意見ください!!!!
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#1 [匿名]
250でRZかFTでどっち買うか迷ってるんですけど
それぞれのいいとことか悪いとこ知ってる人教えてください
:10/01/17 06:28 :N905i :☆☆☆
#2 [ぶんぶーんさん]
クソスレたてんな
これが意見だ。
:10/01/17 07:44 :P01A :☆☆☆
#3 [ぶんぶーんさん]
うん、規約を守って、単発スレをたてずに質問スレで質問してほしかったです。
:10/01/17 10:44 :F906i :☆☆☆
#4 [ぶんぶーんさん]
250でRZもFTもありませんよ
:10/01/17 11:34 :N08A3 :☆☆☆
#5 [匿名]
:10/01/17 16:03 :N905i :☆☆☆
#6 [匿名]
:10/01/17 16:04 :N905i :☆☆☆
#7 [匿名]
:10/01/17 16:04 :N905i :☆☆☆
#8 [ぶんぶーんさん]
:10/01/17 18:08 :F01A :☆☆☆
#9 [匿名]
:10/01/17 18:37 :N905i :☆☆☆
#10 [ぶんぶーんさん]
>>6スレッドの乱立を防ぐため、単発の質問などのためのスレ建ては禁止されているんです。
質問スレがあるのでそちらで質問してみては?
あと質問する時に
自分がなぜそれらのバイクに乗りたいかを言わないとあなたに合ったバイクを勧めづらいです。
:10/01/17 19:07 :F906i :☆☆☆
#11 [ぶんぶーんさん]
いいとこ
バイクだから乗ると気持ちよい
悪いとこ
なぜか珍古會とか珍走族に好かれて下品な改造が多い
:10/01/17 20:10 :W53CA :☆☆☆
#12 [774]
:10/01/17 20:39 :L01A :☆☆☆
#13 [匿名]
:10/01/17 22:31 :N905i :☆☆☆
#14 [匿名]
>>12最後にお前みたいなやつ
きもいから消えてね
:10/01/17 22:32 :N905i :☆☆☆
#15 [ぶんぶーんさん]
>>14 ただ単に関係ない文句を言うお前こそ来るなカス
:10/01/18 07:05 :P01A :☆☆☆
#16 [かなや]
どっちもいいな
初めて旧単車に乗るならFTをオススメするよ
RZは2サイクルだし、手間がかかるから。
:10/01/18 07:07 :SH06A3 :☆☆☆
#17 [ぶんぶーんさん]
:10/01/18 09:42 :F01B :☆☆☆
#18 [ぶんぶーんさん]
2サイクルだから手間がかかるなんてどんだけ嘘つきだよ。
2サイクルオイルを入れるだけじゃねーかよw
:10/01/18 11:07 :P01A :☆☆☆
#19 [ぶんぶーんさん]
:10/01/18 19:30 :SH001 :☆☆☆
#20 [ぶんぶーんさん]
:10/01/18 20:01 :PC :☆☆☆
#21 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
なんでRZが2stだからって手間かかるのか意味不明ぽ
エンジンなんて簡単な構造だし 水冷といってもただ水入っててちょいとおまけ付いてるだけだし
環境問題によってパーツが少ないなんて言い訳はできないぽ
:10/01/18 20:23 :N904i :☆☆☆
#22 [ぶんぶーんさん]
>>19>>20
ごまかさずにちゃんと説明してみろよw
:10/01/19 00:11 :P01A :☆☆☆
#23 [ぶんぶーんさん]
ちなみに乗るに当たって何がどう手間がかかるのか?
を、説明しろよ?
