福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#942 [None Name]
>>941【続き】

 さらに、『season3』の第2回「砂漠と氷河のロストワール〜南米アンデス山脈〜(仮)」(2月23日 後9:00〜9:49)に登場するフラミンゴ。「標高約4000メートルのところに真っ赤な湖があって、それは植物プランクトンが赤くなるせいなんですが、そこがフラミンゴの集団繁殖地になっている。フラミンゴも赤ければ、赤いほどモテるらしい。赤いほうが目立つし、より赤いフラミンゴは植物プランクトンを大量に食べることができて、消化吸収できる力を持っている証拠。個体として強い。強くて目立つフラミンゴがモテる。モテるために生きているわけではないけれど、モテることの理由が生きものの中に明確にあるんだ、正しい理由としてある、ということを教わる。そういうところに興奮したり、感動したりするんだ、というのがわかったことが変化でした」。

 生きものたちから「モテ」の極意を知ることが、福山の好奇心を大いにくすぐるよう。『season3』でも独自の感性でリポート。第1回「巨大生物が集う海〜カリブ海 ユカタン半島〜」(1月26日 後9:00〜9:48)ではジンベイザメと一緒に泳いだり、第3回「進化のミステリーワールド〜東南アジア ウォーレシア(仮)」(3月放送予定)では、現代の恐竜といわれる巨大なコモドドラゴンと対峙するなど、さらなる自然や生きものとの濃密なコンタクトに体当たりでチャレンジしている。

ソース:オリコン
www.oricon.co.jp/..

⏰:20/01/23 21:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194