ジョジョの奇妙な冒険アンチスレ
最新 最初 🆕
#122 [ぷらん◆Alice/64l6]
>>120
あれでこそ『終わり』なんだよ。
徐倫も承太郎もアナスイもエルメェスもウェザーもプランクトンもみんな死んだ!
生き残ったのはエンポリオとかゆーガキんちょだけ!
ジョースター家の人間は死んでしまった!
でも、でもあのガキがジョースター家の『黄金の意思』をしっかり受け継いで、DIOとの因縁(プッチ)を断ち切ってくれてる!
その証拠にストーンフリーとウェザーリポートが全く同じポーズ(拳をアゴにあてて、膝を折ってるポーズ)をとってる!
これこそ『黄金の意思』が徐倫からウェザーへ、ウェザーからエンポリオへ受け継がれてる証拠!
そのジョースター家の『黄金の意思』を受け継いだ者がDIOとの因縁に決着をつけてくれてるんだから、これ程ハッピーエンドな終わりかたはない!
で、最後にアイリーンとかアナキスとかが出て来る。
『もう徐倫達はいなくなってしまったのか…』と、ただ死ぬよりもショックをうけるけども、単行本のカバーを外して背表紙を見るとそこには!なんとアイリーンが!
徐倫はいなくなってしまったけど、アイリーンもまたジョースター家で、『黄金の意思』を受け継いでるという荒木先生からのメッセージだと俺は受け取りました。

⏰:09/08/21 11:56 📱:SH04A 🆔:glz0P7Sg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194