なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#140 [
匿名
]
チーム 1試合平均 試合数 合計
阪神 42,306 人 32 試合 1,353,777 人
巨人 42,165 人 29 試合 1,222,782 人
中日 30,239 人 32 試合 967,635 人
ソフトバンク 28,509 人 36 試合 1,026,314 人
日本ハム 26,522 人 34 試合 901,740 人
ロッテ 23,184 人 29 試合 672,347 人
西武 22,149 人 33 試合 730,932 人
オリックス 21,803 人 32 試合 697,694 人
広島 21,302 人 29 試合 617,767 人
楽天 17,543 人 28 試合 491,212 人
横浜 17,102 人 31 試合 530,166 人
ヤクルト 16,180 人 28 試合 453,049 人
合計 25,912 人 373 試合 9,665,415 人
参考までに
とりあえず広島はケツから4番目です
:10/06/16 00:33
:PC
:UcIFkPpg
#141 [
匿名
]
>>140東京の人口が約1290万人、大阪883万人、愛知県740万人に対して広島は287万人、宮城は234万人しか居ない。これだけ桁外れに人口に差があるのに単純に本拠地の入りだけで比べたら広島や楽天が劣るのは当たり前。
大事なのはビジターでどれだけ入るになってくるんだが、実際に関東のビジターで常に外野の半分を埋め尽くす(巨人戦以外)カープファンがケツから4番の多さってのはさすがにまずあり得ないと思う。
:10/06/16 02:48
:PC
:QeicoYhU
#142 [
匿名
]
>>139阪神の人気は桁違いだからね。
阪神の人気っぷりには当然劣るよ。
:10/06/16 02:52
:PC
:QeicoYhU
#143 [
匿名
]
むしろ大阪という大都市に拠点を置きながら平均2万ちょっとしか入らないオリックスみたいなのを本当の不人気というんじゃないかな。いくら阪神に人気を持ってかれてるとはいえこれは少なすぎる。
:10/06/16 02:58
:PC
:QeicoYhU
#144 [
匿名
]
ちなみに埼玉の人口が約713万人、千葉県が614万人、兵庫が560万人、北海道が557万人、福岡が506万人です。
:10/06/16 03:05
:PC
:QeicoYhU
#145 [
匿名
]
神宮での阪神戦とかなら阪神ファンのが多いよなw
そういや甲子園は兵庫県か
:10/06/16 11:39
:P02A
:kEAEPFcg
#146 [
匿名
]
基本的に巨人ファンと阪神ファンはどこに行っても多いね。
特に神宮はホームのファンが少ないからよく占領されてるわ・・・
:10/06/16 19:16
:PC
:QeicoYhU
#147 [キムチ太郎]
オリックス魅力ないからな
今誰いるんだよww
:10/06/18 06:32
:N906imyu
:tM6X.PMY
#148 [キムキム]
岡田がいるよ
キムチ兄さん
:10/06/18 09:55
:N906i
:Qc.21grs
#149 [
匿名
]
セリーグってケガ人とか不調な選手出すぎだろ。
巨人 松本 小笠原 グライシンガー
阪神 能見 岩田
横浜 寺原 牛田
広島 横山 シュルツ 永川 大竹 栗原
ヤク 川島啓
そりゃこれだけ主力に故障者が出たらレベルが下がってつまらなくもなるわ。昨年ブレイクした亀井や藤井や天谷は完全に終わってるし。
:10/06/27 22:42
:PC
:uwbic0Iw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194