■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#201 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜商大|200|010|000|3
橘 学 苑|010|001|11X|4

1回戦最大の波乱ですね。
橘学苑は昨春に東海大相模を破り、第1シードを獲得して力を付けてきた高校とはいえ、まさか優勝候補の横浜商大を撃破するとは…。
これだから神奈川の高校野球は面白いですね。
横浜商大は来年、エースの馬場君に4番の廣木君、スーパー1年生の町田君と期待の選手も多いですし、何とか巻き返してほしいものです。

⏰:11/07/14 12:30 📱:CA004 🆔:yEtzRhBk


#202 [セルティ]
横高は順当でしたね!

⏰:11/07/15 01:58 📱:N07A3 🆔:1LVfA5UE


#203 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
やりましたね!
しかし初戦のスタメンを見ると、大分オーダーが変わっていますね。
相手が格下だったので、山内君や近藤君に関しては温存しただけだと思いますが。。。

白山戦スタメン
1(左)伊達
2(遊)高橋
3(右)乙坂
4(一)斎藤
5(中)中瀬
6(二)樋口
7(捕)金原
8(三)青木
9(投)相馬

⏰:11/07/15 22:10 📱:CA004 🆔:z/LH4OEQ


#204 [セルティ]
ベストメンバーになると斎藤君は何番なんですか?



あとセンバツ以降乙坂君が主将だったんですね!さっき知りました。やはり近藤君には荷が重かったんですかね?

⏰:11/07/16 01:15 📱:N07A3 🆔:DDNwhkcU


#205 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明日(7/18)は伝統の横高−Y高戦です!

>>204
おそらく近藤君が帰ってきたら打順を一つ下げて5番あたりになると思いますが、初戦を見る限りは4番としても十分な打撃力だと思いましたね。

私も最近知ったのですが、選抜以降は乙坂君が主将になったそうですね。
近藤君には荷が重かったというよりは、主将として結果を出せなかったという点で変更を余儀無くさせられたのでしょう。
乙坂君には、昨年の大石主将や3年前の小川主将のようにチームを引っ張ってもらいたいですね!

⏰:11/07/17 01:50 📱:CA004 🆔:4XtCs7qA


#206 [匿名]
しょうもない

⏰:11/07/17 01:56 📱:CA003 🆔:2f6FpQ6A


#207 [セルティ]
横浜隼人負けましたね!


あと厚木北もあがってきました!

⏰:11/07/18 03:00 📱:N07A3 🆔:M/cmy8dU


#208 [セルティ]
横浜は青木君の活躍で勝利ですね

今日はどんなオーダーだったんでしょうか?

⏰:11/07/18 23:51 📱:N07A3 🆔:M/cmy8dU


#209 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
Y高戦のスタメン
1(右)乙坂
2(遊)高橋
3(捕)近藤
4(一)齋藤
5(中)中瀬
6(二)樋口
7(三)青木
8(投)柳
9(左)伊達

昨日は東海大相模の試合を見に行ってたのでY高戦は見れませんでした。
因みに昨日の保土ヶ谷球場は1万3千人の大観衆が訪れたそうですね。
3回戦でこれだけの集客力とは、やはり神奈川県の高校野球人気は凄い!

⏰:11/07/19 22:20 📱:CA004 🆔:k3AwDJKQ


#210 [セルティ]
Rainさん


毎回ありがとうございます近藤君は3番ですか!横高は4番よりも3番にいい選手を置くような気がします。過去に松本君や筒香君…という逸材ばかりでしたしね!
横高の背番号6は高橋くんですか?青木君は5ですかね?

あと他校ですと

慶応はなんとか勝ったようですね!やはり春の王者は決勝まで来る気がします。
厚木北と武相も個人的には楽しみです!今年の武相は強いですね!

Rainさんは気になる試合ありますか?

⏰:11/07/20 02:07 📱:N07A3 🆔:Vo9oCDcY


#211 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
最近の横浜が3番に強打者を置くのは、敬遠対策の意味合いも強いと思います。
また、近藤君は選球眼も良く、四球の割合が非常に高いので、打席が多く回る上位打線で使いたいという考えもあると思いますね。

背番号は、5が高橋君で、6が宍倉君で、青木君は15ですね。
因みに5番センターで試合に出ている中瀬君の背番号も17で、本来なら背番号8の拝崎君がスタメンなんですよね。
彼は選抜でも懐が深く、鋭い打撃で個人的に期待してたのですが、どうやら不調でスタメンを外されてしまったそうです。
とても残念ですね。

気になる試合は、やはり横浜−東海大相模です。
それ以外だと、反対側ブロックの準決勝で実現する確率が高い慶應義塾−桐蔭学園の試合ですね。
桐蔭学園は内海君、藤岡君の神奈川を代表する左右の二枚看板を中心に、注目の1年生左腕・斎藤君も頭角を現してきたので、非常に面白い対戦になると思います!

