■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#862 [匿名]
>>857

からの


>>858


正論

⏰:13/03/25 04:46 📱:F03B 🆔:flUj26B2


#863 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
いよいよ今日は選抜高校野球の決勝ですね。
同じ関東勢で、神奈川の中学生ともパイプがある浦和学院に悲願の初優勝を成し遂げてもらいたいですね!

そして、神奈川では練習試合解禁後の松井君の成績が凄まじい事になっています!

vs聖望 1回0安打
vs共栄 3回2安打1失点
vs八王子5回1安打
vs静岡 9回1安打
vs川崎工9回2安打
vs習志野5回2安打
vs成田 4回1安打

3月10日の共栄戦以降、練試・公式戦を含めて46イニング連続無失点です。
最早、ヒットを打つことすら困難というレベルにまで達しています。
更に特筆すべきは、上記の37イニングで四死球は僅かに6です。
若干スピードを抑えても、低めの絶妙なコースにキレ抜群のストレートがバシバシ決まるので、信じられない被打率を記録しています。
昨年までの課題であった「力んでの高め抜け球」が大分少なくなってきたことも成長の証ですね。
シニア全国優勝時代からの女房役である鈴木君への信頼感が増した事もありますが、もはや完全体に近付きつつあります。
あまりにも神々しくて、恐怖すら感じますよ!

⏰:13/04/03 03:30 📱:CA004 🆔:Gn36oxyE


#864 [匿名]
ボクはこのスレに恐怖を感じるよ…

てゆうかキミ頭オカシイよね?

⏰:13/04/03 07:28 📱:CA003 🆔:kyMAgZ3A


#865 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
浦学、圧倒的やったな。

でも何故だろう。
今の桐光なら浦学相手でも負ける気しないんだよな。

浦学打線でも松井神を攻略するのは困難だろう。
でも桐光打線なら小島程度は打ち崩せる。
普通に考えて桐光が勝つ可能性の方が高いよな。

夏は準々決勝ぐらいでの対戦が見たいぜ!

⏰:13/04/05 14:36 📱:PC 🆔:0Bdn0Iqo


#866 [セルティ]
お久しぶりです。
いよいよ桐光学園松井のラストイヤーがはじまりましたね!!
その夏のシードを決める春季大会がそろそろ始まります。新1年生が入部してきましたし、スーパールーキーが現われるのを楽しみにしています!

⏰:13/04/07 02:18 📱:N07A3 🆔:3F/tn2qk


#867 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに春季大会の組み合わせが決定しましたね!

左上
平塚学園、横浜桜陽、桐蔭学園、立花学園

左下
東海大相模、横須賀総合、綾瀬、川和、逗葉

右上
横浜隼人、慶應義塾、湘南学院、桐光学園、横浜

右下
横浜商大、日大藤沢、藤沢翔陵、横浜創学館、県相模原、武相

注目は、やはり右上ブロックになるでしょうか。
優勝候補筆頭の桐光学園、ATコンビを擁する横浜、秋季大会準優勝の横浜隼人、名門の慶應義塾と、錚々たる面々が揃いました!

>>866
セルティさんお久しぶりです。
私もスーパールーキーの出現に期待しています。
中でも注目は、やはりこの世代では全国ナンバーワンの補強とまで言われた東海大相模の新入生達ですね。
ジャイアンツカップ優勝投手・小笠原君の情報がまだ無いですが、女房役の長倉君は早速練習試合で本塁打を記録したそうですよ!

また、優勝候補の桐光学園にも『大谷二世』と評価される投打に怪物の山田綾君が加入しました。
早くも野手としてのレギュラー入りが確実視されており、夏の全国制覇へ向けても大きな助っ人となりました!

そして横浜は、当初この世代の補強は失敗とまで言われていましたが、終わってみれば全国的にも中々の評価です。
特に鯖江ボーイズの捕手・山田君の加入は本当に大きいです。
彼の二塁送球タイムは1.8秒台で、その肩は既にプロ入りを果たしている高3時の近藤君に匹敵すると言われています。
さらに打撃面も申し分なく、鶴岡杯ではあの瀬戸ボーイズ・永谷君からも本塁打を放ちました。
今春選抜でも2本塁打を放った敦賀気比・山田君の弟ということもあり、血筋も最高の選手です!

⏰:13/04/12 02:30 📱:CA004 🆔:FKcbDkNg


#868 [セルティ]
春の組み合わせ見ました!東海大相模が準決勝まで有利、横浜隼人ブロックが厳しいと思いました!また横浜高校と桐光学園の人気カードが日曜日に実現するかもしれませんね!噂では警備員が増員されるとか(笑)



Rainさん、お久しぶりです。おとといの報知新聞を見ましたが、神奈川の有力な選手の多くも東海大相模に行ったみたいですね!
横浜高校もなかなかの一年生が集まったみたいですね!注目の山田君はコーチが惚れ込んだとかで、やはり強肩強打は魅力的ですね!夏にはレギュラーもあるかもしれませんね!
エース伊藤君は練習試合解禁後驚異の成績みたいですが、夏に勝ち上がるためには二番手以降の投手が鍵になりますね。春日井君と三河君という期待の一年生がどこまで成長するか楽しみです!

