LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#185 [マロ助]
危ないなどの危険は遠ざかる事が命を守る事になる。


戦争や事件事故、踏切や危険な場所など、その距離が近いほど影響を受ける。
誰かに「危ない!」と急に言われて立ちすくむ人は被害に会いやすい。

「立ち止まって危険を確認してから」なんて事をやっていたらすぐに危険に巻き込まれる。


例の煽り運転の事件。
被害者家族や加害者がどこかで1分早かったり遅れていたら遭遇する事はなかっただろう。
煽って車を止めて文句を言って何がどうなる?
強く罵倒して相手を殴って得られるものはなんだよ?

気分が晴れるよりさらに怒りが増すだけで、人類上もっとも効率が悪く滅びを早めるだけの行為。
だから人々から隔離されるようになる。


そのような存在からは素早く遠ざかる。
問題になるのであれば多くの人々の賛同を得て発生する機会を減らすために抑制させるルールを作る。
つまり、そのような出来事を発生させる事が実質的に遠ざかる事になる。

馬鹿を世間にさらしてしまうと真似する人や影響される人が出てきて、危険な事が発生する機会が増える。
何でもかんでもニュースにしたり、動画にして晒すのは危険を増やす行為でもある。

だからオレは基本的にワイドショーやゴシップを見るなと言う。
胸糞悪い出来事ばかりを取り上げて見てる人が怒りやすくなるからね。
発狂せずに感情を上手くコントロール出来る人は見ても良いが、強く片寄った思想になりやすい。

つまり、危ない。

⏰:22/06/07 09:21 📱:Android 🆔:.8J7C04E


#186 [マロ助]
ハニートラップやすぐにおっぱいの谷間に釣られるのも感情をコントロール出来ないのと同じ。
別の形で煽られてるのさ。

風俗街を歩けばキワドイ衣装のネーチャンが煽ってくるでしょ?
そう言うネーチャンを操るのにムラムラしてたら本末転倒だし、馬鹿にすれば怖いおじさんが煽ってくる。

いちいち確認してから逃げたり、事件事故現場の野次馬になるのは必ず煽ってくる人から搾取される人々。
だからテレビなんからはとっくに遠ざかってるよ。

⏰:22/06/07 09:22 📱:Android 🆔:.8J7C04E


#187 [マロ助]
肉体の老化を受け入れながら過ごすから老けにくい。


年相応に見られた事がない。
オレの場合は若く見られて来たから女性なら嬉しい悲鳴だね。

老化する事に嫌悪感や悲壮感を持てば持つほど表情が険しくシワが増えやすい。
顔はわずかな感情も表面化するほど繊細で様々な筋肉がある。
そう言う事さ。

内側から明るく楽しい人は笑顔にも張りがあって美しい。
女性は愛嬌だよ。完全に。
だから笑顔にさせてくれる面白い男性はいつの時代でも求められるし、心配事が少ない人も求められる。


女性を老けさせるのは男性のせい。
30歳過ぎたらババアだとか、人より数字を見てるだけだから人を見抜けない。
女性が自ら老けようとした事があるか?
常日頃から老化をわかってるから老けにくい事を積極的にやってるわけだ。

だから、おっさんの汚い行動が目につくし、おっさんに影響されると老けやすくなるから嫌われる。
少しぐらい老けてもお金をくれれば心配事が薄れて笑顔になれるならチャラになる。


オレを含めた世間のおっさん。
今のそれじゃ頑張りが少ないんだよ。
老化を受け入れて「爺で何が悪い?」なんて言えないんだよ。
超高齢化してんだからさ。謝ってもチャラにすらならんのよ。頑張ろうな。

⏰:22/06/07 09:49 📱:Android 🆔:.8J7C04E


#188 [マロ助]
浦島太郎の玉手箱の解釈


話は知ってるがその真意や意味がわからない人は多いだろう。
本質ばかりを語ろうとするオレが眺めた浦島太郎がどのように見えたか。
いや、どのように聞かされて何を知ったのかを書こう。


