【いつでも】洗車総合【綺麗】
最新 最初 🆕
#1 [][]
洗車総合スレです。

細かい洗車方法から
お手軽洗車方法まで。

おすすめの
・シャンプー
・WAX
・コーティング
・コンパウンド
・メッキ研磨剤

など教えあっていけたらなと。
安価
>>1-100
>>100-200
>>200-300
>>300-400
>>400-500
>>500-600
>>600-700
>>700-800
>>800-900
>>900-1000

⏰:07/11/22 04:09 📱:P902iS 🆔:venQLxL6


#2 [][]
保守あげ。

⏰:07/11/22 14:45 📱:P902iS 🆔:venQLxL6


#3 [ブッキー]
車を泡だらけにしてる人いるよね-(´_ゝ`)

⏰:07/11/22 18:09 📱:D904i 🆔:9avjhvSU


#4 [◆Monkey/eE6]
良スレあげ

⏰:07/11/25 21:28 📱:N903i 🆔:dCPisalg


#5 [dust]
泡だらけにしますw
セームとファインクロスで
つるつる(´・ω・`)

⏰:07/11/25 22:13 📱:D902i 🆔:LoZS1PI2


#6 [774km/h]
「ゴールドグリッター」ってイイんですか?けっこうな値段で売ってるから

⏰:07/11/25 22:36 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#7 [ブッキー]
ボディ-を泡だらけにして洗うのって、返ってボディに悪いと思うのは俺だけ??

⏰:07/11/25 22:41 📱:D904i 🆔:7xYzgZqQ


#8 [ゴン]
洗車わやるなら夜の方がいいよ

昼間わ水が乾いて塗装にダメージがいくカラ

あとWAXわ固形の奴わやめた方がいい
けんまざいが入ってるのもだめ

⏰:07/11/25 22:51 📱:SH903i 🆔:r4ydt5.o


#9 [ゆ]
ポリマーが台なし

⏰:07/11/25 23:50 📱:SH903iTV 🆔:5QrKBW6g


#10 [◆Monkey/eE6]
個人意見として
洗車日和とは
・日差しがない
・無風
・気温が低い

上記の3つは絶対条件だと思います

⏰:07/11/26 00:36 📱:N903i 🆔:rlE1eqwg


#11 [いぷ夫]
>>7 泡をたてるのは基本ですよ

⏰:07/11/26 00:41 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#12 [774km/h]
皆さんは
フェンダー内側とか
ボンネットの内側とか洗う
その見えないところというか、かくれてるような場所
水で流すだけ

⏰:07/11/26 00:43 📱:P700i 🆔:ICZ0DZ9I


#13 [◆Monkey/eE6]
>>12
フェンダーの内側は洗います
ボンネットの内側は洗いませんがボンネットのふちは拭くようにしています
ふちは雨水が流れるようになってる車種もあるので汚れが残ってるとボディーに汚れが流れてきます

※僕は句読点が苦手

⏰:07/11/26 00:52 📱:N903i 🆔:rlE1eqwg


#14 [ゆ]
エンジンルームは
注水部分があるから
無知に洗ってしまうのは
イケません

バッテリー等
電気系統は特に

⏰:07/11/26 00:53 📱:SH903iTV 🆔:T280xprk


#15 [いぷ夫]
ヒンジ、給油口なども洗車の死角、しっかり洗ってあげよう

⏰:07/11/26 01:00 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#16 [◆Monkey/eE6]
エンジンルームはスチーム洗浄できます
洗浄機はなかなかないですが車屋サンとかなら置いているところも多いです
ちなみにフロアマットなどもスチームでとても綺麗になります

⏰:07/11/26 01:05 📱:N903i 🆔:rlE1eqwg


#17 [ブッキー]
>>11
わかってないねぇ〜
┓( ̄∇ ̄;)┏

ボディ-の泡は、流せるけど、窓ガラスの隙間とかに泡が入ったら流せないよ。

もし、泡が内部に着いたまま長年乗ってると錆びてくるよ。

あんたのイプサムは、外見は綺麗だけど、内部は錆びてるかもねぇ〜(´ー`)

⏰:07/11/27 20:03 📱:D904i 🆔:wNxRB1/g


#18 [774km/h]
>>17

あなたの洗車は水だけであらうんですか?
スタンドで働いていますが、錆びた所を私はみたことありません。

しかも、内部まで綺麗にするとなると一台の洗車に莫大な時間が必要ですよね。

⏰:07/11/28 01:12 📱:913SH 🆔:2LfOHLYc


#19 [、Д`)ノ゙]

ァタシの友達水だけで洗いますょ
(゚σ3゚)
彼女の車は
ォゾンコーティングだっけ
なんかそーゅうのしてるから
洗車の洗剤が
逆に良くないんだって
(、3`)⌒〃

⏰:07/11/28 01:49 📱:SH902i 🆔:kw1qtxsM


#20 [ブッキー]
>>18
洗車なんか水とWAXだけで十分だろ??

外見は、錆てないけど、内部は錆てきてるかもよ。

体洗うように、車を泡だらけにしなくてもいいだろ??

泡洗車を嫌う塗装屋だっているんだから

⏰:07/11/28 19:25 📱:D904i 🆔:syndbAqM


#21 [(・∀・)]
ちなみに洗車はしすぎると塗装がいたむ…

洗車のたびにカーシャンプーも意味なし…
まぁWaxもポリマーもかけてないような車は別だがね

Waxかポリマーなどコーティングをしている車は水洗いが基本ですいちいちコーティングをカーシャンプーなどで落とす粕はコーティングしない方がいいワラワラ
金の無駄

まぁそんな無知な奴らがいるから俺らみたいな車業界の人間は金がもうかるんだがねワラワラ

では無知な方々がんばって洗車して車にダメージを付けて持ち込んでください乙

ノシ

⏰:07/11/28 19:57 📱:W51SH 🆔:3/HvPBmM


#22 [774km/h]
僕ガソスタでバイトしてるから洗車タダ(^ω^)

⏰:07/11/28 22:44 📱:SH902iS 🆔:mmirxyMw


#23 [ゆ]
洗車って金掛かるイメージ無いなー

⏰:07/11/28 23:59 📱:SH903iTV 🆔:oOQK34QQ


#24 [いぷ夫]
>>17  ブッキーサンは内部についたシャンプーは流さないんですか?流さなければ錆びてくるかもしれませんよ、ちゃんと洗い流しましょう。

⏰:07/11/29 00:19 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#25 [(・∀・)]
>>24

こいつ

ウケルWWww

⏰:07/11/29 00:20 📱:W51SH 🆔:egdxMHSk


#26 [いぷ夫]
キレる?笑

⏰:07/11/29 00:23 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#27 [(・∀・)]
いやいや
キレるじゃなくて


ウ・ケ・ルWWWW


やっぱ最高ハアトWW

⏰:07/11/29 00:25 📱:W51SH 🆔:egdxMHSk


#28 [いぷ夫]
そやな

⏰:07/11/29 00:26 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#29 [(・∀・)]
そだねハアト

⏰:07/11/29 00:36 📱:W51SH 🆔:egdxMHSk


#30 [ブッキー]
>>24
ドア内部とかどうやって洗い流すの??

内張り外して流すの??
俺は、あんたみたいにシャンプー洗車しないから。

⏰:07/11/29 01:04 📱:D904i 🆔:zJawiFFg


#31 [774km/h]
最近洗車して次の日雨ふって速攻きたなくなった

⏰:07/11/29 01:59 📱:SH903i 🆔:k14fFfqA


#32 [ゆ]
ドア内部にはミラーなどの配線があるので難しいので??

水の落ち口もあるのかな?朝見てみよう☆

⏰:07/11/29 02:21 📱:SH903iTV 🆔:weIaXFN.


#33 [ゆ]
ってか。。。

ドア内部の方が錆び易い気が。。。

⏰:07/11/29 23:59 📱:SH903iTV 🆔:weIaXFN.


#34 [てる]
最近車かったばかりの無知野郎学生です
自分は300円ぐらいの洗車機にぶちこんで毎回洗車は終わらせてますが…
やっぱり洗車機にいれるのってよくないんですか?…傷もそんなに目立たないんですが。
お願いします(艸)

⏰:07/11/30 00:21 📱:SH902iS 🆔:KaUnXtvY


#35 [てる]
あげ

⏰:07/11/30 15:44 📱:SH902iS 🆔:KaUnXtvY


#36 [ゴン]
機械洗車わダメだね
痛むし傷が

泡ムートンのほうがいい
ッテカあんまり早く洗車できない人わ店に任せた方がいいよ

あるガソスタの洗車マニアが言う

⏰:07/11/30 15:59 📱:SH903i 🆔:YPxonED2


#37 [てる]
>>36

泡ムートン?ってなんですか

⏰:07/11/30 20:44 📱:SH902iS 🆔:KaUnXtvY


#38 [ゴン]
泡とムートン
ムートンわ羊の毛だったきがする

⏰:07/11/30 21:55 📱:SH903i 🆔:YPxonED2


#39 [てる]
あまりボディーを痛めないってやつですか
高い洗車やらせたいんですが、金もないんで。(笑)洗車用具って何をかえばいいんですか

⏰:07/11/30 22:22 📱:SH902iS 🆔:KaUnXtvY


#40 [774km/h]
泡洗車はボディを痛めるだけだから

洗車なんか水とWAXと洗車粘土で十分。

⏰:07/11/30 22:54 📱:D904i 🆔:LbKDJBo2


#41 [てる]
>>40
そうなんですか
と布系でこすって汚れを落とすって感じですかでも汚れ落ちますか

⏰:07/11/30 23:30 📱:SH902iS 🆔:KaUnXtvY


#42 [ゆう]
泡使わなきゃ意味ないら

水洗いの意味わかってる?

