■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#191 [セルティ]
あと横浜とY高の試合は盛り上がるとか……なぜですか?

⏰:11/06/23 02:55 📱:N07A3 🆔:ff8KvE3c


#192 [匿名]
去年、ハマスタの決勝で初めて山内を見たよ
斎藤からリリーフして、いきなり一二三から三振奪った時は凄いオーラを放ってたな
選抜で超劣化してて泣いたけど

今年は現地行く予定ないんだけど、tvkの放送予定とか分かる人いる?

⏰:11/06/24 22:25 📱:PC/0 🆔:DcsFuuA6


#193 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>190
Y高=横浜商業です。
横浜市立横浜商業は、神奈川県の中でも最も古い学校の部類で、130年近い歴史があります。
開校後に帽章や校章に横浜のYを使った事からY高と呼ばれ、野球部が甲子園に行った事(ユニフォームもY)からこの高校は有名になりました。
他に横浜とつく学校はいくらでもありますが、やはり歴史や伝統には適わないのでしょう。

>>191
Y高は70年代後期から90年代前期においては神奈川県で最も強く、特に80年代に関しては全国的にもPL学園と並ぶほどの強豪校として知られていました。
そのため、当時は横浜−Y高が今で言うところの横浜−東海大相模みたいなもので、神奈川では黄金カードとして注目を集めていた訳です。
今でもY高には当時を知るオールドファンが多いので、このカードが実現すれば球場は超満員になる事が予想されます。

>>192
tvk放送予定
10日:市立橘vs白山
12日:港北vs金井  新羽vs湘南工大付
13日:武相vs川和  横須賀vs伊志田
14日:藤沢総合vs高浜or柏陽 東海大相模vs藤沢翔陵or二宮
16日:住吉vs生田or麻生総合 桜陽vs向の岡工vs横須賀明光 相模原vs横須賀総合or鎌倉
17日:厚木北vs横浜商大or橘学苑 大楠vs希望ヶ丘
18日:横浜vsY高or大和南 金沢総合vs山北
19日:慶應義塾vs百合丘or氷取沢 日大藤沢vs慶應藤沢
21日:戸塚、藤嶺藤沢ブロックの4回戦
22日:南、鎌倉学園ブロックの4回戦
23日:左下の5回戦
24日:右下の5回戦

準々決勝以降は全て中継されると思います!

⏰:11/06/27 02:10 📱:CA004 🆔:IaX1LmcU


#194 [匿名]
もうすぐ開幕かー
打倒相模で山内頑張れ!

⏰:11/07/09 18:02 📱:PC/0 🆔:PEfMuDno


#195 [匿名]
Rainさんっておばさん?
そこらへんのうんちくおじさんよりも詳しくてビックリだ

⏰:11/07/09 20:52 📱:P906i 🆔:A.uPEoS2


#196 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
今日の放送内容

11:30〜17:50
▽開会式
▽1回戦 白山×橘

>>195
男ですよ。
高校野球好きの学生です

⏰:11/07/10 08:10 📱:CA004 🆔:AgymeARA


#197 [セルティ]
Rainさん!

私の使ってる携帯サイトでは、横浜高校の遊撃手は1番・ショート宍倉君になってました!青木君はレギュラーから外れたんですか?

あと横浜高校のベンチ入りで唯一1年生の長谷川君ってどんな選手ですか?わかったら教えてください!

⏰:11/07/11 02:34 📱:N07A3 🆔:ftB7brdQ


#198 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
青木君は、選抜前の故障が痛かったですね。
選抜以降は1番ショート宍倉君、2番サード高橋君で固定されているそうですよ。

長谷川君は、直前の練習試合で活躍しての抜擢だそうです。
有泉君、田子君、宮川君が故障してしまったので、基本的には内野の控えとしてのベンチ入りだと思います!

⏰:11/07/13 10:45 📱:CA004 🆔:phTcb0fw


#199 [野球]
無料で遊べるプロ野球ゲーム。モバプロ
gmpa.jp/..


⏰:11/07/14 03:02 📱:SH01C 🆔:qFmwxDnA


#200 [匿名]
200ゲット!
商大が橘学苑とやらに負けたらしいなw

⏰:11/07/14 09:28 📱:PC/0 🆔:LnrCYzu.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194