ハンカチ王子って活躍すると思う?
最新 最初 🆕
#301 [最短.feat古手川唯]
明後日の韓国戦はどうなるかな

⏰:11/02/11 08:57 📱:SH904i 🆔:WfNWuMwI


#302 [匿名]
はっきり決まってないけど、1イニングくらいとか言ってたっけ?

韓国がハンカチを潰すみたいなの笑った

⏰:11/02/11 13:37 📱:P906i 🆔:f75SLYbc


#303 [匿名]
村田兆治さん、牛島さん、佐々木さんに
『突っ張る感じがよくない。』と言われていた。
やはり体重移動は課題だな。

⏰:11/02/11 22:47 📱:N03B 🆔:lNF5b972


#304 [匿名]
評価低いねw

⏰:11/02/13 08:44 📱:P10A 🆔:up3fnmSE


#305 [最短.feat古手川唯]
斎藤一回を三者凡退
ただ、ボール先行な上にMAX139

⏰:11/02/13 17:12 📱:SH904i 🆔:KhIDrm9M


#306 [匿名]
>>305
ボール先行は別として球速は何キロでもよくない?
速ければいいわけでもないし

⏰:11/02/13 17:16 📱:P07A3 🆔:gU71d4TA


#307 [最短.feat古手川唯]
この時期だしシーズンだと145くらいは出るだろうが
コントロール悪くて球遅いなら使い物にならないだろ
まだフォーム固めてる最中みたいだけど

⏰:11/02/13 18:10 📱:SH904i 🆔:KhIDrm9M


#308 [匿名]
>>303
自分も同じのみてました
やっぱ高校の時よりも左足足のつっぱりが気になる
あれじゃあ体重移動がうまくできないし肩に負担がかかる

⏰:11/02/13 21:19 📱:SH01B 🆔:1nNYG6JU


#309 [匿名]
>>296
>>297
ドラ1一年目だからこそじゃねーの?
沢村がバットへし折った相手が誰だかわからんが、まだ目も慣れてないだろうしルーキーは調子乗るなとか言われそう。


ドラ3以下で評価も低いならフリー打撃から気合入れるのもわかるが…
即戦力期待されて、かつ自己調整がある程度認められてんだからまだ力見せる場面じゃないかと

⏰:11/02/13 22:55 📱:F04A 🆔:0u/b15OU


#310 [匿名]
×ハンカチ
○半価値

⏰:11/02/13 23:17 📱:P10A 🆔:up3fnmSE


#311 [チョコボーイ]
ネオスポで全球やってる
まあ時期が時期だけどドラ1の球ではない
阿波野が解説してるけど見てわかるように褒めるとこが一切ないから投球術が〜テンポが〜主審を味方につけるスター性が〜とか言う始末

3番の初球は良かった

⏰:11/02/13 23:27 📱:F03A 🆔:exfmhhBw


#312 [匿名リサーチ]
俺もネオスポみた!
体重後ろに残りすぎだし、めちゃくちゃ手投げ…

⏰:11/02/13 23:46 📱:F09A3 🆔:bRqWf.qE


#313 [匿名]
まあ何だかんだ言っても、彼の価値は客をいっぱい引き寄せるところだから、勝てる勝てないは二の次だよ。

⏰:11/02/13 23:59 📱:N03B 🆔:.wSazKu6


#314 [やまぴー]
てか斉藤のピッチング評価してる人ってなに(笑)あれ以上投げれるん?ってなる投げれないからプロになれなくてここで書き込んでるんでしょ負け犬

⏰:11/02/14 00:40 📱:N04A 🆔:VP0sjUMg


#315 [闇影]
>>309 確か相手は坂本

⏰:11/02/14 00:57 📱:CA001 🆔:s9PAmOws


#316 [匿名]
>>314頭悪いこと言ってんなよカスが。消えろや。

⏰:11/02/14 01:08 📱:SH01B 🆔:u9JXkU7I


#317 [チョコボーイ]
>>314
小学生か!

