■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#775 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の4回戦を勝った高校がベスト8進出です!

【左上】
川崎北−横浜隼人
横須賀総合−逗葉

【左下】
桐光学園−鎌倉学園
横浜−平塚学園

【右上】
横浜商大−湘南工大附
立花学園−横浜創学館

【右下】
逗子−桐蔭学園
東海大相模−橘学苑

>>773
乙坂君は教育リーグとは言えども高卒1年目にしては中々の好成績を残していますし、当初の期待値を考えたら頑張ってる方ではないでしょうか。
田原君に関しては本当に意外ですよね。
現時点での完成度なら柳君だと思いましたし、将来性を見越すなら山内君もアリかな…とは思っていましたが。
プロのスカウトから見て、田原君のダイナミックな投球術に何か惹かれるモノがあったのかもしれませんね!

>>774
注目の一戦は東海大相模が制しましたね!
点差以上に差があったようで、相模の13安打は全てが完璧に捕らえたクリーンヒットだったそうです。
また、世代最強スラッガー候補の遠藤君が1番に入り、4番には桑原君という新たな大砲が座っています。
投手陣も小田桐君・青島君・佐藤君の怪物三枚が盤石の体制で、やはりストップ・ザ・桐光学園一番手の名に相応しい戦いぶりを披露しています!

横浜は、浅間君がピリッとしませんでしたね。
今日が本来の投球とは思いたくないですが、この調子では桐光学園どころか平塚学園戦すら危ないかもしれません。
唯一の光は渡辺監督の孫が16打数8安打とATコンビ以上の輝きを放っていることでしょうか。

⏰:12/09/16 08:15 📱:CA004 🆔:AHX1Ha7M


#776 [匿名]
横浜負けた…

⏰:12/09/16 16:24 📱:Android 🆔:v0pk7idE


#777 [匿名]
777

⏰:12/09/16 16:55 📱:Android 🆔:☆☆☆


#778 [匿名]
このスレの人達って知識と観察力が凄いですね
にわかじゃ付け入る隙が無い(笑)

⏰:12/09/16 17:04 📱:K009 🆔:CeB2/FdU


#779 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
横浜負けたかー。

しっかし桐光は強いね。
武相や鎌学と厳しいブロックだったのに、3試合連続コールド勝ちかよ。
しかも鎌学戦なんて1年の山田で完封勝ちとか。
これ相模や桐蔭でも相手にならないでしょ。
正直全国でも飛び抜けて強いし、難なく春夏連覇しちゃいそう。

⏰:12/09/19 02:06 📱:PC 🆔:sGDz.7W2


#780 [匿名]
秋なんかただの準備

⏰:12/09/19 15:20 📱:Android 🆔:2zkgUOMQ


#781 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
リトルの怪物 清宮幸太郎
www.youtube.com/..

この選手は凄いですね。
東京北砂リトルですから、将来的には神奈川の高校へ来る可能性も無くはないですよね。
是非、間近で見てみたい選手の一人です!

>>779
例年なら横浜が負けるともう少し騒がれますが、やはり谷間世代だけあって今回はあまり話題にはなりませんでしたね。
桐光学園戦までは勝ち上がると思っていましたが、熊谷君を擁するダークホース平塚学園に負けても驚くほどではないかな、とも思っていました。
正直、今の転落ぶりを見てると夏もかなり厳しいと思います。
AT世代最終年となる2014年までは一休みかもしれないですね!

桐光学園は、本当に強いですね。
絶対的な左腕に、前チームから主力の野手陣が多く残ることから2010年の興南と良く比較されますが、興南と最大に違うところは2番手投手の存在でしょうね。
山田君は、関東ボーイズでもNo.1と評されていた通り、他校ならエースを張る実力があります。
今の桐光学園の総合力は、松坂横浜と比較してもいいぐらいですよ!

それと、ベスト8に残った高校の中では唯一の公立校・逗葉に注目したいですね。
もし横浜隼人に勝ち、桐光学園には負けるにしても接戦まで持ち込めば、21世紀枠での選出にも望みが繋がります。
部員が僅か13名で、神奈川から過去に21世紀枠で選出された高校がないという点もアピールポイントになるでしょうね

⏰:12/09/21 01:45 📱:CA004 🆔:P5KO/ZRc


#782 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
>>781
清宮すげぇwww

Rain氏から見て、リトルやシニアやボーイズで他に凄そうな選手はいる?

⏰:12/09/22 00:38 📱:PC 🆔:pVzyVUcM


#783 [匿名]
桐光学園負けましたね(涙

選抜は絶望ですかね?

⏰:12/09/22 15:41 📱:SH02A 🆔:Rrt9lBwk


#784 [たぁ〜]
桐光学園 負けちゃったよ

⏰:12/09/22 15:41 📱:SH03A 🆔:WuDmnMDc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194