:10/01/19 00:13 :P01A :☆☆☆
#24 [ぶんぶーんさん]
下手にコール切ると焼き付くし!(キリッ
:10/01/19 01:27 :W42CA :☆☆☆
#25 [匿名]
:10/01/19 04:01 :N905i :☆☆☆
#26 [ぶんぶーんさん]
>>24きちんとセッティング出せば焼き付きません(笑)
コールなど吹かして焼き付くのは高回転時でのアクセルオフで、燃料足んなくなる戻し焼きだし…
スローからきっちりセッティングでてれば、油膜切れ以外普通に焼き付きません(笑)
構造も楽ちんですから整備も楽です。
:10/01/19 05:51 :F01A :☆☆☆
#27 [ぶんぶーんさん]
:10/01/19 06:58 :P01A :☆☆☆
#28 [ぶんぶーんさん]
>>19 >>20が説明できずに逃げたか。
知ったかはこれだからなー…
:10/01/19 21:03 :P01A :☆☆☆
#29 [ぶんぶーんさん]
上記の2人とは別人だが一応2サイクルの方が手間はかかる。
バルブが無かったりで構造が簡単な分修理しやすい。
その代わりにオイルを潤滑に使うからオイル消費が多くて
4サイクルと比べるとオイル関係のトラブルは起こりやすい。
だからオイル交換も必然的に増えるし手間はかかる。
上の方の言う通り構造も整備も楽ではあるんだけど
4サイクルと比べると整備の必要性が大きい。
ただバイクを選ぶ時に2サイクルが欠点になるかというとそこまでの大きな差はないし、バイクに乗るにあたっては整備は当然だから。
250は車検がないから整備の習慣ない人には心配だけど。
だから故障の時に金が掛かるのは4サイクル、小さな手間が多いのは2サイクル。
:10/01/19 21:41 :PC :☆☆☆
#30 [ぶんぶーんさん]
ツーストが手がかかるのは年式的な問題では?
パーツは入手困難だし
現行車であればそんなに手間かからんわな
でも、それは旧車に共通して言えるし
何より大切なのは愛着ではないかい?お嬢さん
:10/01/19 22:47 :SH906i :☆☆☆
#31 [ぶんぶーんさん]
>その代わりにオイルを潤滑に使うから
普通、オイルは潤滑しか使わないだろ?
>オイル消費が多くて4サイクルと比べるとオイル関係のトラブルは起こりやすい。
オイル関係のトラブルと言うより【オイル管理に起因するトラブル】だろ。
それは2サイクルは即、焼き付きだが4サイクルはとりあえず走るって違い。
無論、粗悪品なら4サイクルでも即、焼き付きやメタル損傷もあり得るが。
>だからオイル交換も必然的に増えるし手間はかかる。
2サイクルは主に燃焼させるオイルがメインでギアオイルは特性上あまり汚れない。だから追加はあるが交換頻度は4サイクルの方が手間かかるだろうに。
>4サイクルと比べると整備の必要性が大きい。
バルブ類が無い以上、バルブクリアランスだのカムチェーンのテンション調節や確認、バルブシールの点検整備、ロッカーアームやカムの当たり面の点検整備が不要だが?
なにをもって4サイクルより整備の必要性が大きいと言ってんのか説明してくれ。
>ただバイクを選ぶ時に2サイクルが欠点になるかというとそこまでの大きな差はないし
なんでいきなり2サイクルが悪者扱いなんだよ。
なんだよ【そこまでの大きな差はないし】って?
>だから故障の時に金が掛かるのは4サイクル、小さな手間が多いのは2サイク
部品点数が絶対に多い4サイクルが金も手間もかかるだろーに。
なんだよ小さな手間が多いって。
2サイクルオイルを入れるだけの手間だろ。
【手間がかかる、手間がかかる】って騒ぐ割には具体的な説明しないなら上のバカ2人と大差ないぞ?