⏰:11/07/20 22:10 📱:CA004 🆔:UJEwMm7s


#212 [セルティ]
敬遠対策なんですか!渡辺監督が3番最強説を頭に入れてるだと思ってました(笑)
そういえば近藤君って入学時から本職はキャッチャーだったんですか?それともコンバートですか?前のキャプテンの大石君からショートのポジションを奪って、一年ながらショートの守備についている時は驚いた記憶があります。



拝崎君に活躍してもらいたいですよね!中瀬君ももちろんですが!
宍倉君は今夏試合に出ましたか?彼も不調だったりするんですか?


横浜対東海大相模はもちろん注目ですよね!Rainさんはどちらかといったらどちらファンですか?私は横浜高校ファンなので横浜を応援しますが(笑)
そういえばこのカードの試合日程台風の影響でずれますかね?

⏰:11/07/21 01:55 📱:N07A3 🆔:mNrKX0L6


#213 [匿名]
慶応が日藤に負けた!

⏰:11/07/22 15:48 📱:PC/0 🆔:rTNmGxLs


#214 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
これで反対側のブロックは、益々分からなくなりましたね。
桐光学園、日大藤沢、桐蔭学園…そしてセルティさんイチ押しの武相も第1シードの厚木北にコールド勝ちと順調ですね!

>>212
明日、注目の一戦は予定通り行われそうですね。
私もやはり横浜ファンなので横浜を応援したいですが、東海大相模が甲子園に出場すれば春夏連覇の夢もありますし、悩みますよね。
どちらにせよ好ゲームを期待したいです!

近藤君は軟式野球部時代から遊撃手と捕手の兼任でしたね。
3年秋のKボール全国大会では、千葉マリーンズの4番主将捕手として4強入りに導き、当時から強肩強打で捕手としての評価の方が高かったのは事実ですが。
横浜では1年春からベンチ入りして、夏は遊撃手として大石君からレギュラーを奪った通り、本職は遊撃でしたね。
つまり高校で本格的に捕手を始めたのは1年の秋からですね。

宍倉君は、今夏は試合に出てないと思います。
不調というよりは、元々打撃の面で青木君に比べると非力な部分が目立つので、「青木君が復活した」という表現の方が正しいかもしれませんね!

⏰:11/07/22 22:00 📱:CA004 🆔:AfHKuHC2


#215 [(・v・)]
日藤の者です!


本日、日藤野球部は
春の王者慶應を破り
ベスト16に入りました!

仲間の私たちですら
勝てるか不安だったのに
本当に選手たちがよくやってくれたとおもいます。


2年生、背番号1番のエース
池田くんに注目していただきたいです☆

今日も完投勝利でした!!!

日曜日は桐光と8をかけ戦います。


今まで日藤に興味がなかった方も
是非見てあげてください(>_<)

⏰:11/07/23 00:16 📱:W56T 🆔:h0f4rNOU


#216 [セルティ]
明日はいよいよ
横浜対東海大相模ですね。私は明日は横浜高を全力で応援させていただきます。いい試合になることを願います。


Rainさん
横浜の近藤君って軟式出身なのは知ってましたが、一応スカウトとかされたんでしょうか?無名で入ってきて一年からレギュラーだったらすごいです。控え捕手の金原君のほうが評価高かったんじゃなかったでしたっけ?
彼が一年の時には三年生に不動のキャッチャーがいましたからね。小田君でしたか?名前間違ってたらごめんなさい(笑)彼はどうしてるんでしょう?


さすが青木君ですね!一年からレギュラーなだけあります!



日大藤沢は普通に強いと思いますよ!二年前ぐらいの秋の大会で横浜負けたんじゃないでしたっけ?(笑)その時から注目してますし、慶応に勝っても不思議じゃないと思ってました。次の試合勝てば優勝あるかもしれませんよね!

⏰:11/07/23 03:12 📱:N07A3 🆔:PaS9c8dk


#217 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜3−1東海大相模

やりましたね!
東海大相模の分まで優勝してほしいです!!

>>216
近藤君は軟式出身なので、横浜の中ではほぼ無名に近かったですね。
それでも二軍で練習しているところを小倉部長の目に留まり、一軍でスタメンに抜擢されました。

当時は確かに金原君の方が評価高かったですね。
今でもキャッチングと配球面では金原君の方が上だと思いますが、打撃力と肩の差で近藤君がスタメンという感じですね。

小田君は確か拓殖大学に進学したと思います。
1年生の時は振り逃げスリーラン、2年生の時は先輩の土屋選手をリードするのに苦しみましたが、最後の夏は筒香選手を差し置いて4番に座る等、頼もしくチームを引っ張ってくれました。
とても印象に残る選手の一人でしたね!

