LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 全 
#169 [マロ助]
外でスズメがチュンチュンゆーとる。
朝を象徴する目覚ましチュンチュンだが、自室ではヘッドホンやイヤホンが当たり前になってしまい、かなり久しぶりにチュンチュンに気がついたかも。
窓を開ければ雑音だらけで空気は埃っぽい。
動植物を身近に感じる事で生きてる事を実感するとか、コロナボケもいいところだよ。
カエルのゲコゲコ合唱やセミやヒグラシのミンミン合唱はなぜか聴いてられる。海のさざ波音もそう。
一時期、自然の音を流しながら寝ようとしたけど「虫が集まってくるんじゃね?」と考え始めて、些細な音にも余計に敏感になって止めた。
サバイバーみたいに動きや音に敏感になってる気がしてねw
寝たいのに感覚が研ぎ澄まされたら困るでしょ?
そういう感覚はオレだけか?まさかでしょ。
朝はチュンチュン。夕方カァーカァー。
こりゃー立派な時計だね。
数字時計には敏感な世間様。自然時間に鈍感になりつつある。
:22/05/22 14:30
:Android
:/DC/EEiU
#170 [マロ助]
ばあちゃんが麦茶の量産体制に入った!
寒いから暑いへ。
エアコンの温度調整が最も難しい時期でもある。(但しデブは除く)
扇風機を天井など可能な限り上に向けて空気を回す。
そして必ず空気の出入口を作る。
虫は気にしない。居ても逃がす。
ゴジラが人間を見て暴れるか?
動物が1匹の虫を怖がって逃げたら笑うでしょ?
暑くなると虫が出てくるように変な奴も出てくる。
麦茶でも飲んで落ち着こうよ。
口の端にツバがたまってワーワー言われてもツバが気になって全然入ってこないよw
マスク外せるようになったら言われるぞ。
どこがとは言わないが「暑苦しいからマスクして」とね。
:22/05/25 12:35
:Android
:liKkst/6
#171 [マロ助]
ロシアがウクライナに侵攻してから3ヶ月経過した
んー戦争の話は止めよう。
すでに実験場に化してるし、どちらも裏切り者探しをするような状態で兵糧攻めによる精神的な争いをしてるからね。
可能な限りご飯は美味しく食べたい。
口の中を見せるのはお下劣だが笑って美味しく食べたい。
泣きながらご飯を食べる子供とか見せられたらもう喉を通らないよ。勘弁してくれ。。。
:22/05/25 12:51
:Android
:liKkst/6
#172 [マロ助]
食が細くなる時期。
空気には季節がある。
暑ければ夏、寒ければ冬、ジメジメしてれば梅雨などなど、素肌が敏感であれば感じやすく対応もする。
小汚い人の素肌の表面には汚れが付着して鈍感になっていく。
「ツラの皮が厚い」って表現がとても近い。
大気が膨張すれば肉体は内側に押されていく。
暑ければ体内から汗が吹き出るし呼吸も荒くなる。
体内の物を外に出そうとしているのに食事をしたくなるか?