⏰:11/02/14 01:10 📱:F03A 🆔:0.fgZdhI


#318 [匿名]
>>314
チン毛生えそろってから書き込めや。

⏰:11/02/14 01:15 📱:CA003 🆔:cqzzkxzU


#319 [俺様]
必死やな(笑)

⏰:11/02/14 04:08 📱:SH01B 🆔:olzQDk7E


#320 [チョコボーイ]
東尾「直球が動いてるんじゃなくてお辞儀してるだけ」

⏰:11/02/14 13:23 📱:F03A 🆔:0.fgZdhI


#321 [最短.feat古手川唯]
いや、あれはツーシームだろどう見ても
なにかにつけて叩きすぎな気がする

⏰:11/02/15 12:03 📱:SH704i 🆔:QJL93Fno


#322 [匿名]
野村との対談で絶賛していたな。

⏰:11/02/15 12:50 📱:N03B 🆔:2RALAeQg


#323 [匿名]
それ見てないんだけど人格的な事を絶賛してたのかな?野球の実力?

⏰:11/02/15 13:52 📱:SH02A 🆔:b9Dy8Goc


#324 [匿名]
まず礼儀正しいことを言ってた。
投球については、低めに集めていたことを言ってたような?

対談だから社交辞令も含んでだろうけど!

⏰:11/02/15 16:28 📱:N03B 🆔:2RALAeQg


#325 [匿名]
フリー打撃での沢村を見たノムさん
「この投球が実戦で出来れば文句のつけるところは無い」

沢村は紅白戦で化け物でした。

⏰:11/02/15 16:51 📱:P10A 🆔:wTmc.Gtg


#326 [匿名]
>>325
スレ違い

⏰:11/02/15 17:16 📱:F905i 🆔:Gq0EQIB2


#327 [最短.feat古手川唯]
沢村は日ハムのウルフに近い
球は速いが三振取れるタイプではない
ウルフみたく打たせて取る投球が出来たら10勝はいけるはず

⏰:11/02/15 19:03 📱:SH904i 🆔:QJL93Fno


#328 [匿名]
ノムさんは斎藤の治すとこがないと言ってたな

ブルペンであんな投球してて実戦で低めにコントロール出来てまとめることが出来るのはすごいと

⏰:11/02/15 19:20 📱:F09A3 🆔:QE/MLcvo


#329 [匿名]
もうちょいタメってか間がほしいよね
ぶっちゃけいいピッチャーは軸一本の時に独特の間があるし
早実の時は右股関節に力たまってるのが目に見えてわかるフォームで体重ものかってたけど

⏰:11/02/15 19:44 📱:SH02A 🆔:b9Dy8Goc


#330 [最短.feat古手川唯]
斎藤は金村くらいはやれるやろ

⏰:11/02/15 20:12 📱:SH904i 🆔:QJL93Fno


#331 [最強のH]
球を低めに集めるだけで通用すりゃ皆苦労しない

⏰:11/02/16 14:36 📱:P902iS 🆔:3tUbDsX6


#332 [匿名]
低めに投げても打たれる時は打たれるしな。

⏰:11/02/16 18:03 📱:SH06A3 🆔:BH1cYnC2


#333 [匿名]
せっかくだしダルの良いところ、吸収できるところはし吸収してほしいな

⏰:11/02/16 18:10 📱:P906i 🆔:1TqQtPy2


#334 [最短.feat古手川唯]
斎藤はダルにキレのあるストレートの投げ方を教えて貰え
田中はダルにそれを教わりワンランク成長した

⏰:11/02/16 21:25 📱:SH704i 🆔:Lx/Teq/E


#335 [匿名]
2月は打たれて
3月は抑えるらしい!
楽しみ

⏰:11/02/17 01:39 📱:SH01B 🆔:/p61BTmg


#336 [匿名]
球かるいね

⏰:11/02/17 05:14 📱:SH02A 🆔:☆☆☆


#337 [匿名]
ま、低めの方が大ケガしないだろうし。

梨田監督が
『彼が投げる時は、打線がかなり援護するのでは!』と言っていたな。

希望的観測にすぎないが。

⏰:11/02/17 12:41 📱:N03B 🆔:ZC4CVCuM


#338 [匿名]
年を重ねるに連れて良くなりそう

⏰:11/02/17 14:16 📱:P07A3 🆔:2IBNbRto


#339 [匿名]
そうか?
今は投球術でなんとか凌いでいるとしか思えないんだが。

⏰:11/02/18 20:00 📱:SH01B 🆔:ARHz81Zg


#340 [匿名]
サインが、チャリティーオークションで5万円。


とにかく売れます。

⏰:11/02/19 12:38 📱:N03B 🆔:lCagUqM.