横浜と日大藤沢は2008年の秋に対戦して、3−2で日藤が勝ってますね。
そのまま勢いに乗って、日藤はその年の秋季大会準優勝で関東大会にも駒を進めました。
因みにその前の夏の大会では、南神奈川大会の初戦で横浜にコールド負けしていたので、日藤にとってこの試合はリベンジの意味合いも強かったんですよね。
そしてもっと遡ると、松坂世代の1998年には現ヤクルトの館山投手を擁して、選抜でも4強入りを果たしました。
日大藤沢も神奈川を支える強豪校の一つですね!

今年のチームも池田投手は勿論、下村君や松下君といった野手陣も輝きを見せてますし、桐光学園戦次第では優勝戦線にも絡んできそうですね!

⏰:11/07/23 14:00 📱:CA004 🆔:O8mvT4Fs


#218 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
8強が出揃いましたね!

神奈川・準々決勝 横浜スタジアム

25日11:00 横浜−立花学園
25日13:30 向上−横浜創学館

26日11:00 桐光学園−法政二
26日13:30 武相−桐蔭学園

⏰:11/07/24 17:05 📱:CA004 🆔:tSENuM0g


#219 [セルティ]
やはり近藤君は無名だったんですね。でも無名から1年でレギュラー、そして横高の正捕手というのはすごいですね!彼にはプロにいってもらいたいです。

小田君の情報ありがとうございます。あまり卒業生がどうなったとか情報が乏しいもので

東海大相模戦の先発が柳君だったのは、制球がいいからだったんですね。インコースではなくなるべくアウトコースをつく長打警戒の渡辺監督の采配があたりましたね!

8強はすべて私立ですかね?個人的にはやはり武相がきになりますね。接戦よりもコールド勝ちで勝ち進んできたので期待できます。逆に言うと接戦を経験してないのが不安ですが…。

⏰:11/07/25 02:32 📱:N07A3 🆔:KUCzLRWQ


#220 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝

横浜4−3立花学園
横浜創学館5−1向上

今日は、横浜と横浜創学館がベスト4に駒を進めました!

>>219
近藤君は、選抜前まではプロ注目の選手だったのですが、選抜でのキャッチングミスが目立ち、プロからの評価は少し落としてしまったそうです。
最近ではピンチになると外角一辺倒の単調なリードも目立つので、そこら辺の改善は必要ですね。
ただ、二塁送球タイムは1.8秒とプロ並ですし、打撃でも筒香選手の再来と言われている通り、ポテンシャルは高い選手ですよね!

柳君は、本当に良く頑張ってくれましたよね。
中学時代に世界大会なども経験している分、こういう大舞台には慣れていたのかもしれませんね!

8強は全て私立ですね。
セルティさん期待の武相は、桐蔭学園戦で真価が問われそうですね。
井口君と内海君の投げ合いには期待しています!

⏰:11/07/25 23:45 📱:CA004 🆔:8Vu7Fhck


#221 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝

桐光学園10−3法政二(7回コールド)
桐蔭学園3−2武相(延長12回)

今日は、桐光学園と桐蔭学園が勝利し、これでベスト4が出揃いました!

□7月28日(木):準決勝
◎横浜スタジアム
第一試合 横浜 − 横浜創学館 11:00〜
第二試合 桐光学園 − 桐蔭学園 13:30〜

⏰:11/07/26 22:05 📱:CA004 🆔:9dJaxP1M


#222 [匿名]


⏰:11/07/26 22:33 📱:SH10C 🆔:bwboqI16


#223 [匿名]
アクシデント

キンタマー [jpg/48KB]
⏰:11/07/27 02:27 📱:PC/0 🆔:LH2n7ybc


#224 [匿名]
軟式は向上−法政二で決勝

⏰:11/07/27 06:54 📱:N06A3 🆔:9MCIM84U


#225 [匿名]
乙坂って良い選手だね

⏰:11/07/28 12:35 📱:PC/0 🆔:.4lfn8hQ


#226 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準決勝

横浜5−4横浜創学館
桐光学園5−4桐蔭学園

 決 勝 
横 浜 × 桐 光 学 園

>>225
大石主将を彷彿とさせるような選手ですよね。
東海大相模戦で送りバントを決めて、一塁にヘッドスライディングしてガッツポーズとか、勝って泣き崩れるところとか、気合いを感じますよね。
ネクストバッターズサークルで祈りを捧げる姿なんて風格も感じますね!

⏰:11/07/28 22:05 📱:CA004 🆔:s6GY4lMk


#227 [セルティ]
桐桐対決は、桐光でしたね。
にしても今大会は接戦が多いですね!準決勝はどちらも一点差ゲーム…特に今日の横浜にはヒヤヒヤでしたよ!武相も惜しくも負けてしまいましたが、武相に勝った桐蔭も惜しくも一点差で敗退。今大会は東海大相模が優勝筆頭でしたが、やってみれば、ずば抜けているチームがないという感じがします。強豪校にはどこにもチャンスがありましたよね。そして、もうそのチャンスが残るのは2校…。横浜対桐光学園
明日神奈川の頂点が決まりますね。私は横浜高校ファンなので全力で応援させていただきます。
甲子園で横浜高校のプレーを見せてほしいです!


