なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#70 [匿名]
去年セリーグのが勝ってなかったか?

⏰:10/06/07 17:12 📱:P02A 🆔:ve./CJ1Y


#71 [匿名]
単純にヤクルト・広島・横浜が雑魚なだけ

なぜ雑魚かというと読売がヤクルトから阪神が広島から強奪するから

横浜はもとから雑魚

⏰:10/06/08 19:03 📱:F04A 🆔:mkuGgfxo


#72 [最強のH]
広島、ヤクルト、横浜で交流戦は16勝39敗、23の負け越しだからパが上位独占するのは当然っちゃ当然なんだが

対して巨人、阪神、中日を合わした成績では交流戦は貯金、借金0。
まあパ勢が下位チームに大勝して勢いに乗れているってのも影響があるかもしれないが

それでも巨人しか貯金がないっていうのは情けない

⏰:10/06/08 19:25 📱:P902iS 🆔:yCcr5lfQ


#73 [匿名]
71
横浜はもとから雑魚…説明になってないW

感じたままだね

⏰:10/06/08 19:34 📱:N04A 🆔:LyfHaw/Y


#74 [匿名]
パの方が先発に駒が揃ってるからデーター量の少ない時期の交流戦に有利なのでは?
日本シリーズの成績は調べてないからわからないけど、データも揃ってイーブンくらいの結果になってると思う。

⏰:10/06/08 21:34 📱:K002 🆔:TqCkhE9I


#75 [匿名]
>>74それデータ云々じゃなくて先発の駒の違いって説明でいいかと

⏰:10/06/08 21:59 📱:SH01B 🆔:sB9ka4eg


#76 [匿名]
パ・リーグにはDHあるから先発投手は育ちやすいよね
パ・リーグなら多少のことなら我慢して長いイニングで使ってもらえるからね
逆にセ・リーグだとなかなかいい調子の日でも接戦とかだと、自分の打席で代打出されたりするから先発陣が逆に育たない
でも完投が少ない分、中継ぎや抑えはセ・リーグの方が出番多いからいい投手も多い気がするな

でも先発が打たれたらあとのピッチャーがどんだけ良くても意味ないから
先発がしっかり成長できてるパ・リーグの方が強いんだと思う

⏰:10/06/11 03:23 📱:SH706i 🆔:TTyzdOoU


#77 [匿名]
>>76ここにきて正解

⏰:10/06/11 12:54 📱:P02A 🆔:wyVod5es


#78 [キムキム]
西武とオリックスと横浜と広島は中継ぎがあんまりいないかな
先発はソフトバンク、中日、楽天、西武あたりがいいイメージ

⏰:10/06/11 13:25 📱:N906i 🆔:5S9VAndc


#79 [野球バカ]
う〜ん実力はそんなに変わらないと思うが、個人的にはキャッチャーの差が出てるのかと、パリーグのキャッチャー(細川、里崎、高橋)あたりは特にリードが緻密な気がする。
カット系、スライダーのコースの出し入れとインコースの使い方がうまい気がする。もちろんそれに応えるいいピッチャーがいるのも事実。



セリーグも阿部、城島、相川、石原はいいキャッチャーだと思うけど打撃のが目立ってる気がする。


あとは打者の積極性かな。



まぁあくまでも個人的な見解だけど。

⏰:10/06/11 13:34 📱:N03A 🆔:NeKhz6bk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194