なので、夏は喉の通りが良い物を食べる。
点滴で栄養を摂取出来るならそうして夏が過ぎるまでは飲み物だけで暮らしたい。
頭がおかしくなったと思われてもいい。
なぜなら、お腹が張った満腹感がとにかく気持ち悪くて空腹感の方が圧倒的に活力が出る。
「満足な食事をしたい」と言いながら、好きな料理だけを作ったり注文したり並べるのは、食事じゃなくて自己を満たしてるだけ。
その結果、フードロスが大量発生するのさ。
【コンビニおにぎり2日前に買って食べるの忘れてたよ】
毎年のように冬になるまで食が細くなるから、こんな事を繰り返してしまう。。。
スーパーに行くと、あれもこれも美味しそうに見えるし、コレが作れるついでに「確か冷蔵庫に〜」アレも作れるなどと考えて「食が細くなってる事を忘れて」買ってしまう。
実際に点滴だけで生きた経験者なのに、どうやら自分も世間の風に吹かれ忘れて記憶も細くなってしまったようだ。
:22/05/28 15:10
:Android
:6Y3oR8eE
#173 [マロ助]
のどかな街並みと昼下がりの日曜日
強い日射しに合わせるように生暖かい風が日曜の午後を包み込む。
歩道の日影を目指しながら歩くと遠回りだけど、いつもと違った景色が好きな自分に気がつく。
「日曜日だから」と言って身体も精神も休めようと心がけているのに、コロナで疎遠だった人混みを味わおうとしてる。
服が小粋なステップするようになびいて嬉しそうだ。
目的はない。
ただ街を歩いて残されたわずかな自然らしさに触れる。
風と共に飲むコーヒー。
周りが人工物だらけだからこそ自然の物が浮き立つ。
休日はマスクを外し素顔で話をしたいと心から思ったよ。
:22/05/29 13:31
:Android
:YSYXSwVA
#174 [マロ助]
かなや
jpg 269KB
:22/05/29 13:44
:Android
:YSYXSwVA
#175 [マロ助]
てすてす
jpg 1069KB
:22/05/29 13:50
:Android
:YSYXSwVA
#176 [マロ助]
何かしらの規制がかかってる。
だが別ブラウザにすればいい。
ブラウザだけならいくらでもあるしさ。
:22/05/29 13:56
:Android
:YSYXSwVA
#177 [マロ助]
記憶に残るワンフレーズ
他人に注意されても自分とは考え方が根本から違うので、その注意の効果は低く思想の押し付けになりやすい。
相手の考え方に合わせた手法で促す。
ハードリピートで洗脳するのは拷問と同意で、選挙で名前を連呼したり、短いフレーズのCMを繰り返す手法がある。
賢い人は印象付けが上手い。
「綺麗好きな私の誕生日は5月30日ゴミゼロの日!」「はい。これで覚えたね!」
もう10年以上も前に1回言われただけなのに、いまだにバッチリ記憶してる。
そう。今日はその人の誕生日だが疎遠になってしまい何もしてやれないままだ。
とても穏やかでありながら心配性で、他人の事を親身に考える事が出来る喜徳な人。
そのような賢く美しい人に何もしてやれずに疎遠になったのは自分の不甲斐なさ。
笑顔の多い日々を過ごしていて欲しいと心から願う。
たかがワンフレーズ。されどワンフレーズ。
音楽でも、ことわざでも、格言名言でも何かを瞬時に他人の記憶に焼き付ける能力。
音楽も写真を撮るのも好きだったので、その人はそのセンスを鍛えられていたし鍛えていた。
そのセンスにオレも影響されたし、今でも人生で有意義で大切な時間だったと言える。
530の数字を見ると写真のように焼き付いた記憶がよみがえるのであった。
ほんと賢いよねw
:22/05/30 17:36
:Android
:ddMfgWgw
#178 [マロ助]
アイドルが群れてグループになったらグループ内の役割に徹するべき。
広く一般的に受けるより、身内や一部の特定受けするような外見。
「なんであの時好きだったんだろう」と思われるタイプで、「みんなが好きと言ってるから好き」の典型的な形。
個人商材として売るには弱いから強めのキャッチコピーが欲しいが、付けたとしても本人がそれを上回れるかどうか。
アイドルって今も昔もそう言う売り方。
ある程度の綺麗可愛いは必要だけど、ブスが前面で売りに出されたって事は特定層を囲もうとする売り方。誰でもわかる。
可愛くて歌も上手くて愛嬌のある理想的なアイドルは誰でもどこでも欲しい。
いや、富士山より身近な裏山を眺める。
富士山かと思っていたのにただの岩山だった時のリスク。
何が求められているのかを知って、それに近づけることは出来るからブスブサイクにアイドル像を重ねさせる。
お遊戯会を眺める親の気持ちにしてしまえばもらったも同然。
じゃんけんをするだけで金が入るし箸が転がる。
頑張る姿を見て応援したくなるような個性は、頑張ってる時にあふれ出てくればいい。
湧き水のように自然に出てくる個性なのだから。
なんかさ。
音楽業界がアイドルやアニメに汚染され過ぎて自由度が汚れてる感じ。
もちろん、以前はJ-POPが汚染しまくってた。
その前は演歌だね。
そろそろ歴史を繰り返してクラシックやジャズが新しくなると思うんだけど、それに挑むアイドルがいても良いかと。
:22/06/01 23:52
:Android
:yBpUudMY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194