【      名言      】
最新 最初 🆕
#785 [新参者◆yMjardvLU.]
>>783

>>782
>>783を合わせて考えたって勝ち負け云々以前の話だよね
だけど後書きじゃ『勝てない』と結論付けている・・・

私は寧ろ、意味を理解出来てない馬鹿の方が読解力や理解力、または理解する為の前提知識の欠如等で端っから劣ってるって思うんだわ
相対する者からただとにかく疑問が浮かべば何かが可笑しいと解釈しちゃう悲しい人が多いって事実に私は悲しく思えるけどさ、その疑問や指摘が的を射てないなら、ただそいつが馬鹿なだけじゃんってさ

後ね、延々と続けようとするのってつまりは負けてるからどっかで巻き返そうとしてるとか昔からそういう風に理解されるのが当たり前って価値観だった

たった二つの理由、たったこれだけなのに結論の「議論に勝てない」に違和感しか感じなくなるんだよね
まだまだ理由として肉付けしようと思えば多分余裕で10レス消化は容易い・・・しないけど(笑)

⏰:16/04/26 17:50 📱:F07F 🆔:3L.8MoDs


#786 [新参者◆yMjardvLU.]
 
子曰(イワ)く、書は言を尽くさず、言は意を尽くさずと。

→ 『易経』(下)

⏰:16/04/28 07:43 📱:F07F 🆔:yDyrMYh6


#787 [新参者◆yMjardvLU.]
 
知と愛とは同一の精神作用である。それで物を知るにはこれを愛せねばならず、物を愛するのはこれを知らねばならぬ。

→ 西田幾多郎
→ 『善の研究』

⏰:16/05/05 09:41 📱:F07F 🆔:obGGPoJY


#788 [斬新者◆YbI4Wxzmzo]
右乳みて左乳直せ!
By乳ートン

だっけ?

⏰:16/05/11 15:47 📱:F-04G 🆔:UVl2RKFw


#789 [新参者◆yMjardvLU.]
あれ?兄弟なんかいたっけ?

てゆーかだいたいちょっと左乳のがおっきいんだし出来れば右を合わせて欲しいな

⏰:16/05/11 17:41 📱:F07F 🆔:CBri1n/6


#790 [ターミネーター]
>787
それ、かなり危ない人の名言だね
若い芽を摘んじゃうタイブの人間

⏰:16/05/11 18:48 📱:SOL23 🆔:.Y50D.MA


#791 [新参者◆yMjardvLU.]
>>790
小並感だけじゃなく、その小並感に至った道程も理論や論理含めてそれなりにちゃんと書いとけよ

⏰:16/05/12 00:07 📱:F07F 🆔:yIPDf0M2


#792 [観客さん]
電話占いマップって電話で占いするんだよね。手相見れないしスピリチュアルなのかな?

⏰:16/05/12 00:28 📱:PC 🆔:ok0QM2Sw


#793 [観客さん]
バカほど難しい単語や言い回しを多用し、諺などを乱用する

⏰:16/05/13 03:46 📱:NP501KC 🆔:gDDjW53o


#794 [観客さん]
せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ


ゲーム・デスクリムゾン/SS
コンバット越前

⏰:16/05/13 14:21 📱:iPhone 🆔:J57CDbUY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194