:10/01/19 23:46 :P01A :☆☆☆
#32 [ぶんぶーんさん]
>>31いやべつに2サイクルを粗悪品扱いしてるわけじゃないんだよ。
でもやっぱり4との差が出る燃焼やそれに伴う排ガスを考えると4の方が良と考えちゃうよ。
2が無くなっていくのもそういう理由だし。
もちろんパワー面とかは2の方がいいんだろうけど。
個人の好みでどこを重視するかによって良悪は別れるんでしょ。
でも構造的に2の方が燃費悪いからもちろんオイル消費・交換は必然的に4よりは増えるわけでそれも小さな手間の1つ。
かといって何倍も消費が早いわけじゃないから、「そこまで大きな差は無い」。
構造が複雑な分4の方が点検箇所は多いかもしれないけど
それはバイク屋等の大掛かりな点検であって
個人で乗ってるだけの時にそんな隅々まで点検する必要はないし技術的にも無理でしょう。
『整備』というか個人での点検って意味ね。
故障が多いわけでもないし。
故障が少なく交換頻度が少ない分4については手間や時間はかからないと思う(粗悪品を除いて)。
そして実際に乗ってると手間が掛かると感じる程の違いはないだろう・・・ということで
本意は「どっちも変わらない」ということなんだけどね・・・。
どちらに賛成・反対の二元論でなくてもいいでしょ。
なんで掲示板にこんな長々と書いてるんだ俺・・・
:10/01/20 00:24 :PC :☆☆☆
#33 [みんとちゃん]
古いバイクだと、4ストはブローバイが大量に出るわオイルはすぐ真っ黒になるわで最悪だわよ。
旧車のオイル管理はシビアだぜ?
:10/01/20 02:17 :W61CA :☆☆☆
#34 [ぶんぶーんさん]
>>32 だから乗るのになんで2サイクルの方が手間がかかるか簡単に説明してくれ。
セローでゲロアタするヤツは1回のツーリングでオイル交換をするヤツもいる。
こんなのを聞くと4サイクルの方が手間だろ?
最初から2サイクルを乗るにあたってオイルを補給以外に手間なんぞかからんと言ってる事に対してバカ2匹が無知を晒して、それに便乗して2サイクルの方が手間がかかる。と言いたいんだろ?
だから【どこが?】と聞いてる。 整備とかパーツのクダリはいらんから簡単に教えてくれ。 と、最初から聞いてるんだが?
長くしてるのは自分だぜ?
:10/01/20 06:31 :P01A :☆☆☆
#35 [ぶんぶーんさん]
メンテ2スト
耐久4スト
燃費4スト
パワー2スト
まぁ後は個性じゃない?
4ストのオイルトラブルはめんどいよ
もしRZで吹かしたり荒れた乗り方するならオイルは確実に混合がいい。
その比率とかセッティングをしっかりすればそこまで壊れない
:10/01/20 16:24 :P905i :☆☆☆
#36 [ぶんぶーんさん]
だからメンテ2ストってなんだよ?
メンテ不要が2ストか?
耐久4ストって何をもって耐久性があると思ってんだ?4ストの倍、燃焼してんだから耐久性は2ストだろ。
「オイル不足」や「むちゃくちゃな使い方」で焼き付き易いが、耐久性が低いとかメンテが4ストより必要とか乗るのに手間がかかるとか無知にもほどがあるだろ。
上の方のバカ2匹は良い見本だな。
:10/01/20 21:24 :P01A :☆☆☆
#37 [ぶんぶーんさん]
>>34セローで・・・ってのはかなり特殊な例だからここで出されても困るよ。
構造が簡単だから壊れやすいはず。
構造上オイル交換数が多くなるはず。
こんな小さいことだけど
小さな違いで4stより手間が掛かると言ったら間違い?
実際に乗り比べると違いは無いんだろうけど
理論上・構造上の違いでそういう風に言ったらだめ?
単純にそれだけ。
構造上どちらかと言えば壊れやすいはずだから、
どちらかと言えば手間。
べつにあなたの発言を否定してるわけじゃないし
そんなにムキにならなくても。
嘘ついたりしてるわけじゃないんだから。
:10/01/21 01:06 :PC :☆☆☆
#38 [ぶんぶーんさん]
メンテフリーと聞いて…
jpg 23KB
:10/01/21 01:06 :W42CA :☆☆☆
#39 [ぶんぶーんさん]
:10/01/21 01:08 :F906i :☆☆☆
#40 [ニルバー酒]
2stでゲロアタしても4stよりはメンテが楽だと思うから極端でもないと思うんだけど
ガバチョとAFOした時のチェーンの伸び位じゃね?
