【      名言      】
最新 最初 🆕
#691 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
"不思議のガリあれど不思議のデブなし。"
 
出典
【ダイエット】継続する為の名言集:太い彗星のシニアのブロマガ - ブロマガ

⏰:15/04/13 18:08 📱:PC 🆔:iqU4gNQE


#692 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
"「年寄りになってから痩せたって、何の楽しみもない。だから今やるんだ」。"
 
出典
★ダイエットのモチベーションを上げる14の名言とオマケ画像 【 効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法 】

⏰:15/04/13 18:09 📱:PC 🆔:iqU4gNQE


#693 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人は、古きより美しくやさしき自然に育てられて、美しくやさしき詩人たるべく養われたりき。
 
[ 出典 ]
山路愛山[やまじ・あいざん]
(明治〜大正の評論家・歴史家、1865〜1917)

⏰:15/04/20 04:13 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#694 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人の報酬観は独特です。
「給料や年収」「役職や地位」はもちろんなのですが、これら以外の目に見えない「4つの報酬」を重視している。
第1に「働きがいのある仕事」。
第2に「職業人としての能力」。
第3が「人間としての成長」。
第4が、「良き仲間との出会い」。
 
[ 出典 ]
田坂広志[たさか・ひろし]
(著述家、多摩大学大学院教授、1951〜)日経BPビジネスオンラインのコラム(2007年4月18日)
『「働く」って何だっけ?日本の労働観を再考せよ』より

⏰:15/04/20 04:17 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#695 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人は均一性を欲する。
大多数がやっていることが神聖であり、同時に脅迫である。
 
[ 出典 ]
司馬遼太郎[しば・りょうたろう]
(小説家、1923〜1996)
『街道を行く』

⏰:15/04/20 04:27 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#696 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人は外ばっかり見ている。
しかも、根拠もない世の中の常識に踊らされている。
だから不安になる。
 
[ 出典 ]
養老孟司[ようろう・たけし]
(解剖学者、1937〜)
『プロ論。』

⏰:15/04/20 04:38 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#697 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人が常に刺身を愛し、常食する所以は、自然の味、天然の味を加工の味以上に尊重するからである。
 
[ 出典 ]
北大路魯山人[きたおおじ・ろさんじん]
(大正〜昭和の陶芸家・画家・美食家、1883〜1959)

⏰:15/04/20 04:43 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#698 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人は、いかに対応するかばかりの「HOW文化」。
「WHY文化」に変わらなければ。
国民一人ひとりが高い理念から現場を直視して、「何故か?」と考えなければ。
それが自立の第一歩ですよ。
 
[ 出典 ]
中坊公平[なかぼう・こうへい]
(弁護士、元日弁連会長、1929〜)

⏰:15/04/20 04:45 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#699 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人としてボランティアやってるわけじゃなし、可哀想だからやってるわけでもない。
俺だって沢山のものをもらったんだ。
義務化されたら俺の楽しみはどうなる!
 
[ 出典 ]
無名のボランティアの若者

⏰:15/04/20 04:46 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


#700 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
日本人って、とにかくこうしないといけないって、死ぬ気で頑張ったりするんですよね。
でも、僕は逃げていいと思うんです。
仕事が合わない、会社が気に入らないと思うなら、どんどん移ればいい。
その結果として自分に合うものが見つかると思う。
 
[ 出典 ]
石田衣良[いしだ・いら]
(作家、1960〜)
『プロ論。2』

⏰:15/04/20 04:49 📱:PC 🆔:l3ck73LQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194