ハンカチ王子って活躍すると思う?
最新 最初 全 
#1 [最短.feat古手川唯]
個人的には防御率と披打率微妙だが、勝ち星は毎年2桁勝てるPになると予想
石川や和田、岸みたいなタイプになりそう
悪ければ一場コース
:10/09/23 15:23
:SH904i
:8rlaJFRM
#2 [
匿名
]
ハンカチ王子 じゃなくて 斎藤佑樹に しろよ
あいつ 球に キレがない
:10/09/23 15:27
:W64SA
:AFqg4CdE
#3 [
匿名
]
客寄せパンダ止まりだろ
ストレートも変化球も、全てが平凡すぎるわ
:10/09/23 15:36
:SH904i
:dJyHxvLA
#4 [最短.feat古手川唯]
あのフォーム戻せば高校時代みたいなボールが蘇るかもしれないよ
:10/09/23 15:45
:SH904i
:8rlaJFRM
#5 [
匿名
]
技巧派と割り切った方が良い気がするけどなw
早実時代に戻れても、プロとしてはザラに居るスピードだしさ
:10/09/23 15:51
:SH904i
:dJyHxvLA
#6 [A]
1年目は雄星のようになると思う
:10/10/01 04:25
:SH06A3
:nFsvWpCU
#7 [
匿名
]
フォームのバランスが悪そうに見える。
左足が勢いを止めていて、球に力を伝えきれてなさそう。
:10/10/01 08:02
:N03B
:rsxmSGNE
#8 [
匿名
]
最初だけって感じ
:10/10/01 12:10
:F07B
:☆☆☆
#9 [
匿名
]
和田、石川、岸だったら微妙じゃなくて大成功だろ
:10/10/01 12:49
:CA003
:qxYFyJSU
#10 [
匿名
]
あのストレートじゃ岸にはなれないだろう
:10/10/01 15:39
:N706i
:MANouPng
#11 [
匿名
]
高校時代から思ってたけどフォームもあんまりきれいじゃないな
柔軟性がなさそう
:10/10/01 16:50
:PC
:☆☆☆
#12 [
匿名
]
東大に負けた
:10/10/03 00:57
:PC
:☆☆☆
#13 [
匿名
]
キレないし 球に
:10/10/03 01:18
:W64SA
:D5Xam8c6
#14 [最短.feat古手川唯]
ワロタWW
東大に負けるドラ1候補とかWW
一場コースと書いたが、一場に失礼だったな
:10/10/03 10:51
:SH704i
:xtIF0Jto
#15 [
匿名
]
世界大学選手権で満塁本塁打を打たれて負けた時もそうだが今回も東大に負けて記者会見キャンセルとか
勝った時とか調子いいときだけ記者会見する
こういう態度っていい印象もたれないね
:10/10/03 11:36
:PC
:☆☆☆
#16 [
匿名
]
そもそも記者会見なんか学生に必要ない
:10/10/03 12:11
:SH01B
:x/guwnAE
#17 [最短.feat古手川唯]
今年はハンカチ取った奴が自動的に負け組だろうな
集客効果もすぐ飽きられてたいして望めないだろうし
:10/10/09 18:42
:SH904i
:rIUHj/LQ
#18 [
匿名
]
大学いって経験はつんだけど技術的に成長したって気があんまりしない
大石や沢村のほうがインパクトある
:10/10/09 19:01
:F01A
:/WCzh4VM
#19 [
匿名
]
大石の高校時代がわからん
沢村に至っては控え投手
:10/10/09 22:03
:F905i
:ArEAVuq.
#20 [有田]
ゆうちゃんは活躍せんだろうな
:10/10/09 22:43
:W52CA
:tiV3zRJk
#21 [闇影]
高校卒業して即プロに行ってたら変わってたかね
:10/10/10 03:52
:CA001
:8ktdMM8o
#22 [
匿名
]
高校の時から、それほどのこともないし、修正きくなら今からでも同じ。
ぜひ横浜入りして、お客さんを集めて。
:10/10/10 08:33
:N03B
:n473oDpE
#23 [
匿名
]
良くて10勝10敗だよ
もうポンコツ
残念だ
:10/10/12 13:23
:W44S
:hRwg/kBg
#24 [最強のH]
恐らくプロではフォーム改造が必要だろうな。
今の体重をうまく乗せれていないフォームでも150kmは出るし成功すれば球速はまだ伸びるはず
ただフォーム改造するとコントロールに問題が出てくる
:10/10/12 17:00
:P902iS
:TbV13H1I
#25 [
匿名
]
元々注目されてたピッチャーじゃない
甲子園であれだけの試合した事とあの性格、ハンカチでメディアが持ち上げすぎ
:10/10/12 23:18
:F01A
:5okqGfA.
#26 [
匿名
]
>>25確かに甲子園優勝したけど開幕前はたいして注目されてなかったな
:10/10/13 02:12
:N04A
:☆☆☆
#27 [
匿名
]
まぁ一二三よりかは通用するだろ
:10/10/15 15:13
:N706i
:☆☆☆
#28 [
匿名
]
ヤクルト入ったら注目度だけは荒木二世になるかもね
:10/10/15 16:14
:F905i
:YzrCTt7o
#29 [A]
島袋って大学行くの?
:10/10/18 14:03
:SH06A3
:oscGOOuU
#30 [闇影]
>>29 確かプロ志望届けは提出してないはず…
まぁ俺としてはプロに行って欲しかったけど
:10/10/18 17:56
:CA001
:LD5525ME
#31 [
匿名
]
:10/10/18 18:08
:N04A
:☆☆☆
#32 [A]
ありがとう
一二三はプロ志望か
指名してくれるのかな?
