめんね><



コンビニ店員と客の関係ですが、はじめの出会いは私が高校生のとき通学の電車の中で。
私が乗る駅の、次の駅で乗車してきた彼を初めて見たときは、特に何も思わなかった。笑
それからたびたび見かけるようになり、よく見るとイケメンと言うことがわかり//
しかし特別な感情はなかった。毎日見かけるなぁーあの人、程度で。

そのうち、話はしたことないけど、なぜかお互い目が合うようになり。(たぶん乗車人数も少ない田舎の電車だったためいつもいる人を結構覚えることができるから)
意識しはじめたのはそこからかなぁ、、、

ある日の帰り、私がいつも降りる駅より一駅前で降りて、(つまり彼が毎朝乗ってくる駅)気分転換に少し歩こうと思い、近くのコンビニに寄りました。
すると、なんとあのいつも見かける彼、店員してました!




休憩が終わりそうなので、仕事終わったら続き書くね♪

⏰:12/12/07 14:29 📱:PC 🆔:ZxR4OkRg


#946 [ムーミン]
偶然会ったのは本当に大きかったです!
会ってなかったら今はないですからね♪

そーですか?
そう言っていただけると、ありがたいです(>_<)

大抵『お仕事、いま終わったんですか?』
から始まりますね〜
『お久しぶりです』とか気付いたこととか☆
最近は向こうから話しかけてくれるんで
それを、膨らませることに必死です(笑)

来るときは連続で来るんですけど
来ないときは1週間に1回とか
めっちゃバラバラです(´・ω・`)
忙しくないときは並んでくれます!
たまたまかもしれないですけど...

最終的な目標は付き合うです!!

今は個人的に仲良くなりたいですかね^^

⏰:12/12/08 02:01 📱:P-06D 🆔:V.EIm8Kc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194