⏰:13/04/13 01:20 📱:N07A3 🆔:YUxqohb2


#869 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>868
今年の横浜は捕手が手薄なだけに、私も山田君の1年夏からの先発起用は有り得ると思いますね。
あと半田君という『大石二世』と評価の高い内野手もいるので、彼も夏のベンチ入りぐらいは可能ではないかと。
春日井君と三河君は素材型の投手なので、個人的には秋以降の投手かな、と思いますね。

伊藤君の練習試合解禁後の成績は確かに凄いですね。
44イニングで1失点。
エースは完全に伊藤君で決定でしょう。
ただ、二番手は日暮君が防御率5点台と安定しませんし、小田君や倉田君もそこそこの相手に先発を任せられるほどの球が無いですからね。
セルティさんの仰る通り、この世代での夏を狙うには二番手が鍵となってくるでしょうね。

警備員倍増の件については、記事にもなってますね!

www.nikkansports.com/..

松井効果で警備員も倍増?
神奈川県高野連の名塚徹専務理事は桐光学園の試合が行われる際に球場警備員を増やす考えを示した。
同校が4回戦まで順調に勝ち上がると横浜と対戦する可能性が浮上。
仮の話としながらも「そうなれば超人気カード。球場がいっぱいになって、とてもじゃないけど(現体制では)追いつけない。警備を増やします」と話した。
通常の警備員は3人程度だが、対戦が実現すれば倍以上の人数は必要になるとした。

⏰:13/04/14 01:35 📱:CA004 🆔:26MaSP.k


#870 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
昨日の試合結果

○桐光学園8−1柏木学園● ○横浜13−3県横須賀● ○弥栄4−0多摩● ○立花学園6−0荏田● ○座間総合6−4磯子● ○平塚学園13−0西湘● ○桐蔭学園10−0相洋● ○東海大相模9−2横浜緑ヶ丘● ○横浜隼人11−1川崎商● ○厚木北17−8横浜商大高● ○横浜創学館5−0茅ヶ崎西浜● ○三浦学苑4−2秀英● ○武相13−5住吉● ○慶応10−0慶応藤沢● ○湘南7−3神奈川工● ○湘南学院9−2厚木西● ○光明相模原4−3南● ○横浜商9−8厚木東● ○法政二9−8藤嶺藤沢● ○横浜桜陽7−0平塚工科● ○城郷4−2逗子● ○座間11−1相模田名● ○川和1−0大和南● ○湘南工大附6−3茅ヶ崎北陵● ○百合丘7−2鶴見大附● ○逗葉9−1綾瀬● ○県相模原6−5鎌倉● ○藤沢翔陵11−1生田●

3回戦の組み合わせ(勝ったチームは第3シード以上)

@(平塚学園−橘学苑)×(横浜桜陽−弥栄)
A(桐蔭学園−戸塚)×(法政二−立花学園)
B(東海大相模−座間総合)×(百合丘−湘南工大附)
C(逗葉−麻溝台)×(川和−湘南)
D(横浜隼人×座間)×(横浜商×慶応)
E(桐光学園×湘南学院)×(光明相模原×横浜)
F(厚木北×日大藤沢)×(城郷×藤沢翔陵)
G(横浜創学館×三浦学苑)×(武相×県相模原)

⏰:13/04/16 02:15 📱:CA004 🆔:mg3wUSR.


#871 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明日は、いよいよ横浜−桐光学園ですね。
お互いに本日の3回戦は完勝でした!

光明 000 000 0=0 H5
横浜 140 011 /=7 H11
(7回コールド)

1回)高濱犠牲フライ
2回)長谷川3ラン
5回)高濱犠牲フライ
6回)浅間犠牲フライ

打線はご覧の通り、ATコンビと主将・長谷川君が活躍してくれました。
投げては2番手候補の小田君が7回1死まで0封に抑え、残りはエース伊藤君が明日への調整も込めて登板し、見事に光明打線をシャットアウト。
桐光撃破を期待出来るような戦いぶりを披露してくれました!

そして一方の桐光学園ですが、あの男がまた凄まじい投球を披露してくれましたよ(笑)

桐光・松井、圧巻の2回6K/高校野球
ttp://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20130420-1115205.html

<高校野球春季神奈川大会:桐光学園7−0湘南学院>◇20日◇3回戦◇平塚球場

 昨夏甲子園で1試合22奪三振を記録した桐光学園・松井裕樹投手(3年)が今大会初登板。
 6回から2イニングを投げ、6者連続三振を奪う圧巻の投球で7回コールド勝ちに貢献した。
 この日の最速は143キロだったが直球でテンポ良くストライクを奪い、わずか26球で試合を終わらせた。
松井は「連投を意識してストライク先行でいけました。三振が取れて自分のリズムがつかめました」と手応えを口にしていた。

⏰:13/04/20 22:10 📱:CA004 🆔:xlcT0Mmc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194