WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#101 [匿名]
一応9位のソース貼っとくね。なんで俺がサッカー派に回ってんのか分かんないけどw
>W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で
日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから
正式に発表される。

 同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝
敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、
1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退した
パラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した
8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で
敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

 1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の
戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは
誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。

⏰:10/07/30 21:50 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#102 [匿名]
>>100正直俺もそれで終わりにしたい。

⏰:10/07/30 21:51 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#103 [匿名]
>>98

200ヶ国ばっかり言ってるけど、FIFAランキング100以下がFIFAランキング一桁のチームと試合しても試合にならない。

仮にWBC無理やり200ヶ国参加さしても日本は優勝してた。

まず優勝を決める大会で成績をわり算できめるとか…もういい加減認めたら?ネタないんでしょ?

WBC優勝の価値を12ヶ国持つ計算になるよ?わけわかんない

⏰:10/07/30 21:54 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#104 [匿名]
>>103
先に割り算とか言い出したのは
>>97じゃん?
俺はそれに乗っかっただけよ

⏰:10/07/30 21:58 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#105 [匿名]
話が寄り道しすぎてもう訳わかんねーよ
>>103俺が何を認めればこの場が丸く収まるんだ?
とりあえずまとめてもらってもいいか?

⏰:10/07/30 22:04 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#106 [匿名]
>>105

それもそうだな
そもそもなんで野球板にサッカーと比較しようとしたかしらんけど

サッカーも頑張っている
野球も頑張っているできれいに終わりましょう

⏰:10/07/30 22:16 📱:SH06A3 🆔:4p5i0BaE


#107 [匿名]
結論、世界的に知名度の高いスポーツはサッカーである。しかしサッカーが有名なだけで世界的にみたら日本は弱小国。200ヶ国近い出場国があるからという意見があるようだが、そんな格下相手にしてるようじゃ日本サッカーのレベルは底辺。

日本では野球の方が人気も実力も人口も歴史も成績も上である。

よってサッカー派の奴は野球派のやつに対して、日本野球のレベルの高さに感服しました、後から日本サッカーも世界的に通用するよう努力するので応援してください!と一言残していってもらおうか。

⏰:10/07/30 22:35 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#108 [匿名]
おし、これですっきりした。
>>106サンキューな。
飯食ってくるわ。

⏰:10/07/30 22:36 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#109 [匿名]
>>107
俺に言えって言ってるの?
それは違うか?

⏰:10/07/30 22:39 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#110 [匿名]
>>109

サッカー派ならいってもらおうか。

⏰:10/07/30 22:40 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#111 [匿名]
何故かID変わってるけど:7tNDfisEです。

⏰:10/07/30 22:40 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#112 [匿名]
>>110
サッカーなんてWC以外見たことねーし、本当は思いっきり野球派なんだが、このスレではサッカー派に回ったのも事実だからな。
そんなに言うなら俺がサッカーファン代表して謝ってやるわ。
ここに居るサッカーファンが謝るわけないしな。

日本野球のレベルの高さに感服しました、後から日本サッカーも世界的に通用するよう努力するので応援してください!
以上!

⏰:10/07/30 22:46 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#113 [匿名]
>>112

MVP

⏰:10/07/30 22:52 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#114 [匿名]
>>107

これに異論のある奴は言ってこい。全てを否定してやる。

⏰:10/07/30 22:54 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#115 [匿名]
>>113
いやいや、俺はミニ四駆をさしあげたいよ

⏰:10/07/31 00:06 📱:W63SA 🆔:czoTlTzc


#116 [しょうた]
出場国とかでものごと言ってるけど日本じゃサッカーのほうがマイナーだよね
高校で比べると圧倒的に野球部の方が多いよね
小学生のクラブチームもそうだし
アメリカだってワールドカップアメリカ代表がでてても見てないよ

⏰:10/07/31 04:00 📱:F07B 🆔:jwIaaRcA


#117 [とくめー]
なんか終わっちゃったみたいだね〜


残念。
ばいばい〜

⏰:10/07/31 23:38 📱:N02A 🆔:tOS3Y8zw


#118 [匿名]
野球なめんなよ
くそサッカー

⏰:10/08/08 11:51 📱:S001 🆔:Qq818pzg


#119 [匿名]
野球はドーピング打ちながらプレーできる
サッカーは検査とかあるの?