ところで山内君はどうしたんでしょう?投げるのは厳しいですか?

⏰:11/07/29 02:19 📱:N07A3 🆔:xZlk5LOw


#228 [匿名]
横浜おめでとう!

⏰:11/07/29 15:29 📱:T005 🆔:vvhI9HuM


#229 [セルティ]
やりました!おめでとう!!

⏰:11/07/29 15:37 📱:N07A3 🆔:xZlk5LOw


#230 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
やりましたね!
感動しました!!

このチーム、上級生と下級生の雰囲気が凄く良いですね。
2年生の投手陣を近藤君が盛り上げ、ピンチになると3年生がここぞの一撃でチームを救い、試合を決める。
素晴らしいチームワークだと思います!

>>227
山内君は沖縄合宿で渡辺監督と大喧嘩し、神奈川大会では起用しない方針だったらしいですよ。
ブルペン見ても不調とは思えませんでしたし、甲子園では登板する機会があるかもしれませんね!

⏰:11/07/29 17:00 📱:CA004 🆔:jPL/w6gc


#231 [匿名]
横浜高校おめでとうございます!
乙坂君の泣いている姿をみてウルッときちゃいました。
今日は全体的に守備も良かったし攻撃も良かったです。

相手のピッチャーは一年ながら強腕でしたね。
少しして柏原君に変えてしまったけどやっぱり三連続選発で疲れが出たのでしょうか?

⏰:11/07/29 20:50 📱:SH005 🆔:VJvqTK6I


#232 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
甲子園の登録メンバーが発表されましたね。

1 柳 裕也 2
2 近藤 健介 3
3 齋藤 健汰 3
4 樋口 龍之介 2
5 青木 力斗 2
6 高橋 亮謙 2
7 伊達 直紀 3
8 中瀬 俊平 2
9 乙坂 智 3 主将
10 相馬 和磨 2
11 山内 達也 2
12 金原 悠真 3
13 尾関 一旗 2
14 宍倉 和磨 2
15 拝崎 諒 2
16 中路 雅則 3
17 向井 正揮 3
18 田原 啓吾 2

2年生が多く、秋以降も楽しみですね!

>>231
今年の桐光学園は松井君→柏原君のリレーが勝利の方程式となってましたし、疲れが出たというよりは松井君で行けるところまで行って、あとはエースの柏原君で抑えるというパターンを決勝でも当てはめただけじゃないですかね。

⏰:11/07/30 22:40 📱:CA004 🆔:vNtBABVY


#233 [セルティ]
山内君にはぜひまた甲子園で投げてもらいたいです!しかしやはり11番に降格ですね。


それと柳君のコントロールは素晴らしいですね!ストレートは130キロ前半ながら、四球をださなかったのは素晴らしかったです!
あと相馬君も対左打者に強いですね!甲子園でも相馬君のリリーフであのスライダーをみたいです!

あと山内君なんですが、Rainさんから見て何が魅力ですか?


3年生が抜けてもこの投手力素晴らしいです

⏰:11/07/31 01:09 📱:N07A3 🆔:BfiPHpow


#234 [匿名]
他県の横浜ファンです。
県大会は一試合も見れませんでしたが、Rainさんやセルティさんから見て今年の横浜は優勝出来ると思いますか?

⏰:11/07/31 17:27 📱:PC/0 🆔:nNuaJCuM


#235 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>233
山内君は、甲子園には借りがありますからね…。
選抜では初めての大舞台に力を発揮出来ず、序盤で四死球の山を築いての初戦敗退……。
自滅での敗戦だったのが何よりも悔しかったでしょうね。
ただ、そんな彼の『経験』が必要となる場面が今回の甲子園では必ず来ると思います。
その時に山内君の真価が問われるでしょうね!

柳君のコーナーに投げ分けられるコントロールは凄いですよね。
甲子園でも五本指に入る好投手だと思います!

相馬君の9回表のピンチを凌いだスライダーは、確かに凄かったですね。
県大会では渡辺監督の継投策が怖いぐらいに当たっていたので、甲子園でも彼のリリーフには期待したいですね!

山内君の魅力は、やはりストレートですね。
昨年の神奈川大会決勝で、1年生ながら斎藤君からリリーフして、いきなり一二三選手から奪った三振を忘れられません。
今はテークバックを小さくして、出所を見辛くした成瀬選手のようなフォームに変えてしまい、彼の良さが失われてしまいました。
本来はダイナミックな投手で、辻内選手や雄星選手のようにストレートで押すことが出来るタイプの投手なだけに、本当に勿体ないです。
シニア時代のフォームに戻して、相馬君のような溜めを作れる投手になれば理想的だと思います!