:10/10/18 18:48
:SH06A3
:oscGOOuU
#33 [
匿名
]
斎藤祐樹
優勝決定戦に先発。
よさがわからない。
:10/11/03 13:27
:N03B
:IE4Vzi4E
#34 [
匿名
]
斎藤は今まで微妙だと思ってたけど
投球術はさすがだな
:10/11/03 13:55
:F03B
:GsUKnH5w
#35 [
匿名
]
ノーヒットやる流れだな〜
:10/11/03 15:18
:W62P
:5CCvzwOA
#36 [
匿名
]
見てて面白くないピッチャーになったな
:10/11/03 15:32
:F01B
:FEv9Jcgo
#37 [
匿名
]
守備…
ほんとだったらもう3アウト
:10/11/03 15:33
:N04B
:sSMrDB4A
#38 [
匿名
]
守備なにやってんだよー
:10/11/03 15:33
:W62P
:5CCvzwOA
#39 [
匿名
]
宇高と後藤のせーだー
:10/11/03 15:34
:W62P
:5CCvzwOA
#40 [
匿名
]
まあノーヒットだったら守備も緊張するだろうけど
今の回はちょっとかわいそう
:10/11/03 15:35
:N04B
:sSMrDB4A
#41 [
匿名
]
宇高も質落ちたなー
:10/11/03 15:37
:W62P
:5CCvzwOA
#42 [
匿名
]
全てが雑すぎ
:10/11/03 15:37
:N04B
:sSMrDB4A
#43 [
匿名
]
須田んときの早稲田は強かったなー
:10/11/03 15:38
:W62P
:5CCvzwOA
#44 [
匿名
]
交代だろ
:10/11/03 15:39
:W62P
:5CCvzwOA
#45 [
匿名
]
斎藤使えんな スタミナねぇ
:10/11/03 15:39
:W53CA
:Hb5rNQss
#46 [
匿名
]
スタミナはあんだろW
守備のせーで流れかわった
:10/11/03 15:40
:W62P
:5CCvzwOA
#47 [
匿名
]
ほんまエラーさえなければ…笑
:10/11/03 15:40
:N04B
:sSMrDB4A
#48 [
匿名
]
交代だろ
:10/11/03 15:49
:W62P
:5CCvzwOA
#49 [
匿名
]
もう変えようねw
ちょっと引っ張りすぎ
:10/11/03 15:49
:K002
:QcBKN7z6
#50 [
匿名
]
しょぼいな
:10/11/03 15:50
:W53CA
:Hb5rNQss
#51 [す]
:10/11/03 15:51
:P10A
:Lidgr1r2
#52 [
匿名
]
本当に野球の流れっってこわいねー
:10/11/03 15:52
:W62P
:5CCvzwOA
#53 [
匿名
]
大石と斎藤の球質ちがうな
:10/11/03 15:53
:K002
:QcBKN7z6
#54 [
匿名
]
さすが大石!
:10/11/03 15:54
:W62P
:5CCvzwOA
#55 [
匿名
]
良いまっすぐ!早く西武こい
:10/11/03 16:20
:W62P
:5CCvzwOA
#56 [
匿名
]
大石は好調時は本当に素晴らしい
3連投だったけど今日は良かった
好不調の波が激しいのが問題だなあ
西武は先発じゃなく中継ぎか抑えで使ってほしい
ハンカチはエラーがあったとはいえ低レベルな野手ばかりの大学生相手に5失点は酷い
今日の試合前までの4年秋の成績は低レベルな六大学相手に防御率3点台
来年の目玉である管野や藤岡ならエラーされても1失点くらいに抑えてる
ハンカチはチビだから角度のあるストレートを投げれない
コントロールもアマチュアゾーンだから多少良く見えてるだけ
左腕だったらチビでも和田や石川とか活躍してる先発結構いるけど、現役でチビの右腕で活躍してる先発なんていないと思う
ダル、岩隈、マエケン、マー君、涌井、吉見、岸とか活躍してる先発右腕はみんな180cm以上
過去にチビの右腕で活躍した有名な投手といえば桑田がいる
でもハンカチは桑田のようにはなれない
桑田のようになれると言ってる馬鹿には桑田を舐めるなと言いたい
:10/11/03 17:26
:auTS3S
:tTQt2LsE
#57 [匿名]
:10/11/03 17:39
:SH905i
:7zglR9n6
#58 [
匿名
]
>>56野球知らなさすぎw
低レベルな野手ばかりの大学生ってw
いとうはやたとかやまさきれんもか?
:10/11/03 17:54
:F03B
:GsUKnH5w
#59 [
匿名
]
:10/11/03 17:56
:F06B
:vUjqzbl2
#60 [す]
:10/11/03 18:50
:P10A
:Lidgr1r2
#61 [
匿名
]
>>56和田ってソフトバンクの和田だよね?
一応身長180近くあるからさ。チビではないよね。
:10/11/03 18:59
:SH06A3
:s7wd2Izs
#62 [
匿名
]
>>56そろそろコメント下さい、皆を説き伏せてやって下さい
:10/11/03 20:16
:SH906iTV
:LPHWVr2.
#63 [
匿名
]
:10/11/03 20:32
:F01A
:☆☆☆
#64 [
匿名
]
斎藤佑樹は慶応相手に5失点
プロでいまいちの大嶺は
大学選抜相手に貫禄の三者三振
大学野球のレベルが分かったかな
:10/11/03 20:55
:F01B
:FEv9Jcgo
#65 [
匿名
]
プロと大学生を比べるな。
:10/11/03 21:18
:SH06A3
:s7wd2Izs
#66 [
匿名
]
:10/11/03 21:32
:W62SH
:u.lo68ag
#67 [
匿名
]
斉藤って球威どのくらい出てる?
140出てるか?
:10/11/03 23:06
:P906i
:Nk6OUD0g
#68 [
匿名
]
67
最高 153
:10/11/03 23:08
:F04B
:fX.TKYKg
#69 [
匿名
]
:10/11/03 23:38
:K002
:QcBKN7z6
#70 [す]
:10/11/03 23:44
:P10A
:Lidgr1r2
#71 [
匿名
]
>>67最速は150キロ
今日だと144ぐらいだったかな
実際は、神宮のあてにならないガンから−5ぐらいが正しいとスカウトが言ってたから、130後半かな
プロだと、更に細かなコントロールが必要だし、更に−3して135弱
:10/11/03 23:59
:SH06A3
:Zb8Zp3Eo
#72 [
匿名
]
:10/11/04 00:38
:K002
:KQ1ViPEU
#73 [
匿名
]
神宮のガン改善できないのかね?