⏰:07/11/30 23:52 📱:W51P 🆔:7O9hoBhA


#43 [774km/h]
>>42
皿を洗ってるんじゃないんだから、車を泡で洗う事ないだろ??

車には、いろんな隙間があるんだよ??

水は、隙間に入っても乾くけど、泡が乾いたら洗剤カスになって、隙間に付いたまま放置してると、ボディが傷んでくるよ。

洗車は、水とWAXだけで十分だから

⏰:07/12/01 00:15 📱:D904i 🆔:Yn9E9.Tc


#44 [774km/h]
ソープランドじゃないぞ(笑)

今の時代に、泡が出る洗車用洗剤なんて、ねぇーだろ(爆)
泡が、あまり出ないように、メーカーが作ってるんだしさ(笑)
それだけ、泡は車に良くないって事だよ!

しかし何十年前の洗車洗剤使ってんだよ(笑)

⏰:07/12/01 00:34 📱:PC 🆔:7S0oFN6o


#45 [774km/h]
アンカー忘れた(汗)

44は>>42に対してのレスだから!

⏰:07/12/01 01:47 📱:PC 🆔:KE16DmRw


#46 [774km/h]
黒の車は泡たてた方が傷つきにくいって言うよ

てか普通に良いポリマーとかでコーティングしてたら、そんな泡でボディ痛めるなんてあまりない

⏰:07/12/01 04:18 📱:SH902iS 🆔:0VljYICo


#47 [てる]
結局、水洗いの意味なんですか…
あと色はガンメタってやつです参考になればいいんですが…

⏰:07/12/01 04:22 📱:SH902iS 🆔:GGpyF6IU


#48 [774km/h]
>>46
少しは、過去レス読んで考えろよ(汗)
泡をたてて洗えば、泡の中に砂やホコリが浮いてくるんだよ。その泡でボディーを擦ったら、逆にキズだらけになるだろ!

ボディー内側も泡から洗剤粕になって残るし!
洗車洗剤なんて、水アカが、酷い時だけ使えばいい事!
それに、ボディーの、コーティングや、ワックスって薄い油膜なんだよ!
その油膜を、洗車洗剤で、毎回洗ったら、油膜を洗い流しちゃうから無駄だろ!

傷だらけにしたいなら、後はご自由に(笑)


>>47
水洗いは、読んだままの意味(笑)

車の洗車は、擦る前にボディーの砂ホコリを、水圧だけで、しっかり洗い流してから、タオルやスポンジなどで、洗えばいい!
水アカや、汚れの酷い所だけ、洗車洗剤を使って、部分洗いすればいい事だし!
泡だらけにする、必要茄子!

洗車後は、ワックスをシッカリかければいいし!

後は、過去レスを読んで、考えてみればわかる事。

以上で説明は終了!

⏰:07/12/01 10:31 📱:PC 🆔:vQggkEDM


#49 [774km/h]
コンパウンドはどーゆー時に使えばいいですか?

⏰:07/12/01 11:13 📱:SH904i 🆔:ovHWh62I


#50 [774km/h]
薄い傷が付いた時に使うよ、あんまり使うと塗装によくないらしいから気をつけてメ
後は手洗いの時はスポンジとかタオルよりムートンが良いと思うよ

⏰:07/12/01 11:30 📱:W54T 🆔:vKnucAwE


#51 [てる]
>>48
丁寧にありがとうございました!
助かります
お聞きしたいんですが、ワックスはどのようなものを買えばいいんでしょうか 低価格でオススメなものありましたらお願いします

⏰:07/12/01 12:29 📱:SH902iS 🆔:GGpyF6IU


#52 [てる]
あげミ・ω゚q)

⏰:07/12/01 16:29 📱:SH902iS 🆔:GGpyF6IU


#53 [774km/h]
泡の中に砂ホコリが浮くって…(^_^;)
最初に高圧ガンやストレート状のホースで吹きとばせばそんな事ないし
綺麗に洗い流せば粕もたまりませんよ

⏰:07/12/01 17:38 📱:SH902iS 🆔:0VljYICo


#54 [(・∀・)]
>>21





泡…コーティングしてないのね…

⏰:07/12/01 17:41 📱:W51SH 🆔:y8Sma8JM


#55 [774km/h]
>>53
予想通りの、反感レス見つけた(爆笑)

一般家庭にエアーコンプレッサーがあるか?
高圧ガンも皆が持ってるのか?

まっ!お前は持ってるだろーけど持って無い人だって居るんだよ(笑)

まったく粕夫は、屁理屈しか言わないから疲れるよ(笑)
あははは〜笑いすぎて腹いてぇーよ!
じゃーな!

⏰:07/12/01 18:18 📱:PC 🆔:Fr3v6JOY


#56 [ブッキー]
>>53
何が「綺麗に流せば粕は、溜まりません」だぁ??

洗剤粕は、見えない所に溜まっていくもんだろ??

例え、綺麗に流したつもりでも、見えない所にはまだ、泡が残ってたりするかもよ。

⏰:07/12/01 18:34 📱:D904i 🆔:Yn9E9.Tc


#57 [774km/h]
>>53
言い忘れたけど、ちん粕取るのと違うんだよ(笑)
見えない所の、洗剤粕なんて簡単に流せないしな!
粕が溜るなら、はじめから粕が溜らない簡単な方法を、皆に教えてるんだしな!

粕は、乾けば余計に取れなくなるし!

粕夫は、自分のチン粕掃除でも、しとれや(笑笑)
あははは〜
サラバ〜

⏰:07/12/01 18:56 📱:PC 🆔:Y6D30XgA


#58 [てる]
あげ

⏰:07/12/03 22:15 📱:SH902iS 🆔:eNBNzLYA


#59 [テンプラー◆SO8D3/aJSM]
自分で効果がかなり期待できるハッスイ加工についての意見を述べよ

⏰:07/12/03 22:20 📱:SH903i 🆔:.RAFgjIA


#60 [◆Monkey/eE6]
シリコン系の溶液なら濡れたボディーに塗布するだけで定着する物や水をかけた時の水圧で定着する物があるから楽に撥水がかけられる。
でも長持ちするかと言うと微妙
ボディーそのものの状態や定着の度合い、シリコンの厚みで変わりますがおよそ1ヵ月〜3ヵ月くらいです。

モノマー分子をボディーで結合させる物はボディーの乗せる方法にもよりますが3ヵ月〜7ヵ月くらいは効果が持続します。

フッ素のコーティングは1年に1度ほどメンテナンスが必要ですがメンテナンスと日頃の洗車を上手くすれば効果はずっと続きます。

ケイ素のコーティングも同様にメンテナンスが必要ですがフッ素より強固な皮膜を作ることが可能で効果は半永久です。たぶん

なんにしろ日頃のメンテナンスが必要です。


※誤字脱字あったらすいま せん
※句読点は苦手です
※間違ってる所あるかも

⏰:07/12/03 23:07 📱:N903i 🆔:54JB2LoQ


#61 [◆Monkey/eE6]
良スレアゲ

⏰:07/12/17 18:50 📱:N903i 🆔:vhItSfEA


#62 [774km/h]
シャンプー洗車してるのって、高級車乗ってる人多くない??

車を大切にしてるんだか傷めてるんだかわからね

⏰:07/12/17 21:48 📱:D904i 🆔:AzH2kcMU


#63 [てる]
もっともいい洗車の仕方はいったいなんなんだ?

⏰:07/12/17 21:50 📱:SH903i 🆔:e0D6lxyM


#64 [774km/h]
そりゃ、川に車ごと入って、川の中で洗うのが一番いいよ

⏰:07/12/17 23:15 📱:D703i 🆔:0dsMSCV2


#65 [てる]
いいね
一回してみたい

⏰:07/12/17 23:18 📱:SH903i 🆔:e0D6lxyM


#66 [774km/h]
ここガキ多いな

勝手に自己満で洗ってろ

⏰:07/12/18 01:11 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#67 [てる]
おっ自信過剰なやつ発見

⏰:07/12/18 01:18 📱:SH903i 🆔:5imSCb96


#68 [774km/h]
うーっす

でももうこなそうだな屁理屈小僧は

⏰:07/12/18 02:18 📱:D902i 🆔:☆☆☆


#69 [774km/h]
エンブレムの細かいところどおやって綺麗にしてますか

⏰:07/12/18 04:03 📱:SH903i 🆔:P850NZEU


#70 [774km/h]
爪楊枝とか綿棒とか?

⏰:07/12/18 05:12 📱:SH902iS 🆔:wIKyTYIw


#71 [リベラル]
みんなポリマーワックスかけてる?

⏰:07/12/18 20:26 📱:P902i 🆔:.8IN6bWk


#72 [774km/h]
ぶは なにこのスレ

⏰:07/12/20 00:46 📱:N904i 🆔:bI22U7cA


#73 [C]
正味下手くそな奴が手洗いするなら機械入れた方がまし!てか今のわあまり傷いかんしな

シャンプーは意味ないと思います。

⏰:07/12/23 13:47 📱:N905imyu 🆔:hAVFwNu.


#74 [774km/h]
ボンネットに茶色の小さな固まり(爪でやらないととれない)がついていて洗車する度取ってるんですけど毎回付いてて困ってます。
原因や対策わかる方いたら教えて下さい。

⏰:07/12/24 02:43 📱:W44T 🆔:GGKNb0go


#75 [774km/h]
コーティング剤でオススメわ?

