【いつでも】洗車総合【綺麗】
最新 最初 🆕
#48 [774km/h]
>>46
少しは、過去レス読んで考えろよ(汗)
泡をたてて洗えば、泡の中に砂やホコリが浮いてくるんだよ。その泡でボディーを擦ったら、逆にキズだらけになるだろ!

ボディー内側も泡から洗剤粕になって残るし!
洗車洗剤なんて、水アカが、酷い時だけ使えばいい事!
それに、ボディーの、コーティングや、ワックスって薄い油膜なんだよ!
その油膜を、洗車洗剤で、毎回洗ったら、油膜を洗い流しちゃうから無駄だろ!

傷だらけにしたいなら、後はご自由に(笑)


>>47
水洗いは、読んだままの意味(笑)

車の洗車は、擦る前にボディーの砂ホコリを、水圧だけで、しっかり洗い流してから、タオルやスポンジなどで、洗えばいい!
水アカや、汚れの酷い所だけ、洗車洗剤を使って、部分洗いすればいい事だし!
泡だらけにする、必要茄子!

洗車後は、ワックスをシッカリかければいいし!

後は、過去レスを読んで、考えてみればわかる事。

以上で説明は終了!

⏰:07/12/01 10:31 📱:PC 🆔:vQggkEDM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194