>>234
どうでしょうかね。
8月3日の組み合わせ抽選会次第だと思います。
横浜は伝統的に初戦を苦手としているので、なるべくなら帝京・日大三・大阪桐蔭・九州国際大付あたりの『優勝候補』と呼ばれる学校との対戦だけは避けたいですよね。
初戦さえ乗り切れば、持ち味の守備から流れを作るチームワークを発揮して、上位まで勝ち進んでくれると信じてます!

⏰:11/08/01 00:00 📱:CA004 🆔:1Z9b89ws


#236 [セルティ]
ストレートの山内
コントロールの柳
変化球(スライダー)の相馬

みんな違うタイプでいいですよね。今年甲子園を経験できるというのが大きいです。来年もこの投手力に樋口君、青木君など野手陣も多く残りますからね。神奈川ナンバーワンと言われるでしょうね。さすがプラチナ世代です。


実は私も他県の横浜高校ファンです。好きになったきっかけは現中日の福田君が主将の時にセンバツで優勝して、夏も甲子園が決まった時です。偶然抽選会を見ていたら横浜−大阪桐陰の試合が決まり、あまり高校野球に詳しくなかった私でも屈指の好カードだとわかりました。好ゲームかと思ったら、終わってみれば大阪桐陰の圧勝。甲子園はセンバツ王者と言えど、なにが起こるかわからないと思い、同時になぜか横浜に興味を持ちました。あと小川主将、松本君、土屋君世代、大石君(一年生時)は甲子園ではじっくり見れたので横浜野球が好きになりましたね。そこから神奈川の高校野球が気にするようになりました。


甲子園に勝つためには、やはり投手陣次第かと思いますよ。横浜高校には聖光学院の歳内君、帝京の伊藤君のようなずっとマウンドを守り続けられるエースがいません。継投が鍵になると思います。前に挙げた3人の総合力がうまく当たれば、勝ちあげれると思います。ただ、Rainさんと同じで初戦の強豪校とは当たってほしくないです。特にまだ大阪代表は決まってませんが、大阪桐陰だけは直接戦ってほしくない。どうも渡辺監督は苦手なようで…。好投手だった現日ハムの土屋君でさえ抑えられなかったですからね。
とにかく抽選会楽しみです!

⏰:11/08/01 12:15 📱:N07A3 🆔:u7XQhwws


#237 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
大阪桐蔭、敗れてしまいましたね。
西のライバルだっただけに残念ですね。

確かに2年生中心で、今年の甲子園を経験出来るのは大きいですね。

宮崎県から亡き父の想いを胸に横浜へやってきたエースの柳君。
冬まではバッティングピッチャーだったリリーフエースの相馬君。
そして選抜で挫折を経験した元エースの山内君。

一人一人エピソードもあって、非常に応援したくなるチームですよね!

福田主将の時といえば、2006年ですね。
当時の横浜は高校野球史上最強打線とも言われてましたね。
クリーンナップの高濱君、福田君、佐藤君は即プロ入りし、選抜では総得点54、決勝では21得点、準々決勝以降は地方大会なら全てコールド勝ちという恐ろしい破壊力でしたね。
選手権では敗れてしまいましたが、大阪桐蔭の西谷監督が当時の優勝校・早稲田実業と比較し、「威圧感は横浜の方が全然あった」とコメントしたぐらいですからね。
私自身も当時の横浜より凄い打線を見た事がないですね!

さぁ、明日はいよいよ組み合わせ抽選会ですね。
初戦の対戦相手がどこになるのか楽しみです!

⏰:11/08/02 23:00 📱:CA004 🆔:k.oIMY9E


#238 [セルティ]
いよいよ明日ですね!いい組み合わせになってくれるといいです。具体的には強豪だらけのとこだけはやめてほしいですね(笑)明日は抽選会見ます!楽しみです!


私が2006年に見たのは、夏だけでしたが……かなりいい試合だった気がします。点差でなく熱気という意味で!高浜、福田、佐藤君の3人は脅威でしたね。特に佐藤君の打撃が好きでした。この3人はプロで活躍してほしいんですが…

⏰:11/08/03 00:04 📱:N07A3 🆔:i0yMAGG2


#239 [セルティ]
横浜高校は唯一対戦相手が決まらない49番でしたね!
健大高崎と今治西の勝者とですね!健大高崎は初出場ですし…今治西も最近甲子園出場常連ではありません。強豪なところではなくて、よかったです!

⏰:11/08/03 16:35 📱:N07A3 🆔:i0yMAGG2


#240 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
組み合わせ決定しましたね。
私も対戦相手には恵まれたと思いますが、調整が難しいブロックなのが気になりますね。
相手は甲子園での試合を経験しているので、『試合勘』の部分がどう出るか…ここが重要ですね。
ただ全体的には悪くないブロックだと思います!