⏰:07/12/28 07:24 📱:SH902iS 🆔:k.vXs0LY


#76 [774km/h]
>>74
見てみないとわからないけど蜂の糞かと思います
蜂の糞は固まるのでなかなかとれません
車を停めている場所を変えてみてはどうでしょう

⏰:07/12/28 19:00 📱:N903i 🆔:GxqGoWWc


#77 [774km/h]
まさか車好きで洗車機入れる奴なんかいないよね

⏰:07/12/29 16:21 📱:N703iD 🆔:☆☆☆


#78 [774km/h]
>>77
一人で自己満してろ

⏰:07/12/30 01:42 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#79 [774km/h]
鉄粉を溶かすスプレーは車にダメージはないんですか
ちゃんと捕れるんですか

⏰:08/02/01 21:18 📱:SH703i 🆔:b31xIsGM


#80 [名無しさん]
ポリマーは年に一、二回でいいと思うけど
そもそも塗装の表面は平らじゃないから
ワックスによってそれを平にするそしてポリマーにより平になった上からコーティングみたいな、
だからポリマーはやりすぎると塗装が剥がれるって聞いた
自己満の世界だけど

⏰:08/02/01 23:33 📱:SH903i 🆔:0aNMFZZE


#81 [774km/h]
鉄粉を溶……いんですか

⏰:08/02/02 00:06 📱:SH703i 🆔:8Cyyc312


#82 [774km/h]
鉄粉をとるときはまず綺麗に車を洗ってホコリや汚れがない状態をつくります
市販であるかわかりませんが鉄粉除去補助剤というケミカルがあるのでそれを濡れたボディーにのばして粘土で擦って鉄粉をとります
ケミカルがない場合は中性洗剤でもいいです

⏰:08/02/10 12:00 📱:N905imyu 🆔:SA3DnXLQ


#83 [ちゃみ]
中古で車買ったんですけど洗車キズがあるんですけど何をしたら消えますか?
ボディ−はパールホワイトです

⏰:08/03/07 17:08 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#84 [ソラーラ]
>>83
ポリマー加工してみれば?
だけどやっぱり洗車傷くらいはどうしてもつくよ

⏰:08/03/07 18:17 📱:D703i 🆔:kpwu0sFw


#85 [774km/h]
質問なんですけど昨日シートにタバコを落としてしまい焦げ穴ができてしまいました

みなさんわどのようにしてますか(>_<)

⏰:08/04/08 07:24 📱:D903iTV 🆔:1Svrtzs2


#86 [774km/h]
>>83
薄いキズならちゃんと洗車してからハンネリワックスでこすればだいぶ目立たなくなるよ!コンパウンドが混ざってないやつの方が後々いいと思う!

⏰:08/04/08 13:24 📱:N705i 🆔:Pcl66Mdc


#87 [774km/h]
泡立てて洗車したらマズイんや! 
もっと早くこのスレ見てたらよかった。 

水で流しながらスポンジで洗ったらいいの? 

⏰:08/04/08 13:49 📱:N705i 🆔:Pcl66Mdc


#88 [大和]
でも洗剤じゃないと
鳥のふんとか
手の油分
おちひんで?

⏰:08/04/08 23:20 📱:P905i 🆔:HIImOfT2


#89 [大和]
シャンプー使うときは
水で希釈しましょう

⏰:08/04/08 23:21 📱:P905i 🆔:HIImOfT2


#90 [774km/h]
ガソスタとか持って行ってみれば?
ウチの店は鉄粉落としとか
虫取りとかブリスとか
洗車のメニュー結構あるから
行って聞いてみたらどうかなぁ?

⏰:08/04/09 00:01 📱:W52SA 🆔:hP3peLQw


#91 [かなや神]
>>90
まあここで騒いでいる奴らは金ないからね。

⏰:08/04/09 00:05 📱:913SH 🆔:MRs7sYoY


#92 [カイト]
ワックスしたらポリマーかけるのって良くないんですか?

だからいつも食器洗剤で洗ってます。

⏰:08/04/09 00:05 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#93 [にん]
気になるから

あげとくね

⏰:08/05/02 17:29 📱:F905i 🆔:0KBz86g.


#94 [774km/h]
シャンプー使わないとか言ってるやつキチガイ

⏰:08/05/31 09:42 📱:SO905i 🆔:L288VrU2


#95 [玉職]
俺ガソスタ店員だけど絶対手洗いしない
傷つくし
店並みに道具集めたくないし

⏰:08/06/07 09:32 📱:N903i 🆔:Mxtj24W.


#96 [・・・1]
>>95
じゃぁどうやって洗うの?

⏰:08/06/07 10:20 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#97 [774km/h]
>>94
同意
シャンプーカスが溜まるとか言ってるヤツもキチガイ。

⏰:08/06/07 12:49 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#98 [玉職]
>>96
洗車機

⏰:08/06/07 18:47 📱:N903i 🆔:Mxtj24W.


#99 [・・・1]
>>98
傷つかない
細かいとこまで洗えんやん

⏰:08/06/07 19:03 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#100 [玉職]
スポンジブラシなら大丈夫

洗い残しは拭き上げしながらグッショリ濡れたタオルで落して拭き取る

⏰:08/06/07 21:30 📱:N903i 🆔:Mxtj24W.


#101 [774km/h]
>>100
黒ボディなら無理だけどね

⏰:08/06/09 15:39 📱:N705i 🆔:7ygQ0hQw


#102 [コドモハドコデモ◆Docomo/Oa.]
大阪は今土砂降りです

⏰:08/06/09 16:21 📱:N905i 🆔:46XqMtMA


#103 [・・・1]
>>101
黒は無理ですよね?
傷目立ちますよね

⏰:08/06/09 19:47 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#104 [玉職]
黒は傷より水垢が痛い

⏰:08/06/09 21:44 📱:N903i 🆔:BDJcvgvM


#105 [・・・1]
水垢ゎ白めちゃ目立ちますよ

⏰:08/06/09 23:47 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#106 [774km/h]
水垢はシュアラスターのスピリットで決まり。
手順が面倒だし、決まったやり方をしないと大変なことになるけど、ピカピカになる。

⏰:08/06/10 00:09 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#107 [774km/h]
黒の車に乗っているんですが、水滴が乾いたのが取れません。これが水垢ですか?

⏰:08/06/10 06:21 📱:N904i 🆔:P1BhdLFk


#108 [玉職]
そうです

⏰:08/06/10 08:24 📱:N903i 🆔:6jI0HGVY


#109 [・・69]
皆さんは洗車どれくらいのペースでやってますか

⏰:08/06/17 06:26 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#110 [774km/h]
      
梅雨明けいつかな?

⏰:08/06/17 11:19 📱:N901iC 🆔:mv9s6XVk


#111 [あるふぁ]
月1回するかしないかぐらいだなー

⏰:08/06/17 12:25 📱:P901iS 🆔:☆☆☆


#112 [ァステコァ]
週1(パω。)

⏰:08/06/17 12:25 📱:W53T 🆔:oxrGNYzw


#113 [空]
VipStyle7月号に洗車のしかた細かく書いてたよ
特に黒色の洗車の仕方がミ・ω゚q)

⏰:08/06/17 17:59 📱:SH902iS 🆔:X3WP1oWo


#114 [ちえの旦那]
>>109
天気予報にかなり左右されるけど
晴れ間が有ったら大体一週間に一回位だね
ワックスは毎回かけてるよ

⏰:08/06/19 12:26 📱:P903iTV 🆔:xbA8RCgA


#115 [・・69]
やっぱり黒だと汚れ目立ちますもんねー
白の汚れ具合ゎどぅなんですか

⏰:08/06/19 19:51 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#116 [おで]
失礼

>>1-100
>>101-200

⏰:08/06/19 20:54 📱:SH904i 🆔:n45/uK6M


#117 [X初心者X]
あげぇ~~

ポリマー加工が一番いいんですか

⏰:08/06/27 17:11 📱:W51SA 🆔:.2gwOUTk


#118 [774km/h]
>>117
良いか悪いかはその人次第。
ワックスかけて幸せな気分になれるならワックスが良いし、逆に苦痛ならポリマー系のほうが良いよ。

⏰:08/06/27 22:04 📱:N905i 🆔:xnPZuDek


#119 [(´・ω・pソラq]
納車から2ヶ月
洗車のやり方があるなんて知らず、水で濡らしたタオルでゴシゴシしてました…
たぶん、そのせいだと思われる傷(細かい線のような引っ掻き傷?)がボンネットにありました

この傷は市販の傷隠し?みたいなモノを使い、素人でも治せますか?
それとも車屋に持っていった方が良いですか?

また
洗車機オススメのガソリンスタンドとかありましたら、どなたか教えて下さい
m(__)m

⏰:08/06/27 22:19 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#120 [X初心者X]
皆さんゎどのように洗車しているんですかチ

⏰:08/06/27 22:53 📱:W51SA 🆔:.2gwOUTk


#121 [玉職]
>>119
砂がついたタオル
土色がついたタオル
だと傷ついちゃうよー

⏰:08/06/28 01:04 📱:N903i 🆔:CFE0QaII


#122 [(´・ω・pソラq]
>>121

レスありがとうございますm(__)m
ボディーが
こんなにも簡単に傷つきやすいなんて、思ってもみませんでした。
次から洗車する時は、どのように気を付けてすればいいですか
タオルは何枚も使い分けするんでしょうか?
良ければ教えて下さい
m(__)m

⏰:08/06/28 12:02 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#123 [774km/h]
>>119
>>122
傷の度合いにもよるけどコンパウンドで消える場合もあるし、一時的に消すのなら「キズクリアー」ってゆう商品みたいに傷埋めワックスもある。
コンパウンドやる場合は粗目からやって徐々に細目にするように。
ただ、初心者がやるのは諸刃の剣。余計、傷が増える場合がある。
タオルじゃなく、セームやダイソーのマイクロファイバータオルのほうがボディに優しいからオススメ。
俺は、ダイソーのマイクロファイバーバスタオルを2枚使ってるよ。

