コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#927 [千晶]
《何で私が水嶋さんが優しいと思っているか》

・まだ挨拶すら全然出来ていない頃、奥のレジで会計を終えた水嶋さんが私のいるレジを通りすぎる時に「ありがとうございました」と言ったら、やや笑顔でペコッとしてくれた(反応してくれた)

無反応で通り過ぎる方の方が多い中(別にそれでいいのですが)、これは「おっ!?」と思ました
若い男性では、珍しい気が

・私が挨拶をするようになったら、向こうも笑顔で返してくれた
「おはようございます」「お久しぶりです」と、向こうも返してくれる

・立ち読みを邪魔しても、何も言わず笑ってた(笑)

・その立ち読みの件で、私がレジに戻ろうとした瞬間に、雑誌を閉じて一歩後ろからついてきたんですよ
それってつまり、私が先に立ち去るのを待ってたんじゃ…と予想…
あくまでこれは私の勘ですから、偶然の可能性も

・私が今日煙草を出すのを忘れて話し掛けても、「煙草ください」と言わなかった

・こんな私にも普通に接してくれる(笑)

以上です

⏰:12/12/05 11:58 📱:SO-01C 🆔:L3xrvbu6


#928 [大好き!匿名]
恋愛してんのが悪いとは思っていないが、君はなにをしにコンビニに行ってんの?
働きに行ってんじゃないの?

⏰:12/12/05 12:08 📱:SH07B 🆔:☆☆☆


#929 [匿名]
ただのストーカー

⏰:12/12/05 12:21 📱:F-03D 🆔:72Pljsnc


#930 [大好き!匿名]
本名聞くのはちょっと…怖い

⏰:12/12/05 15:17 📱:L-05D 🆔:R4Pw/q5c


#931 [ひ]
読ませてね
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-950

主ちゃん応援してます
私は客の立場ですが店員さんにアド渡して付き合ったよ
ちなみに今付き合って2年目です

⏰:12/12/05 21:09 📱:P09A3 🆔:f09UrplU


#932 [ムーミン]
私は、もーすぐ働き始めて2年目になる
コンビニ店員です\(^o^)/

相手の方は、働き始めたばかりに来ていて
ちょっと、かっこいいな〜程度だったんですけど
たまたま外で会って、あんまり喋ってなかったんですが
近よく喋るようになりました♪

意味わかりますかね?(´・ω・`)

⏰:12/12/06 01:03 📱:P-06D 🆔:T86gNnnY


#933 [りん☆]
初めから一気にスレ読みました!
ちあちゃんとっても可愛い♪

このところずっと水嶋サンに話しかけてるので、《しばらく話しかけない作戦》イイと思います☆
そうすると水嶋さん、
「アレ今日は何も話かけてこないのかな?」って思うと思います。

これは毎日メールくれてた子が急にパタッと来なくなると気になるパターンと似てて効果大ですよっ^^*笑
大好きな水嶋サンに気にかけてもらえると思います☆

あ、話しかけないとは言っても終始笑顔で愛想よくレジをする感じで・・*
よかったら実践してみてね^^

⏰:12/12/06 12:29 📱:PC 🆔:ocFhRQ1I


#934 [Chee]
主は名前、年齢聞かれるのやだって言ってませんでした?

⏰:12/12/06 16:02 📱:SH06B 🆔:zt8Nk.d6


#935 [千晶]
※皆さんへの返事は後で!

昨日も今日も、水嶋さんは見ていません
昨日は私は7時からだったので、6時半に来ていたのかは不明です

《今日の出来事》

常連さんの中に、寺田農に似たおじさんがいます
愛想がよく、私も挨拶やちょっとした会話をする仲です

その人はいつも同じ缶コーヒーを買って店を出た後、一時してまた店に来て一時間ほど立ち読みをする、という決まった行動パターンをしているんですよ

私はおばちゃん店員と二人で寺田さんの行動パターンについて盛り上がった後、「あの人って結構前から来てるんですか?」と聞きました

おばちゃんは『うーん…どうだったかなぁ…。気がついたら来るようになったわ』と言っていました

そしてその時、私は思いました
今の話の流れなら自然に、おばちゃんが前言ってた【水嶋さんはオープンした時から来ている】の真意が本当がどうか、おばちゃんにもう一度聞ける、と…

⏰:12/12/07 10:20 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


#936 [千晶]
その後お客さんがちらほら来て、いったんそっちに集中しました

私はその間、【おばちゃんは絶対私の気持ちに気づかないと思うけど、もし聞いて『あの人もう結婚してるみたいよ^^』とか、思わぬ情報を知ってしまったらどうしよう…。怖いな…。やっぱり聞かない方がいいかな…】と思っていました

だけど…やっぱり気になる…!

私は店にお客さんがいなくなった後、水嶋さんの買う煙草を1つ持って、おばちゃんに話し掛けました

「この煙草買う眼鏡掛けたお兄さんって、オープンした時から来てるんですよね?〇〇さん(おばちゃん)、前言ってたじゃないですか(^^)」

おばちゃんは『えーっと…誰だっけ?』と、水嶋さんの印象が薄い様子

私が「7時頃来てる」とか言うと、おばちゃんはやっと彼を思い出しました

おばちゃんは『うん、そうそう!』と言っていました

二度聞いてそうだと言うことは…もう間違いないんだ

私は「えっ、でもあの人かなり若くないで
すか?私と歳もそんなに変わらなさそうじゃないですか?」と聞きました

⏰:12/12/07 10:32 📱:SO-01C 🆔:Ocjam5f.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194