>>238
高濱選手は、今年からロッテに移籍して一軍デビューを果たし、福田選手も中日で試合に出れば本塁打を放つなどの結果を残してますね。
佐藤選手の名前が出て来ないのが心配ですが…。

⏰:11/08/03 22:00 📱:CA004 🆔:79YTrttA


#241 [セルティ]
健大高崎の足を使った攻撃は脅威ですね!!
正直、健大高崎なら楽だろうと思ってましたが上がってきたら、横浜にとっては厳しい戦いになりそうです。


あと毎年49番目に出てくる学校の勝率は悪いようですね。やはり調整の関係と、初戦を勝ち上がってきた学校の勢いもあるのかもしれませんね。


金曜は全力で応援します!

⏰:11/08/06 11:31 📱:N07A3 🆔:.m3uVkUs


#242 [匿名]
予選は毎回ギリギリ勝ちだから、どこでも苦戦するだろうよ。

⏰:11/08/07 09:13 📱:SH004 🆔:ooJxE1us


#243 [セルティ]
そうですね。健大高崎は足を存分に使ったいいチームだとおもいます。
しかし初出場の学校と去年の夏や今年の春に甲子園を経験している尚且つあちらは甲子園を一回戦を勝利しているでは全然違うと思います。


横浜は何か対策はできてるんでしょうかね?足を使う健大高崎に対してコントロールのいい柳くんが裏目にでないといいですが…。
横浜はたぶんクイックや牽制の技術は大丈夫だと思いますが、誰が一番うまいでしょう?

⏰:11/08/07 11:44 📱:N07A3 🆔:/NXXR6Wo


#244 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
健大高崎の足に関してはそこまで警戒する必要は無いと思います。
東海大相模の日本一の機動力を封じ込んだ近藤君の肩を信じましょうよ。

私の記憶が正しければ、49番目の代表校が勝利したのは2006年の鹿児島工業が最後だったと思います。
この組み合わせ方法になってから数えても3校ぐらいしか勝ち星を挙げたことがない非常に難しいブロックなんですよね。
開幕戦を勝利した勢いと甲子園での試合経験の有無でメンタル面での差が出てくるのでしょう。
ただ、過去の対戦を見てみると、偶然にも49番目の代表校の方が実力で劣っているケースが多いので、横浜ほどの高校ならあまりこのジンクスを気にする必要も無いのかな、と私は思いますね。

⏰:11/08/08 01:10 📱:CA004 🆔:GDB6wijY


#245 [セルティ]
夜が明ければいよいよ49番目の代表横浜高校が登場ですね!


対戦相手は健大高崎という足を使うチームですが、Rainさんの言うとおり横浜高校の選手を信じます!

神奈川県の代表として、悔いの残らないようなプレーに期待してます!ぜひ夏の王者に君臨してほしいです!


彼らが甲子園でプレーする姿が楽しみです!!

⏰:11/08/12 01:37 📱:N07A3 🆔:csdADuvE


#246 [匿名]
いよいよですね!
ファイト横高(^O^)/

⏰:11/08/12 12:20 📱:PC/0 🆔:7z2SYq6Q


#247 [匿名]
横浜頑張って

⏰:11/08/12 13:17 📱:N906imyu 🆔:QsVxHelI


#248 [匿名]
浜高強い!

⏰:11/08/12 14:02 📱:SH01B 🆔:tNzSBWwQ


#249 [もこもこ]
ロッテで高浜でてんのか!

⏰:11/08/12 14:18 📱:Android 🆔:HpG7TGgc


#250 [匿名]
今年の横浜は全国制覇できるほどのチームではないな。絶対的エースが不在で大物打ちがいない打線では厳しいな。

⏰:11/08/12 14:24 📱:SH04A 🆔:BDi0u24g


#251 [匿名]
延長戦!
熱い戦いですね!

⏰:11/08/12 15:14 📱:PC/0 🆔:7z2SYq6Q


#252 [匿名]
横浜

⏰:11/08/12 15:27 📱:N906imyu 🆔:QsVxHelI


#253 [匿名]
最後は浜高の強さが出た

⏰:11/08/12 15:32 📱:SH01B 🆔:tNzSBWwQ


#254 [セルティ]
やりましたね!!

⏰:11/08/12 15:32 📱:N07A3 🆔:csdADuvE


#255 [匿名]
山内はなぜ投げない?

⏰:11/08/12 15:33 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#256 [匿名]
やったー!!
勝った勝ったー!!!!

⏰:11/08/12 15:36 📱:PC/0 🆔:7z2SYq6Q


#257 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
やりましたね!