⏰:08/06/28 14:37 📱:N905i 🆔:3ikgVxh6


#124 [(´・ω・pソラq]
>>123

レスありがとうございますm(__)m
タオルの他にも色々あるんですね
そんな事も知らず、その辺の雑巾でゴシゴシしてた自分が恥ずかしいです…

2枚ぐらい使うんですか1枚は濡らして拭き、もう1枚は拭き上げ?って感じですかね(@_@;)
ダイソーでも買えるなら経済的にも助かりますね
早速、コンパウンドと拭くモノを探しにお店に行ってみますヽ(´▽`)/ 
初心者の私がやったら、また傷がつきそうで怖いですが…(/_\;)

親切且つ丁寧に教えていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

⏰:08/06/28 20:49 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#125 [774km/h]
>>124
聞きたいんだが、ホース等で水をたっぷりかけ、埃等を落としてから拭いてる?
ようは水洗いね。
それやらないと意味ないよ。

⏰:08/06/28 21:51 📱:N905i 🆔:3ikgVxh6


#126 [玉職]
水かけながらな
水かけてから拭いても結局傷になる

⏰:08/06/28 23:13 📱:N903i 🆔:CFE0QaII


#127 [(´・ω・pソラq]
>>125
>>126

水…かけてませんでした雨上がりに少し濡れた車体に、濡らした雑巾で拭き拭きと…ってコレはヤバイですよねΣ( ̄□ ̄;)
今さらですが…傷がついた理由が分かる気がします

こないだセルフの洗車機を試したんですが、終わったら拭いたりしますか?
どうすれば良いか分からず、少し濡れたまま帰ってしまったのですが…
きっと意味なしですよね

窓ガラスも専用のモノで拭いた方がいいですよね
勉強してから試せば良かったです(/_\;)

⏰:08/06/28 23:38 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#128 [774km/h]
>>127
終わったら拭かないとダメだよ。
イオンデポジットとゆう頑固な水垢の原因になる。
ボディにワックスとかやってるんなら、ガラス用とボディ用に分けたほうが吉。
ガラスに油分が付かないように分けるんだけど、洗車機等のワックス洗車は当然、ガラス面にもワックス洗剤が吸着してるから、分けなくてもいいよ。
でも、そのタオルで絶対に内窓とかは拭かないでね。
俺のタオルの使い分けは
ボディ→2枚
ワックス→10枚
ガラス→2枚
ホイール→2枚
タイヤ→1枚
内窓→2枚
その他→10枚

⏰:08/06/28 23:56 📱:N905i 🆔:3ikgVxh6


#129 [(´・ω・pソラq]
>>128

お返事遅くなりました
またまた丁寧に教えて頂き、ありがとうございます
m(__)m 
洗車機後は拭かないとダメなんですね
頑固な水垢…恐ろしいです(/_\;)
ワックスは購入時にしてあります
タオルの使う枚数、用途によって沢山あるんですね
ヽ(´▽`)/
内窓…まだ拭いた事がありません(´`)
見づらいのは外窓の汚れかな?って思い、これまたゴシゴシとしてました

雑巾1枚で拭いてたら、全く意味なしで逆に傷がつく事が良く分かりました
色々と親切にありがとうございましたm(__)m
また何かありましたら、宜しくお願い致します
(*/ω\*)

⏰:08/06/30 07:34 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#130 [774km/h]
>>128え…1回の洗車に30枚…じゃないよな…?

⏰:08/07/01 01:22 📱:SH903i 🆔:hE4ljOow


#131 [X初心者X]
車を洗うのスポンジと水で大丈夫ですかね

なんかあったら教えてください

⏰:08/07/02 00:31 📱:W51SA 🆔:N2O2L/Nk


#132 [774km/h]
俺はアイオンスポンジ1、シュアシャンプー1、セーム1、クロス2がデフォ。コーティングかける時はスピリット、粘土→ブリス

⏰:08/07/02 01:07 📱:SH903i 🆔:WxpWqqtM


#133 [X初心者X]
ワックスとかゎ無しで普通に綺麗にするにゎシャンプーとスポンジとかですかチ

シャンプーしたら色が剥げたりしますか

⏰:08/07/02 13:09 📱:W51SA 🆔:N2O2L/Nk


#134 [774km/h]
>>130
1回の洗車でその量使いますよ。1パネルごと、部分ごとに代えてます。 >>132
私もアイオンスポンジ愛用しています。
セオリー通りに行くのなら、粘土→スピ→シャンプー→ブリスでは?
スピ(油分)の上にブリスは定着しないので、シャンプーは必須ですね。
裏技ブリスなるものもあるので試してはどうでしょう。

⏰:08/07/02 14:01 📱:N905i 🆔:MOjByU7s


#135 [774km/h]
>>131
>>133
シャンプー程度で色は剥げません。
まずはホース等で十分に埃等を落としてください。これを十分にやらないと傷の原因になります。
次にバケツにシャンプーをいれ、水を勢いよくいれ泡立てます。
スポンジでボディを洗う時はつい力を入れてゴシゴシやってしまいがちですが、これはダメです。
軽く撫でるように、同一方向にやっていき、すぐにすすぎます。
全体を洗ったら、十分にすすぎ水分を拭き取って完了です。

⏰:08/07/02 14:03 📱:N905i 🆔:MOjByU7s


#136 [X初心者X]
あげぇ(^O^)(^O^)

⏰:08/07/02 16:57 📱:W51SA 🆔:N2O2L/Nk


#137 [か]
洗車をするには何を揃えればいいですか

⏰:08/10/07 10:09 📱:N901iC 🆔:iM7VetRo


#138 [リッター2]
洗車の基本はよくボディーに付いた砂を水で流して水洗い。
ひどい汚れ、水垢、鳥の糞、鉄粉などには洗剤を使わず超鏡面コンパウンドなどで根気よく磨く。

WAX掛けは雨上がりにやるのがベスト(砂ホコリが舞わない為)

WAXは市販の物を使うより各メーカーが出している物を使うのがベスト!(日産、トヨタ、ホンダetc…)

WAXは太陽に当てると酸化するので綺麗に保つなら水洗いだけがベスト!


あくまでも自分の意見ですがね

⏰:08/10/07 12:59 📱:SH906iTV 🆔:n3efjhCI


#139 [774km/h]
あげっ

⏰:08/10/08 19:50 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#140 [初心者]
超鏡面コンパウンドでオススメの物ってありますかぁ??
あれば教えて下さい
(≧ε≦)

⏰:08/10/08 20:01 📱:W51S 🆔:j.7XgKTE


#141 [リッター2]
>>140

99工房は鉄板ですね!

液体タイプをオススメしますよ

⏰:08/10/09 18:34 📱:SH906iTV 🆔:u3dTiHGQ


#142 [初心者]
>>141
その商品ってオートバックスとかで購入できますかぁ??
初心者でも綺麗に出来ますかねぇ??

質問ばかりですみませんm(__)m

⏰:08/10/09 23:56 📱:W51S 🆔:w5T.sznc


#143 [マル]
ホイールのコーティングって自分でできますか?

⏰:08/10/10 01:33 📱:N903i 🆔:s9nme3Jk


#144 [リッター2]
>>141
オートバックスに売ってますよ
全面磨きたいんですか?

>>142
コーティング?
アルミですか?

⏰:08/10/10 16:33 📱:SH906iTV 🆔:XRgRycPM


#145 [マル]
>>144

黒のホイールです。

⏰:08/10/10 17:14 📱:N903i 🆔:s9nme3Jk


#146 [リッター2]
>>145
話しが噛み合ってない笑



アルミ
プラスチック

素材は
どれですか?

⏰:08/10/10 18:54 📱:SH906iTV 🆔:XRgRycPM


#147 [マル]
たぶんアルミですねー。

店から買ったんじゃないのでわからないですが

⏰:08/10/10 19:07 📱:N903i 🆔:s9nme3Jk


#148 [答え]
下の連中ばっかだから

⏰:08/10/10 19:26 📱:SO903i 🆔:TmmaOZxo


#149 [リッター2]
>>147
色塗ってあるならワックスとかポリマーでいいんじゃないですかね?

>>148
???

⏰:08/10/11 00:35 📱:SH906iTV 🆔:WY/riGxQ


#150 [初心者]
>>144
はい
全面磨こうと思っています。

⏰:08/10/11 10:00 📱:W51S 🆔:S6tA0wgE


#151 [あや]
塗装が日焼けで色褪せたのって、どうすればいいでしょうか?