#341 [匿名]
精神疲労で登板中止だそうですwwww

⏰:11/02/20 03:06 📱:SH905i 🆔:dIDo.7wI


#342 [最短.feat古手川唯]
ミスターサタンみたいだな

⏰:11/02/21 09:23 📱:SH904i 🆔:6skOu67E


#343 [匿名]
ミスターサタンは仮病じゃないか?
(^.^)b

斎藤はマジらしい。(笑)

⏰:11/02/21 11:51 📱:N03B 🆔:sWciWEp2


#344 [最短.feat古手川唯]
斎藤とミスターサタンの共通点

○最初はビッグマウス
○マスコミ・にわかには大人気
○未知との強豪の出会いにビビる
○予防線張りまくり
○仮病も使う
○イヤイヤ試合やって糞成績でもなぜか全て好結果扱い
○他の人の頑張りもなぜか斎藤orサタンの功績

⏰:11/02/21 12:53 📱:SH704i 🆔:6skOu67E


#345 [匿名]
斎藤ってビッグマウスなのか?www
知らなかったwww

⏰:11/02/21 15:40 📱:SH06A3 🆔:phSfzcls


#346 [チョコボーイ]
超ビッグマウスだろ

⏰:11/02/21 15:50 📱:F03A 🆔:JVqzjKKI


#347 [匿名]
僕は何か持ってますね。

⏰:11/02/21 17:22 📱:SH905i 🆔:LrGIrpcE


#348 [匿名]
それは仲間です。

⏰:11/02/21 17:27 📱:N03B 🆔:sWciWEp2


#349 [匿名]
50歳まで現役

⏰:11/02/21 17:29 📱:SH905i 🆔:LrGIrpcE


#350 [匿名]
球界よりも芸能界。

⏰:11/02/22 06:54 📱:N03B 🆔:zBNjSy2s


#351 [匿名]
芸能界より政界。

⏰:11/02/22 10:42 📱:SH01B 🆔:R1rkVugs


#352 [匿名]
政界より正解

⏰:11/02/22 14:28 📱:SH02A 🆔:dg/mbzOQ


#353 [匿名]
>>350そんなこと言ってねえよks

⏰:11/02/22 23:12 📱:F905i 🆔:JLPpuaqA


#354 [匿名]
>>315
坂本はプロアマ交流戦で、斎藤のベストショットをヒットしたよ。

⏰:11/02/22 23:45 📱:PC 🆔:wGUjlnf.


#355 [匿名]
ブルペンだから何とも言えんが、右足の動きかなり変わってね?
今まで軸足の横あたりで止まってたのが前にいってるような

⏰:11/02/23 11:10 📱:F905i 🆔:M7o0L0GI


#356 [最短.feat古手川唯]
ミスターサタンにならなきゃいいよ

⏰:11/02/23 20:47 📱:SH904i 🆔:cGayMLuA


#357 [匿名]
ベジータを助けたミスターサタンをバカにするなよ。

⏰:11/02/23 20:56 📱:SH06A3 🆔:R3oxz9N.


#358 [匿名]
開幕後は中10日の『ゆとり登板』もあるらしい。

ケガでリタイアするのを防ぐためらしい。

⏰:11/02/24 12:41 📱:N03B 🆔:hCWLB5dE


#359 [匿名]
桑田真澄氏が訪問し…
『だいぶ体重移動が出来るようになって、良くなっているので安心した。』
とのこと。

⏰:11/02/24 15:19 📱:N03B 🆔:hCWLB5dE


#360 [匿名]
本当は2軍レベルだが客寄せのため、どうにかして1軍で投げさせたいんだろうな

⏰:11/02/24 15:30 📱:SH01A 🆔:I92.lv3k


#361 [匿名]
『ゆとり登板』=本拠地登板。
になるのでは?

まさか、アウェイを渡り歩くこともないだろうしね。

⏰:11/02/24 16:16 📱:N03B 🆔:hCWLB5dE


#362 [匿名]
>>361
アウェーじゃなくビジターな

⏰:11/02/25 09:47 📱:P07A3 🆔:L8fRgAIQ


#363 [匿名]
>>362
了解しました。(^^ゞ

⏰:11/02/25 14:39 📱:N03B 🆔:tt0UVtxQ


#364 [匿名]
>>358
中10日って斎藤はガラスのカラダ?