:10/11/04 00:43
:F905i
:uk6AaWRI
#74 [最強のH]
由規は神宮で投げると150キロ後半連発
対してマツダスタジアムで投げると140キロ後半がほとんどで150キロ以上は指で数えられるほど
:10/11/04 02:36
:P902iS
:3wgBvyJk
#75 [最強のH]
参考までに一場も明大の時に神宮で156キロ計測してるしな
甲子園と神宮は基本スピードガンの表示が高い
:10/11/04 02:40
:P902iS
:3wgBvyJk
#76 [
匿名
]
>>67です
みなさんわざわざありがとう。
今ニュースでやってたけど、今回最速146キロとか言ってたかな。
ってか、出やすい出やすいって言われてた神宮で153も出したんですか(笑)
参考にすると、やはり140前後くらいなんですね。
プロでちゃんと活躍して欲しいなあ…
高校で、まーくんと投げ合ってたくらいだから、まーくん同等の力で考えていいのかな。
:10/11/04 04:05
:P906i
:jiQelWX.
#77 [
匿名
]
由規に関しては
神宮で真っ直ぐを
ガン表示により
視覚的にも
速く感じさせている
ことが、
大きな武器だと
勝手に思ってます。
:10/11/04 11:50
:P10A
:/E2JiwDk
#78 [
匿名
]
日ハムに行くみたいだな
榎下と電話で会話してるのが
鹿児島放送で流れたって
:10/11/04 12:06
:F01B
:f2hdGrB2
#79 [
匿名
]
別に意中のチームは無かったらしいからな。1年目から人気だけなら球界1だろうからプレッシャーはハンパないだろうな。
:10/11/05 02:25
:SH06A3
:wipRVBLI
#80 [
匿名
]
謙虚さだけは日本一だ。
どこの球団でも期待に添える活躍が出来るよう頑張る姿勢が素晴らしい。
応援したくなるのは間違いない。
頑張ってほしい。
:10/11/05 06:20
:N03B
:W7dC6ZFU
#81 [
匿名
]
今の田中と比べるのはあまりにもしつれい
:10/11/05 07:45
:CA003
:DBmQd0uQ
#82 [最短.feat古手川唯]
斎藤は球速は速い方だし
コントロールもある
変化球も多彩で絶対的な決め球もある
ただ、ストレートの質とコントロールが最悪
星野も言ってたが、変化球は良いから、ストレートさえ磨けば岸みたいになれるかもな
:10/11/05 08:22
:SH904i
:jx3p1/0g
#83 [
匿名
]
>>82 言ってる意味がわからない(笑)
もう一度文章よくみろばか
:10/11/05 11:57
:W62P
:dqILXKFY
#84 [
匿名
]
球速は140前半
コントロールは四球が多いことからそれほど良くはない
変化球も肘の出所が低くなるスライダーのみ
ウェートのし過ぎで悪くなった投球フォーム
フィニッシュで左足の爪先がなぜ浮くのか
良いところは勝ち運に恵まれてるところと、投球術がうまいところ、客寄せパンダになれるところか
:10/11/05 12:05
:SH06A3
:hx4F06WU
#85 [
匿名
]
変化球が多いのは認めるが質としては並だし決め球としては欠けるよね。球も決して速くないし。
ただ投球術は素晴らしいよね。悪いなりに凌げるし。
:10/11/05 12:16
:SH01B
:uW7Ef0HE
#86 [最短.feat古手川唯]
>>83理解力ないの?
斎藤がコントロール最悪なのはストレート
変化球はコントロール良い
ストレートは投げたら高めに浮くか、ワンバンになってばかり
あれじゃあ変化球よくても生きない
:10/11/05 15:40
:SH904i
:jx3p1/0g
#87 [
匿名
]
こいつって甲子園でハンカチ使ってなくてもこんなに注目されてた?
:10/11/05 17:39
:SH06A3
:wipRVBLI
#88 [
匿名
]
:10/11/05 18:32
:P10A
:oceNc3xE
#89 [
匿名
]
ですよね。
ハンカチで顔拭いただけであの人気だもんな。
:10/11/05 18:44
:SH06A3
:wipRVBLI
#90 [
匿名
]
斎藤佑樹の入団披露会見。
仰々しいな。
:10/12/09 15:20
:N03B
:rhXgdBaw
#91 [
匿名
]
どんだけやるかな?
頑張れ。
Q斎藤佑樹
[jpg/104KB]
:10/12/09 15:33
:N03B
:rhXgdBaw
#92 [最短.feat古手川唯]
会見行って来たで
jpg 37KB
:10/12/09 20:32
:SH904i
:sDQ4B45c
#93 [
匿名
]
球団は儲かるけどハンカチは活躍せんやろ
:10/12/09 20:32
:N08A3
:B5iB5Xhg
#94 [
匿名
]
ハンカチと田中将大との決勝戦再試合
この2つだけでこんなにも人生が華やかになるなんて凄い
:10/12/09 20:52
:SH01A
:V.RdlmxA
#95 [最短.feat古手川唯]
スポンサー希望続出してるみたいだし荒木大輔くらいやれれば大儲けよ
正直ハムの18番は縁起悪い
:10/12/09 21:12
:SH904i
:sDQ4B45c
#96 [
匿名
]
ダル、中田、祐ちゃん
前評判のいい選手ばっか
:10/12/09 22:57
:P10A
:QBlUCVdA
#97 [観客さ(ry]
完全に天狗になってますな
:10/12/10 07:10
:D903i
:a8JFheKc
#98 [
匿名
]
斎藤とか
よくて6勝くらいだろうな
:10/12/10 08:31
:SH002
:☆☆☆
#99 [
匿名
]
出来すぎで10勝
期待通りなら8勝くらい
期待を裏切るなら5勝
高卒からプロ行った方が勢いあっただろうなと思う
大学行ったら、なんか無難なピッチャーという印象だけで、目立って目をひくところが素人目ではわからない
過去レスでもあるように投球術が凄いんだろうけど、それがプロで通用するのかどうか
:10/12/10 09:16
:P906i
:L.R/kMpI
#100 [
匿名
]
6勝くらいしかできなそう
:10/12/10 09:37
:N04A
:☆☆☆
#101 [最短.feat古手川唯]
多分エース時代の金村みたくなりそう
:10/12/10 09:42
:SH904i
:f26RXCK2
#102 [
匿名
]
何であんなに腕が縮こまって投げるようになったんだろ?