⏰:08/10/12 11:28 📱:N905imyu 🆔:☆☆☆


#152 [MJ]
色褪せで
クリア剥がれてたら
塗装し直すしか
ないかと(´Д`)

⏰:08/10/12 21:10 📱:W61PT 🆔:m1k7ZV1I


#153 [か]
みなさんお薦めの洗車スポンジってなんですか
意見聞かせて下さい

⏰:08/10/13 12:29 📱:N901iC 🆔:4mU9zVGI


#154 [リッター2]
>>150
気合いですね
頑張ってください

⏰:08/10/14 12:26 📱:SH906iTV 🆔:GXXrHEWU


#155 [リッター2]
スポンジはもっぱら安い物使ってますね!笑

⏰:08/10/14 12:27 📱:SH906iTV 🆔:GXXrHEWU


#156 [まる]
洗車が楽になると聞いてスーパーガラスコーティングをしてもらおうか悩んでるのですが、お金が高くて悩んでます

⏰:08/10/14 13:04 📱:F904i 🆔:csiasC.6


#157 [ぉまン☆◆AvmY.MI1o.]
私のオススメ!
例えば車擦って他の塗料などが付いたり、車の細かい部分に入り込んだ汚れやワックスや、他にも汚れ全般で何で洗ってもダメって感じの汚れでも、激落ち君で何でも落ちるよ(^.^)白いキメの細かい洗剤要らずのスポンジね。マジ役にたつみなさんもやってみてね(^o^)v

⏰:08/10/22 22:14 📱:P905i 🆔:uidcUry6


#158 [774km/h]
↑↑↑激落ちくんで塗装面やらない方がいいよ

⏰:08/10/22 22:20 📱:SH905i 🆔:X4WNI2zs


#159 [ぉまン☆◆AvmY.MI1o.]
そだね。やり過ぎは絶対塗装剥げそうだね。
だから傷や頑固な汚れとれたらすぐやめた方がいいかもね。やり過ぎた事ないからそれは分からないけど。その辺気を付けたら便利っす(^.^)

⏰:08/10/22 22:27 📱:P905i 🆔:uidcUry6


#160 [774km/h]
やりすぎ注意ですね

激落ちくんで窓の水垢落ちるんですか
前車屋さんが言ってたんですが

⏰:08/10/22 22:57 📱:SH905i 🆔:X4WNI2zs


#161 [ぉまン☆◆AvmY.MI1o.]
どーだろ?
窓はやった事ないけど落ちる気がする。
窓なら気兼ねなく出来るし水垢が気になるならやってみたら(^ー^)

⏰:08/10/22 23:18 📱:P905i 🆔:uidcUry6


#162 [MJ]
フロントガラスはデリケ-ト(´Д`)

⏰:08/10/23 01:00 📱:W61PT 🆔:bUhhxNoA


#163 [ぉまン☆◆AvmY.MI1o.]
>>162
フロント
サイド
リア
違うん?

⏰:08/10/23 01:19 📱:P905i 🆔:UYWuDnCQ


#164 [NUH RUN WE]
オートバックスでエフケー2するのですがいいとおもいますか?

⏰:08/10/29 22:32 📱:P905i 🆔:SQARO3h2


#165 []
シュアもいいですが、自分はレインブロック30って固形WAX使ってます
水弾きいいわ〜

ナノ撥水とか業務用みたいな感じの硝子のコーティングのおすすめなんかありますか?

⏰:08/10/30 12:39 📱:P903iX 🆔:ytWI5uC6


#166 [774km/h]
イオンデジポットを除去したいのですが、オススメの商品とかありませんか?(・∀・)

⏰:08/11/13 23:48 📱:SH905i 🆔:VC2NJ19s


#167 [774km/h]
あげあげ

⏰:08/11/17 18:12 📱:SH906iTV 🆔:XmdYQWvI


#168 [774km/h]

age

⏰:08/11/27 16:57 📱:N905i 🆔:oFGSRnYY


#169 [マル・デ・タコ]
窓とかはどうしてます?
タオルだと曇るとどうしても水垢が浮き出てくるんです。

⏰:08/11/27 17:05 📱:W54SA 🆔:Fkaix0gM


#170 [774km/h]
テカまさかいないと思うけどワックスして水弾くのって油の膜が弾いてるって思ってる奴いないよね?

⏰:08/11/27 18:05 📱:N902iS 🆔:if3PH07s


#171 [玉職]
そんなやつおらんやろ

⏰:08/11/27 20:44 📱:N903i 🆔:QH7Ci6Eo


#172 [玉職]
>>164
FK2いいよ!俺はFK2しか使ってない

⏰:08/11/27 20:45 📱:N903i 🆔:QH7Ci6Eo


#173 [ぉまン☆1226]
>>169
関係ない質問ですがハンネはマザー2からとったのですか?

⏰:08/11/27 23:40 📱:P905i 🆔:tMp19lQs


#174 [マル・デ・タコ]
>>173

PKファイヤーΩ

⏰:08/11/28 00:47 📱:W54SA 🆔:GLdyNXXg


#175 [ぉまン☆1226]
>>174

オレナンカドーセm(__)m

⏰:08/11/28 09:44 📱:P905i 🆔:Suh9yJKU


#176 [あり]
洗車機で洗車した方がいいとききましたが実際はどうなんですか?
自分で洗うより傷つかないとききましたが。。
絶対うそですよね

⏰:08/12/14 13:59 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#177 [◇神風◇kamikaze◇]
>>175

デヘヘラー

⏰:08/12/14 14:05 📱:F905i 🆔:u.tivwrs


#178 [774km/h]
172本当だよ
手洗いのほうが洗い傷が
つきやすい。

洗車機は一定速度で回転して洗うからボディにはいい。

⏰:08/12/14 15:08 📱:F906i 🆔:FpLll/nM


#179 [あり]
>>178
そうなんですか
でもなんか傷ついてる感じもしますけどね
違うんですね(´^ω^`)

⏰:08/12/14 16:22 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#180 [774km/h]

素材によっては傷つく

⏰:08/12/14 18:43 📱:N905i 🆔:0/fN/dxo


#181 [あり]
素材というと。。?


みなさんは手洗いはどんな感じですかね?

⏰:08/12/14 19:48 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#182 [おまーん◆AvmY.MI1o.]
車は手洗いが一番!!

⏰:08/12/14 22:22 📱:P905i 🆔:R5fytJBY


#183 [玉職]
手洗いとか
したことないな

スポンジブラシなら洗車機の方が良いと思いまーす。FK2がオススメでーす。

⏰:08/12/14 22:52 📱:SH706ie 🆔:Nd.ebEeU


#184 [774km/h]
DAIFUKUってとこの洗車機はどうなのかね?

⏰:08/12/14 23:14 📱:W52SH 🆔:S/HJTCJQ


#185 [ぴた◆Rumion.A8g]
あげ。

⏰:08/12/20 12:36 📱:INFOBAR2 🆔:XG2OA29U


#186 [かーりー]
粘土使ってる人少ないよね

⏰:08/12/20 13:14 📱:SH906iTV 🆔:4RRHDgqg


#187 [774km/h]
粘土使ったことあるけどめんどくさいね

⏰:08/12/20 16:45 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#188 [774km/h]
粘土はそんなしょっちゅう使うものではにゃい

⏰:08/12/20 18:59 📱:F906i 🆔:iUmmngtk


#189 [かーりー]
鉄粉でガサガサになってんのにワックス掛けしてる人とか

粘土は
年一回はやって欲しい^^

⏰:08/12/21 05:04 📱:SH906iTV 🆔:Sm/Yf4S2


#190 [774km/h]
あげるん (/\)\(^o^)/

⏰:08/12/21 12:26 📱:P905i 🆔:xJUIKH8M


#191 [SAMURAI]
皆さんのオススメのボディコーティングは何ですか?(・∀・)
艶重視じゃなくて撥水重視で

⏰:08/12/21 17:25 📱:N906imyu 🆔:iskXbaV.


#192 [玉職]
FK2

⏰:08/12/22 12:00 📱:SH706ie 🆔:7CsL/jGc


#193 [774km/h]
FK2てなんですか∵??

⏰:08/12/22 12:06 📱:SO903iTV 🆔:2InqjWco


#194 [ぴた◆Rumion.A8g]
あげ。

⏰:08/12/23 00:46 📱:INFOBAR2 🆔:LWLK8ekI


#195 [774km/h]
エッソだお

⏰:08/12/23 01:16 📱:SO903i 🆔:gxV4Bdy.


#196 [かーりー]
洗車機は車体に沿って押し付ける用に洗うから砂で小傷着くよー

⏰:08/12/23 10:19 📱:SH906iTV 🆔:cjFCceFE


#197 [774km/h]
ガラスコーティング

⏰:08/12/23 10:28 📱:F906i 🆔:0w0VaNWQ


#198 [山田の相手]
洗車したいが雨降ってる

⏰:08/12/23 10:33 📱:W44T 🆔:LSP5VtZw


#199 [774km/h]
毎日洗車は×

⏰:08/12/23 12:20 📱:W53H 🆔:R0Ilp7bQ


#200 [774km/h]
洗車したいけど
寒すぎる

⏰:08/12/27 08:25 📱:P905i 🆔:NkXrBQcQ


#201 [774km/h]
>>200
同感

⏰:08/12/27 09:56 📱:P905i 🆔:h/RGIz/s


#202 [774km/h]
みんな綺麗

⏰:08/12/31 15:42 📱:P905i 🆔:sWac1G9s


#203 [まつかぜ◆vu7SrKKeb2]
洗車機のほうがいいとか言ってる人の車は何色なの?
どうせシルバー系でしょ?


黒の車で洗車機いれてみろw悲惨だぞw

⏰:09/01/02 18:07 📱:SH905i 🆔:1TShs6vQ


#204 [ぴた◆Rumion.A8g]
俺はたまに洗車機いれるよ。黒は黒でも単色の黒じゃないがな

⏰:09/01/02 18:16 📱:INFOBAR2 🆔:rTw/1elQ


#205 [玉職]
黒の手洗い傷は悲惨だよな

⏰:09/01/03 12:21 📱:SH706ie 🆔:iYlubxaE


#206 [ぴた◆Rumion.A8g]
手洗いで付く傷と機械洗いで付く傷では手洗いでの傷の方が深いな。
でも機械洗いだとドアミラー下とか、洗い残し多いね。楽だけどw

⏰:09/01/03 12:25 📱:INFOBAR2 🆔:rjR5lnzs


#207 [おまーん◆AvmY.MI1o.]
手洗いのが傷つくってのはビックリ
手洗いで傷が付きにくいスポンジとかあったら教えてください。
それとも洗い方とかあるんですか?

