■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#39 [匿名]
横浜のピッチャー全然だな
初戦は相手が弱すぎたとしか思えない
前橋育英も2試合とも1-0だもんな

⏰:13/08/18 14:09 📱:L-01E 🆔:rRfrbybI


#40 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
第95回全国高校野球選手権大会第11日は18日、甲子園球場で3回戦が行われ、第3試合では初出場の前橋育英(群馬)が春夏合わせて5度全国制覇している強豪・横浜(神奈川)を7―1で下して8強入りを果たした。

前橋育英は初回1死一、三塁から荒井が右前適時打。4番の甲子園初安打で先制すると、小川が右越え適時二塁打で続き2点を先取。1―2の4回には1番・工藤が右越えソロ、2番・田村が左越えソロと2死から2者連続本塁打で2点、6回には1死三塁からスクイズで1点を加え、7回には2死から敵失と四球で一、二塁とし高橋光の右翼線二塁打で2点を奪って横浜を突き放した。

先発メンバー9人中8人が2年生の横浜は2回1死一、三塁から伊藤の左前適時打で1点を返したが、3回以降は走者を出しながらも無得点に終わった。

前橋育英 200201200−7
横浜高校 010000000−1

【投手】
前橋育英:高橋光
横浜:伊藤→小田→中島
(※朝日甲子園速報)

完全な力負けでしたね。
3年生の皆さんはお疲れ様でした。
特に長谷川主将は新チーム結成直後にOBや学校関係者から『史上最弱世代』とまで罵られ、「2年生が試合に出て、3年生が試合に出れない」という難しい環境の中、良くチームをまとめ上げたと思います。
他にも中本牧シニア時代から天才と言われながらも最後まで雑務に徹してくれた小林君、伝令で渡辺監督の物真似を披露してチームを和ませてくれたムードメーカーの中島君etc…彼らが脇役に徹してくれたからこそ掴んだ甲子園でした。
今一度、3年生には拍手を送りたいです。
そして、彼らのためにも必ずAT世代で史上初同一校二度目の春夏連覇を成し遂げましょう!

⏰:13/08/19 01:15 📱:au/CA3G 🆔:tsh8byo6


#41 [匿名]
横浜ファンではありませんが、
>>40さんの文章に感動してしまいました。

若いチームだなと思ってましたが、若い分だけ三年生は苦労してたんですね
(:_;)

二年生には、この敗戦を
次の一年間に生かしてほしいです。

ここからの一年間、
大いに期待してます!!

⏰:13/08/19 06:54 📱:SH02A 🆔:egj74.rc


#42 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
浅間の最後まで諦めなかった走塁と高濱の号泣には未来を感じたけどな。

ただ投手がダメだわな。
秋はやっぱり化け物揃いの相模が本命かね??

⏰:13/08/21 14:34 📱:PC 🆔:vvNcWdgg


#43 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
前橋育英おめでとう!
個人的には横高に勝った前育の優勝で救われたわ

高橋前育、上野霞ヶ浦、朝山作新、小島浦学、千葉木総、AT横高と秋関が豪華すぐるwww

⏰:13/08/22 14:54 📱:PC 🆔:gPqxUe6Y


#44 [匿名]
↑なにに救われたの?

⏰:13/08/22 15:56 📱:F-05D 🆔:mkFI/Oro


#45 [匿名]
優勝した高校に負けたんだから恥じることはないでしょ

⏰:13/08/22 18:40 📱:SO-02E 🆔:kKNCkIIc


#46 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
前橋育英高校、優勝おめでとうございます。
選抜で関東勢が優勝した直近4大会は、選手権も関東勢が優勝という結果になっていますね!

2001 常総学院 日大三
2006 横浜 早稲田実
2011 東海大相模 日大三
2013 浦和学院 前橋育英

今大会も関東勢のレベルの高さを印象付ける大会となりましたね!

>>41
期待して下さい。
渡辺監督が孫と共に勇退するための世代でもあり、実績は松坂世代にも劣らないメンバーが揃ったチームです。
松坂世代ですら2年時は県大会準決勝で敗れているのに対して、このチームは2年生中心で甲子園出場、そして1勝を挙げました。
自ずとこのチームの能力の高さが分かるかと思います。
唯一の不安要素はやはり投手陣ですが、前橋育英戦で小田君に甲子園のマウンドを経験させた事は、後々響いてくると思います。
1年生にも春日井君や三河君といった大型投手陣も控えています。
必ずや史上初同一校二度目の春夏連覇を成し遂げてくれると思います!

>>42
東海大相模、野手がごっそり抜けたのでどうなるかと思いましたが、静岡の選抜有力校・静岡商にWヘッダーで16得点と12得点、そして今日の地区予選でコールド発進と、問題は無さそうですね。
投手陣は言うまでもなく佐藤雄君、青島君、吉田君、小笠原君という化け物揃いの4枚ですので、秋県は横浜としても反対ブロックに入らなければ危ういでしょうね!

>>43
神奈川だけでなく、関東他県も質の良い選手が残るチームが多いですね。
横浜としては今夏敗れた前橋育英に、東海大相模としては昨秋敗れた霞ヶ浦に、それぞれリベンジしたいですね!

⏰:13/08/23 00:00 📱:au/CA3G 🆔:BYCR4KKk


#47 [匿名]
Uー18日本代表に松井くん選出!!頑張ってほしいね

⏰:13/08/23 16:54 📱:F-11D 🆔:I1qCQNlk


#48 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
『週刊実話』で桐光学園・松井君と大阪桐蔭・森君のプロ入り拒否という衝撃的ニュースが記事になっていますね!

テッパン情報入手 ドラフト目玉大阪桐蔭・森、桐光・松井が“プロ入り拒否”の理由
wjn.jp/..

>>47
これですね!

松井、森ら20人/高校日本代表選手一覧
(日刊スポーツ)
 日本高野連は22日、30日から台湾・台中で行われる第26回IBAF18Uワールドカップに参加する高校日本代表チームを発表した。桐光学園・松井裕樹投手(3年)。済美・安楽智大投手(2年)もメンバー入りした。
 20人は以下の通り。
【投手】
(1)飯田春海(常総学院) (2)松井裕樹(桐光学園) (3)山岡泰輔(瀬戸内) (4)田口麗斗(広島新庄) (5)高橋由弥(岩国商) (6)高橋光成(前橋育英) (7)安楽智大(済美)
【捕手】
(8)内田靖人(常総学院) (9)若月健矢(花咲徳栄) (10)森友哉(大阪桐蔭)
【内野手】
(11)園部聡(聖光学院) (12)逸崎友誠(明徳義塾) (13)奥村展征(日大山形) (14)熊谷敬宥(仙台育英) (15)竹村春樹(浦和学院) (16)渡辺諒(東海大甲府)
【外野手】
(17)森龍馬(日大三) (18)吉田雄人(北照) (19)上林誠知(仙台育英) (20)岩重章仁(延岡学園)
【監督】
(21)西谷浩一(大阪桐蔭)
【コーチ】
(22)仲井宗基(八戸学院光星) (23)島田達二(高知)
※()内数字は背番号

⏰:13/08/24 01:40 📱:au/CA3G 🆔:.iXLacO.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194