:10/01/21 01:25 :W42CA :☆☆☆
#41 [ぶんぶーんさん]
>>37 別にセローで・・・ってわけでもない。セローが多いから書いただけ。
4サイクルでオイル管理をしっかりしたやつは過酷な使い方をしたら交換してるって話
>構造が簡単だから壊れやすいはず。
絶対数が多い方が壊れやすいに決まってんだろ。
多い方が壊れにくいならメーカーも「無駄に」部品を付ける
>構造上オイル交換数が多くなるはず。
どっちが?
交換サイクルは4サイクルの方が多いだろーよ。
熱的にもせん断荷重
的にも過酷なのは4サイクルだから4サイクルだろうよ。
>こんな小さいことだけど小さな違いで4stより手間が掛かると言ったら間違い?
根本的なところが間違ってる。
>理論上・構造上の違いでそういう風に言ったらだめ?
理論上・構造上でも間違いだって言ってんの。
>構造上どちらかと言えば壊れやすいはずだから、
どちらかと言えば手間。
だからなんで?部品点数が多いなら故障する確率の絶対数が多いから増えるだろ。
:10/01/21 06:06 :P01A :☆☆☆
#42 [ぶんぶーんさん]
>>39 バカは黙っとけ。
理解出来ない、構造も知らない阿呆は論外だバーカ
:10/01/21 06:08 :P01A :☆☆☆
#43 [ぶんぶーんさん]
>>41まあ根本的に意見が違ってるのはわかってたけどね。
簡単にって言うからあのシンプルな意見を言っただけだし。
「部品数が多いから壊れやすい」
部品が多いから壊れる部分も多い
ってのは安易すぎるよ。
もちろん部品数以外にも色々と理由があって言ってるのはわかるんだけどさ。
シンプルでも作りが弱いと壊れやすいし
部品が多くても作りがしっかりしてれば各部分それぞれが壊れにくい。
単純に絶対数だけの問題じゃなくて各部の強度も関係するからさ。
お互い根本的な部分で違う考えみたいだしもういいんじゃない?
だってお互い構造がわかった上で違う考えなんだから。
:10/01/23 00:16 :PC :☆☆☆
#44 [ぶんぶーんさん]
機構が複雑なら応力集中による破損が存在するだろうに。
で、なぜ2ストの各部の強度がないとなるんだ?
で、なぜそれがそれが乗る時の手間が増える事になるんだ?
キーをon→N確認→キック始動
なんら変わらんだろーに。
:10/01/23 06:11 :P01A :☆☆☆
#45 [ぶんぶーんさん]
>>44物理的なことは詳しくはわからないけど
特別壊れやすい部分は聞いたことないからそれはちゃんと計算されてるんじゃない?
乗る時ってその乗る時じゃないでしょう。
ってツッコむべきなの?
前までならネタで言ってると思うだろうけど
>>42 の発言を見てから本気でそういうこと言いそうな気がしてきたよ・・・。
誤解されるからああいう発言やめた方がいいよ。
2ストの各部の強度がないというよりも
2の方が生み出すパワーが大きいから自然と負担も増えるんだよ。
パワーが大きいって事は発生熱も大きい。
だから冷却も4よりも必要になる。
まあ後半は故障とはあまり関係ないかもしれないけど
そういったデメリットが大きいんだよ2は。
:10/01/23 23:20 :PC :☆☆☆
#46 [ぶんぶーんさん]
乗る時って他になにがあるんだよ。
お前が言ってんのは「乗り続けるには」だろ?
だから「オイル入れるだけ」と言っておろーが。
で、お前が構造の話をだしたから構造でも2より4が面倒だ、と説明していたらバカが乱入したから構造も知らないくせに と言ったんだぞ?
