【      名言      】
最新 最初 🆕
#271 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
人は棚ぼた式の幸福をあまり好まない。
自分でつくり上げることを欲するのだ。

[出典]
アラン
[E・アラン、エミール=オーギュスト・シャルティエ]
(19〜20世紀フランスの哲学者、1868〜1951)
『幸福論』

⏰:14/08/23 20:58 📱:PC 🆔:j6dn8X02


#272 [観客さん]
「Berryz工房と℃-uteのメンバーとは、もう8年の付き合いになって。何かすごいですよね。
こないだ、お友だちと幼馴染についてお話をしてて、「桃には幼馴染いないなぁ」
とか思ったんですけど、こんな近くに、こんな素敵な、幼馴染がたんまりいました(笑)」

(´・ω・`)ももちが言った

⏰:14/08/24 21:13 📱:iPhone 🆔:qFl0tYt6


#273 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
ブスにはキスはしないこと。
きっと自慢げに言いふらすから。

[出典]
ユダヤのことわざ

⏰:14/08/24 21:53 📱:PC 🆔:LLND6XXg


#274 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
悪口は、脅威を感じている人に対して言うのです。
つまり、あなたに悪口を言う人こそが、あなたの実力をいちばん評価している人なのです。

[出典]
中谷彰宏[なかたに・あきひろ]
(著述家・プランナー、1959〜)
『昨日までの自分に別れを告げる』

⏰:14/09/03 18:55 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


#275 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
人間は言うことが無くなると、必ず悪口を言う。

[出典]
ヴォルテール
(ボルテール)
(18世紀フランスの小説家・劇作家・思想家、1694〜1778)
『コルネイユ注釈』

⏰:14/09/03 19:05 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


#276 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
みだりに誉める者は、みだりにそしる。

[出典]
新井白蛾[あらい・はくが]
(江戸時代中期の儒学者、1715〜1792)

⏰:14/09/03 19:12 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


#277 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
人の悪口を言うときは、それが自分に返ってくることを予期しておけ。

[出典]
プラウトゥス
(プラウトウス、プラウタス、プラトゥス)[マッキウス・プラトゥス]
(紀元前3〜2世紀・古代ローマの喜劇作家)

⏰:14/09/03 19:20 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


#278 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
(女性が)男性の悪口を言うのは簡単だが、男性と無縁なところで生きるならいざ知らず、何らかの繋がりをもって生きて行こうと思うなら、その本性を知った上で、あなたの掌の上で上手に遊ばせることこそ賢明と言うものだろう。

[出典]
高橋玄洋[たかはし・げんよう]
(脚本家・劇作家、1929〜)

⏰:14/09/03 19:49 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


#279 [穴と棒]
暇すぎて全部見ちゃったよ

⏰:14/09/03 19:51 📱:P01E 🆔:nDrXr7dI


#280 [カニバリズム◆ilsMx88C4.]
 
あなたを悩ましたり、悪口を言う人にも、平静な心で注意を向けなさい。
きっとあなたにとって得るところがあるはずです。
良薬が口に苦いように、あなたに偉大なる存在が苦言を呈しているかもしれないからです。

[出典]
J・マーフィー
[ジョセフ・マーフィー]
(20世紀米国の教育家・牧師、イギリス出身、1898〜1981)

⏰:14/09/03 20:10 📱:PC 🆔:1fZ4EIyc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194