WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#98 [匿名]
>>96
野球とサッカー、日本人はどっちのスポーツで優れた成績を残しているか、またはどっちのスポーツが世界的に通用しているか。
っていう話なら野球で間違いない。
ただ、200近い国が出場するサッカーの大会で、日本はベスト16の試合に引き分けた。
これがちゃんと評価されてない気がしてなんか違和感があったんだよな。それに野球で1位になるのとサッカーで1位になるのじゃ難易度が違いすぎる。野球は例え1勝も出来なくてもベスト16。更に優勝候補の国の複数の選手が「シーズンの方が事だから」と辞退する始末。
これって同じ大会でも全然別物だと思うんだよな。
仮にWBCがワールドカップ並みの規模を誇ってたとしたら、ベスト8とかでも十分称えられてると思う。

⏰:10/07/30 21:30 📱:PC 🆔:7tNDfisE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194