浦島太郎→正義感を持ち合わせた人
亀→車
亀をいじめる人→弱者を標的にする人
浦島太郎の住む場所→田舎
竜宮城→暮らしやすく誘惑の多い都会

素直で純真な若い浦島太郎は、村八分などの住みにくい田舎にいるより都会で暮らした方が生きやすい。
しかし、様々な事を知るうちに与えられてばかりのうけ手の生活である事に気が付く。

開けてはダメと言われたのに素直さや純真さを失っていた浦島太郎は欲と反抗心に染まっており開けてしまう。
都会暮らしでは楽な生活なので若いと思っていたが、田舎の暮らしにくい生活でその考え方や肉体では年寄り同然であった。


社会風刺でもありジブリ作品の本質でもある。
見た目通りにそのまま語ると差別だの誹謗中傷・侮辱などと騒ぎ立てる。
「都会に染まらず田舎で育った環境が良い」なんてのは、嫉妬に染まった古い田舎思想の典型的な僻みになる。
すぐに勝ち負けの勝負事にしたりするから、何でも天秤に乗せて比較して勝者と敗者を作ろうとする。


勝てる試合だけを求める思想はスポーツに使おう。


それを普段の生活にも使うから浦島太郎のように、別の環境では一気に年寄りのように動きも考えも鈍くなる。
得意分野では若者のように素早く無尽蔵に動いて、他分野では素直に従う。
みんな常に玉手箱を持っているんだよ。

⏰:22/06/08 18:57 📱:Android 🆔:7Vdl.gFI


#189 [マロ助]
聖人君子を求める思想が染み付いてるから不自由でカルトのようで気持ち悪い


東京新聞のこちら特報部と言う記事を眺めてしまった。
迂闊だった。
新聞にも片寄りがある。右だとか左だとかはどうでもいい。

この記者は多分オレと同じぐらいか少し上の経験値を持っていると思われる。


成績が低い選手がオールスター投票でトップ争いをしたりトップになる事を「悪意のある投票で晒されてる」と書いてる。
はっきり言おう。


【悪意があろうがなかろうが1票は1票だろ!】


コンピューターによる自動的な投票だとしても、それはそのシステムを作った運営の落ち度で「川崎祭り」もネットに未熟な運営がネットで投票をやった体たらくな運営の被害者で、原因を2ちゃんにするいつものパターン。

真面目に指示通りにやった人だけを認めて1票にするとか、本当に気持ち悪い。
悪人だろうが偉人だろうが「一人の人間」で、その1票はただの1票で善悪を決めるものではない。
だから民主主義なんだろ。

2ちゃんねるは何もしない。
人々が文字を書いただけだ。
悪い奴に利用されるから2ちゃんねるが悪いなら、オールスター投票も悪い奴らに利用されてるから悪いよね。
コロナによる給付金申請詐欺も詐欺師に利用される政府が悪い。


どこの誰が悪いのかを考えて書くから片寄りになる。
新聞などの報道は事象などの出来事を表現するだけの役割だから生活の一部と認められるのに、思想や感情を表現したらそれは「布教」になるだろ。

何でこんな記事を手にとって眺めてしまったのだろう。
眺めたまでは良いとしても考えたのは余計だった。
(記事を書いた人が読んだらムカッとくるかもね。良い悪いを言ってるんだからさ)

⏰:22/06/11 19:18 📱:Android 🆔:rYjY3hbI


#190 [マロ助]
前にも書いたけど、特定の人間だけが得たり損する仕組みで有利になる人が作った仕組み。

その仕組みで投票して当選した政治家。
その政治家の集まりが与党。
与党が仕組みを決める決定権を持っている。

片寄ってんのさ。
四則演算のように人間であれば誰が使っても足し算は足し算で引き算は引き算。
じゃんけんのように出し手が片寄れば負ける仕組みが必要で、片寄れば勝てるから悪い奴に利用されるのさ。

この記事は清く正しく片寄って、成績の良い選手だけを集めましょう!と言ってんのさ。
成績不振の選手が選ばれたら「晒されてる」らしい。
ゆとりより出来が悪いおっさんだよ。オレを見てるようだ。