:10/12/10 10:21
:SH01B
:qg4.Bhvk
#103 [
匿名
]
年配ウケよさそうな
爽やか好青年だな
成績関係なく
人気ある訳だ
:10/12/10 11:30
:SH01A
:XYe2tR0I
#104 [
匿名
]
:10/12/10 12:39
:F09A3
:KEVPjWtQ
#105 [
匿名
]
いまんとこは一球一球の質だけで勝負できるピッチャーじゃないから球の精度はもちろんバッターを研究しないと通用しないよね
小宮山みたいなピッチャーかな
:10/12/10 12:50
:SH02A
:88dckFlU
#106 [
匿名
]
50億以上の経済効果らしいからそれだけで使えるけど、
それなりの力を示さないと他の選手との関係が上手くいかないかもしれない。
:10/12/11 10:07
:N03B
:bQOcNUrg
#107 [
匿名
]
注目されたのハンカチだからな。
ハンカチが無かったら澤村、大石のほうが注目されてる。
実際、澤村と大石のが実力上だし。
:10/12/12 12:59
:P10A
:MCFpOmr6
#108 [
匿名
]
澤村ってどうなの?正直神宮で150キロの印象しかない。それに投球術なら同世代の中でハンカチが断トツだと思うけど。
大石は質がハンパないわ。
:10/12/12 13:23
:SH01B
:vc/p6.i.
#109 [
匿名
]
ドキュメント番組してたけど
田中将大・前田健の方が
自分より、実力は上だし
この2人以外が活躍しても
世間はずっと「ハンカチ世代」って呼ぶと思います
なのにハンカチ世代の斎藤佑樹が活躍しなかったら意味がない
彼なりにカナリのプレッシャーはあるみたいだね
:10/12/12 13:56
:SH01A
:34awuVqc
#110 [
匿名
]
ハンカチは確かにハンカチで有名とばかりに目がいくけど、田中との勝負でそして甲子園優勝投手なわけだから…やはり凄いのは凄いんだよな
決勝延長戦って投げたことを考えるとスタミナも凄いんだよな?
田中は延長戦で降板したらしいし
:10/12/12 16:57
:P906i
:KSfoNle6
#111 [
匿名
]
田中は当時からのびしろMAXだったけどハンカチはそれなりに完成してたからねぇー
今はフォームとか直すとこばっかだけど
:10/12/12 17:02
:SH02A
:Qg0np1ek
#112 [マルコ]
16勝
2、35
はいけるか
:10/12/12 17:12
:F04B
:HF8KeaGI
#113 [
匿名
]
>>108斎藤はハンカチのイメージしかない。
特に世間は。
:10/12/12 19:29
:P10A
:MCFpOmr6
#114 [
匿名
]
持ち上げられすぎて、可哀相て言えば可哀相だな
:10/12/12 20:14
:SH002
:☆☆☆
#115 [
匿名
]
とりあえず福井の話も出して欲しかった
:10/12/12 21:12
:P906i
:KSfoNle6
#116 [
匿名
]
福井って斎藤大石に次ぐ第三の男のイメージしかない。川上憲伸タイプなのかな?
:10/12/12 21:16
:SH01B
:vc/p6.i.
#117 [
匿名
]
なんとなく桑田要素も入ってる気がする
:10/12/12 21:20
:P906i
:KSfoNle6
#118 [
匿名
]
斉藤はプロで三振とれる変化球がなくないかい?
コントロールもアバウトだし、ストレートの玉質も普通だし
二桁勝てたら御の字くらいかと
:10/12/12 21:59
:N03B
:XW6i4jaw
#119 [
匿名
]
斎藤、大石、福井の早稲田3バカトリオの中だったら福井を応援したい
:10/12/13 12:46
:SH06A3
:0VvVl7Y2
#120 [チョコボーイ]
悪いピッチャーじゃないけど大エースにはなれそうにない感じが
良くて12勝8敗な感じを受ける
マスコミも褒めるとこなくて投球術がいいとか言ってるくらいだ
スライダー?のコントロールは一級品
:10/12/13 13:33
:F03A
:xpV81BV.
#121 [最強のH]
いきなり二桁勝てると思ってるやつが多いみたいだがそんな甘くないだろ
:10/12/13 14:39
:P902iS
:A7.Ok/Ro
#122 [
匿名
]
良くて8勝ぐらいじゃないかな?
中継ぎで数多く投げれば、運が良ければ二桁行くかも知れないけど。
とりあえず頑張ってほしい。
:10/12/13 16:23
:N03B
:rCEXKTVc
#123 [
匿名
]
良くて、8勝12敗
悪くて、1勝3敗(開幕1ヶ月だけ1軍)
ぐらいだと思う。
:10/12/13 17:13
:P10A
:0o8XY.ek
#124 [
匿名
]
なんだかんだ初登板初勝利で開幕3連勝くらいしてその後負ける
5勝8敗とみた
:10/12/13 17:17
:P02A
:CAUvUP3Q
#125 [
匿名
]
日ハムってダル以外にも誰か良いピッチャーいたっけ?
それでもハンカチが一軍定着できるか変わってくるなー。
ってか大学でもハンカチがあんなに活躍できたのはマスコミが騒いでたから?
それとも単に大学のバッターがダメダメだっただけ?
:10/12/13 18:09
:P906i
:75ftvfV.
