■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#736 [セルティ]
いよいよ明日は
神奈川の高校野球対沖縄の高校野球ですね!
お互い最高峰だけに楽しみです!

ちなみに浦添商は総合力の高いチームだと思います!接戦にも強いですし、宮里、照屋二枚看板に2年生の金城の投手陣を打ち崩せるかが鍵になってきそうですね!

⏰:12/08/19 01:07 📱:N07A3 🆔:SkY5y/II


#737 [他県の浜オタ]
Rainさんセルティさん、桐光初のベスト8進出おめでとうございます!!

松井くんは勿論ですが鈴木拓夢という打者もいいですね。あと松井くんは連投大丈夫でしょうか?

⏰:12/08/19 12:38 📱:PC 🆔:☆☆☆


#738 [ポコテン]
今日は12奪三振
ちょっとバテ気味なのかな?
タイプとしては石井一久だと思う

⏰:12/08/19 22:25 📱:Android 🆔:9Ou7Mw16


#739 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
 ◇第94回全国高校野球選手権大会3回戦 桐光学園4―1浦添商
(2012年8月19日 甲子園)

 第94回全国高校野球選手権大会第11日は19日、甲子園球場で3回戦を行い、第2試合は桐光学園(神奈川)が浦添商(沖縄)に4―1と完勝し、初の8強進出を決めた。

 桐光学園は初回、先頭・鈴木の右越えソロで先制すると、3回は同じくこの回先頭の水海の左越え弾で加点。6回には、2死一、二塁から鈴木の適時三塁打で2点を加え、試合を優位に進めた。

 2戦で41奪三振の快投を続ける2年生エース・松井がこの日も好投。毎回奪三振の記録は初回に「18」で途切れたが、直球、スライダーのキレは健在で、4安打12奪三振で完投した。

 浦添商は、3回まで毎回得点圏に走者を送りながらも無得点と、松井を攻略しきれず。
4点を追う8回、照屋の左越えソロで1点を返し、9回にも1死一、二塁と追いすがったが反撃もここまでで、4年ぶりの準々決勝進出はならなかった。

headlines.yahoo.co.jp/..

>>737
鈴木拓夢君は今大会ナンバー1セカンドですね。
私の知り合いのスカウトも絶賛してますよ!

準々決勝、日程は良いですが、相手が嫌ですね。
理想は準々決勝で倉敷商か明徳義塾を引いて山田君を先発、準決勝で大阪桐蔭を引いて万全の松井君で挑むという展開が最高のシナリオでしたが。
光星学院が相手では松井君は温存出来ないので、神奈川県大会の準決勝→決勝の時のように連投で頑張ってもらうしかないです。
光星学院は、天久君・田村君・北条君が鍵になると思うので、ここをしっかり抑えることですね。
何はともあれ、もうここまで来たら気力との戦いです。
頑張れ桐光学園!

⏰:12/08/19 23:55 📱:CA004 🆔:wqE3pwp6


#740 [他県の浜オタ]
松井くん
初回3三振!!

⏰:12/08/20 09:11 📱:PC 🆔:WyRNS9y.


#741 [セルティ]
松井君、テンポがはやいですね!


光星学院打線でさえ手がでないみたいですね…

⏰:12/08/20 10:01 📱:N07A3 🆔:mBcKww52


#742 [最短.feat古手川唯†アアイエバ上祐]
終わったな
松井以前に打線が酷すぎる

⏰:12/08/20 10:37 📱:SH05D 🆔:1DW4Wg.o


#743 [匿名]
神奈川県はレベル低いんだよ

⏰:12/08/20 10:44 📱:CA003 🆔:E8t2L6u.


#744 [他県の浜オタ]
松井くんお疲れ様!
正直、来年がある投手なのでここで負けてホッとした自分がいます。
来年春夏連覇しましょう!!

⏰:12/08/20 10:56 📱:PC 🆔:WyRNS9y.


#745 [セルティ]
残念です!!
しかし、近年神奈川はレベルが低い(初戦等の敗退が多い)と言われてきましたが、それを覆すベスト8だったのでしょうか?

決勝までいけば松井君の奪三振記録は間違いなく塗り替えていたでしょうね!左腕の奪三振記録は塗り替えられたのはうれしいです!!

はっきり言って三年生が引退後の神奈川は、桐光学園が頭1つ抜けています。充分に全国制覇を狙えるのではないでしょうか?
ありがとう桐光学園!!

⏰:12/08/20 11:08 📱:N07A3 🆔:mBcKww52


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194