福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#643 [None Name]
>>642 【続き】

続いては中国の南西部に暮らす少数民族のトン族を訪ねる。トン族は農耕生活を営みながら2000年以上にわたって民族の歴史や愛の歌を歌い継いできた民族。福山はトン族の結婚式であるカップルと出会い、彼らの歌の世界を体験する。さらに撮影最終日の祭りの日には、300人のトン族による合唱と福山のギターと歌のコラボレーションが実現する。

なお、第2回は今年夏の放送を予定。リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックを控え、ブラジル音楽のルーツに迫る。

福山雅治 コメント
アボリジニのみなさんも、トン族のみなさんも、同じことを言っていたと思うんですが「歌は言葉よりも深く届く」と。文字というものを文明が進化する過程で選ばなかった2つの民族が「音楽が1番伝わるんだ」「1番深いところに届くんだ」その民族が確信を持って、音楽を選んだ。音楽をなりわいとしている人間にとっては非常に感動的でした。

NHK総合「SONGSスペシャル『福山雅治 SONGLINE 〜歌い継ぐ者たち〜』」
2016年3月25日(金)22:00〜22:59

【福山雅治が世界を旅するNHK「SONGS」特番、少数民族と音楽で交流】(3/7)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:16/03/13 14:29 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#644 [None Name]
【福山雅治 ジョン・ウー監督 新作映画に出演!?関連記事】

【ジョン・ウー監督が見た不思議の「TOKYO」】(2015/10/30)
ソース:シネマトゥデイ
googleweblight.com/..

【福山雅治とイ・ビョンホン出演か、高倉健さん主演「君よ憤怒の河を渉れ」リメーク作、6月クランクイン―台湾】(3/14)
ソース:RecordChina
googleweblight.com/..

【ジョン・ウー監督が日本映画をリメーク、イ・ビョンホンは未確定、「バイオレンス美学」に期待高まる―台湾】(3/15)
ソース:RecordChina
googleweblight.com/..

⏰:16/03/16 03:21 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#645 [None Name]
この話、本当なのかどうなのかまだ解りませんが。一部のファンの間で噂になってます。
ジョン・ウー監督といったら、2013年にアサヒスーパードライCM『CRANK UP』篇と『MARKET篇』でましゃと初ダックを組んでて、その頃の監督のコメントにましゃの事を誉めてて、ましゃと映画での仕事を期待してる事を言っていたので、今回のこの映画の話が本当に実現出来たら凄いしとても嬉しいニュースですね♪
ましゃのアクションシーンをまたスクリーンで観れるといいなぁ(^_^)
公式発表されるのを、楽しみに待ちたいと思います♪

⏰:16/03/16 03:24 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#646 [None Name]
【福山雅治 ジョン・ウー監督作品『追捕 MANHUNT』出演関連記事】

俳優で歌手の福山雅治(47)が、世界的名匠・ジョン・ウー監督(69)が手がける香港・中国合作映画『追捕 MANHUNT』(日本語タイトル未定)に出演することが16日、わかった。香港で開催中の『香港インターナショナル・フィルム&テレビマーケット(FILMART)』で発表された。同作は、故・高倉健さんが1976年に主演した日本映画『君よ憤怒(ふんど)の河を渉(わた)れ』を40年ぶりに再映画化するもので、中国の俳優チャン・ハンユーとW主演を務める。

今回制作される『追捕 MANHUNT』は、中華圏映画のリーディングカンパニー「メディアジア映画」が約2億元(日本円で約35億円)の制作費を投じる香港・中国合作のサスペンスアクション映画。『ミッション・インポッシブル 2』『レッドクリフ』などで知られる名匠がメガホンを取り、今夏オール日本ロケで、大阪と九州で撮影予定。シーンによって中国語、英語、日本語と3ヶ国のせりふが用意される。

作家・西村寿行の小説『君よ憤怒の河を渉れ』が原作で、76年に高倉さん主演で映画化。79年には中国で、初の外国映画として『追補』のタイトルで上映され、高倉さんは中国でも大スターとなった。40年前に高倉さんが演じた杜丘(もりおか)検事役(今作では杜秋弁護士に設定変更予定)をハンユーが、原田芳雄さんが演じた矢村警部役を福山が演じる。