#126 [
匿名
]
:10/12/13 18:23
:P10A
:vW2IQwRk
#127 [最短.feat古手川唯]
ハンカチはやっぱり金村みたくなるな
間違いない
:10/12/13 18:32
:SH904i
:1XO4fxBo
#128 [
匿名
]
>>127カブレラ信者は自分のスレで自己満してろ。
:10/12/13 18:44
:P10A
:vW2IQwRk
#129 [最短.feat古手川唯]
>>128これ立てたの俺だが
カブレラ信者ではない
どちらかというと小笠原信者
:10/12/13 19:18
:SH904i
:1XO4fxBo
#130 [
匿名
]
ハンカチだけにしてもハンカチから大学のバッターがあまり打てないのが多かったのはやはり大学野球がレベル低いってことでいいのか?
:10/12/13 20:28
:P906i
:75ftvfV.
#131 [
匿名
]
大学で1番一軍で通用するプロを出してるリーグはどこだろう
:10/12/13 21:01
:N03B
:qaU/78NQ
#132 [
匿名
]
活躍するもしないも
とりあえず楽しみです。
球団を問わず
マーくん、斎藤、大石、
前田健、澤村、福井など
楽しみな投手がいるので
ケガしないでプロ野球を盛り上げてほしい。
:10/12/14 07:41
:N03B
:3kmVXkg.
#133 [
匿名
]
この世代ハンパないな
実力もそうだがタレント率が高い。
この世代打撃は低いと思われがちだが、こいつら高校時代の記録見ると甲子園1大会の本塁打記録じゃんWW
大野雄大、沢村、坂本、福井、前健、大石、斎藤、田中、伊志嶺、乾、
特に高卒組の三人が成績で群を抜いてを引っ張る力を持っているから大卒組がついていけるようになれば松坂世代を超すと思う。
来年から楽しみだな
:10/12/14 15:22
:SH06A3
:R/3jmyWU
#134 [
匿名
]
斎藤はハンカチとメディアの持ち上げだけどね。
:10/12/18 14:49
:P10A
:mn5E7Kms
#135 [
匿名
]
6勝12敗
:10/12/19 09:52
:SH06A3
:WVr2nGxg
#136 [
匿名
]
頑張って欲しいな
:10/12/19 11:18
:SA002
:HDhz6E6A
#137 [
匿名
]
斎藤って甲子園でハンカチ使ってなくてもこんなフィーバーしてたのかな?
:10/12/19 13:24
:SH06A3
:CY58Y4WA
#138 [最短.feat古手川唯]
ないな
だけど榎下がいうにあの時の田中や斎藤は別格だったらしい
:10/12/19 14:09
:SH704i
:m2pKj7Lo
#139 [
匿名
]
ハンカチ使わないでもあんだけ力投してたら何かしら見つけて持ち上げたろ。
:10/12/19 16:59
:F04A
:34URKCnc
#140 [最短.feat古手川唯]
少なくとも今みたくアマチュアからこんな大人気になってない
:10/12/19 17:31
:SH904i
:m2pKj7Lo
#141 [
匿名
]
甲子園では斉藤は良かったんだけど、大学行ってからのマスコミがいけないよなー
:10/12/19 18:16
:P906i
:BI31J8g.
#142 [
匿名
]
ハンカチが無かったら澤村、大石の方が注目されてたよ。
:10/12/19 18:24
:P10A
:ud4KOFX2
#143 [最短.feat古手川唯]
今思ったんだが斎藤って酷評されすぎじゃない?
今まで注目ルーキーだった奴がこんな酷評されたのってダルくらいだよな
普通注目ルーキーって大体絶賛されるもんだが
一場とか大場とか菊地
:10/12/19 20:03
:SH904i
:m2pKj7Lo
#144 [
匿名
]
菊地生きてるの?w
せっかくメジャーでも目をつけてもらえてたんだから、メジャー行ってしごかれてた方が良かっただろうにww
:10/12/19 20:18
:P906i
:BI31J8g.
#145 [最短.feat古手川唯]
菊地は今デリヘルにはまってる模様
:10/12/19 20:24
:SH904i
:m2pKj7Lo
#146 [最短.feat古手川唯]
:10/12/23 09:56
:SH904i
:o5o/dQOw
#147 [
匿名
]
ハンカチと元巨人の上原のイメージが何故か被る
:10/12/23 10:38
:F905i
:X4SpnOLk
#148 [ポン]
上原のルーキーイヤーは神だったな
:10/12/23 10:54
:N03B
:oto2n0ms
#149 [しゅう]
公式戦でハンカチが初登板する日って地上波でテレビ中継すんのかな?
:10/12/23 12:54
:SH06A3
:jiT5ffDg
#150 [
匿名
]
NHKでやるんじゃない?
:10/12/23 12:56
:F09A3
:Z8IPdZA2
#151 [
匿名
]
>>147上原は球にキレがあった
ハンカチなんかと一緒にすんなよ
:10/12/23 13:42
:SH002
:☆☆☆
#152 [
匿名
]
大学でもそれなりだけど、ハンカチはやはり甲子園で一番輝いてた
甲子園までだったら田中よりも上だったんだけどな。また化けないかな
:10/12/23 14:41
:P906i
:jbRpu1WM
#153 [最短.feat古手川唯]
正直あの時田中は体調悪くて負けたが
高校の時から差は歴然
まぁ投手版のONみたくなってくれたら盛り上がるよね
斎藤は長嶋にちかいと週刊誌に書いてた
:10/12/23 15:17
:SH904i
:o5o/dQOw
#154 [最短.feat古手川唯]
駒大と早稲田の試合再放送してたが
あの時の斎藤は田中に匹敵するくらい凄かった
15回に147連発してストレートだけで三振取るとかびっくりしたわ
:11/01/01 18:42
:SH904i
:uzfi3NGQ
#155 [
匿名
]
確かに決勝再試合の斎藤は打たれる気がしなかった
ストレートがかなり走ってたな
:11/01/01 19:14
:SH01A
:efXY7RXk
#156 [
匿名
]
斎藤春選抜でも延長投げきってなかったっけ?
