【一緒に】デブ集まれ\(^2^)/【ダイエット】
最新 最初 🆕
#91 [インド人]
食事抜いたり偏食するダイエットをすると、過食しやすくなるからみんな気を付けて!

食事を抜いて栄養が不足する

脳内のセロトニンという神経伝達物質の分泌が減る

セロトニンが不足すると欲求や衝動を抑える力が低下して、ちょっとしたストレスや食欲に耐えられず過食する

過食した罪悪感がストレスになり、更に食べる

太る

痩せなきゃと思い、また食事を抜く

栄養が不足し、セロトニンが……


という無限ループ(泣)
ストレスになるといけないから、無理に食べろとは言えない
今太ってる奴は、このループから抜けるチャンスだよ
過食で太ったタイミングで、食事を抜くのではなく運動で痩せよう
セロトニンを減らすとまじで危ないです

⏰:12/06/18 13:19 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


#92 [インド人]
たしかセロトニンを作るのはトリプトファンというアミノ酸で、これは肉や大豆、赤身の魚でとれる

みんなに大豆ひじきを勧めている理由のひとつが、このトリプトファン


それと、ランニングや筋トレはセロトニンの分泌を促すよ

運動で痩せろと言うのは、単にカロリーを消費する為だけじゃないからね(>_<)!

⏰:12/06/18 13:29 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


#93 [名無し]
自分の本拠にアドバイスありがとうございます


これからもダイエット成功するまでいろいろアドバイスくださいw

今週大豆ひじき缶届きますw

⏰:12/06/18 17:05 📱:N06A3 🆔:.z.hVTpA


#94 [ななし]
こんにちは〜!
ご相談なんですが……

最近ウォーキングやランニングなどに行きたいのですが、テスト勉強や天候でなかなかいけず、時間をさくことができないです><

運動が出来ないときは摂取カロリー下げた方がいいですかね?;
筋トレはやっているのですが…!
良かったら教えてください^^

⏰:12/06/18 17:11 📱:F01A 🆔:gr3htft2


#95 [m.]

でしよ(^。^;)自分でも思うw

痩せたら偏食治すように
努力します(´・ω・`)
でもこの生活が癖ってか
習慣になってるから
難しいだろうなー…

今日久しぶりにかぼちゃサラダ
作って食べた☆
かぼちゃって太るかな?

⏰:12/06/18 19:01 📱:Android 🆔:czFqCAPk


#96 [牡丹]
神経性食思不振症‥怖くなって調べてみたら当てはまり過ぎて凹みましたorz
でも食べることが苦痛です;苦痛ですが、朝食後本当はもっと食べたくて過食しそうになります∩ω;`歪んでますよね‥。
毎食後、サプリメントで栄養補助していますが、これでも駄目でしょうか(´;ω;`)??

⏰:12/06/18 21:56 📱:Android 🆔:VxX8.YNY


#97 [インド人]
>>93わざわざ取り寄せたの!!?気合い入ってるねwww

この調子でがんばろう!

⏰:12/06/18 22:44 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


#98 [インド人]
>>94そういう時もあるよね(泣)

食事はそのままでいいよ!でも、もし有酸素運動を止めた途端に太るようなら、それは普段の食生活に問題があるから、見直そう(>_<)!

⏰:12/06/18 22:46 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


#99 [インド人]
>>95少しずつ変えていけばそれが習慣になるから大丈夫(o^-’)b

美味しそう(´Д`)
栄養価が高いし、みたところ普段炭水化物が足りてないようだから、かぼちゃは食べた方がいいよ\(^O^)/

⏰:12/06/18 22:51 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


#100 [インド人]
>>96ご飯食べないでサプリメント飲んでるのは結構重症(泣)

本当は病院に行くのが一番だけど、自分で治したいなら少しずつご飯を食べよう(>_<)!

食物からしか吸収出来ない栄養って結構あるから、サプリメントだけでは補いきれない

セロトニンの分泌を促す為に、鶏肉と大豆を食べて、ランニングをしましょう

⏰:12/06/18 22:59 📱:S007 🆔:GiQJBXDk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194