⏰:22/06/11 19:18 📱:Android 🆔:rYjY3hbI


#191 [マロ助]
答えはいつでも心の中にあって、ヒントはそこらじゅうに転がってる。


このスレを最初から眺めるのは大変だねw
でも、迷ってる時のヒントはあると思う。

答えはわからん。
その人が満足したり納得するスッキリするのは千差万別十人十色。
色とりどりの世界なので迷いやすいけど、それが美しさであり選択肢の豊富になる。
白と黒だけなら簡単だけど、質素で窮屈で争いになりやすい。


個々で話をすればヒントの雨を降らせる事が出来るが心をまで濡らせるかはわからん。
数多く出せる事を雨に例えるのはどうしてかって?

泣かれたら困るからだよ。

⏰:22/06/11 19:53 📱:Android 🆔:rYjY3hbI


#192 [マロ助]
難しい言葉や専門用語は可能な限り控える


教え伝える側の鉄則。
言葉数を少なくして効率的にしたい気持ちはわかるが、知らぬ言葉が出てきた時点で話の流れや内容がそこで止まる。

受け取る側は理解しようとしているからこそ、その難しい言葉の意味を考えてしまい、思考が「話を理解する」から「言葉の意味を考える」に変化してしまう。


「こんな言葉も知らないのかよ」
こうなってしまったら話の主旨なんてのはもう崩壊してしまう。
知ってるから賢いのではなく、教え伝える側の努力不足で「未知や新しきを知ろうとする者を嫌い下に見る人」なので受け手は減るだろう。

短い言葉や文章で聞きたい・伝えたい気持ちもわかるが、それを重視すると難しい言葉や専門用語が必要になってくる。
そして「こんな言葉も〜」になっていく。


記事の見出しやスレタイならそれでいい。
むしろ、その方が効果的である。
「なにそれ?」など興味を持たせたら見てもらえるからね。

オレのように読ませるために書くと必要なのが「読み手の想像力を刺激させる意識」になる。
受け手が読んでる時に「あーなるほど」などと考える事ね。

⏰:22/06/14 19:44 📱:Android 🆔:lWu/dlSI


#193 [マロ助]
教え伝える側は、受け手がどのように考えるのかを想像してから書いたり言ったりする事が出来れば、その伝え方が日々成長していく。
気がついたらすぐにワーワー言うだけであれば、それは教え伝えてる風になってるだけで受け手側の考え方。

おじさんのコメントなんてのはほぼそう。
年齢だけで自分は知識と経験があって伝える側にいると勘違いしてる。

赤ちゃんは赤ちゃん言葉を使わないように、教え伝えようとする人は専門用語を使わない。
難しい言葉を使って説明してくるおっさんは殴ってわからせろw
知識に犯されて洗脳されてるから受け手の事を1mmも考えてない。


難しい言葉や専門用語は殴って細かく砕いたら丁度良くなるのさ。

⏰:22/06/14 19:44 📱:Android 🆔:lWu/dlSI


#194 [マロ助]
今年も半年を過ぎたわけだが


ワタクシのゲーム進捗の報告書
(今年購入分のみ&未着手)

◼️PS4
仁王2:未開封
影牢 もう一人のプリンセス:物語中盤ぐらい
バレットガールズ ファンタジア:メインクリア
ロストジャッジメント:ほぼ完全クリア
AKIBA'S TRIP2+A:チュートリアルまで
侍道外伝:10時間ぐらい
MGS5:幼女の体内の爆弾を放り投げたシーンがグロで棄権中

常連
地球防衛軍5:最初からやり直して新米隊員気取り
トライアルズ ライジング:飽きてきた

◼️Switch
ゼルダの伝説BoW:DLCもやって放置
モンハンライズ:サンブレイク待ちでHR200ぐらい
HADES:やれる事はほぼやった。多分もっともやったソフト
ドラゴンズドグマDA:2週目でLv.85ぐらい
アストラルチェィン:桂正和のエロを期待したが正統派アクションで終盤で放置
パワプロ2022:栄冠ナインで沼

⏰:22/06/14 20:46 📱:Android 🆔:lWu/dlSI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194