:11/01/01 20:14
:F905i
:M8tO8IM2
#157 [
匿名
]
学生とプロじゃワケが違うから。
:11/01/01 20:16
:P10A
:X8SDum/s
#158 [最短.feat古手川唯]
スライダーとストレート
そしてコントロールが神がかってたな
今はあんな桁違いの投球は絶対無理
成長どころが劣化してる
:11/01/01 20:22
:SH904i
:uzfi3NGQ
#159 [
匿名
]
甲子園は短期決戦だしその中でも斎藤はベストな状態だったんだろう。1年間通して結果を出すプロ野球で活躍出来るかどうかは別問題。
:11/01/01 20:25
:SH06A3
:LhrovpDI
#160 [
匿名
]
いやあのだから
>>156を…
それがあったから夏の甲子園注目してたんだけど…
:11/01/01 20:31
:F905i
:M8tO8IM2
#161 [最短.feat古手川唯]
絶好調の斎藤と満身創痍の田中だったからな
田中はよくあれだけやったよ
:11/01/01 21:27
:SH904i
:uzfi3NGQ
#162 [
匿名
]
田中は高2の時から150出てたもんね
:11/01/01 22:01
:N03B
:fqDxIWyE
#163 [
匿名
]
トレーニングによる余計な筋肉のつけすぎが原因で体のバランス崩して不調になる選手っているじゃん
清原、亀井?など
なんかちょっと前にテレビ特集で斎藤は大石の真っ直ぐに対抗意識持って上半身だけ鍛えすぎた結果フォーム崩したって言ってた
:11/01/02 01:11
:F905i
:/D2gz2zA
#164 [
匿名
]
:11/01/02 13:59
:SH01B
:qqxNdYus
#165 [
匿名
]
早稲田の監督が言うには、斉藤の筋肉はもう高校の時の柔らかさがないんだと。(ウェイトで失われた?)で、今の斉藤に合ったフォームを身に付けさせようとしても斉藤は昔の自分に戻ろうとしたりメディアに流されて直さなくていいとこ直したり…してたらしい
:11/01/02 14:29
:F04A
:gaUndhPs
#166 [最短.feat古手川唯]
とりあえずハムのコーチが教えるしかないわな
素材は良いんだから
:11/01/02 18:43
:SH904i
:OWH8Db2M
#167 [
匿名
]
>>166ダルと同じように教えるらしいから、放任だってさ
聞けば教えてくれるんだろうけど、はたしてそれで斉藤がダルのよう成功できるかわからない
:11/01/03 01:20
:P906i
:IxFuuM7I
#168 [最短.feat古手川唯]
あの時は佐藤ピッチングコーチがいたからな
正直吉井ではダメだろ
:11/01/03 13:14
:SH704i
:j6AyHz7M
#169 [
匿名
]
「九割選手の力。
一割首脳陣の力。」
原監督の言葉
:11/01/05 16:33
:P10A
:vs2BKdq6
#170 [
匿名
]
話題性だけで経済効果

\(^O^)/
:11/01/05 17:44
:N03B
:jEqxQnWc
#171 [
匿名
]
斎藤フィーバーすごいな。
:11/01/12 22:01
:N03B
:p4S1/K.I
#172 [
匿名
]
日ハムとしては嬉しいだろうね。
活躍しようがしまいがバカ共のおかげで金が入ってくるんだから。
:11/01/12 22:08
:P10A
:mqnmmfSM
#173 [
匿名
]
言い切ります。3年以内に100%潰れる
みのもんたさん凄い
:11/01/12 22:18
:SH01A
:dIPIbii.
#174 [
匿名
]
みのもんたはバカ発言多いからなんとも言えん
:11/01/12 22:40
:P906i
:fcGBZNUA
#175 [鼻糞]
梨田監督早くも開幕1軍発言。
経済的にはダルビッシュに負けないだろうけど実力では大きな差。
まあ5勝7敗がいいとこ
:11/01/13 00:25
:SH01B
:kczOPFJQ
#176 [
匿名
]
もんたのバカ発言は酷いもんな。
以前、殺された被害者の父親をこいつが怪しいとか言って、もろに犯人扱いしたりしてたもんな。
:11/01/13 07:23
:F03B
:ZE9whSu2
#177 [
匿名
]
:11/01/13 09:55
:P10A
:STi0vNQQ
#178 [
匿名
]
:11/01/13 09:55
:P10A
:STi0vNQQ
#179 [最短.feat古手川唯]
野球関係者ならまだしも
素人爺がなにほざいてんの
てゆーか大学での斎藤見たらそんなの素人目でもそう思うわ
そんな事どや顔で言う事じゃないしな
:11/01/14 09:26
:SH904i
:5NZ7cv6.
#180 [
匿名
]
まあなんにせよ実力ついてNPBが盛り上がればおK
:11/01/14 15:12
:W53H
:.FfO7oq.
#181 [最短.feat古手川唯]
乾が斎藤の影武者にされててわろたWW
全然似てないだろ
:11/01/16 15:58
:SH904i
:enleT50.
#182 [
匿名
]
斎藤ってハゲそう。
:11/01/16 16:17
:SH06A3
:QgqzryHA
#183 [
匿名
]
野球の「や」の字も知らねえバカ共がウゼェ。
:11/01/16 17:16
:P10A
:E6lfuUvk
#184 [最短.feat古手川唯]
ハンカチババア=韓流ババアだからな
野球なんか興味ないよ
:11/01/16 17:22
:SH904i
:enleT50.