⏰:16/03/16 17:05 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#647 [None Name]
>>646 【続き】

発表会にはハンユーが出席し、ジョン・ウー監督と福山はスケジュールの都合でコメント出演。監督は「昔からずっと高倉健さんとお仕事をしたかった。高倉健さんが70年代においてアジアを風靡(ふうび)した作品をリメイクするチャンスをいただいて、躊躇(ちゅうちょ)なくすぐこの映画のオファーを受けた」と明かし、「この作品を通して、僕が表現したいロマンスを極めていきたいと思う」と意気込む。

同監督から「ずっと僕の心の中で思い描いていた唯一の人選」と評された福山は「これだけ激しいアクションがある映画に出させていただくということは初めての経験ですし、それがジョン・ウー監督作品であり、しかも日本が舞台となっているということで、心からやりがいを感じております」と喜び、「圧倒的存在感のあるお芝居をされるチャン・ハンユーさんとご一緒できることも心から楽しみにしています。この映画が中国、日本、そしてアジア全体で楽しんでいただきながら、さらに、世界に発信できればうれしいですね」と期待を寄せた。

本作の日本での配給会社や公開時期、日本語タイトル等は未定。

《以下、ジョン・ウー監督コメントに続きますが、後は下記ソースを見てください》

【福山雅治、ジョン・ウー監督作主演 故・高倉健さん主演映画40年ぶりリメイク】(3/16)15:00
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

⏰:16/03/16 17:07 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#648 [None Name]
>>647 【続き】

《関連記事》

【福山雅治、高倉健さん主演「君よ憤怒の河を渉れ」リメイク作でチャン・ハンユーとW主演!】(3/16)
ソース:映画.com
m.eiga.com/..

【福山雅治、高倉健さんリメーク映画でW主演 監督はジョン・ウー】(3/16)
ソース:スポニチ
googleweblight.com/..

【福山雅治、健さん映画リメイク作で主演 ジョン・ウー監督とタッグ「心からやりがい」】(3/16)
ソース:スポーツ報知
googleweblight.com/..

【福山雅治 ジョン・ウー監督の映画出演】(3/16)
ソース:デイリースポーツ
googleweblight.com/..

⏰:16/03/16 17:07 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#649 [None Name]
ましゃ、デビュー26周年おめでどうございます☆
( ^ _ ^)∠☆ミPAN!

益々、多忙の毎日のましゃですが体調や事故・怪我に気を付けてお仕事こなしてね(^_^)
影ながら、ましゃの活躍を応援してます^ー^)人(^ー^

⏰:16/03/21 11:54 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#650 [None Name]
今日、我が家にもましゃの2016年版カレンダーが来たぁ♪

一通り捲って写真をチェック!
やっぱ買って正解だった(*^_^*)

『福の暦-himekuri-makuri 2016』(制限アリ) [jpg/91KB]
⏰:16/03/24 20:53 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#651 [None Name]
>>463に続いて

最新の、TSUBAKIましゃ特大ポスターもGET出来てラッキー(*^_^*)

『TSUBAKI 福山雅治×蜷川実花コラボ』ポスター(制限アリ) [jpg/140KB]
⏰:16/04/01 21:00 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#652 [None Name]
【福山雅治 月9ドラマ『ラヴソング』制作発表記者会見&主題歌発表関連記事】

【福山雅治、恋敵・菅田将暉の“怒りの演技”絶賛「固まってしまいました」】(4/4)
ソース:オリコン
m.oricon.jp/..

【福山雅治 3年ぶり連ドラ「みんないい仕事している 身が引き締まる」】(4/4)
ソース:スポニチ
googleweblight.com/..

【月9会見で藤原さくらが福山雅治との初対面語る「生き物なんだ!」】(4/4) ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

【藤原さくら 20歳で福山主演ドラマのヒロインに「そりゃぁ、もう大好きです」】(4/4)
ソース:スポニチ
googleweblight.com/..

【福山雅治、結婚後初ドラマは「しみったれた中年」役】(4/4)
ソース:日刊スポーツ
googleweblight.com/..

【福山 月9のため新曲3曲書き下ろし】(4/4)
ソース:デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..


《関連ポスター》

pbs.twimg.com/..

⏰:16/04/04 19:28 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194