自己愛性人格障害と言うのをご存知ですか…?
最新 最初 🆕
#4 [観客さん]
●ターゲットにする相手は…?

 自分の思い通りに支配できない賢い人、好きな人、友達にしたい人、尊敬する人などが充てられます。屈折した独占欲と言った所でしょうか。なので、精神的に追い込み屈服させて支配するのです。


●印象的な事件は…?

 被害者として印象的なのは、声優の平○綾さん。
最近では、ママ友2人の自殺がそれに当たります。
他にもリーダーを中心とした集団のいじめや、それを克服した芸能人も多くいるでしょう。


●もし、自分が被害者になったら…?

 相手にしてはいけません。人格障害者は自分のしている事に悪意を感じていないからです。ひたすら無視しましょう。振り回されて自分も同じ事をしだしたら、どうか落ち着いて下さい。

 正論を唱えて構成させようモノなら返って火に油を注ぎます。だんだん言い争うウチに相手が矛盾したことを言ったり、狂言を発したりするからです。冷静に分析すれば、ただの悔し紛れを言っているだけにすぎません。それ以外に抵抗する手段が無いのです。

 また、人格障害者は自分の失敗を認めません。それを無視し、現実逃避します。とにかく自分を優位に立たせたいので、他人の所為にしたり、反省をしないのです。

⏰:15/08/12 19:47 📱:PC 🆔:0.LucRH.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194