⏰:11/02/25 20:17 📱:N06B 🆔:axk6/SHI


#365 [匿名]
>>364
ムリ使いしない!ってことかな?
様子を見ながら万全な状態で使うのでは?



過保護?

⏰:11/02/25 23:13 📱:N03B 🆔:tt0UVtxQ


#366 [匿名]
怪我させて観客が減るのを恐れてるだけだろ。
中10日で投げてめった打ちだったら笑えないな。

⏰:11/02/25 23:14 📱:SH06A3 🆔:uh8ZGY4c


#367 [匿名]
斎藤デビューは開幕カードの西武戦はないな!

おそらく次のオリックス戦だな!
ウィークデイの東京ドームでの、日ハム主催だから、客寄せにはもってこいだし。

⏰:11/02/25 23:25 📱:N03B 🆔:tt0UVtxQ


#368 [匿名]
1回無失点かさすが斎藤だな

⏰:11/02/27 21:32 📱:SH01B 🆔:1egbYHek


#369 [匿名]
早口を突っ込まれるハンカチ

⏰:11/03/01 04:35 📱:SH06A3 🆔:ElGNuHSU


#370 [匿名]
すごい活躍はしなそう

⏰:11/03/03 22:36 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#371 [にょろ〜ん]
今年の大物は澤村くらいかなΣ( ̄□ ̄)
完成型は・・・
大石は伸びる
福井も多少は修正する
斎藤は伸びたり落ちたりするかな
後は楽天に入団した駿太あれはイチロー二世って呼ばれててバットコントロールがうまい(゚Д゚) 上手くいけば一年目一軍で使ってもそれなりの成績は必ず残せる

⏰:11/03/04 01:08 📱:F02A 🆔:L8S/mqvQ


#372 [匿名]
高卒ルーキーの打者が1軍でそこそこの成績残す事なんてめったに無いよ。

⏰:11/03/04 01:22 📱:SH06A3 🆔:.AS8EmEs


#373 [匿名]
>>371
楽天じゃなくてオリックスじゃないか?

⏰:11/03/04 01:24 📱:SH06A3 🆔:.AS8EmEs


#374 [匿名]
1軍には残るけど、先発ローテになるか。中継ぎに回ったりもありそう

⏰:11/03/04 02:10 📱:SH004 🆔:nU2taMEU


#375 [匿名]
>>373正解

>>371頑張って いっぱい書いたけど残念な子

⏰:11/03/04 04:18 📱:CA003 🆔:5BezLaqQ


#376 [球児]
斎藤くんは10-4 3.45くらいと予想

⏰:11/03/04 15:22 📱:W61P 🆔:Dovy9REg


#377 [匿名]
タイトルとは無縁そうだよね

⏰:11/03/04 15:59 📱:SH06A3 🆔:.AS8EmEs


#378 [匿名]
>>377
確かに

⏰:11/03/04 16:38 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#379 [最短.feat古手川唯]
斎藤は岸みたいなタイプだなやっぱり
ただ、スライダーは今の所使えなさそう