#185 [最強のH]
全く活躍できなかった場合はメディアはどういう反応するのかね
:11/01/16 22:52
:P902iS
:jp6kZp.M
#186 [
匿名
]
散々こき下ろした挙げ句に見切りをつけて次に行くだけだろ。雄星がいい例だな。
:11/01/16 23:50
:SH01B
:D1nV45JI
#187 [
匿名
]
「空前のハンカチフィーバー」
ってマスコミが勝手に騒いでるだけだろ。
:11/01/16 23:56
:P10A
:E6lfuUvk
#188 [
匿名
]
さすがに雄星と同じはないな
:11/01/17 03:35
:P906i
:nF8mfEUk
#189 [最短.feat古手川唯]
まず人気が菊地とは全然違う
そして人間性も
菊地は人間性最悪だから見放されたんだろ
:11/01/17 07:33
:SH904i
:Q5aDQWwY
#190 [向井]
ガンダムロワイヤル
:11/01/17 10:55
:F04B
:B1WnYmP6
#191 [
匿名
]
しかし大学生らしき女の子の「ホームラン打って下さい!」発言は笑えなかったな。
:11/01/17 14:36
:SH06A3
:fz5yY3nY
#192 [
匿名
]
>>191これはヒドイwww
近くに誰か応援してるバッターがいたんだと信じたいw
:11/01/17 15:43
:P906i
:nF8mfEUk
#193 [最短.feat古手川唯]
一応斎藤はバッティングは良い物を持ってるよ
優勝決定試合でも自らタイムリー打ったりしてたし
軽く振った感じなのに意外に打球が伸びるんだよね
:11/01/17 15:52
:SH904i
:Q5aDQWwY
#194 [
匿名
]
>>193その試合はみたな
セカンドあたり抜いた打球だっけ?
しかしホームランはw
当時の松坂にだったら、ホームラン打って下さいでも通用したけどハンカチにホームランを期待するのはどうかな?
まあどちらもピッチャーだけどさ
:11/01/17 15:59
:P906i
:nF8mfEUk
#195 [最短.feat古手川唯]
多分にわかがよくルールわからなくてホームランって単語だけしってたからそんな発言したんだろうが
ハンカチファンはババアだけじゃなくて若い娘にもいたんだな
:11/01/17 16:07
:SH904i
:Q5aDQWwY
#196 [向井]
仲間入り
:11/01/17 16:23
:F04B
:B1WnYmP6
#197 [最強のH]
木製でホームランは絶対無理だろw
川上なんかはナゴドの左中間スタンド中段くらいまで飛ばしてたが
:11/01/17 17:34
:P902iS
:od4D89/U
#198 [
匿名
]
女「ホームラン打ってほしい!」
友達「え…?」
記者「投手ですよ」
女「あーピッチャーかぁ〜えへへへへ」
:11/01/17 18:00
:F09A3
:9GVnnKv.
#199 [向井]
198
つまらんな
:11/01/17 18:46
:F04B
:B1WnYmP6
#200 [
匿名
]
つまらんも何もテレビでやってたことだ
:11/01/17 18:49
:F09A3
:9GVnnKv.
#201 [向井]
200
そうか
テレビもつまらんな
:11/01/17 18:58
:F04B
:B1WnYmP6
#202 [
匿名
]
:11/01/17 20:08
:F02A
:O0jb2L0U
#203 [
匿名
]
もうハンカチ使ってなくね?
:11/01/17 22:54
:F905i
:Adwwp6hk
#204 [
匿名
]
パリーグにいる限り野手として立つことは、公式戦のセパ交流戦、日本シリーズだけだね。
:11/01/17 23:28
:F905i
:.tPxVAcc
#205 [
匿名
]
まー君との投げ合いも面白いが
ピッチャー佑ちゃん
バッター まー君の対決も見所
:11/01/17 23:35
:SH01A
:mtLPrZJg
#206 [
匿名
]
:11/01/17 23:55
:P906i
:nF8mfEUk
#207 [
匿名
]
どちらかがセ・リーグに行かなきゃその対決は見れないよ
:11/01/18 00:34
:SH06A3
:UUboBTZ.
#208 [
匿名
]
交流戦と日本シリーズはDHなしぢゃないんですか??
:11/01/18 01:20
:SH01A
:mtGk9Ljc
#209 [チョコボーイ]
:11/01/18 01:51
:F03A
:4TlPBTb.
#210 [
匿名
]
まず楽天と日ハムはDHがあるパ・リーグなんだよ。DHとゆうのは投手の変わりに打席に立つ人物だな。DHの選手は守備をしない。セ・リーグはDH制ではないから投手は打席に入るんだがな。交流戦、日本シリーズはセ・リーグの本拠地の場合はDHは使用不可能。パ・リーグの本拠地の場合DH制なんだよ。これでもまだ対決が見たいとゆうならお手上げだ。大金を2人に渡し河川敷にでも集めて対決してもらえ。
:11/01/18 05:24
:SH06A3
:UUboBTZ.
#211 [
匿名
]
なるほどですね
詳しくありがとうございます
交流戦で佑ちゃんのチームと
まー君のチームは対戦しないんですか!?!?
:11/01/18 09:02
:SH01A
:mtGk9Ljc
#212 [闇影]
>>211 交流戦では見れないがシーズンでは見れる
ちなみに斎藤とまー君は同じリーグだよ
:11/01/18 09:09
:CA001
:qcoP.CCs
#213 [
匿名
]
交流戦になればハンカチとまー君は打席に立てるんだがハンカチが投手でまー君が打者とゆう夢の対決は今の所プロ野球の試合だったら実現不可能なんだな。
:11/01/18 09:29
:SH06A3
:UUboBTZ.
#214 [雷]
:11/01/18 12:10
:SH005
:☆☆☆
#215 [
匿名
]
オールスターは、セリーグ代表対パリーグ代表だから、夢の対決はない。
昔みたいに出身地別の東西対決になれば…それでも東地区か二人とも
:11/01/18 12:17
:F905i
:c6Ladi02
#216 [
匿名
]
活躍してくれればWBCでパフォーマンスとして見せてくれるかもよ
:11/01/18 12:32
:F09A3
:plmRovhU
#217 [
匿名
]
オールスターって本拠地関係なくDH制だっけ?
:11/01/18 13:10
:SH06A3
:UUboBTZ.
#218 [
匿名
]
日ハムしかキャンプやってないのか?