それをなにを勝手にネタとかなんとか決めつけてんだ?
>>1から100回、声に出して読んでこい。
:10/01/24 23:43 :P01A :☆☆☆
#47 [ぶんぶーんさん]
>>36やれやれ
4ストに比べて2ストはオイルの循環も含めて燃焼効率が安定しない
そのぶん耐久性が2ストは悪い
あと、2ストはかなりの熱を抱えやすく、部品の劣化が激しい。
それに踏まえ、2ストの構造は簡単で、メンテナンスがしやすい。
わかるかな?
:10/01/25 18:34 :P905i :☆☆☆
#48 [ぶんぶーんさん]
ちなみに2スト4ストの部品強度は同じに近い
たとえば同じピストンにしても2ストの場合はピストンのスカートが長い
長い理由はオイルを効率良く燃焼と循環を行う為。
尚、1次圧縮の安定を考慮して作られてる
ただフリクションロスが大きい。
:10/01/25 18:38 :P905i :☆☆☆
#49 [ぶんぶーんさん]
>>47-48せっかくP906のプライドを傷つけないようにsage進行だったのに…。
たぶん。
言葉まで無理矢理誤解釈してる風を装い始めたし。
まともな人はネット上で「バーカ」なんて言わない。
中学生レベル。
知識量から推測すると少なくとも成人だろうに。
普段は毒舌ながらもちゃんとアドバイスとかしてるんだから
一つ間違ったくらいで信用落とすような発言しないことですね。
:10/01/25 19:52 :F906i :☆☆☆
#50 [ぶんぶーんさん]
>>47 やれやれ
>4ストに比べて2ストはオイルの循環も含めて燃焼効率が安定しない
そのぶん耐久性が2ストは悪い
燃焼効率を踏まえた上の設計なんだが?
>あと、2ストはかなりの熱を抱えやすく、部品の劣化が激しい。
それが部品の絶対数が多い事によるトラブルの比率より故障する率が高いんだ?
わかるかな?
:10/01/25 22:09 :P01A :☆☆☆
#51 [ぶんぶーんさん]
>せっかくP906のプライドを傷つけないようにsage進行だったのに…。
どこの誰を言ってんだか知らんが自分の無知を晒されない事を他人に被せるのはやめとけよ。
>言葉まで無理矢理誤解釈してる風を装い始めたし。
>>1からちゃんと読んでから言ってね?
いくら自分が読解力がないからって無理矢理誤解釈しないようにな。
>まともな人はネット上で「バーカ」なんて言わない。中学生レベル。
まともな人は関係ない話しで他人を「中学生レベル」なんて余計な事も言わないだろうな。
>一つ間違ったくらいで信用落とすような発言しないことですね。
間違ってると思わないしたかがネットの信用なんぞどーでも良いしな。
:10/01/25 22:18 :P01A :☆☆☆
#52 [ぶんぶーんさん]
>>46「乗る時」=「乗り始める始動の時」
って流れではなかったでしょ。
ちゃんと2人とも「乗るようになって維持する時」の話してたよね?
あなたも私もメンテナンスとかの話をしてたんだから。
2と4のオイルの違いは構造の違いのせいだから別に話ずらしてはいないしね。
発端の
>>16 の発言は明らかに維持する時の話だし。
それを急に「始動の時」に変換されても困るわ。
ネタと考えるのが妥当でしょう。
あと『ああいう発言』ってのは「バーカ」って部分ね。
そもそもその人が知識ないのかなんてまだわからないし。
:10/01/25 22:29 :PC :☆☆☆
#53 [ぶんぶーんさん]
>>51P01Aのミスでした。
あと「中学生レベル」ってのは言葉を選ぶ必要がありました、ごめんなさい。
「あまりに大人げない」に言い換えます。
:10/01/25 22:31 :F906i :☆☆☆
#54 [ぶんぶーんさん]
>ちなみに2スト4ストの部品強度は同じに近い
年式やぱによるだろ。
2のメッキシリンダーが出た当初は4より硬度はあったが、排気バルブの硬度は2にはない
>長い理由はオイルを効率良く燃焼と循環を行う為。
いやいやなにを言ってんだよ排気ポートや掃気ポートの開閉や各ポートの掛かり防止だろ。
スカートが長いとなんで燃焼が良くなり循環が良くるんだよ?
