自己愛性人格障害と言うのをご存知ですか…?
最新 最初 🆕
#1 [観客さん]
皆さんの周りにやたらと粘着してくる人は居ませんか…?
いつも嫌がらせをして来る人です。

 ホンのちょっとのからかい程度なら可愛いのですが、精神的な苦痛を与えてくる人も居るでしょう。そこで調べてみたのですが、あるキーワードに辿り着きました。


自己愛性人格障害

⏰:15/08/12 19:46 📱:PC 🆔:0.LucRH.


#2 [観客さん]
●どんな人…?

 特定のターゲットを見下し、自分を優位に立たせたがる自尊心が足りない人だそうです。要するに、他人を叩いて『俺スゲー!』が言いたい人。その為には手段を選ばず、ターゲットの悪評を流したり、周りを巻き込み洗脳して集団で排除したりするそうな。

 主な原因として『自分は特別な存在なのに評価されない!』と、被害妄想に陥ると起こり易く、自分を大きく見せたがる小心者に多いそうです。

 他にも両親に甘やかされて育ち、大人は何でも自分の思い通りに言う事を聞くと勘違いして育った子供にも見受けられます。

 また、いくらターゲットが目立った行動をとらなくなろうとも、執拗に粗を探したり、粗を作ったり、在りもしない事実をでっち上げて周りの人を洗脳し、信じさせ、とにかくターゲットを苦悩させる事を喜びとするのが特徴だそうです。

 独りで行動することが多く、人付き合いが苦手で、生贄にするターゲット以外には興味が無く、自分にとって興味が無くなった友人を平気で切り捨てたりもします。

 よく似た人もいますが、他人をからかう事が好きなだけの人ならオトナチルドレンです。

⏰:15/08/12 19:47 📱:PC 🆔:0.LucRH.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194