斎藤、斎藤っていい加減にウザい。
:11/02/01 08:32
:N03B
:gnFSYxlM
#219 [匿名]
マスコミ邪魔だな〜
:11/02/01 08:54
:SH905i
:B0dJIDeU
#220 [
匿名
]
ランニング姿なんてどうでもいいだろ!
:11/02/01 09:58
:F02A
:BBVMvP4g
#221 [
匿名
]
こないだのニュースでイチローと並べて
「二大スター」
だってww
イチローは嫌いだけど、あれだけ記録残してるからスターと呼べるけど、斎藤は何っにもしてない。
:11/02/01 11:07
:P10A
:9HVOy9J6
#222 [
匿名
]
斎藤のファンはイチローとかダルビッシュのファンと同じだな。
WBCの時にイチローとダルビッシュが練習してる時だけ見てて二人が下がったら帰る。みたいな。
他の選手に失礼。
野球の「や」の字も知らないバカ共が。
:11/02/01 11:14
:P10A
:9HVOy9J6
#223 [
匿名
]
そこそこ活躍すると思うよ
:11/02/01 12:09
:F905i
:lBPUqvxM
#224 [あんたっちゃぼー]
しかし日ハムはユニフォーム前のほうが良かったな
:11/02/01 13:29
:N02A
:tg6fBLEs
#225 [
匿名
]
88年世代のマエケンとマー君は越えられないな。
肩を並べることも出来ない。
88年世代の中じゃ一番下。
:11/02/01 14:45
:P10A
:9HVOy9J6
#226 [
匿名
]
田中と斎藤が投げ合う試合見に行きてー
:11/02/01 14:59
:F905i
:lBPUqvxM
#227 [
匿名
]
ニュースにて
「斎藤佑樹選手、今日からキャンプイン」
みんな今日からだよ
:11/02/01 17:39
:P10A
:9HVOy9J6
#228 [
匿名
]
マスコミがやたら推してるだけでたいした活躍はしなそう
:11/02/01 17:46
:N04A
:☆☆☆
#229 [
匿名
]
菊池みたいにね。
:11/02/01 18:39
:P10A
:9HVOy9J6
#230 [
匿名
]
現状は、札幌やヤフードーム専用の投手になるだろうな。
スタミナがなさそうだし、フォームの修正も必要なのがな。
:11/02/01 19:00
:F905i
:rNX5a.QI
#231 [
匿名
]
札幌ドームの客寄せ専用。他の球場で出すのはもったいない。
:11/02/01 19:31
:N03B
:gnFSYxlM
#232 [
匿名
]
8勝はして欲しいな
:11/02/01 19:37
:W62SH
:c59bHHsA
#233 [
匿名
]
高3がピークのような…
:11/02/01 19:58
:N04A
:☆☆☆
#234 [
匿名
]
:11/02/01 21:17
:P906i
:ZhnF6rIA
#235 [
匿名
]
大学時代でさえ、5・6回でつかまってたような
:11/02/01 23:11
:N03B
:hI4VRpE2
#236 [
匿名
]
まあ怪我しないかぎり登板機会は与えられるだろうから5、6勝はするだろうな
:11/02/01 23:36
:PC
:EfZpoBcc
#237 [
匿名
]
大学時代、完投メインでの30勝ではなかった。それ故にスタミナが心配だな。
:11/02/02 00:18
:F905i
:/FAaHhXc
#238 [
匿名
]
ハンカチ以外の新人は2軍スタートってのもどうかしてる。高校生はともかく、大学生ならハンカチとスタートラインは一緒なわけだしそこはしっかりして欲しい。
:11/02/02 01:56
:SH06A3
:xGReq4To
#239 [
匿名
]
野球界の現状がわかってないの?
:11/02/02 09:25
:SH01B
:.tp.etl2
#240 [
匿名
]
>>238斎藤にはあれだけ報道陣とファンがはりつくんだから1軍に置いておくより仕方ないな。
体力とか実力とかは二の次だから。
:11/02/02 10:38
:N03B
:58y32bVk
#241 [たか]
それにしてもマスコミも取り上げすぎな気がする。活躍は期待してるがここまでくると野球ファンでもちょっとな
:11/02/02 10:53
:F03B
:xx5ity3U
#242 [
匿名
]
>>241異常でしょう。
単純に野球を楽しみたい人には邪魔で仕方ない。
斎藤は既に芸能人化していて、アイドルがプロ野球に入団したみたいになっているね。
昨日の横浜のギャラリーは50人とか言っていたな。
:11/02/02 11:15
:N03B
:58y32bVk
#243 [
匿名
]
斎藤は好きだけど騒ぎすぎなマスコミが嫌い。だがしかし日本は平和だな
:11/02/02 11:47
:Premier3
:bNnw9tc6
#244 [
匿名
]
マスコミはクズだからな
こういうハンカチみたいな明るい絵になる話題を出して、大切なことを放送しない
:11/02/02 11:49
:P906i
:xvog49/k
#245 [
匿名
]
インタビュー受けてたファンの中に、近くのマンションを1ヶ月借りたと言っていたおばさんがいたな。
もはやストーカー行為だな。
:11/02/02 12:27
:N03B
:58y32bVk
#246 [
匿名
]
斎藤も大変だろうな
:11/02/02 12:45
:PC
:☆☆☆
#247 [
匿名
]
斉藤フィーバーと言っても、キャンプ観戦者はSB、阪神、巨人らに劣るんだよな。
:11/02/02 14:09
:F905i
:/FAaHhXc
#248 [
匿名
]
マスゴミの扱いもムカつくし、おばちゃんが、真剣な練習中に「こっち見て」的な発言を何度もしてたのもムカついた!
:11/02/02 14:19
:F02A
:Y5nQsTOk
#249 [匿名]
そっとしてやればいいのに
:11/02/02 14:26
:SH905i
:K9zhTxnA
#250 [
匿名
]
練習の妨げになるようなのは強制退去でおk
:11/02/02 14:27
:F905i
:NMdEABVI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194