>尚、1次圧縮の安定を考慮して作られてる
はぁ?ピストルスカートがなんで1次圧縮の安定なんだよ。
やれやれ…
:10/01/25 22:43 :P01A :☆☆☆
#55 [ぶんぶーんさん]
>ピストルスカート
jpg 13KB
:10/01/25 22:51 :W42CA :☆☆☆
#56 [ぶんぶーんさん]
>「乗る時」=「乗り始める始動の時」って流れではなかったでしょ。
乗る時は普通乗り初めてだろ。
維持するなら維持するなら?って聞くだろ。
「あなたは車に乗る時はなにをしますか?」で、維持を考えるのか?
>ちゃんと2人とも「乗るようになって維持する時」の話してたよね?
あなたも私もメンテナンスとかの話をしてたんだから。
乗り始めの話しをちゃかしたバカが出てきた後に、なぜかメンテの話題を振ったやつが来たからおかしいとこを聞いただけ。
>それを急に「始動の時」に変換されても困るわ。
ネタと考えるのが妥当でしょう。
だから最初から読めって。俺からメンテの話しは振ってねーよ。
読解力のないやつだなー。
>そもそもその人が知識ないのかなんてまだわからないし。
知識があるならちゃんと反論するだろ。
もしくは読解力のないバカ
:10/01/25 22:52 :P01A :☆☆☆
#57 [ぶんぶーんさん]
:10/01/25 22:53 :P01A :☆☆☆
#58 [ぶんぶーんさん]
:10/01/25 22:54 :P01A :☆☆☆
#59 [ぶんぶーんさん]
>>56「車に乗る時は何をしますか?」
「音楽を聴きます」
維持ではないけど乗ってる間の事を考えるよ。
間違っても始動する時なんて考え方はしないから。
>>16 に対するあなたの発言
>>18 はどう考えても始動の話ではありません。
そして『手間』の話や論議の発端が>>16なわけだから
誰も始動の話はしてないよ。
始動の話をどこでしたのかアンカーをつけてくれれば助かる。
主以外に対するあなたの最初の発言が
「2サイクルだから手間がかかるなんてどんだけ嘘つきだよ。
2サイクルオイルを入れるだけじゃねーかよw」
である以上、その言い分は通らないと思うよ。
「乗り初めの話をちゃかしてきたバカ」は
>>19-20 のことかもしれないけど、そもそも彼らはオイルについてちゃかしただけでは?
あなたもオイルを入れる事を始動とは考えてないでしょ?
そして【仮に】あなたが最初に始動の話をしてたとしても、
私との会話は紛れも無く『維持』に関する内容だったんだから
その会話中に突然始動の話を戻してくるのもおかしな話。
:10/01/25 23:08 :PC :☆☆☆
#60 [ぶんぶーんさん]
音楽を聴きます
音楽を聴きます
音楽を聴きます
音楽を聴きます
音楽を聴きます
はいはい。あんたが正しい正しいw
もうね…w
:10/01/26 06:12 :P01A :☆☆☆
#61 [ぶんぶーんさん]
>>59 あーそうそう 2サイクルオイルを補給する程度がメンテに入るって思うのは勝手だが、そんなレベルにメンテを語られてもねぇ
音楽を聴きますwwwww
勝てんわw
:10/01/26 07:38 :P01A :☆☆☆
#62 [ぶんぶーんさん]
「車に乗るときは何をしますか?」
「エンジンをかけます」
こんな当たり前な答えを期待して質問をする人なんていないでしょうよ…。
現在形は進行形も兼ねることも多いんだけどわからないんですか?