横浜
○10−0●白山
○6−2●横浜商業
○2−0●山北
○3−1●東海大相模
○4−3●立花学園
○5−4●横浜創学館
○2−1●桐光学園 延長10回サヨナラ
○6−5●健大高崎 延長10回サヨナラ

接戦に強いですね!
次の智弁学園戦にも期待しましょう!!

>>255
点差が開いたら山内君を使う可能性もあると思いますが、基本的には柳君・相馬君・向井君の3投手で逃げ切るパターンになってくると思います!

⏰:11/08/13 00:10 📱:CA004 🆔:YvNNSGPc


#258 [匿名]
Rainさんやセルティさんは奈良智弁戦をどう予想しますか?
自分は勿論横高が勝つと信じてます!

⏰:11/08/13 08:44 📱:PC/0 🆔:d/6OZQhk


#259 [セルティ]
前回の智弁学園戦を見ました!2年生看板の1人の青山君の真っすぐは毎回140キロを超えており、コントロールも立ち上がりは高めに浮いていましたが、徐々に低めに集まるように修正して完投しましたよね。2年生にしては完成度の高い投手だと思いました。

しかし、横高打線がそこまで苦しむとは思いませんでした。引き出しがたくさんあるバッターばかりなので攻略はしてくれると思います。

やはり勝つためには横浜高校の投手陣次第継投次第だと思います。どこまで抑えられるか、智弁学園を地区大会のように打線爆発をさせないのが鍵になるでしょう。鶴岡東のエース佐藤君のピッチングに初めは全く手も足も出ない状況でしたが、対応してきましたよね!さすが智弁打線です。
また、打線以上に堅守なチームですよね。

あちらも初戦は一点差ゲームでしたが、横浜高校は地区大会から接戦をかなり経験してきたので、接戦になればこちらのペースになると思いますよ!

⏰:11/08/15 00:54 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#260 [セルティ]
始まりましたね!
青山君の立ち上がりを攻めてほしいです!

⏰:11/08/15 16:20 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#261 [セルティ]
機動力で先制!!

⏰:11/08/15 16:28 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#262 [匿名]
手堅い
野球でいいですね!!

チャンスをしっかりいかしてますね!

⏰:11/08/15 17:16 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#263 [セルティ]
守ってくれ!

⏰:11/08/15 18:02 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#264 [匿名]
頑張れ横浜絶対守ろう!

⏰:11/08/15 18:06 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#265 [匿名]
苦しいな〜
まだあきらめんなよ!

⏰:11/08/15 18:08 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#266 [セルティ]
山内君!!

⏰:11/08/15 18:08 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#267 [匿名]
ヨコハマワロタ

⏰:11/08/15 18:10 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#268 [匿名]
甲子園では
山内今夏初登板か!

ガンハれ

⏰:11/08/15 18:10 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#269 [セルティ]
苦しいですね!

⏰:11/08/15 18:12 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#270 [匿名]
ヨコハマ弱っ

⏰:11/08/15 18:13 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#271 [匿名]
監督が暴走してるぞ

⏰:11/08/15 18:14 📱:F06B 🆔:DSMPHNfg


#272 [匿名]
初めて奈良県に負けるねw

⏰:11/08/15 18:14 📱:SH01C 🆔:4jAOmOh6


#273 [匿名]
五点は苦しいな
これ以上うたせんな〜
頑張れ!

⏰:11/08/15 18:14 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#274 [匿名]
横浜ベイスターズとかぶる

⏰:11/08/15 18:15 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#275 [匿名]
柳がなかなかのピッチングだっただけに悔しいだろうよ

⏰:11/08/15 18:16 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#276 [セルティ]
出ました!

⏰:11/08/15 18:18 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#277 [匿名]
頼むからヒットだぞー

⏰:11/08/15 18:19 📱:F07B 🆔:55efkmzA


#278 [セルティ]
悔しい敗戦ですね!!

⏰:11/08/15 18:24 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#279 [匿名]
横浜のピッチャーフルボッコワロタ

⏰:11/08/15 18:28 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#280 [匿名]
>>259
残念

⏰:11/08/15 18:30 📱:SH04A 🆔:zQWeR0j6


#281 [匿名]
>>259泣いた

⏰:11/08/15 18:42 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#282 [他県の浜オタ]
セルティさん馬鹿にしてる奴って何なの?
どんだけ小さい人間なんだよあんたらw

⏰:11/08/15 18:47 📱:PC/0 🆔:7wnc2cr6


#283 [匿名]
馬鹿にしてないよ。
泣いただけだよ。

⏰:11/08/15 18:49 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#284 [匿名]
セルティさんの解析ズバリだよ

⏰:11/08/15 18:55 📱:SH06B 🆔:RUXdDbM2


#285 [匿名]
来春のセンバツまでsageて下さい

⏰:11/08/15 20:57 📱:CA003 🆔:7QGBA2EE


#286 [セルティ]
継投が今大会はじめてうまくいきませんでしたね。 まさか9回に智弁学園打線が爆発するとは…
悔しいですが、負けは負けですね。3年生は本当にお疲れ様でした。


さて早いですが二年生主体で、そろそろ秋季大会が始まりますね。プラチナ世代と言われる今の二年生が主体となる横浜高校の時代が始まります。
今大会の経験を無駄にせず頑張ってもらいたいです。

⏰:11/08/15 22:59 📱:N07A3 🆔:WF5K756w


#287 [匿名]
プラチナ世代って何ですか?

