【      名言      】
最新 最初 🆕
#302 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
駄目な男というものは、幸福を受け取るにあたってさえ、下手くそを極めるものである。

[出典]
太宰治[だざい・おさむ]
(明治〜昭和の作家、1909〜1948)
『貧の意地』

⏰:14/09/08 16:46 📱:PC 🆔:KfLhZoJA


#303 [観客さん]
>>301
後藤真希とかバカだけどね

⏰:14/09/08 16:48 📱:iPhone 🆔:bHOPWD.w


#304 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
革命も恋も、実はこの世で最もよくて、おいしい事で、あまりいい事だから、おとなのひとたちは意地わるく私たちに青い葡萄(ぶどう)だと嘘ついて教えていたのに違いない。

[出典]
太宰治[だざい・おさむ]
(明治〜昭和の作家、1909〜1948)
『斜陽』

⏰:14/09/08 16:53 📱:PC 🆔:KfLhZoJA


#305 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
芸術は、命令することができぬ。
芸術は、権力を得ると同時に、死滅する。

[出典]
太宰治[だざい・おさむ]
(明治〜昭和の作家、1909〜1948)

⏰:14/09/08 16:59 📱:PC 🆔:KfLhZoJA


#306 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
大人とは、裏切られた青年の姿である。

[出典]
太宰治[だざい・おさむ]
(明治〜昭和の作家、1909〜1948)

⏰:14/09/08 17:03 📱:PC 🆔:KfLhZoJA


#307 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
恋愛をDNAのレベルから説明すれば、男は出来るだけ多くの精子をばらまきたいし、女は出来るだけマシな精子を選びたい、そんな単純なことだ。

[出典]
伊藤守[いとう・まもる]
(日本初の国際コーチ連盟マスター認定コーチ、出版社ディスカヴァー・トゥエンティワン創業者、株式会社コーチ・エィ社長、1951〜)

⏰:14/09/08 17:21 📱:PC 🆔:KfLhZoJA


#308 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
歩けるうちは一歩でも前へ、倒れるときは前のめりに、ね。
最後まで未練たらしく悪あがきしなきゃ、生まれて来た甲斐が無いよ。

[出典]
ゲーム『俺の屍を越えてゆけ』

⏰:14/09/19 21:02 📱:PC 🆔:cf3xucqA


#309 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
やりたいことを貫けば、他人のことなど気にならない。

[出典]
堀場雅夫[ほりば・まさお]
(堀場製作所創業者、1924〜)
『人の話なんか聞くな!』
背表紙の裏に書かれてる言葉

⏰:14/09/19 21:34 📱:PC 🆔:cf3xucqA


#310 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
理想はひとり青年の夢想ではなく、また単なる抽象的観念でもなく、われわれの生活を貫いて、いかなる日常の行動にも必ず現実の力となって働くものである。

[出典]
南原繁[なんばら・しげる]
(政治学者、元東京大学総長、1889〜1974)

⏰:14/09/19 21:57 📱:PC 🆔:cf3xucqA


#311 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
信念のためには、たとえ敗れるとわかっていても、己を貫く、そういう精神の高貴さがなくて、何が人間ぞ!

[出典]
岡本太郎[おかもと・たろう]
(芸術家、1911〜1996)
『強く生きる言葉』

⏰:14/09/19 22:12 📱:PC 🆔:cf3xucqA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194