LGBTを相談したら「来世で頑張って」と言われた。
最新 最初 🆕
#240 [陰キャってるエメ]
そうだ
いつだったかな
マロさんがアドレス貼ってて
私メール送ったんです、勝手に

届いたのかもわからない
返信はなかったけど
私のメール設定が間違ってたかもしれない


背中の傷はどうなりましたか?
↑これを聞こうと思って
うっかりしてました 汗

⏰:22/07/01 22:44 📱:iPhone 🆔:iehwafWc


#241 [陰キャってるエメ]
陰キャも当てはまるけど
ユングでいうところの内向性だと思います
マロさんは陽キャで外向性ですね

内向型だけど
未知の人とのお話は
ためになるし楽しいです

ありがとうございます※

⏰:22/07/01 22:50 📱:iPhone 🆔:iehwafWc


#242 [マロ助]
エメ


エメとレスのやり取りをして思う事は色々あるけど、ここは誰もが閲覧出来る場所でやり取りも文字として残る。

上司として言えるのは、嫌いな人でも使って使われて仕事を憎んで人を憎まず。

嫌な仕事を作り出してしまう環境を変える。
性能の低いパソコンが新しくなるだけで気分が良くなるし、通勤時間が短くなっても嬉しい。
なんてね。


残念ながらメールは届いていなかったね。
まあ、致命傷と言えるほどの怪我だったよw
「粉砕骨折」って言葉を初めて知ったし、怪我した本人が自分で救急車を呼ぶのが珍しいのもね。
半年以上の入院と年単位の治療が必要なのに、3ヶ月後には満面の笑みで職場復帰したり、おもしろエピソードはいくつかあるねw

話しにくい事があるならメールどうぞ。
安全対策も自分で出来るからさ。
ちなみに、ツイッターやインスタグラムなどは過去に1度もやってないよ。


急に背筋を伸ばして真面目で賢そうな事を言い出してるけど、炭酸いちご麻婆ポッキーのイメージは消えないぞw

⏰:22/07/02 00:02 📱:Android 🆔:kn7hA90E


#243 [マロ助]
思い出せば、あの怪我からもう5〜6年になるのか。

辛かったけど笑い話にするね。
痛さは怪我してから術前まで。
術後は無し。あっても無しにしてたはずw

コルセット装着以外はいつも通りに過ごしてた。
気にしてたら気にする身体になって、いつもの自分が飛んでいってしまうからね。
いつも通りにしてれば、怪我した身体もその通りになっていく。
身体は正直。

だが、背中から腰をかばう身体の使い方を何年も確実にしていたから、腰に力を入れるのを身体が忘れたか拒否をする。
立ち上がる時が完全に爺だねw

介護近し!!って笑えねーよ!

⏰:22/07/02 00:17 📱:Android 🆔:kn7hA90E


#244 [控エメ]
いちごポッキーなんて
書かなきゃよかった…
考え無しに思いついたの書いて

いちごポッキーとカルパスを
入れ替えてください!

うちの猫が後ろ足を骨折して
整復手術、ピン抜き手術
なんだかんだ4ヶ月かかったのに
マロさんの回復力はすごいです!
生命力あふれるマロ兄
マロニーってありましたね

病院抜け出して
どこかに行ってませんでした?
痛そうなのに
おもしろいことばっかレスしてた記憶があります
そしてどこか地方で入院してた…


(´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

⏰:22/07/02 09:24 📱:iPhone 🆔:BfRNQtiU


#245 [控エメ]
仕事というものをしなくなって
久しいです
イヤな上司も大好きな上司も
色々いたけどいい思い出です


台風が発生したので
この暑さ和らぐみたいだけど
今日もお仕事なら頑張って
お休みならゆっくりしてくださいね



( ´Д`)y━・~~

⏰:22/07/02 09:31 📱:iPhone 🆔:BfRNQtiU


#246 [控エメ]
ピンポン鳴ってるけど
出ないよ
どうせ勧誘か外壁直しませんか
みたいなやつ

出られる格好じゃないし



(*´∀`*)y-゚゚

⏰:22/07/02 09:58 📱:iPhone 🆔:BfRNQtiU


#247 [マロ助]
エメ


いちごポッキーをカルパスにしたら完全無欠のおっさんじゃねーかよw
炭酸に、辛い麻婆豆腐に、酒のつまみカルパス。
酒飲みスキル Lv.MAX


回復してないけど、いつも通りの事をする。
身体はその人の考えかた通りに作られていくからね。

怪我をして動かさなきゃ動かなくなる。
腹が減ったと思えばご飯を食べるし、かゆいと思えばかき続ける。
コルセットがあれば動けたんだよ。
骨折した箇所に負担がかかりにくければいい。

怪我を嫌がるんじゃなくて共存して取り込んであげる。

いつも通り「おい怪我。こっちこいよ。」
怪我「えっ?いいの?迷惑かけちゃうよ。。。」
いつも通り「こっちはな、何十年もやってきてんだよ。パッと出の新人の怪我ぐらいで左右されるほど弱かねーよ」
いつも通り「くだらない心配なんかしないで、いいからこっちこいよ!」

こんな感じだね。
怪我に合わせた生活をすると、今までの活動が変わる。
それは身体が全体が怪我に合わせてるから。
怪我を直すには怪我が身体に合わせて復元すればいい。


ほとんどの看護師さんが近付いて来なかったよw
だって、普通の人だからね。
心配はしてくれたよ。
「マロ助さん。あなた本当に折れてるんですよ。」ってね。

「ヨタヨタ歩いたら肩を貸してもらうついでに抱きつくけどいいの?」って言ったら
「本来は車椅子なんです。いや、ベッドで安静にしてて下さい!」なんてやり取りもあったかな。

⏰:22/07/02 12:59 📱:Android 🆔:kn7hA90E


#248 [マロ助]
何にしろ、オレは世間様の考えから少し外れてる。
人情味があるけど理論的でもあるし野蛮でもある。

そう言う個人的な報告はメールで聞くよ。
特にコテをつけてのレスは知識が必要になる。
オレが青くなってる時は必ず意味がある。

⏰:22/07/02 13:00 📱:Android 🆔:kn7hA90E


#249 [マロ助]
「あいうえお」覚えやすいパスワードの種類


使う側に手間ばかりを増やすのは愚策。
誕生日をパスワードにしたければ、月を英語にして日付を数字にしたり、概念を取り入れればいい。

オレは「偶数」をよく使う。
246810・・・と永遠に続けられるよね。
規則性のある数字の羅列だが1234とは違う。
同じく「奇数」も使う。
忘れようにも忘れる方が難しい。

パスワードに不規則を求めてくるくせに、いつもやってる事には規則を求める。
大切な部分が不規則なんだよ。わかるかな?
日本がスパイ天国なのはそう言う事さ。

⏰:22/07/02 15:36 📱:Android 🆔:kn7hA90E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194