福山 雅治 part2
最新 最初 🆕
#469 [None Name]
【福山雅治 弾き語りカヴァーアルバム『魂リク』デジタル配信決定関連情報】

●4/28(火)
弾き語りカヴァーアルバム『魂リク』デジタル配信決定!

深夜00:00〜

福山雅治オフィシャルオンラインストア【福山屋】にて先行配信!

◆4/29(水)

深夜00:00〜

レコチョク・iTunes他 各配信サイトにて一斉配信!

⏰:15/04/26 20:13 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#470 [None Name]
【福山雅治 『福山雅治 25th Anniversary』放送関連情報】

●5/5(火)
『福山☆WOWOW的大感謝祭!』
《再放送》

>>358 (関連過去記事)

午後15:00〜午後18:30
(WOWOWライブ)

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四』宮城最終日
《再放送》

>>392 (関連過去記事)

午後18:30〜午後22:00
(WOWOWライブ)

⏰:15/04/27 15:57 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#471 [None Name]
【福山雅治 映画『そして父になる』放送関連情報】

●5/10(日)
映画『そして父になる』
《再放送》

>>230 (関連過去情報)

午後19:55〜午後22:00
(WOWOWシネマ)

⏰:15/04/27 15:58 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#472 [None Name]
只今、福山雅治弾き語りカヴァーアルバム『魂リク』アナログ盤予約受付中です!

予約してた楽天ブックスが、締切りになり売切れになってました。

>>466 《関連過去情報》

受注予約は、今夜の深夜23:59迄です!

締切間近なので、購入予定・興味のある方は、ご注文はお早めに!

⏰:15/04/28 14:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#473 [None Name]
【福山雅治 『福山雅治の“魂のラジオ”』関連記事】

【今だから話せる、福山雅治「魂ラジ」での裏側】(4/28)

ソース:テキサイトニュース(マイナビスチューデント)
www.google.co.jp/..

⏰:15/04/29 00:19 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#474 [None Name]
【福山雅治 3D昆虫ドキュメンタリー映画『アリのままでいたい』主題歌提供関連記事】

歌手・福山雅治の曲「蜜柑色の夏休み 2015」が、3D昆虫ドキュメンタリー映画『アリのままでいたい』(7月11日公開)の主題歌に決定した。「蜜柑色の夏休み」は、2001年に発売されたアルバム『f』に収録されている曲。歌詞にはカブトムシやクワガタなどが登場し、福山自身が故郷・長崎で過ごした子どもの頃の夏休みの思い出が綴られている。福山は歌を新たにレコーディングし、曲を“リノベーション”。「僕自身も子どもの頃、地元長崎で蝉やクワガタ、カブトムシなどをつかまえて遊んでいたことを思い出します。自然の厳しさと美しさをこの映画で感じていただけたら」とコメントしている。

同作は、未だに多くの謎に包まれている昆虫の生態=真実を、世界唯一の特殊カメラ“アリの目カメラ”で映し出すドキュメンタリー。長崎県在住の昆虫写真家・栗林慧氏の悲願の映画でもあった。

そして、同作の主題歌には、栗林氏と同郷である福山が故郷・長崎の情景を綴った「蜜柑色の夏休み」の世界観が物語にピッタリということで白羽の矢が立った。オファーを快諾した福山は、改めてスタジオに入り歌を新たにレコーディングし、同作のために「蜜柑色の夏休み 2015」を完成させた。福山のコメントは以下の通り。

⏰:15/05/12 07:18 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#475 [None Name]
>>474 【続き】

【福山雅治コメント全文】
写真家栗林慧さんと僕が同郷だということ、そしてNHKの自然番組に出演していることを知ってくださっていた映画制作スタッフより、ぜひ主題歌として「蜜柑色の夏休み」を! とオファーをいただきまして、今回楽曲提供させていただくことになりました。

歌の舞台は、僕が小学生だった頃の長崎。ある夏休みの1日、電車に乗って祖母の家に遊びにいく風景を歌った楽曲で、まさに「夏休みの日記」といった感じです。

15年近く前の楽曲でもあったので、今回歌は新たにレコーディングしました。楽器もダビングして、MIXも新たに行いました。基本のアレンジは変えていないので、建築で言えば“リノベーション”という感じでしょうか。新たに生まれ変わった「蜜柑色の夏休み 2015」を楽しんでいただけたら幸いです。

この映画は、僕自身も子どもの頃、地元長崎で蝉やクワガタ、カブトムシなどをつかまえて遊んでいたことを思い出します。長崎の自然、そこで繰り広げられる生き物たちの生命の物語り。自然の厳しさと美しさを、この映画で感じていただけたら。

【福山雅治、昆虫ドキュメンタリー主題歌に新録「蜜柑色の夏休み」を提供】(5/12)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

《関連記事》

【福山雅治、「蜜柑色の夏休み」を故郷舞台の昆虫映画に提供】(5/12)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:15/05/12 07:19 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#476 [None Name]
【福山雅治 柴咲コウさん『桜坂』カヴァー関連記事】

【柴咲コウ、ミポリン・静香・福山らカバー】(5/12)
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..

【柴咲コウカバー集「こううたう」でゲス、Cocco、フジ、福山、事変ら歌う】(5/12)
ソース:ナタリー
m.natalie.mu/..

⏰:15/05/13 06:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#477 [None Name]
レコードプレーヤーが届いたぁ♪
昨日届いたんだけど、昔のレコードを久しぶりに出して針を置く時の緊張感と音と思い出に浸ってましたぁ(*^_^*)
写真はプレーヤーだけだと今一だったので持ってるLPレコードと一緒に撮りました♪

ましゃのモバイルの、新聞とBROS.会議中!!#22を見ると、益々『魂リク』のアナログ盤発売が待ち遠しいですo(^-^)o

あと、『魂リク』のアナログ盤の予約はAmazonでまだ受付してるので、注文される方はお早めにどうぞ♪

ダストカバー付レコードプレーヤー(制限あり) [jpg/119KB]
⏰:15/05/14 17:08 📱:N01C 🆔:☆☆☆


#478 [None Name]
楽天ブックスにて、『魂リク』アナログ盤の在庫確保された様で予約が再開されてます。
ご注文される方は、お早めにどうぞ(^_^)

『魂リク』アルバムCDも、絶賛好評発売中です!

⏰:15/05/20 21:47 📱:N01C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194