福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#940 [None Name]
『ラストレター』のグッズ、公式映画グッズ販売サイトから公開初日に予約注文してたのが今日届いたぁ♪

前回の、『マチネの終わりに』の公開初日の2回目の時間帯の座席指定した後、目当てのクリアファイルが丁度残り1つあってハンカチも一緒に何とかゲット出来たけど、今回の『ラストレター』のグッズ詳細見た時、映画館にすぐ行けれないから多分すぐに売切れになると思い通販は手数料が掛かるけど、確実にゲットしたかったから通販の方で予約してて本当良かったぁ(^_^)
案の定、Twitterで売切れで買えないとか複数の映画館で探してたって言う声がありました。
今現在の、公式映画グッズ販売サイトの『ラストレター』グッズ全部売切れになってますが、また追加販売されると思うので気長に待ってみて下さいね。

さて、明日いよいよ私の『ラストレター』初日☆楽しみに観に行って来たいと思います( ^ω^ )

⏰:20/01/22 19:26 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#941 [None Name]
【福山雅治、生きものから学ぶ「モテ」の極意「カッコつけるって大事」】(1/21)

 俳優・歌手の福山雅治が21日、東京・渋谷のNHKで自身が出演するNHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season3』の試写会に出席。2011年に最初のシリーズが放送されてから、足かけ10年。地球上に残された独特の自然環境や絶滅にひんした貴重な生きものたちを訪ね、見つめることで学んだことの一つが、「カッコつけるって大事」ということだった。

 これまで訪ねたホットスポットは12ヶ所。その地域ならではの独特の生態系や固有の生き物たちの暮らしを目の当たりにしてきた福山は「なぜこんなに生きものや大自然にワクワクするのか、その興奮の正体というものがわかったこともすごく大きなことだった」という。

 『season1』で訪れたマダカスカルで、現地の固有種”ジラフビートル”(キリン クビナガ オトシブミ)という虫を見て、「同じ葉っぱの上でメスとつがいと過ごすんですが、オスは首が長ければ長いほどモテるらしい。そうやって首が長く進化していったことを知ると、カッコつけることって大事なんだな」と感じた福山。

⏰:20/01/23 20:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#942 [None Name]
>>941【続き】

 さらに、『season3』の第2回「砂漠と氷河のロストワール〜南米アンデス山脈〜(仮)」(2月23日 後9:00〜9:49)に登場するフラミンゴ。「標高約4000メートルのところに真っ赤な湖があって、それは植物プランクトンが赤くなるせいなんですが、そこがフラミンゴの集団繁殖地になっている。フラミンゴも赤ければ、赤いほどモテるらしい。赤いほうが目立つし、より赤いフラミンゴは植物プランクトンを大量に食べることができて、消化吸収できる力を持っている証拠。個体として強い。強くて目立つフラミンゴがモテる。モテるために生きているわけではないけれど、モテることの理由が生きものの中に明確にあるんだ、正しい理由としてある、ということを教わる。そういうところに興奮したり、感動したりするんだ、というのがわかったことが変化でした」。

 生きものたちから「モテ」の極意を知ることが、福山の好奇心を大いにくすぐるよう。『season3』でも独自の感性でリポート。第1回「巨大生物が集う海〜カリブ海 ユカタン半島〜」(1月26日 後9:00〜9:48)ではジンベイザメと一緒に泳いだり、第3回「進化のミステリーワールド〜東南アジア ウォーレシア(仮)」(3月放送予定)では、現代の恐竜といわれる巨大なコモドドラゴンと対峙するなど、さらなる自然や生きものとの濃密なコンタクトに体当たりでチャレンジしている。

ソース:オリコン
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/01/23 21:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#943 [None Name]
>>942 【続き】

《関連サイト》
【NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 season3】
www.nhk.or.jp/..

⏰:20/01/23 21:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#944 [None Name]
只今、映画『ラストレター』絶賛公開中です‼

『ラストレター』のサントラと雑誌のSWICHを映画観に行く前に注文してて今日届く日で、丁度昨年の感謝祭の第1弾グッズも昨夜発送メールきて2つ共届いて嬉しい♪
グッズ第2弾も、来月届く予定だし楽しみ♪

あとは、今夜の【チコちゃんに叱られる!】(夜19:57〜夜20:43/ NHK総合)にましゃがゲスト出演するし、明後日の【ホットスポット最後の楽園season3】(夜21:00〜夜21:49/ NHK総合)もいよいよ始まるから、色々なましゃを楽しめれてめちゃ幸せ〜( ^ω^ )

