■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#872 [匿名]
このスレのどなたかがNPBトップクラスと言ってた通りに、菅野が大活躍してます

⏰:13/04/20 22:24 📱:K009 🆔:F/sWDIqI


#873 [セルティ]
今日は特に波乱という波乱はなく、順当に勝ち上がりましたね!

いよいよ明日は、桐光学園対横浜高校という注目カードが実現しますね!
おそらく松井君対伊藤君のエース対決が実現しますから、今のチームの力を試すには良い機会になりますね!横浜高校は松井君という全国ナンバーワン投手と対決する機会になりますし、松井君は新学年になって公式戦でどう結果を残すかそして春季大会後に進路を発表すると聞いていたので、楽しみです。

横浜高校は伊藤君、小田君、倉田君と軟式出身が成長しているみたいですね!過去にも軟式出身からプロ入りした投手にも軟式出身が数多くいますし、なんかしら育成しやすい環境なんでしょうか。しかし横浜高校だけには限りませんが、逆にイップスや怪我に泣かされる例も多々あるので高校野球の投手育成はかなり難しいみたいですね。才能あるのにシニアボーイズ時代に酷使されたとか投げ方がわからなくなるとか……光があれば影もありますよね

⏰:13/04/21 02:43 📱:N07A3 🆔:DQWGjZzo


#874 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園・松井が宿敵横浜を13K完封  「春季高校野球神奈川大会4回戦、桐光学園3‐0横浜」

桐光学園の今秋ドラフト1位候補左腕・松井裕樹投手(3年)が今大会初先発。
5安打完封13奪三振の好投で、チームを8強入りに導いた。

神奈川大会では一昨年夏の決勝、昨夏準々決勝でも対戦し、1勝1敗のライバルとの激突。
いきなりアクセル全開だった。初回先頭の浅間を高めの直球で空振り三振に斬って取ると、二回の6番・小野まで6者連続奪三振。キレが抜群の直球を軸に、押しまくった。

五回に初安打を許して1死一、三塁とされたが、三塁走者が飛び出す相手のミスもあってピンチ脱出。その後も走者は許すものの、本塁は踏ませなかった。

雨のため、試合開始が4時間遅れた状況にも動じなかった。「(野呂)監督から『初回の入りで決まる』と言われていた。三振を意識していって、その通りに投げられた」と納得の内容。緊迫した投手戦でも付け入るすきを与えず「こういう試合でゼロは今までなかった。完封できてうれしい」と喜んだ。

打線は初回に4番・植草の左犠飛で先制。五回には内野ゴロの間に加点すると、八回にも3番・水海の右前適時打でダメ押しした。

デイリースポーツ
www.daily.co.jp/..
県大会初先発で力投する桐光学園・松井
i.daily.jp/..

⏰:13/04/22 01:45 📱:CA004 🆔:QISOCKfA


#875 [匿名]
松井ってもう松坂レベルのスター選手でしょ。

⏰:13/04/24 00:53 📱:F-11D 🆔:QaeMpnyA


#876 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
<高校野球春季神奈川大会:桐光学園3−0横浜>◇21日◇4回戦◇保土ケ谷・神奈川新聞スタジアム

桐光学園・松井裕樹投手(3年)が横浜を5安打13奪三振で完封した。

保土ケ谷球場には4000人が詰めかけた。松井VS横浜という好カードに先頭のファンは前日の午後9時から徹夜で並んだ。開門された午後0時半には約700人が400メートルの行列を作り、隣接するサッカー場の入り口まで伸びた。観戦に訪れた女子高生のグループは「ディズニーランドより(列が)すごい」とあまりの人気に驚いていた。

www.nikkansports.com/..

>>875
冗談抜きに、松坂投手を超えてると思いますよ。
湘南学院戦のラスト2回から横浜戦のスタート2回までの12打者連続三振といい、こんな怪物は見たことがありません。
この時期に、地上波のスポーツニュースで取り上げられることも異例中の異例です。
私は、彼のことを「高校野球史上最高左腕」だと思っていましたが、それでも過小評価だったようです。
どうやら彼は『日本球界史上最高投手』ですよ!