⏰:10/08/08 12:41 📱:P906i 🆔:nq/UZpps


#120 [匿名]
野球でもドーピング検査あるわ

⏰:10/08/08 14:02 📱:S001 🆔:Qq818pzg


#121 [◆29ngiV8C.o]
なにこのスレww

⏰:10/08/08 14:06 📱:P08A3 🆔:cOGOXrls


#122 [匿名]
野球をマイナーだと言うやつを許さないスレ

⏰:10/08/08 14:09 📱:S001 🆔:Qq818pzg


#123 [◆29ngiV8C.o]
けど世界的にはマイナーだよなwwww

⏰:10/08/08 14:13 📱:P08A3 🆔:cOGOXrls


#124 [匿名]
WBCにメジャーでプレーする人が出場しないのは普段ドーピングしてるからでしょ

⏰:10/08/08 14:36 📱:P906i 🆔:nq/UZpps


#125 [匿名]
そのとーり

⏰:10/08/09 16:17 📱:S001 🆔:SNA.J2sI


#126 [匿名]
一流のメジャーリーガーが出場辞退する時点でWBCする意味ないよな

⏰:10/08/09 17:09 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#127 [野球好]
日本とシーボックスがもりあがればそれでいい
わたくし間違ってないよね

⏰:10/08/09 17:10 📱:F04B 🆔:TZOQO3Kk


#128 [匿名]
>>107

⏰:10/08/10 00:01 📱:N02A 🆔:V7GrTxy2


#129 [匿名]
サッカー→監督が「優勝」を言えない

野球→どのチームの監督も「優勝」を言える

⏰:10/08/10 00:04 📱:P10A 🆔:vIZNeHwk


#130 [野球好]
まぁ わたくしは自分を信じてます
自分を信じないものには始まりはないですから

⏰:10/08/10 00:05 📱:F04B 🆔:2lmVGPR2


#131 [匿名]
>>130

自信は始まりじゃないやろ。努力の結果自信がつくんだよ

⏰:10/08/10 00:08 📱:N02A 🆔:V7GrTxy2


#132 [野球好]
自信がなければ努力もできない
とわたくしは思います
とちらも大切な

⏰:10/08/10 00:30 📱:F04B 🆔:2lmVGPR2


#133 [匿名]
サッカーくじってなんやねんw

⏰:10/08/10 09:03 📱:S001 🆔:eTvyPGcs


#134 [匿名]
>>107

⏰:10/08/10 09:04 📱:N02A 🆔:V7GrTxy2


#135 [匿名]
WBCなんてするから野球が超マイナースポーツって広まってしまった

W杯と比べられてネタにされるし

⏰:10/08/16 12:28 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#136 [匿名]
確実にマイナーではないだろ

⏰:10/08/16 17:18 📱:F01A 🆔:JIHHxuTE


#137 [匿名]
>>136
オリンピックに無いってことは相当マイナーだと思うよ

⏰:10/08/17 06:51 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#138 [匿名]
オリンピックにないからってマイナーとは限らない

⏰:10/08/17 11:51 📱:P02A 🆔:yFSepd1M


#139 [匿名]
マイナーなわけない

⏰:10/08/17 13:13 📱:P02A 🆔:WdZ.f5ls


#140 [匿名]
外人は細かいプレーとか苦手だろうから不利だもんね

⏰:10/08/17 13:52 📱:SH07B 🆔:CsE4LGt6


#141 [匿名]
俺子供のころから野球ばっか見てきて、サッカーは新参者のくせに目障りだと思ってんだが

野球は男のスポーツと思ってたのに…女の子が男に混じってやれてんのかよ…

野球は凄いと思ってたのに…サッカーの弱いベネズエラリーグをクビになった選手が二十歳で野球に転向してそっからアメリカメジャーのオールスターになれたのかよ…

野球は世界のスポーツだと思ってたのに…チョンごときが世界大会の決勝に普通に進める程度なのかよ…

野球は道具に金かかるしルール複雑だから世界に広まらないかと思ってたのに…中米の貧乏ったれ土人貧層国のドミニカとかキューバも野球強いし…
ただつまらないから流行らないだけじゃねーか…

⏰:10/08/17 15:31 📱:S001 🆔:8oWjwtdE


#142 [ば]
ちょっと何言ってっかわかんないやww

⏰:10/08/17 17:07 📱:N02A 🆔:0kMbbb9.


#143 [匿名]
ベネズエラの人凄いな

⏰:10/08/17 17:55 📱:F706i 🆔:Ng.iAcJQ


#144 [匿名]
野球のニュースをやらない日はねーだろ

野球、サッカーはどっちも誰もが知ってるスポーツだろ

⏰:10/08/17 18:27 📱:F01A 🆔:IYlYXWTw


#145 [匿名]
>>144あくまで日本ではな

⏰:10/08/17 18:48 📱:PC 🆔:4SKzj6ZA


#146 [匿名]
ゴルフもオリンピックないんじゃねーの?