⏰:09/01/03 15:31 📱:P905i 🆔:0oa3atZ2


#208 [玉職]
砂などで茶色くなったスポンジは二度と使わない

⏰:09/01/03 17:05 📱:SH706ie 🆔:iYlubxaE


#209 [ぴた◆Rumion.A8g]
俺はムックみたいな洗車ミトン使ってる

⏰:09/01/03 18:21 📱:INFOBAR2 🆔:rjR5lnzs


#210 [774km/h]
水たっぷりに力入れずに柔らかスポンジで洗ってる

⏰:09/01/04 17:06 📱:P905i 🆔:uY7QXEaA


#211 [◆kaari//vXI]
みんな
高圧洗浄機買えばいーのに^^

⏰:09/01/05 17:32 📱:SH906iTV 🆔:90wS5bUs


#212 []
FK2ってワックス
オートバックスとかに売ってます

⏰:09/01/05 22:35 📱:D904i 🆔:aFwNe17k


#213 [たろべぇ〜]
質問なんですが、ノーコンパウンドで撥水のいいオススメのワックスありますか?
色は黒です!

⏰:09/01/26 00:51 📱:W61CA 🆔:A/9Apqok


#214 [774km/h]
>>211
おれの車みたいなシャーシーなボデーには圧が強すぎます

綿タオルで洗うのが一番!!

⏰:09/01/26 01:48 📱:W61SH 🆔:40rnB7yU


#215 []
洗車してたら雨降ってきやがった

⏰:09/03/11 16:24 📱:SH903i 🆔:YlRZz022


#216 [玉職]
俺なんて雨の日は洗車機入れて吹き上げしない

⏰:09/03/14 15:17 📱:SH706ie 🆔:hVLMNt9k


#217 [774km/h]
洗車についてなんですが…ガソリンスタンドの洗車機につっこんでから、家に帰ってからワックスするのもありですか?

⏰:09/03/29 23:08 📱:SH903iTV 🆔:R6pKvCYs


#218 [$]
洗車機と手洗いどっちがいいんやろ

⏰:09/03/30 07:12 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#219 [玉職]
手洗いも洗車機も両方傷になる
でも手洗い傷の方が目立つし格好悪い

⏰:09/03/30 09:01 📱:SH706ie 🆔:PW6fQIBg


#220 [リンカーン]
いつも手洗い(´ω`)

⏰:09/03/30 09:57 📱:SH04A 🆔:IARMl32s


#221 [774km/h]
洗車機ってみんな汚い車が続けて入っているのに、手洗いより傷が付かないのか?
洗車機は同じ布を使用して泥のついた車とか洗っているから布にも付着したままだろうし!

⏰:09/03/31 16:05 📱:N904i 🆔:xXd/zZzM


#222 [$]
手洗いのほうがいいんじゃないの?
水圧だけで洗う洗車機あるけどちょっと高い

⏰:09/03/31 16:31 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#223 [玉職]
>>221
布の洗車機ってあるの?

⏰:09/03/31 17:14 📱:SH706ie 🆔:EHvxDr4g


#224 [774km/h]
>>223
洗車機に入れたことないからわからんけど、
みんなが使って泥とか付着したので洗うということはどう思いますか?
洗車機のブラシを交換しているところ見たことがないからなぁ

⏰:09/03/31 18:21 📱:N905i 🆔:xXd/zZzM


#225 [天てれくん]
俺は水かけながらやわらかいタオルでソフトにこするな
あとはワックスはい終了

⏰:09/03/31 20:17 📱:N906i 🆔:3OtNrSjc


#226 [xB]
洗車機いれて、ワックス入り拭き上げタオルで拭いて、高性能仕上げクロスで磨いてMrタイヤまん

⏰:09/03/31 20:57 📱:SH906i 🆔:d8LKtm6k


#227 [774km/h]
>>2-300

⏰:09/04/30 14:59 📱:N706i 🆔:rABVEgSw


#228 [ME]
みなさんワックスかけた後のスポンジどうしてます

⏰:09/05/07 06:49 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#229 [マル]
>>219

洗車機はよく傷がつくと思われがちやけど、実際洗車機を通しているときに傷が付いているわけではなく、洗車機ではどうしても洗い残しがでてくるよね。

それなのに無理やり吹き上げでカモフラージュしようとするから傷がつく。

手洗いなら良く水をかけてムートンでもタオルでもスボンジでもなんでもいいから、同じ方向に洗う。ごしごししないのがコツ。リヤからフロントに沿って歩きながらみたいな感じ。

洗車機でもいいと思うが、コーティングなどするときは洗い残しがあったらボリマーや撥水なども乗りにくい。

⏰:09/05/07 09:57 📱:N02A 🆔:1.KB7oAc


#230 [774km/h]
あげます

質問なんですが、洗車するときお風呂の洗剤で洗ったんですが、やっぱりよくないですか?

⏰:09/12/07 23:40 📱:F08A3 🆔:fO3zWRFk


#231 [ダブル]
結局
洗車機、手洗いどちらがいいのでしょう

⏰:09/12/10 23:31 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#232 [774km/h]
好きな方w

⏰:09/12/10 23:34 📱:PC 🆔:jwwkMd.A


#233 [ダブル]
じゃあ手洗いの方が細かいとこまで洗えるし、いいかな
これからは寒いから大変だ

⏰:09/12/10 23:46 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#234 [774km/h]
布式の洗車機を途中で止めて洗い残し部分を手洗いでOK

⏰:09/12/11 03:27 📱:W42CA 🆔:JO4z9jdY


#235 [『匿名』]
洗車機は汚れが落ちきらない+ボディーのツヤがなくなる。
手洗いは下手にやると傷がつく。上手くやればツヤツヤのピカピカ。

⏰:09/12/11 18:35 📱:INFOBAR2 🆔:qtziU76M


#236 [774km/h]
車ピカピカ…

で?

⏰:09/12/11 19:29 📱:SH906i 🆔:Xy5MYczs


#237 [774km/h]
私は洗車機一度も使ったことない

手洗い

洗車機こわい

⏰:09/12/13 11:05 📱:P905i 🆔:qc8PIJC.


#238 [和豸й兒][180SX]
ガソスタで磨いてもらったらピカピカになった

⏰:09/12/13 11:59 📱:P02A 🆔:7E72lRwY


#239 [ハイパーブルー]
コーティングしてあるとコーティング用の洗うやつ買わないとだめなの?

⏰:09/12/13 18:34 📱:N706i 🆔:BhX9068c


#240 [匿名]
エネオスでシャンプー洗車と鉄粉取りやってもらったけど安いしめちゃ2綺麗になった

⏰:10/03/14 18:59 📱:W64SH 🆔:jnck0lwA


#241 [8935]
>>240
いくらやった?
めんどくなってきたからオレも任せようかな〜

⏰:10/03/14 23:15 📱:S001 🆔:imCYXDdQ


#242 [匿名]
シャンプー洗車1800円
鉄粉取り2400円だったかなN

⏰:10/03/15 01:15 📱:W64SH 🆔:SfCPQO5g


#243 [8935]
サンキュメ

⏰:10/03/15 01:40 📱:S001 🆔:7jTbcmxQ


#244 [774km/h]
洗うだけなら手洗いでもええねんけどやっぱ乾燥無い分拭くんだるいよなーw
クロスすぐボトボトなるしw

⏰:10/03/15 08:37 📱:SH01B 🆔:VKlwHV7Y


#245 [匿名]
拭き取りは大事だから怠らないように

⏰:10/03/15 10:06 📱:W64SH 🆔:SfCPQO5g


#246 [774km/h]
皆さんオススメのコンパウンド&ワックスをおしえてください

⏰:10/03/15 15:05 📱:P07A3 🆔:SXovzNkI


#247 [たー]
ガソリンでバイトしてるから洗車やりたい放題

⏰:10/03/15 18:36 📱:F02B 🆔:M8sos1uI


#248 [匿名]
ガソリンでバイトってどんなの?N

⏰:10/03/15 21:31 📱:W64SH 🆔:SfCPQO5g


#249 [774km/h]
ガソリンスタンドでバイトって意味だろそれくらい読みとってやれよ

⏰:10/03/15 21:35 📱:SH01B 🆔:/IfogBAs


#250 [匿名]
日本語こんなにへたな人いるんだって思ってソ

⏰:10/03/15 21:59 📱:W64SH 🆔:SfCPQO5g


#251 [8935]
タイヤワックスならこれバリお薦めやで〜メ

jpg 23KB
⏰:10/03/16 00:57 📱:S001 🆔:ynzZ9fVs


#252 [774km/h]
窓の綺麗に拭くのどーやってやりますか?

誰か教えてくださいませ!

⏰:10/04/11 14:33 📱:SH904i 🆔:Boo32QRg


#253 [LUILA]
>>251

それって
YHやABでも
売ってますか??

⏰:10/04/11 17:11 📱:P905i 🆔:DDvErwdY


#254 [LUXURY SURF 8935]
>>253
あると思うで?
これ買うた翌日たまたま雑誌読んでたら全く同じやつがオススメされてた!

艶とか撥水性とかホンマにええよメ買ったばっかのタイヤみたくなる


まあタイヤよう洗ってからやらんと意味ないけどなwwwwwwwwwww

⏰:10/04/11 17:52 📱:S001 🆔:xr0PcrMc


#255 [LUILA]
>>254


ありがとうございます


使い方はガラコみたいな
感じですか??