⏰:13/04/25 02:00 📱:CA004 🆔:Rhp8Xcho


#877 [匿名]
まだその評価を下すのは早いな
プロでもないし

⏰:13/04/25 11:33 📱:L-01E 🆔:V35GDtdI


#878 [匿名]
松井くんがストレート150キロ超えるようになったら日本1のピッチャーになれるかもね(´・_・`)それより菊池雄星やっとストレート150ぐらいでるようになったね、今年はなかなか活躍しそうだな(´・_・`)

⏰:13/04/28 02:48 📱:iPhone 🆔:TeZoNf.M


#879 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季神奈川大会準々決勝

桐蔭学園1−0平塚学園
東海大相模3−0湘南
桐光学園9−1横浜隼人(7回コールド)
日大藤沢5−4武相

夏の第1シードは、以上の4校に決定しました。
日大藤沢以外は、下馬評通りの第1シードという感じでしょうか。
桐蔭学園はエースの斉藤君が完封勝利で、松井君に次ぐ全国ナンバー2左腕の意地を見せました。
ただし、打線は平塚学園先発の長谷川君から1得点、途中から出てきた注目のエース熊谷君相手には手も足も出ずと、不安も残す形となってしまいました。
東海大相模も似たような状況で、自慢の打撃陣が公立進学校の湘南相手に苦戦してしまいました。
ジャイアンツカップ優勝投手の注目1年生・小笠原君の144kmデビューが唯一の光でしょうか。
そして、圧倒的優勝候補の桐光学園は相変わらず盤石の戦いぶりです。
秋季神奈川大会準優勝の横浜隼人相手に7回コールド勝ちと、もう勢いは止められません。
恐らく今の桐光は、選抜王者の浦和学院と対戦してもコールドで勝利するのではないでしょうか。
そのレベルで強いです。
松井君から1点を取るのは至難の業で、今の桐光は2点を取ればほぼ勝利、3点を取れば勝利確定という状況です。
そういう意味では松井君の連続無失点記録を57イニングで止めた横浜隼人の打線にも一定の評価は与えていいのかもしれません。
日大藤沢は、他3校の実力に比べると力はかなり劣る感じです。
正直、横浜商大が序盤で敗退していなければ、今回のベスト4は無かったような気がします。
夏は日大藤沢ブロックに横浜辺りが入れば全体のバランスが取れると思いますが、くじ運が悪い横浜ですからね・・・(笑)

⏰:13/04/30 02:00 📱:CA004 🆔:et6T2//s


#880 [匿名]
本日、保土ヶ谷にて観戦

とうこう11ー1にちふじ。5回コールド。松井、 15人中12人を三振。凄すぎるよ(´ー`)

※ただし相模チアは松井以上の神

⏰:13/05/03 17:02 📱:F-11D 🆔:CLMYd9c6


#881 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季神奈川大会準決勝

桐蔭学園7−1東海大相模
桐光学園11−1日大藤沢(5回コールド)

松井人気で満員札止め/高校野球 日刊スポーツ

甲子園でおなじみの「ラガーさん」(ラグビージャージを着てネット裏で観戦するおじさん)も徹夜で駆けつけるほど。
午前8時に開門したが内野席はアっという間に埋まり外野席を開放した。それでも入場できないファンが続出。球場関係者に「何で(収容の多い)横浜スタジアムでやらないんだ」と抗議?するファンもいた.高野連「春季大会1万5千人は記憶にない」

報道陣も約70人が集まった。試合後の松井のインタビューにはテレビカメラが5台。テレビ朝日の宇賀アナ、テレビ東京の紺野アナら、人気女子アナも取材に駆けつけるフィーバー

【試合内容】
桐光・松井が15分の12K/高校野球 日刊スポーツ
5回コールド勝ちアウト15個のうち12個を三振で奪う「三振ショー」
12三振のうち半分の6個をスライダーで奪った。「ベース上のキレは昨年より増している」と野呂監督も絶賛

今春公式戦は5試合に登板。32回を投げ16安打2失点、58奪三振

松井:関東大会に向けて「レベルの高い学校が集まるので、自分の力を試すいい機会だと思います」と目を輝かせていた。

>>880
私も観戦しましたよ。
あと一歩遅ければ入場出来なくなるところでしたが、何とか三塁側内野席を確保しました。
もう松井君が異次元のレベルなのは十分分かりましたが、やはり桐蔭学園の斉藤君も中々の好投手ですね。
相模の打線があれだけ抑えられるとは思いませんでしたよ。
明日は連戦で、尚且つ関東大会出場を決めた後ですからお互いに登板があるか分かりませんが、好試合を期待したいです!

5月3日 久々の観戦 [jpg/128KB]
⏰:13/05/03 22:45 📱:CA004 🆔:5vI5ssoc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194