⏰:10/08/17 19:14 📱:N02A 🆔:.kNHL.HA


#147 [匿名]
まぁ日本サッカーが日本野球の成績を抜けたら偉そうなこといってくれ

⏰:10/08/17 23:22 📱:F01A 🆔:IYlYXWTw


#148 [匿名]
抜けるわけないじゃんW

⏰:10/08/17 23:37 📱:N706i 🆔:☆☆☆


#149 [匿名]
ワールドカップ2大会連続優勝で同じ成績だからなw

⏰:10/08/17 23:40 📱:N02A 🆔:.kNHL.HA


#150 [匿名]
小規模なWBCと大規模なW杯を一色丹にしてるところが低脳丸出しwwwww

⏰:10/08/17 23:49 📱:N01A 🆔:B32IqSRk


#151 [匿名]
規模に差があっても、サッカーがあの実力じゃあ話にならないってわかってないアホ丸出し

⏰:10/08/18 01:05 📱:W63SA 🆔:.t54Ye0c


#152 [匿名]
>>150

必死wwww

⏰:10/08/18 02:57 📱:P02B 🆔:moztvZtA


#153 [匿名]
日本サッカーの歴史は他国と比べると圧倒的に浅い
大昔からプロ化されていて既にサッカーが文化となっている欧州とか南米にはかなりのハンデがつけられてる
でもプロ化以降は、それまで勝てなかったアジアでトップグループまで上り詰めた。
ワールドカップでも欧州・アフリカに勝ったし海外で活躍できる日本人も増えた
プロ化して20年にも満たず、国民的スポーツとは言い難い状況を考えても野球ファンが馬鹿にするほど日本サッカーは弱いとは思わないな
まぁW杯とWBC(偽)を比べて「さっかぁ弱っw」とか言ってるキチガイを理解できないのは当然かな

⏰:10/08/18 03:09 📱:S001 🆔:xjLyXHY2


#154 [世界の中心であほと叫ぶ]
>>153 君こそ必死wwww

⏰:10/08/18 08:33 📱:SH002 🆔:rHK0pR/Q


#155 [匿名]
>>153
頑張れ

⏰:10/08/18 08:57 📱:W63SA 🆔:.t54Ye0c


#156 [匿名]
>>107

⏰:10/08/18 12:38 📱:N02A 🆔:sdy023WM


#157 [匿名]
どー考えても日本のサッカーが強いとわ言えないな

⏰:10/08/18 18:02 📱:F01A 🆔:X1IWKHVE


#158 [匿名]
仮にWBCの参加国が200近くあっても日本野球は優勝を狙える

日本サッカーが目標優勝って言っても日本人でさえ無理だとわかる

⏰:10/08/18 18:21 📱:F01A 🆔:X1IWKHVE


#159 [匿名]
日本ってサッカーだけ弱いよね

⏰:10/08/18 19:42 📱:N02A 🆔:sdy023WM


#160 [匿名]
だけってことはないけど、弱い

⏰:10/08/18 19:46 📱:W63SA 🆔:.t54Ye0c


#161 [匿名]
>>160

ベスト8にも入ったことのないスポーツ他にある?

⏰:10/08/18 19:50 📱:N02A 🆔:sdy023WM


#162 [匿名]
必死サッカー批判してるとこがバカ丸出しwwwww

⏰:10/08/18 19:53 📱:N01A 🆔:IhNg4KhA


#163 [世界の中心であほと叫ぶ]
サッカーは一生世界一になれないからおもんない

⏰:10/08/18 19:55 📱:SH002 🆔:rHK0pR/Q


#164 [匿名]
>>162

批判してないよ。ただサッカー弱いくせに、野球に対抗意識を燃やしてくるとこを見たらイライラするんだよ

⏰:10/08/18 20:04 📱:N02A 🆔:sdy023WM


#165 [匿名]
「ベスト4を目指します」

こんな発言してる時点でやる気が違うよね。

⏰:10/08/18 22:34 📱:P10A 🆔:aH8DgKRg


#166 [匿名]
ベスト16でドヤ顔

⏰:10/08/18 22:45 📱:N02A 🆔:sdy023WM


#167 [匿名]
「『No』と言えない日本人」

「『優勝』と言えないサッカー監督」

⏰:10/08/18 22:46 📱:P10A 🆔:aH8DgKRg


#168 [匿名]
なんかWBCって
アメリカみたいな強豪国が「シーズンの方が大事」とか言ってる時点で萎えるよな。もっと「打倒日本」みたいな空気で来てほしい。

⏰:10/08/19 02:27 📱:PC 🆔:5mB2vwCE


#169 [幸子ちゃん]
あやまって

⏰:10/08/19 09:17 📱:F04B 🆔:6g/y8LU.


#170 [匿名]
参加国が28カ国へ増えました

⏰:10/10/07 01:50 📱:W53CA 🆔:jToDwGKk


#171 [匿名]
へえ雑魚ばっかかき集めて見た目だけそれっぽくすんだね

⏰:10/10/08 11:11 📱:W44S 🆔:S60q8aGU


#172 [涛ス名転
>>171
携帯古っ

⏰:10/10/08 15:35 📱:auTS3S 🆔:r/i0e1cg


#173 [匿名]
そんなに野球が嫌いならサッカーでも観てろ

⏰:10/10/08 16:58 📱:SH05A3 🆔:K2l35.6o


#174 [匿名]
>>1
もしワールドカップの参加国が15ヶ国だったら日本は入れるのかな?


入れてもビリだろうな(笑)

⏰:10/10/08 17:37 📱:D905i 🆔:l82U306Y


#175 [匿名]
野球嫌いなら ここに来なきゃいいべや!

サッカー板に行って下さい。

⏰:10/10/08 18:29 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#176 [匿名]
野球害毒論
「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。
ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」

1911年(明治44年) 新渡戸稲造

⏰:11/05/03 23:08 📱:PC 🆔:/YLV80xQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194