コンビニの常連さん
最新 最初 🆕
#229 [千晶]
そして煙草とコーヒーをスキャン
藤森さんは財布の中を探ります

そしたら、な、なんと、藤森さんは今日は小銭を私の手に差し出しました!!!
(いつもはカウンターの上に置く)

小銭を手のひらに置かれるのは基本見辛く(少量ならいいです)、カウンターに置いてほしいなぁと思うのですが、藤森さんなら大歓迎!!!

そして残りの50円玉を渡しました

今日はそんな感じです

遂に話し掛けてしまいました…

⏰:12/10/15 09:49 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#230 [千晶]
補足

藤森さんが来店した時から、店の前にある車を指差しながら「〇〇〇(車種)かっこいいですね」と言おうと決めてました

しかし、車の位置を確認しようとしたところ、店の前に車がない!

レジの中から見える範囲で外を確認してみると、レジから見て後ろに藤森さんの車は止まっていました

そして藤森さんに「〇〇〇(車種)、車、かっこいいですね」と言った時、私はつい軽く後ろを指差してしまいました

"車"自体をジェスチャーすればよかったものの…その時は思いつきませんでした

うわああああああああああ
藤森さんも【何で位置知ってるの?】ってなったと思います

オワタ…オワタ……

どうか指の動きに気づいていませんように…(T-T)

⏰:12/10/15 09:58 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#231 [千晶]
それから話しかけた時、藤森さんとバッチリ目が合ってしまいました!!!!

真正面で見るとまた顔の印象が違いました
犬っぽかったです
横から見るとクールでかっこいい感じなのですが、正面だとかっこいいとかわいいが融合した、絶妙なルックスでした!
藤森さんはやや童顔かも知れません

30代以上でそれにおじさん客が多い中、若くてかっこいい藤森さんはとても輝いて見えます(///▽//\)

⏰:12/10/15 10:06 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#232 [千晶]
話し掛けてみたのはいいものの…
よく考えたら車を褒めただけじゃ次の会話が繋がらないじゃん!!(T-T)

普段は知りませんが、藤森さんは知らない人の前では口数が少なさそうに見えました

今日は【キモがられてもいいや!】と決意をして車を褒めました

本当にキモがられたかも
早々とこの淡い一時に終わりが来たようです…\(^o^)/

⏰:12/10/15 10:17 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#233 [ひい]

車褒めるとか
めっちゃキモいって(T_T)
マフラーがうるさいとかで
目立つ車ならともかく、
ずっと自分の車確認
されてるってことでしょ
ストーカーっぽいよ(T_T)

⏰:12/10/15 10:29 📱:SH10C 🆔:nzR71IU2


#234 [千晶]
ひいさん

お久しぶりです

ああ、やっぱりやってしまいましたか…(T-T)
車ちょっと好きなので(にわか知識だけど)興奮してしまいました

これから煙草の置いてない奥のレジに立つか、もしレジに並ばれた時は「この間は失礼なこと言ってすみませんでした」と謝っておこうと思います

⏰:12/10/15 10:39 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#235 [ひい]

久しぶり

失礼しましたとかレジ避けるとか
いちいち余計なこともしない方が
いいと思うよ(´・ω・`)
普通に今までみたいにレジすれば
いいよ!なにか余計なことすると
逆に意識すぎ、なにこの子って
思うと思う(T_T)

⏰:12/10/15 10:49 📱:SH10C 🆔:nzR71IU2


#236 [千晶]
藤森さんに申し訳なさすぎてゲロ吐きそう

「昨日ちょっとレジから見えたんですけど」とかせめて前置きしておけばよかった…

次からもう
奥のレジに立ちます(T-T)

もう忘れます

⏰:12/10/15 10:49 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#237 [千晶]
ひいさん

いつもアドバイスありがとうございます(;_;)

幸い、明日は休みです

本当にいつものレジに立っていいのでしょうか?(;_;)
今日のことは忘れ、何事もなく接するのが一番でしょうか?

もう失言が怖いので、二度と「おはようございます」以外話しかけたりしないようにします(T-T)

⏰:12/10/15 11:15 📱:Android 🆔:WZaqHC0E


#238 [ひい]

いつも通りが1番!
避けたりよそよそしい行動が
逆効果になるよ(´・ω・`)
もう言ってしまった事実は返られんし
逆に主ちゃんが車のこと言ったことで
向こうから話掛けてくれるかもだし
キモいって思ったり興味なかったら
なんもならんと思うし様子見じゃない?

いろいろ考えすぎてレジ避けるとか
謝るとか焦って行動することで
空回るよ普通に接客するのみ!

⏰:12/10/15 11:26 📱:SH10C 🆔:nzR71IU2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194