■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#302 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>299
あの場面で、まともに試合を経験していなかった山内君に結果を求めるのは酷ですよね。
本来なら2008年の聖光学院戦で登板した二番手の田山君のように、大量リードがある状態で試したかった投手ですからね。
ただ、彼もこのまま終わる投手ではないでしょうし、新チームでは甲子園を経験した柳君・相馬君・田原君と共に最強の4枚看板を形成してもらいたいですね!

>>301
基本的には、やはりその5校が中心になると思いますね。
横浜はプラチナ世代なので勿論、相模も選抜優勝メンバーが多く残りますし、今夏大活躍のシニア全国優勝投手・松井君を擁する桐光学園に、横塚君や斎藤君を擁する桐蔭学園にも注目ですね。
今夏の神奈川大会を見ると、慶應義塾を苦しめた池田投手を擁する日大藤沢や佐々木投手を擁する百合丘、板野投手を擁する武相あたりもダークホース的な存在にはなってくると思います。
あとは横浜隼人が2009年の甲子園初出場を見て入学してきた世代になりますので、この辺りまでは優勝を狙えるのではないでしょうか。

⏰:11/08/18 01:45 📱:CA004 🆔:hNC.pCHQ


#303 [他県の浜オタ]
>>302
なるほど〜。
あと商大や創学館も好きなので応援してます!!

あ、あと、今夏橘学苑の弓場くん?って子も注目されてたけど、彼もまだ2年生なんですね!
神奈川はイイ選手が多いな〜★★★

⏰:11/08/18 23:08 📱:PC/0 🆔:9K6XQUo6


#304 [匿名]
日大三高って神奈川人が多いんだってね

⏰:11/08/19 23:44 📱:PC/0 🆔:AkvBvrjw


#305 [匿名]
東海大相模の準優勝のキャプテン・福山君って駒澤大学に進学したのか
てっきり東海大系列の高校だから東海大に行ったかと…。東海大相模のレギュラー選手でも東海大に行くの難しいんですかね?

⏰:11/08/20 01:47 📱:N08A3 🆔:OO5Nfgdk


#306 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>303
お詳しいですね。
橘学苑の弓場君は巨漢で強打の選手でしたね。
今夏の神奈川でも1、2を争う一塁手だったので、秋以降も期待ですね。
野手では武相で4番捕手の渡部君も2年生ですし、来年ドラフト候補の横浜隼人・北原君にも注目ですね。
こうして見ると、一部の強豪校以外にも良い選手が多く、来年は神奈川全体が黄金世代になりそうですね!

>>304
立地が立地ですからね。
日大三のある町田市は、神奈川の中にある東京みたいなものですからね。
レギュラーでも横尾君・菅沼君・鈴木君・谷口君は神奈川出身者ですね。
特に4番の横尾君なんて神奈川一の名門で、横浜高校とも深い関係にある中本牧シニアに所属していた選手なので、何だか親近感が湧きますよね。
横浜高校は残念でしたが、個人的に他地区では日大三が一番好きな学校なので、素直に優勝を祝福したいですね!

>>305
東海大相模は東海大学の付属高校なので、進学するだけなら簡単ですが、この大学は中央大学などと並んで大学野球界の最高峰なので、レギュラーを取るのは難しいと思います。
現に相模出身者でレギュラーを取ってるのは、ドラフト候補の菅野投手や田中広輔選手ぐらいですよね。
プロへ行くようなレベルでないのであれば、他の大学に進学するのも一つの選択肢ではないかと。
ちなみに今年、習志野で2番レフトで試合に出ていた福山慎吾君は、東海大相模・福山キャプテンの弟ですよ!

⏰:11/08/20 20:52 📱:CA004 🆔:Wgx4w5ZA


#307 [匿名]
RAINさん

その田中広輔選手のポジションどこですか?


たぶんRAINさんならわかると思うんですが、住んでいる地域が関東圏でもないのに関わらず神奈川大会決勝がたしかNHKで放送してたんです!対戦カードが横浜対東海大相模。横浜の選手はあまり覚えてないんですが、東海大相模のエースは田中君。勝ったのは横浜。この時の田中君ですか?あとこの試合いつだかわかりますか?

⏰:11/08/21 00:30 📱:N08A3 🆔:jAnJ5EYs


#308 [匿名]
来年の横高楽しみ

⏰:11/08/21 16:55 📱:Android 🆔:DfXukc2g


#309 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>307
横浜−東海大相模の決勝で、横浜が勝ったゲームと言えば近年では2006年ぐらいですね。
ただ、その時の東海大相模のエースは田中君ではなく高山君ですね。
田中姓は二人いて、一人は現・巨人の田中大二郎選手で、もう一人が昨日書いた当時2年生の田中広輔選手ですね。
何れも内野手の選手ですよ!

>>308
楽しみですね。
戦力的には勿論ですが、2年生中心でああいう負け方を経験したのは本当に大きいと思います。
松坂世代の時は、彼らが2年生の時にY高戦でサヨナラ暴投負けを経験して、彼らはあれだけ強くなりました。
今回も2年生中心で9回に3点差をひっくり返されるという悲劇的な負け方を経験している訳ですから、彼らもここから強くなってほしいですね!

⏰:11/08/22 14:15 📱:CA004 🆔:NFTUYnkk


#310 [他県の浜オタ]
地区予選見てると、相模は相変わらず負け知らずで強いね!
横浜は練試で二松学舎とかに負けてるけど大丈夫なのか!?

⏰:11/08/28 02:06 📱:PC/0 🆔:fKFQyWuk


#311 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
8/27 練習試合

第一試合
横浜000 001 300=4
近江000 000 000=0

◆相馬君、3安打無四球9奪三振完封!

【投手】相馬(9回)
【捕手】佐藤
【三塁打】田原
【二塁打】樋口、尾関、田原

第二試合
近江 003 000 200=5
横浜 000 010 14/=6

●8回、中瀬君逆転2点二塁打!長谷川君2試合6安打!

【投手】山内(3回3失点)、佐藤(2回)、篠崎(1回2/3) 、柳(2回1/3、2失点)
【捕手】佐藤→宍倉
【三塁打】宍倉、赤坂
【二塁打】中瀬

>>310
二松学舎大付戦は山内君が登板したそうですね!
5失点完投で敗れてしまいましたが、ストレートやキレはやはりエースの風格です!
柳君・相馬君・田原君が好調なだけに、彼も本調子になれば恐ろしい投手陣になりそうです!

⏰:11/08/28 20:35 📱:CA004 🆔:SGdvi4hc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194