⏰:11/03/04 18:33 📱:SH904i 🆔:L6YFcP2w


#380 [吉田・ジャスティン・カツヲ]
持ってるから大丈夫。
活躍するよ。

⏰:11/03/05 16:08 📱:N03B 🆔:hUXn0Kd6


#381 [匿名]
プロに入って唯一のタイトルは流行語大賞です

⏰:11/03/05 16:12 📱:SH06A3 🆔:S0zHYXSQ


#382 [匿名]
ハンカチより大石が不安になってきた
先発転向しない方が良さそう

⏰:11/03/05 17:51 📱:P906i 🆔:Clc4ga1Y


#383 [最短.feat古手川唯]
今の所は自慢の速球の球速が斎藤以下だからな
正直大石は中継ぎでいいだろ

⏰:11/03/05 19:30 📱:SH904i 🆔:UBIV8Ysk


#384 [匿名]
車をねだる大石の彼女が痛すぎるw
青木や今江の嫁に死ねって書いたり、大石ファンを婆ばっかとか性生活までバラしてる

⏰:11/03/05 20:30 📱:F905i 🆔:☆☆☆


#385 [チョコボーイ]
立浪の斎藤に対する発言
・ファンの斎藤への評価は知らないが自分は「たいしたことない」と思う。

・テイクバックが小さいのは問題ないが、フォロースルーも小さい。

・身長が低いので角度がつかない。よほど球のキレやコントロールがないと厳しい。

・周りの選手や監督・コーチも斎藤には遠慮してる。これからどうなるか分からないが可哀想。

・ブルペンでダルビッシュと斎藤が並んで投げると明らかに大人と子供ぐらいの差がある。

・今の中日は暗いので斎藤のような華のある選手が入れば中日も名古屋も明るくなっただろう。

・斎藤は大学時代146〜7キロ出していたが、今の神宮球場のスピードガンは9キロ増し。甲子園は6キロ増し。

⏰:11/03/05 23:31 📱:F03A 🆔:roMlSKwk


#386 [匿名]
澤村大石が怪物すぎるから斎藤可哀想(笑)

⏰:11/03/05 23:41 📱:P02A 🆔:jQLte8xI


#387 [匿名]
活躍はしないけどニュースには取り上げられると思う

報道ステーションの栗山がこいつの話を毎日してる

⏰:11/03/06 00:46 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#388 [最短.feat古手川唯]
斎藤オープン戦ながらプロ初勝利

今回はコントロール良さそうだっな
スライダーで空振り取れてたし

⏰:11/03/06 15:57 📱:SH904i 🆔:lYASBvEc


#389 [匿名]
>>386
大石はまだ本領発揮してないだけかもしれないけど、今のところ福井よりも球速出てないし微妙。
やはり抑えの方が大石はいいと思う

⏰:11/03/06 16:24 📱:P906i 🆔:9BXyveaI


#390 [匿名]
ペース配分を気にして9回投げる大石より最終回のマウンドで全力投球する大石のが魅力的だ。

⏰:11/03/06 16:41 📱:SH06A3 🆔:LJuXTz1Q


#391 [匿名]
西武はリリーフ困ってんのに、なぜ先発なんだ?

⏰:11/03/06 23:10 📱:P001 🆔:5q3eVTP2


#392 [闇影]
>>390 はげど

⏰:11/03/07 07:17 📱:CA001 🆔:UPnWUHyM


#393 [最短.feat古手川唯]
ま、多分大きく育ってほしいんだな大石には
だけど大石は完全にリリーフタイプだよな

先発だと球威下がりまくりだし

⏰:11/03/07 08:49 📱:SH904i 🆔:WucEqELc


#394 [匿名]
大石は、リリーフなら開幕1軍でもいいけど、先発でやるなら1年間2軍で育てた方がいいんじゃねえの?先発経験なさすぎるし

斎藤はチームを離れてダルと一緒に調整だとか
体デカくして探り探りなのに、ダル負担かかりすぎじゃね?

⏰:11/03/07 10:42 📱:F905i 🆔:V4JQnzqY


#395 [匿名]
ダルはドMだからどんだけやっても満足しないから大丈夫だよ

⏰:11/03/07 14:20 📱:F09A3 🆔:1aDoSDOM


#396 [匿名]
スポーツ選手は相当なドMじゃないとなれないよな

⏰:11/03/07 17:13 📱:SH06A3 🆔:6IEoNems


#397 [匿名確定]
斎藤はコントロールいいなー

あと変化球もいいなー

⏰:11/03/08 03:46 📱:N07A3 🆔:2mQff/Zo


#398 [最短.feat古手川唯]
かつてのキレのあるストレート投げれたらな
田中と同等くらいやれたろうに

本当大学行ったのが惜しまれる

⏰:11/03/08 20:42 📱:SH904i 🆔:38YtkGXA


#399 [匿名]
引退した後は芸能界で活躍しそう

⏰:11/03/08 21:38 📱:P07A3 🆔:Msj3Tp7Y


#400 [最短.feat古手川唯]
普通注目ルーキーは怪物だとか天才だとか言われて何か秀でた所があるが
斎藤はそれがないよね
コントロールだとか投球術とか言われてるが
まぁ強いて言うならスタミナくらいかな?

⏰:11/03/09 09:01 📱:SH904i 🆔:ofD7Btcg


#401 [匿名]
これで斎藤が15勝でもしたらもう笑うしかないよな。

⏰:11/03/09 18:56 📱:SH06A3 🆔:Z8/JZCIE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194