⏰:10/04/13 06:34 📱:P905i 🆔:FL8Udw5o


#256 [LUXURY SURF 8935]
ただ塗るだけやでメ
よう洗った後にやると大分ちゃうね!光沢重視がいいんやったらまた別なんあるけど、あれは新品タイヤみたいなキレイな黒色になんで↑(^^)

使用後 [jpg/21KB]
⏰:10/04/13 10:27 📱:S001 🆔:pcNh3hDU


#257 [LUILA]
めっちゃ綺麗ですね


今使ってるのが
スプレータイプのなんだけど効果が持続しなくて


また見かけたら
試用してみます

⏰:10/04/13 12:06 📱:P905i 🆔:FL8Udw5o


#258 [LUXURY SURF 8935]
スプレーなぁ…大分安いやろあれ?オレも最初スプレーにしたけど持続せんしタイヤに対する攻撃性高いみたいやからやめたよ(^^)変なんつこてタイヤの劣化早めたら元も子もないからさメ

⏰:10/04/13 12:34 📱:S001 🆔:pcNh3hDU


#259 [LUILA]
かなり安いですね


在庫処分の山を見る限り
人気がないんでしょうね

⏰:10/04/13 13:10 📱:P905i 🆔:FL8Udw5o


#260 [LUXURY SURF 8935]
スプレーは300円でお釣りきた気するw

オレのは1500くらいやったかな?(^^)

⏰:10/04/13 23:14 📱:S001 🆔:pcNh3hDU


#261 [ゆみ]
溌水と光沢が長期間維持できるオススメの固形WAX教えて下さい。ちなみに車の色は黒です。お願いします(>_<)

⏰:10/04/20 21:09 📱:K002 🆔:aTHv3x.Y


#262 [774km/h]
タイヤワックスはBSで買ってます

⏰:10/04/21 08:26 📱:N906imyu 🆔:hB9A9VUM


#263 [ゆみ]
ボディーのWAX教えて下さい(>_<)

⏰:10/04/21 14:20 📱:K002 🆔:2JVxY0IY


#264 [774km/h]
シュアラスターでいいんじゃない?
固形は大変だよ

⏰:10/04/21 18:17 📱:N07A3 🆔:mb0oNFjQ


#265 [774km/h]
自分はセルシオ30前期のパールホワイトに乗っているんですけどサイドステップ周辺が汚れていて洗車しても薄黒く汚れがありおちません
何かいい方法はないでしょうか

⏰:10/04/23 01:49 📱:F09A3 🆔:DtVrqDbY


#266 [歩女]
ワックスで磨く

⏰:10/04/23 07:47 📱:P905i 🆔:Vws8mRXU


#267 [774km/h]
ワックスですか
どんなワックスがオススメですか

⏰:10/04/23 11:53 📱:F09A3 🆔:DtVrqDbY


#268 [774km/h]
アリミノかナカノかな

⏰:10/04/23 15:31 📱:SH06A3 🆔:yryzRJtM


#269 [ぴた◆Rumion.A8g]
そっちかw

⏰:10/04/23 16:19 📱:SH001 🆔:eugBQq0I


#270 [774km/h]
誰か教えてくださーい

⏰:10/04/23 17:03 📱:F09A3 🆔:DtVrqDbY


#271 [GRS20\]
外側からサイドバンパーを洗いますけど外側から洗えない所はみなさんどうしてるかご意見聞かせて下さい( ~っ~)/

⏰:10/04/24 20:19 📱:W64SH 🆔:Tv6nJDe2


#272 [ぴた◆Rumion.A8g]
>>271
タイヤハウス内とかですか?

⏰:10/04/25 00:37 📱:SH001 🆔:TOZnyxEg


#273 [GRS20\]
えーっとどああけてステップの上です( ~っ~)/
こっちのが分かりやすかったかな?(・_・;)

⏰:10/04/25 08:35 📱:W64SH 🆔:QhN2Y77g


#274 [来夢]
みなさん、ワックスは固形派ですか- 液体派ですか-?

⏰:10/07/07 11:41 📱:P903i 🆔:☆☆☆


#275 [若葉マーク]
まだ免許とりたて、車購入したばかりのものです。

車屋さんがサービスでガラスコーティングをしてくれました。

コーティングの上からWaxかけたらダメですよね??
アドバイスいただけたら幸いです。

無知ですいません。

⏰:10/09/28 15:31 📱:SH05A3 🆔:za0hv5KE


#276 [774km/h]
>>275
ガラスコーティングしてあるならワックスをかける必要はありませんよ。寧ろかけない方が良いでしょう。

⏰:10/09/28 15:53 📱:F09A3 🆔:9V0Yjywk


#277 [744km/h]
>>275
ガラスしたなら
リンスーですよ

⏰:10/09/28 19:33 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#278 [名誉会長◆QtUPtP.HHM]
J6C9Y6rV

uyazwj

⏰:11/04/01 20:35 📱:F06B 🆔:VCs2rhEQ


#279 [774km/h]
あげるー

手洗いしたいんだけどどうやればいいのかよくわからない
水で流す→水拭き取る
これだけでもきれいになりますかね?変わらない?

⏰:11/10/22 15:31 📱:P03A 🆔:fYCn0MfM


#280 [774km/h]
かなや

⏰:11/10/22 23:52 📱:P03A 🆔:fYCn0MfM


#281 [ポロ]
>>279

一回ガソスタで手洗い洗車してもらって、その作業を全部見れば洗い方がわかると思いますよ。水をかけて拭くだけならキレイにはなりますが傷だらけになります

⏰:11/10/23 02:42 📱:Android 🆔:nDKiHorg


#282 [774km/h]
>>281
ありがとう
やっぱ傷だらけになるんですかー…

⏰:11/10/23 09:24 📱:P03A 🆔:trzKsI9s


#283 [774km/h]
ホントに傷つけたくないなら
水をかけながら素手でなでるように洗えばいい

⏰:11/10/25 11:17 📱:PC/0 🆔:dgWf9oD6


#284 [山田の相手]
素手?w

⏰:11/10/25 11:19 📱:SH11C 🆔:uRP51rJ2


#285 [774km/h]
細かい砂が絡みつきやすい高級ムートンと
細かく圧力を調節できる手のひらで
どっちが傷つきにくいか試してみればいい。
もちろん簡単なのはスポンジやムートン

⏰:11/10/25 11:28 📱:PC/0 🆔:dgWf9oD6


#286 [774km/h]
マイクロファイバークロスがオスメス

⏰:11/10/25 11:58 📱:SH07B 🆔:5FI4cz0U


#287 [りょ]
車体がパールホワイトだからあんまり気にして洗車傷見たことなかったけどやっぱり手洗い洗車でも洗車傷はつくね。
どう頑張れば傷つかなくなるんだ?

⏰:11/10/25 12:05 📱:SH03B 🆔:sAkc9vEs


#288 [774km/h]
いくら頑張っても車を走らせる以上、砂やらホコリやらなんやらで傷だらけになるよ

⏰:11/10/25 12:45 📱:CA005 🆔:e.jfrEMo


#289 [マリメッ子]
質問です。

カー用品店で売ってる油膜取りで油膜ちゃんととれますか?

⏰:11/10/28 19:25 📱:F04B 🆔:rBxv8fio


#290 [774km/h]
キイロビンってやつお薦め
ちょっとやればびっくりするぐらい落ちる

⏰:11/10/29 04:48 📱:N07A3 🆔:KbwDdMg6


#291 [774km/h]
洗車傷が良く消えるカーシャンプーありますか

⏰:11/10/29 06:37 📱:F01B 🆔:pGLMuoyw


#292 [774km/h]
>>291
ない。磨けば綺麗に傷なくなるが。

⏰:11/10/29 06:40 📱:SH01C 🆔:iaTcJV4M


#293 [774km/h]
ボディ用の防水WAXてガラスにも効きますよね?

⏰:11/10/29 07:03 📱:SH01B 🆔:f4W/v9S6


#294 [774km/h]
>>292
磨くとは
宜しければ詳しく教えてください
洗車傷が消えるって書いてあるカーシャンプーがよくあるんですが、あれはダメなんですかね

⏰:11/10/29 07:38 📱:F01B 🆔:pGLMuoyw


#295 [マリメッ子]
>>290

ありがとう。試してみます。

⏰:11/10/29 09:37 📱:F04B 🆔:AGuZt/.k


#296 [774km/h]
>>294
の回答お願いします。

⏰:11/10/31 06:18 📱:F01B 🆔:FhQfrFAI


#297 [鬼塚]
一番傷つくのが手洗いだろ

⏰:11/10/31 21:06 📱:F05C 🆔:Hox.ithE


#298 [774km/h]
下手な手洗いより
スポンジとか
ムートンの洗車機

手洗いも高圧洗車したあと水かけながら洗って
シャンプー洗車して高圧洗車
で洗い流してマイクロファイバーとか高級セームつかうぐらいしなきゃ逆にキズつくからね

手洗いで手っ取り早く綺麗に洗車するなら
一番楽な洗車はジョウロで水かけながらスポンジで洗うが一番節水できるしきれいになって良いよ

⏰:11/11/01 00:20 📱:SH903iTV 🆔:c7eVRFEw


#299 [774km/h]
ネット販売もの以外で
なんかいいコンパウンドないかなー
ネット販売もの高い

⏰:11/11/01 23:19 📱:SH903iTV 🆔:c7eVRFEw


#300 [774km/h]
スリーエム

⏰:11/11/02 21:37 📱:SH06A3 🆔:Ucpy8aUk


#301 [774km/h]
ライトの部分にシミ?というか水あかが出来てしまう。こすって磨いても意外と頑固でなかなか落ちないソ 水あか落とし専用の洗剤とか無いのですかね?(^_^;)

⏰:11/11/02 22:23 📱:W65T 🆔:7f8DfD5Q


#302 [774km/h]
>>301水垢専用も

ヘッドライトクリーニングとかもあるよ

⏰:11/11/02 22:31 📱:T005 🆔:8YoYzkgg


#303 [774km/h]
>>301
回答ありがとうございますm(_ _)m

そのヘッドライトクリーニングはどこでして貰えるですか?