誰が言ったんですか?

⏰:11/08/15 23:20 📱:SH11C 🆔:KEgxvqDA


#288 [匿名]
まぁあの監督のクソ采配じゃ今後も期待できん…

⏰:11/08/15 23:23 📱:F02A 🆔:KgsVaX4.


#289 [匿名]
Rainさんの言い訳も聞きたいなw

⏰:11/08/15 23:42 📱:PC/0 🆔:☆☆☆


#290 [匿名]
『たら』…『れば』…は良くないかも
知れませんが柳君が続投してたら…
と思える展開でした。

しかし、継投で勝ち進んできたんだから
元さんの采配ミスとは言えないと思う。

たまたま打たれてしまったという事。
ここは魔物が棲む甲子園ですからね。

来年、更に強いチームになると思います。

⏰:11/08/15 23:55 📱:P906i 🆔:qD8Pysus


#291 [匿名]
9対4でなにがたまたまwwwwww
実力だろwwwwww

⏰:11/08/16 00:17 📱:P02A 🆔:s9WmOpWc


#292 [セルティ]
>>287

>>93
をお読みください。過去にRainさんが書いたものですが、横浜高校の現2年生のことです。

⏰:11/08/16 00:45 📱:N07A3 🆔:PB7UbeG.


#293 [セルティ]
Rainさん、大物と言われた結局高山君は入学したんですか?あまり名前を聞きません

⏰:11/08/16 00:47 📱:N07A3 🆔:PB7UbeG.


#294 [匿名]
この人の予想は、ほとんど外れてるよね

⏰:11/08/16 01:20 📱:CA003 🆔:hkjlZ0Ow


#295 [匿名]
>>290←逆だったら、底力とか言いそう

⏰:11/08/16 01:24 📱:CA003 🆔:hkjlZ0Ow


#296 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
今回は仕方ないですよ。
渡辺監督自身も「なんで勝てるのか分からない」というほど弱いチーム。
それが東海大相模を倒して、神奈川県を制して、甲子園まで来たのです。
私は感動しましたよ。
それで勝ちパターンの試合をして、負けると結果論で采配ミスだと叩くのはどうかと思いますよ。
柳君続投で打たれてても「先頭出した時点で相馬君だった」と継投ミスを叩かれてたでしょう。
これは采配ミスでは無いですよ。
負けても納得出来る負け方を選んだと思います。
3年生は本当にお疲れ様でした。
2年生は、しっかり今回の経験を生かして、来春の選抜高校野球へ向けて一から頑張りましょう!

>>293
すいません。
本庄ニューヤンキースの高山君は、直前で帝京への進路変更となったそうです!

⏰:11/08/16 02:10 📱:CA004 🆔:MBYW4twU


#297 [匿名]
>291
敢えてたまたまですよ。
でなければ序盤から点を取られてるし。
だから、たら・ればなんですよ。

>295
底力なんて言わないですよ。
元々そこまでの評価じゃないチームですから。
底力と呼ぶなら松坂世代の明徳戦で
逆転サヨナラ勝ちの打線でしょうね。


今まで勝って当たり前と誰もが言った
チームは松坂世代、遡れは愛甲世代だけ。

⏰:11/08/16 06:48 📱:P906i 🆔:NNujICCw


#298 [匿名]
>>259 晒し上げ

⏰:11/08/16 09:43 📱:SH01C 🆔:KvAw2mh2


#299 [セルティ]
高山君は帝京ですか!帝京でもあまり名前を聞かないですね…。


山内君は甲子園のマウンドに立ちましたが、ピンチだったからか…本来のピッチングは見られませんでしたね。個人的には山内君の存在は絶対必要だと思うので、エースナンバーを奪い帰してほしいです。

⏰:11/08/16 10:40 📱:N07A3 🆔:PB7UbeG.


#300 [セルティ]
帝京の高山君はレギュラーでしたね。失礼しました!

⏰:11/08/16 13:56 📱:N07A3 🆔:PB7UbeG.


#301 [他県の浜オタ]
秋はどんな感じですかね

本命は横高
対抗で相模

あとは桐光とか桐蔭とか慶応のいつもの5強ですかね??

⏰:11/08/17 23:41 📱:PC/0 🆔:A9l6vt2g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194