⏰:20/01/24 17:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#945 [None Name]
【福山雅治、過酷ロケで「三半規管が...」『ホットスポット』第3弾1・26放送】(1/25)

 福山雅治がナビゲーターを務める『NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」』(NHK総合)が1月26日(日)にスタートする。放送に先立ち行われた試写会見では、福山がロケの過酷さや印象的だった出来事などを語った。

 この番組は、福山が地球上に残された独特の自然環境や絶滅に瀕した貴重な生きものたちを訪ね、見つめてきたシリーズ『ホットスポット 最後の楽園』の第3弾。今回はカリブ海、アンデス山脈、インドネシア、エチオピア、ブラジルの5か所を舞台に福山がリポートする。

 福山は撮影を振り返り「ジンベイザメと一緒に泳いだのは過酷でしたね。ボートで2時間ぐらいかけてサメのいるところに行くんですけど、案の定、船酔いしまして(笑)。トイレに入ったらすぐに三半規管がやられて。遠くを見ていると大丈夫なんですけど、狭いところで何も見えなくなると数秒で酔いました」と苦笑い。

 第2回では、アンデス山脈の湖でフラミンゴに出会った福山。「ピンクフラミンゴは赤ければ赤いほどモテるらしいんですよ。それは赤い方が目立つし、植物プランクトンを大量に食べることができる力や消化吸収する力が、生き物として強いという証明になるんです。強くて目立つっていうのはモテるんだと教えてもらいました」と語り、笑いを誘った。

⏰:20/01/25 15:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#946 [None Name]
>>945【続き】

 第3回では、インドネシアの島で、現代の恐竜といわれるコモドドラゴンと対峙した。「コモドドラゴンにかまれると血が止まらなくなるんですけど、僕らが島に上陸してすぐにコモドドラゴンの縄張り争いのけんかを見つけて。わりと近かったんで、僕らは恐れおののいていたんですけど、現地のナビゲートの人は『見てもらえた!』ってガッツポーズしていました(笑)」と語った。

 元々『プラネットアース』など自然番組への憧れがあったという福山だが、「いざ番組が始まってみると、自然と人間が共生する難しさや、人間がこの地球上で生活していけるのはやっぱり自然の恩恵あってこそだとあらためて思いました。そういう情報を共有することもこの番組の一つのテーマだと思っています」と語った。

 さらに「生き物たちの命を頂いて生活している我々人間は、これからもっともっと自然のことを知らなければいけないと思います。そのひとつの役割を担うこの第3シリーズもぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています」と番組をアピールした。

 最初のシリーズから足かけ10年、これまで12か所のホットスポットを訪ねた福山。「音楽にも影響は出ましたね。2014年に発売したアルバム『HUMAN』のタイトルにもなった「HUMAN」という楽曲はこのホットスポットで体験した人間と生き物たちの共存や共生していくことの難しさ、大切さがテーマになっています」と明かした。

⏰:20/01/25 15:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#947 [None Name]
>>946【続き】

『NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」』(全5回)
NHK総合
第1回 1月26日(日)後9・00〜9・49
第2回 2月22日(土)後9・00〜9・49
第3回 3月放送予定
第4回 4月放送予定
第5回 5月放送予定

ソース: TV LIFE Web
www.tvlife.jp/..

⏰:20/01/25 15:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#948 [None Name]
祝☆51歳
ましゃ、誕生日おめでとう♪
(*^ ^ )/□☆□\( ^ ^*)

WOWOW『五十祭』録画を1人鑑賞中♪
来月の、『三十祭』では51歳初のライブ♪
WOWOWでの中継を楽しみに震えて待ってます( ^ω^ )
その前に、今月の『ホットスポット最後の楽園 season3』の旅人ましゃを見るのも楽しみです。
多忙なましゃ、体に気をつけて素敵な1年を過ごせますに…(^人^)
何時迄も応援してます☆

⏰:20/02/06 00:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#949 [None Name]
【福山雅治 2020年版カレンダー「himekuri-makuri 2020-2021」】予約受付スタート!

早速、再購入のドレッシングと密会2019 DVDと一緒にカレンダー予約完了(^_^)v
来月、楽しみに待ちたいと思います( ^ω^ )

あと、今週土曜放送の【ホットスポット 最後の楽園 season3】もあるし、いよいよ27日に『ラストレター』終わりになるから見納めも楽しみに観たいと思います♪

⏰:20/02/18 21:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194