【一緒に】デブ集まれ\(^O^)/【ダイエット】
最新 最初 🆕
#153 [インド人]
>>150それでいいと思う!体痛いのが治る頃には全身の筋力がアップして代謝もよくなってるはずだから

その調子でがんばろうね!

⏰:12/05/28 08:48 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#154 [インド人]
>>152間違えた
>>149

⏰:12/05/28 08:49 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#155 [体重なんか言えません]
こんにちは。162cm、50kg、20歳の女です。46kgくらいになりたいのですが、適正カロリーを教えてください。
それから、以前炭水化物を減らしてダイエットをしていたので、炭水化物をとるのがどうしても怖いです。本当に食べても大丈夫でしょうか。

⏰:12/05/28 09:59 📱:PC 🆔:OUNboX02


#156 [まめ]
続けられるかわからないけど頑張ってみますw
てか筋肉あんまいらないんですけどどーしたらいいですかぁ?

⏰:12/05/28 10:14 📱:SH01C 🆔:AJ6.unNE


#157 [ななぴ]
こんにちは!
123の者です。
名前付けてみました☆

インド人さん、食事について相談なのですが、今日の朝は、グレープフルーツ、サラダ、ご飯、納豆、鮭、豆乳青汁を食べました。
お昼ご飯は、コンビニで買うことが多いのですが、今日は、セブンのサラダパスタ(470kcal)、おにぎり(180kcal)、ヨーグルト(70kcal)にしました!
いつもはおにぎりは買わず、パスタとヨーグルトだけというのが多いのですが、インド人さんから、きちんと炭水化物をとるようにと教わったので、買ってみました!
これでは食べ過ぎですか?

夜は、本当に軽くしようと思っています。
おにぎりを夜に回した方がいいかなとも考えています(>_<)

アドバイスよろしくお願いします!

⏰:12/05/28 10:27 📱:Android 🆔:s71hQjZ2


#158 [インド人]
>>155それだと一日に1670キロカロリー以内にするといいよ!

一日の摂取カロリーを守れば、その分は必ず消費されるから大丈夫!
炭水化物は他の栄養では補えないので、不足すると体は筋肉を分解して栄養に変える。筋肉が減ると代謝も落ちるので、同じ摂取カロリーでは痩せなくなる。

例えば同じ1670キロカロリーでも、脂質で毎日1670キロカロリーをとり続けると、炭水化物が不足して筋肉が落ちる。筋肉が落ちると代謝も落ちるので、体が1日に1670キロカロリーも消費しなくなり、その余った分が脂肪になる。これでは結局筋肉が脂肪になっただけで、体重は軽くはなるけど、体はたるんで見た目は逆に太る。

炭水化物は体に必要で、しかもこの1日の目標摂取カロリー以内ならちゃんと燃やして消費するということを頭に入れておくといいよ!

摂取カロリーのおよそ3分の2が炭水化物になるようにするといいです

⏰:12/05/28 12:32 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#159 [インド人]
摂取カロリーを抑えるのには炭水化物を抜くのが手っ取り早いから、みんなついついそうしてしまいがちだけど、本当は脂質を削るべき!
炭水化物を減らしていいのは活動が少なくなる夜のご飯だけです。

40年前の日本人は今よりも多く米を食べていたので、1日の摂取カロリーは多かった。にもかかわらず肥満が今よりも圧倒的に少なかったのは、ちゃんと炭水化物をとっていたからとも言える。

それから炭水化物を多く含む食品は腹持ちが良いので、間食を減らしやすくなる。
炭水化物を抜いて間食に少しずつチョコレートとか食べるのは良くない。

細く見せたいならある程度の筋肉が必要で、そのある程度の筋肉を維持するには炭水化物が必要!

同じ身長体重でも筋肉の量で見た目の細さが全然違ってきます。

⏰:12/05/28 12:49 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#160 [インド人]
>>156ある程度痩せたら運動を辞めると筋肉は落ちるよ
もっと筋肉減らしたいなら炭水化物を減らす
でもその場合体がたるんで見た目は太くなるし、さらに食事を減らさないとリバウンドする

適正な筋肉量は維持した方がいいよ!!ムキムキになるわけじゃないんだし

⏰:12/05/28 12:56 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#161 [インド人]
>>157はあいよろしくねななぴさん\(^O^)/

ビタミンミネラル食物繊維にたんぱく質をバランスよくとってて素晴らしい食事!!!!

朝と昼でだいたい1550キロカロリーくらいになるのかなあ

たしか1日1650キロカロリーに設定したから、これだと夜はほとんど食べられなくてキツいね(>_<)!

栄養は問題なく取れるメニューだけど、一度に食べると後でお腹すくから、食事を分けてみるといいかも!

この場合おにぎりを夕方か夜に移して、ヨーグルトも昼じゃなくてその後の休憩とか夜にお腹すいた時に食べるようにすると、空腹のストレスも防げる!

この目標摂取カロリーは、食事制限だけで目標体重に到達できる数値だから、ちゃんと運動出来てるななぴさんはもう少し食べても大丈夫だからね!
30分の遅いペースのランニングでも少なくとも150キロカロリーくらいは消費出来てるはずだし

お腹がすいたら少しくらいカロリーオーバーしても大丈夫だから、無理なく食べよう!

⏰:12/05/28 13:21 📱:S007 🆔:PV0bzLz.


#162 [あたん]
19さいの♀です(´・д・`)
今148の38で
34くらいまで落としたいです・゜・(つД`)・゜・

⏰:12/05/28 13:34 📱:SH10C 🆔:AD27JlS.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194