■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#362 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
◆夏Vの東海大相模がセンバツ絶望…宿敵・横浜にコールド完敗

「高校野球・秋季神奈川大会準々決勝、横浜10−1東海大相模」
(19日・サーティーフォー保土ケ谷)

今夏の甲子園を制した東海大相模が八回コールド負けし、
来春センバツ出場が絶望となった。

五回に適時打で1点を先制されると、六回に1失点、
七回に3失点と流れを止められず、八回にはダメ押しの5点を奪われた。
4失策と守備も乱れた。

打線も6安打に封じられ、六回に1点を返したのみ。
今夏神奈川大会決勝で9−0と完勝した宿敵・横浜に雪辱を許した。

デイリースポーツ 2015年9月19日(土)12時38分

私も歴史的一戦を観戦してきました。
横浜は別次元の強さでしたね。
選手たちの背中からは「意地」という文字が見えましたよ。
全国の王者は東海大相模でも、「神奈川の王者は俺たちだ!」という気迫が犇々と伝わってきました。
平田氏も監督一年目とは思えない落ち着いた采配ぶりでしたね。
渡辺監督の緻密な横浜野球を残しつつ、型に嵌めずに選手たちの個性を生かした「平田野球」の色も随所に見えましたね。
東海大相模もこれで来週開幕の国体に集中出来ますし、神奈川的にはこれがベストの結果だと思います。
全国に私たちの敵は存在しません。
国体・秋関・神宮・選抜…全部獲ってやりましょうよ!

9月19日 保土ヶ谷球場 [jpg/1384KB]
⏰:15/09/19 22:00 📱:Nexus 5 🆔:lF0ul0js


#363 [匿名]
試合終了ー

桐光 420 100 002 R9
隼人 000 100 000 R1


結局3番手の大河原で完勝か。
桐光は攻守にレベル高い選手多すぎ。
強いっていうより巧いって感じかな。
長打コースを上手く回り込んでシングルヒットに変えるし、桐光伝統の神セカンドも健在だし、玄人好みのチームだわ。
強い横高と巧い桐光の決勝でお願いします(´∀`)ノ

⏰:15/09/20 12:23 📱:Android 🆔:RZHBF8EE


#364 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
■本日の結果

桐光学園○9 − 1●横浜隼人
桐光 420 100 002=9
隼人 000 100 000=1

日大○9 − 3●川崎北
日大 221 020 020=9
川北 000 000 120=3

■10月3日(土)準決勝(秋関出場校決定戦)
★保土ヶ谷
第一試合(10:00) 横浜 − 藤沢翔陵
第二試合(12:30) 桐光学園 − 日大

今日は「強い時の桐光」が見れましたね。
地区予選の川崎北戦、県大会での三浦学苑戦、厚木北戦と苦戦続きだったので新チームの実力にはクエスチョンマークが付いていましたが、まだまだテストの段階だったのでしょう。
野呂監督らしい戦い方ですね。
先発の大河原君は、今日が歴代でも最高のピッチングではないでしょうか。
こんなに球が伸びる大河原君を見たのは今日が初めてです。
打線も先頭の斎藤君が内野の間を抜く低いライナー性の打球で確実に出塁し、得点圏に進めてエースナンバーを付けた主砲・中川君の長打で返すという典型的な王道野球でしたね。
下位に北砂リトル時代に3打席連続本塁打で世界制覇に導いた清宮君以上の逸材・逢坂君が控えている事も桐光打線の強みですよね。
予想以上の大差にはなりましたが、横浜隼人がこの大会で魅せた迫力満点の打撃陣も来夏に期待が持てましたね。
水谷監督の投手起用法には色々と疑問が残りましたが、横浜隼人のダルビッシュ・林君以外にも計算出来る投手が複数存在する事は確認出来ました。
まだまだ伸び代のあるチームです!

さて、来週は国体の東海大相模、再来週は秋関出場校決定と、高校野球ファンには堪らない日が続きますね!

9月20日 保土ヶ谷球場 [jpg/1500KB]
⏰:15/09/20 21:00 📱:Nexus 5 🆔:a85rFRto


#365 [匿名]
浅間すげえー
初対戦でバンデンハークから三塁打ー
最後はサヨナラタイムリー

ソフバンの強力投手陣から打ったのが凄い。
抑止力でホームイン阻止もしたし、これはもう二軍行きはないね(*´ー`*)
下では高濱がHR打ってるし、来年は一軍でのAT砲復活あるでえ(´∀`)ノ


ほんで館山が6勝目でヤクルトの首位をがっちりキープ(o´▽`o)ノ
秋山は205安打で歴代5位じゃー‼‼

⏰:15/09/24 01:35 📱:Android 🆔:5V0Hleic


#366 [匿名]
    123456789RHE
東海相模2000030005151
敦賀気比000000000030


初回に長倉と竹内のタイムリーで2点先制ー
6回にも磯網タイムリー、石川タイムリースリーベース、吉田タイムリーツーベースで勝負あり(´∀`)ノ
吉田は圧巻の完封劇\(◎o◎)/

相模強すぎです(*´ー`*)

⏰:15/09/27 12:46 📱:Android 🆔:4i48Rg/A


#367 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
海大相模・吉田、敦賀気比を3安打完封「本当に久しぶり」

