なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 全 
#25 [
匿名
]
つまりセ・リーグは開幕2ヶ月以内で怪我しちゃうくらいの程度の体のケアしかできない奴が多かったってことですね
:10/05/28 13:09
:F905i
:DI2d0B.2
#26 [
匿名
]
メンテナンスを怠ったことから来る故障はケガを防げなかった本人の実力が無いで片付けられるのは仕方ないが、防ぎようが無い突発的なケガは本人が悪いというより運が悪かったということだからね。
セの故障者がどちらの故障に分類されるかでまた見方も変わってくるかな。
:10/05/28 13:14
:F09A3
:CaZQYejY
#27 [
匿名
]
プロは結果が全て
:10/05/28 13:15
:F905i
:DI2d0B.2
#28 [
匿名
]
>>25まあそういう奴も居るだろうね。しかし小笠原のような防ぎようの無いケガを選手の責任にしてしまったらさすがにかわいそうだと思う。
:10/05/28 13:15
:F09A3
:CaZQYejY
#29 [
匿名
]
急にレス付いたからアンカ付け忘れたけど>>26は>>17にね。
:10/05/28 13:20
:F09A3
:CaZQYejY
#30 [
匿名
]
一流でもケガする奴はするんだよな
伊藤、今中、斉藤和巳、ジョニー黒木
故障で潰れたこいつらは所詮は一流じゃなかったと言うことになるのか?
:10/05/28 13:30
:F09A3
:CaZQYejY
#31 [
匿名
]
コレは少し余談になるけど、プロの一流が口を揃えていうのが死球によるケガ(頭以外)は防げるって。
イチローも松井もせやってテレビでいいよった訳やから小笠原に防げれんことはなかったとおもうで。
:10/05/28 13:32
:W63SA
:66QNGD/M
#32 [
匿名
]
一流はよく死球を受ける瞬間受け身になって衝撃を少しでもやわらげて故障を防ごうとするって言うよね。
小笠原のは受け身になったからこそ骨折を回避できたのかもしれない。
彼にとってはあれが精一杯だったんじゃないかね。
:10/05/28 13:38
:F09A3
:CaZQYejY
#33 [
匿名
]
おれもそうやって思ったけどそれは本人にしかわからんなホ
力んで打撲になったのか、あれが最善策やったのかはな。
ちょっと軽はずみな意見すまんな
:10/05/28 13:43
:W63SA
:66QNGD/M
#34 [
匿名
]
俺も本人に聞いた訳じゃないから分からんが個人的に、小笠原ほどの選手なら死球の対処法位は頭と体に叩き込んであると思うがな。
:10/05/28 14:12
:F09A3
:CaZQYejY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194