⏰:11/11/03 09:13 📱:W65T 🆔:l80p7gao


#304 [774km/h]
市販で売ってるよ

⏰:11/11/03 20:30 📱:SH01B 🆔:cpdC0LKg


#305 [774km/h]
>>303
トヨタ系ディーラーでしてもらえるやつはオススメメ

⏰:11/11/03 20:52 📱:T005 🆔:i1Ld8EEs


#306 [774km/h]
リンレイの水アカスポットクリーナー
普通に買える市販品なら
これ最強が
ワックスねこそぎ落としちゃいます
しかしすぐにワックスかコーティング塗らないと雨降ったあと水アカだらけで市販品じゃ
お手上げになります

⏰:11/11/04 00:28 📱:SH903iTV 🆔:rNxRVTK.


#307 [774km/h]
水アカが
水アカスポットクリーナーで落ちなかったら
600円〜1000円ぐらいの
専用コンパウンドで磨くか

ディーラーやカー用品店に
ヘッドライトコーティングを頼む
安ければ3000〜6000円
高ければ10000〜20000

⏰:11/11/04 00:33 📱:SH903iTV 🆔:rNxRVTK.


#308 [774km/h]
>>300
3M手磨きで白ボケなおるん?なんか無理そう
ポリッシャーで技術ある人じゃなければ鏡面出すのは無理そうじゃない

⏰:11/11/04 00:39 📱:SH903iTV 🆔:rNxRVTK.


#309 [774km/h]
>>303の者ですe

丁寧に教えてくださって、ありがとうこざいます(^_^)v★
意見を参考に探してみますテ

⏰:11/11/04 08:19 📱:W65T 🆔:zYmLP.VQ


#310 [774km/h]
なんかいいコンパウンド知ってる人居ない

⏰:11/11/07 23:07 📱:SH903iTV 🆔:MtYlRdT.


#311 [774km/h]
SHOP99

⏰:11/11/08 01:06 📱:P10A 🆔:qOn6RaHs


#312 [774km/h]
ワンボックス乗ってる人は洗車どうしてますか?自分で手洗い?
洗車機?

⏰:13/02/14 07:24 📱:F04D 🆔:2hlaJZSk


#313 [774km/h]
誰かいないですか?

⏰:13/02/18 19:58 📱:F04D 🆔:kbxJd/RA


#314 [774km/h]
いねーよバカ

⏰:13/02/18 21:37 📱:SH10C 🆔:rHIUuyLA


#315 [774km/h]
バカにバカって言われる筋合いねーよバカ

⏰:13/02/18 22:03 📱:F04D 🆔:kbxJd/RA


#316 [774km/h]
バカが人にバカって言うなバカが

⏰:13/02/18 22:36 📱:SH10C 🆔:rHIUuyLA


#317 [774km/h]
ガソスタで手洗いしてもらうのが一番いいかな?

⏰:13/02/19 17:11 📱:F04D 🆔:qOV8T4Aw


#318 [774km/h]
前の車はストリームだったけど毎回手洗いしてた、洗車傷も少なくて綺麗だったけど車売るときに洗車傷程度じゃ査定に殆ど影響ない事に気付いたから今は殆ど洗車機、MPV。
めんどうくさいし、半日潰れちゃうし。
気が向いたら手洗いして下地やってぶりすしてる。

⏰:13/02/19 20:51 📱:SC-02C 🆔:D8OS50nA


#319 [774km/h]
ブリスXぬってから
撥水なくなると
イオンデポジットすごくなって
イオンデポジット除去剤で
一日がかりで除去した

ブリスX塗ってからは
ポリマーとかでオーバーコーティングしないとダメなんかな?ガラス系にしては
艶はいいんだけど
なんか便利なのかなんなのかわかんない
コーティング定着したら
ワックスみたいに
なかなか落とせないし

⏰:13/03/04 11:07 📱:SH903iTV 🆔:fSFA9inw


#320 [774km/h]
ブリスとか地雷
塗ったら最後さようなら

⏰:13/03/04 11:21 📱:SC-02C 🆔:fDsCPmro


#321 [774km/h]
ブリス塗っても
コンパウンド無しで落とせる

⏰:13/03/04 21:27 📱:SH903iTV 🆔:fSFA9inw


#322 [774km/h]
>>319
ゴミ

⏰:13/03/05 23:20 📱:SH11C 🆔:119Wvu2A


#323 [774km/h]
>>322言い方考えろよ

⏰:13/03/05 23:33 📱:SBM200SH 🆔:SL/cHXWM


#324 [774km/h]
>>322
お前は下衆WW

わからなかったら
下衆の意味辞書で調べるんだよセルシオ馬鹿WWW

⏰:13/03/07 22:06 📱:SH903iTV 🆔:coH/PEqs


#325 [774km/h]
>>324
クズ

⏰:13/03/08 06:04 📱:SH11C 🆔:aZbEFpvQ


#326 [774km/h]
>>325
下衆の後知恵WW

⏰:13/03/09 12:41 📱:SH903iTV 🆔:A6M7PJQM


#327 [774km/h]
>>326
おい、やす!
悪い事は言わん!
お前はここに居ない方がいい

⏰:13/03/09 15:21 📱:SC-03D 🆔:93zr/vjs


#328 [774km/h]
>>326
嫌われ者
現実でも友達いないんだろ
さっさと消え失せろゴミクズ

⏰:13/03/09 18:18 📱:SH11C 🆔:c2DmTRVw


#329 [774km/h]
黄砂で車まっきっき

⏰:13/03/11 18:57 📱:F10C 🆔:5nyRvPSQ


#330 [774km/h]
>>328
ぼくちゃんは
どこかで言われた言葉はいてやんのかなWWW
いじめられたのかWWW
よーしよしよしWWWWW

⏰:13/03/13 14:44 📱:SH903iTV 🆔:fmzpINAQ


#331 [774km/h]
ww
もっとやれやれ!ww
アホ同士のうだつが上がらん話はオモロイ

⏰:13/03/13 17:17 📱:PC 🆔:datPaBeE


#332 [774km/h]
バカどもが

⏰:13/03/13 18:20 📱:SH10C 🆔:vky/MGAY


#333 [774km/h]
>>330
意味不明なんだが
よーし?

>>332
軽に字光式あるかどうか聞いてるお前に言われたくないわ

⏰:13/03/13 23:42 📱:SH11C 🆔:UUd3MPcw


#334 [774km/h]
洗車のスレで友達いないて言われてるw
関係なさすぎwくっそワロタwwww

⏰:13/03/14 12:50 📱:PC 🆔:A12JiVB.


#335 [774km/h]
>>>333
オモロないわ...

⏰:13/03/14 12:51 📱:PC 🆔:A12JiVB.


#336 [774km/h]
>>335
アンカーwww
だせぇ

⏰:13/03/14 14:09 📱:iPhone 🆔:nE/aqVI6


#337 [774km/h]
>>>336
なにいってんのこいつ

⏰:13/03/14 18:30 📱:CA003 🆔:ftG3fxG.


#338 [774km/h]
>>>337
包茎は臭いからこっちくんなよ

⏰:13/03/14 18:48 📱:iPhone 🆔:nE/aqVI6


#339 [774km/h]
>>338
アンカーwww
パクリだせぇ

⏰:13/03/14 18:51 📱:CA003 🆔:ftG3fxG.


#340 [774km/h]
>>339
さすが包茎w
良く釣れるwww

⏰:13/03/14 18:53 📱:iPhone 🆔:nE/aqVI6


#341 [774km/h]
>>>340
釣られたのはお前だれ

お前誰だ

⏰:13/03/14 18:58 📱:CA003 🆔:ftG3fxG.


#342 [774km/h]
は?www

⏰:13/03/14 19:01 📱:iPhone 🆔:nE/aqVI6


#343 [774km/h]
えっ?

⏰:13/03/14 19:27 📱:SH10C 🆔:avaexbV2


#344 [774km/h]
ミニバン手洗いするの大変。
洗車機のが早いけど傷つくんかな

⏰:13/03/24 19:24 📱:F04D 🆔:vozsVZjU


#345 [774km/h]
>>344
大変な思いして洗車傷付けてんだろ?
だったら楽な思いして洗車傷付けた方がいい

⏰:13/03/24 19:29 📱:CA003 🆔:9JY8qcRU


#346 [774km/h]
細かいとこ洗えんのがなぁ
ミラーも閉じないかんしって事は洗えんし
ガソスタで手洗いしてもらうのが一番かな

⏰:13/03/24 20:15 📱:F04D 🆔:vozsVZjU


#347 [774km/h]
>>346
ガスステ素人アルバイターのガキが一生懸命愛車に洗車傷を付けてくれるよ

⏰:13/03/25 10:35 📱:CA003 🆔:5SMRwXpE


#348 [774km/h]
洗車機で
ミラー閉じても
アンテナとるとかガムテープはらないやついるが
アンテナ壊れるよ

⏰:13/03/25 11:06 📱:SH903iTV 🆔:/wNeYvCE


#349 [774km/h]
>>348
アクセラ先輩チィィーースww

⏰:13/03/25 12:09 📱:SC-03D 🆔:9wKSkB1c


#350 [774km/h]
洗車してきた( ̄^ ̄)ゞ
乗って3年になるけど手洗い
一回しかしたことないって
愛情不足かな?泣

⏰:13/09/14 15:40 📱:iPhone 🆔:0wab4c8.


#351 [774km/h]
んなことない、手洗いとか時間かかりすぎる。ダーク系じゃなければ洗車機入れて水垢とか落ちなければコンパウンド入りのワックスやらでこすってやればピカピカ。
親の車は毎回洗車機だが綺麗だよ。

俺は手洗いだけど半日潰れるしアホらしい。

⏰:13/09/20 22:47 📱:SC-02C 🆔:6ncwZiss


#352 [774km/h]
下手な手洗いなら
最新の布とかスポンジの洗車機の方が
その方が傷はつきにくい
たわしブラシや
ゴムとスポンジのハイブリッド洗車機は
結構傷になるからやめたほうがいい

⏰:13/11/22 12:51 📱:SO-04E 🆔:wEJMWDOQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194