◆和歌山国体 第1日 ▽1回戦 東海大相模5―0敦賀気比(27日・紀三井寺)

 今夏の甲子園優勝校の東海大相模が敦賀気比を破り、2回戦進出を決めた。先発したドラフト候補の吉田凌投手(3年)が3安打完封。打線も初回に4番・長倉蓮捕手(3年)の適時打で2点を先制するなど合計15安打を放った。

 夏の甲子園を制したあとは「よく休めましたね。練習を始めたのはシルバーウィーク明けです」と吉田。その言葉とは裏腹に、マウンドからは伸びのある直球を次々と投じ敦賀気比打線につけいる隙を与えなかった。終わって見れば「本当に久しぶり。練習試合でも記憶にないですね」という3安打シャットアウト劇。それでも最速151キロ右腕はなぜか申し訳なさそう。「これを甲子園でやっておけばよかった。小笠原の負担も少なくなったし、チームも乗れたはず」と、甲子園優勝投手になった同僚の小笠原慎之介投手(3年)を思いやり頭をかいた。

※スポーツ報知

明日以降の予定
※準々決勝(9/28)
08:30 花咲徳栄−智弁和歌山
11:00 興南−中京大中京
13:30 東海大相模−秋田商
16:00 鳥羽−仙台育英
※準決勝(9/29)
花咲徳栄・智弁和歌山−東海大相模・秋田商
鳥羽・仙台育英−興南・中京大中京
※決勝(9/30)

⏰:15/09/27 23:10 📱:Nexus 5 🆔:5QVO0my2


#368 [匿名]
体:東海大相模7−0秋田商(7回コールド)
東海004 030 0=7
秋商000 000 0=0
【東】大木【秋】斉藤、仙花、小柳、成田翔


今日の先発はオガーでも吉田でも北村でも山田でも庄司でも安里でも鈴木でも横田でもなく、練習試合でも登板が無い大木(甲子園メンバー外)で7回コールド完封圧勝(*´ー`*)
なんと彼は入学以来初のマウンド\(◎o◎)/
バケモンみたいな層の厚さやなww

束になってかかってこいやぁ(´∀`)ノ

⏰:15/09/28 15:42 📱:Android 🆔:YTKQ9kbg


#369 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
東海大相模「投手歴実質0日」大木が快投、秋田商完封で4強
スポニチアネックス 9月28日 17時12分配信
9
 ◇第70回紀の国わかやま国体高校野球(硬式)競技2回戦 東海大相模7─0秋田商(2015年9月28日 紀三井寺)

 「投手歴実質0日」の東海大相模・大木翔太郎内野手(3年)がぶっつけ本番の公式戦初先発で秋田商を7回完封した。

 厚木シニア出身で、高校入学時は捕手。「投手以外のポジションは全部やった。小、中も投手経験はなかった」といい、練習試合でも登板したことはなかった。全国制覇した今夏甲子園ではベンチ外だったが、チームに帯同。練習では打撃投手、試合ではボールボーイを務めて献身的にチームに尽くしていた姿が評価され、「制球が良い」という理由で門馬敬治監督がこの日の朝、先発に指名した。

 まさかの抜擢に「びっくりした。でも打撃投手をやっていたから打者に投げる感覚はできていた。あとはテンポ良く投げようと思った」。試合前の投球練習で初めてブルペンに入り、マウンドへ上がった。「1回でいいと言われていたので、まっすぐで押し切ろうと思った」。しかし1回どころか、あれよあれよという間に7回まで投げ抜き、今夏甲子園で8強の秋田商打線を7安打完封に仕留めた。打線の大量援護で7回コールド勝ちをおさめ「素直にうれしい。無心で投げた。信じられません」と照れた。

 東海大への進学を希望しており、準硬式で現役を続けるつもりだ。「すごく良い経験になりました」。多くの報道陣に囲まれて戸惑いながらも、すがすがしい笑みを浮かべた。

⏰:15/09/28 23:05 📱:Nexus 5 🆔:/FcpOVgw


#370 [匿名]
ガチの投手歴ゼロかいw
ホント門馬さんの先発起用は神憑りだわ。ミスったところを見たことない。
対戦相手の分析能力とか半端ないんだろうなぁ。

名門で腐らずに頑張った大木(´∀`)ノ
チャンスを与えた門馬さん(*´ー`*)
しっかり援護する打線(o´▽`o)ノ
本当素晴らしいチームだわ。

試合に出たくて東北やらに逃げる野球留学生たちには見習ってほしいね\(◎o◎)/

⏰:15/09/29 02:44 📱:Android 🆔:PFKlgyzI


#371 [匿名]
国体準決勝

智弁和歌山
011021101=7
11421001X=10
東海大相模
(智)金岡、中野、斎藤−西山
(東)吉田−長倉
▽本塁打 春野2、山本(智) 宮地=ランニング、長倉(東)
▽三塁打 竹内(東)
▽二塁打 西山、斎藤、高垣(智) 磯網2、長倉、杉崎(東)
*安打 智13 東15 *失策 智4 東1


乱打戦制して決勝進出(´∀`)ノ
相手は中京大中京‼‼
選手権に続いて連覇させてもらうでぇ(o´▽`o)ノ

⏰:15/09/29 15:30 📱:Android 🆔:PFKlgyzI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194