しかしなるほど話が通じないわけだ。
オイルを入れることはメンテナンスにすら入らないことだ
なんて通ぶってるみたいですが(確かに色々詳しいのかもしれないけど)
逆にバイクに乗るとき(乗る瞬間)の動作にオイルは入らないでしょ。
見てて痛々しいよその日本語の無理解釈。
:10/01/26 09:11 :F906i :☆☆☆
#63 [ぶんぶーんさん]
捻くれ者の集まりバイク板
:10/01/26 09:38 :SH906i :☆☆☆
#64 [ぶんぶーんさん]
(*´Д`)
(つ∩と)シコシコ
し-ω-J
:10/01/26 10:43 :F905i :☆☆☆
#65 [ぶんぶーんさん]
>>62 うん。もうそれで良いよ。読んでないけど。
音楽聞かなきゃならんしw
:10/01/26 11:04 :P01A :☆☆☆
#66 [ぶんぶーんさん]
逃げちゃダメ
:10/01/26 12:13 :P10A :☆☆☆
#67 [ぶんぶーんさん]
>>54基本的にピストンの構造は鍛造意外同じ
メッキ加工であれ、フリクションロスを軽減するためであり強度に変わりは無い
ポートタイミングと言っているが、ピストンのスカートの大半は切除しても普通に走れる
ただ油膜切れが起きてシリンダーが死ぬ
意味わかるかな?
2ストの場合はピストンでポートタイミングを計算して作られてるが、基本的に短くても乗れる訳
ちゃんとした形状を把握してから質問してください
:10/01/26 14:29 :P905i :☆☆☆
#68 [ぶんぶーんさん]
あーもう面倒くせーな。
なんでなくても走るならメーカーが金と手間を掛けてわざわざ残してんだよ。
で、ものがなけりゃ油膜も必要ないの。 わかるか?わからないから見当違いなんだろうがな。
もう、お前の言う通りで良いよ。面倒くせーし。
今後は2サイクルエンジンのピストンスカート切って走行できるならやってから、書き込めな。
非力で走れないから
:10/01/26 15:45 :P01A :☆☆☆
#69 [ぶんぶーんさん]
>>68現にシリンダー加工ピストン加工を自分でやってますが?
ロンクラ組んだ際に、純正形状じゃクランクに当たるのでスカートを切らなきゃいけない。
その際、油膜の問題でピストン加工含めオイルの調整を行う
経験から物を言ってるんですが?
:10/01/26 19:31 :P905i :☆☆☆
#70 [ぶんぶーんさん]
あかさ
:10/01/26 19:42 :F01B :☆☆☆
#71 [ぶんぶーんさん]
かなや
:10/01/26 19:42 :F01B :☆☆☆
#72 [ぶんぶーんさん]
そうかい。偶然だな。俺も経験から言ってんだ。
:10/01/26 20:05 :P01A :☆☆☆
#73 [ぶんぶーんさん]
:10/01/26 23:42 :911SH :☆☆☆
#74 [☆硬派ブタ麺闘神力☆]
どっちでもえぇわ
:10/01/28 01:58 :SH905i :☆☆☆
#75 [ぶんぶーんさん]
>>73>>69せっかくP905iのプライドを傷つけないようにsage進行だったのに…。
うそがバレてどうやってごまかそうか必死なんだろうな。
:10/01/28 06:09 :PC :☆☆☆
#76 [ぶんぶーんさん]
いつまで言い合いやってんだww
:10/01/28 08:53 :F01A :☆☆☆
#77 [ぶんぶーんさん]
:10/01/28 14:55 :N08A3 :☆☆☆
#78 [ぶんぶーんさん]
ポート角の芯角とかを見せればいいわけ?
残念ながら今組み込んでるから新規の画像は無いんだ
ポート [jpg/92KB]
:10/01/29 07:29 :P905i :☆☆☆
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